悠仁さま入学後初の定期戦は「厳戒開催」学習院OBがざわつく理由


秋篠宮家の長男、悠仁さまが進学された筑波大附属高校が6月4日、ビッグイベントを迎える。1896年に始まり、国内で最も古い対抗戦といわれる学習院高等科との定期戦が行われるのだ。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、昨年に続き3会場の分散開催となるが、今年は例年以上に盛り上がるといわれる。なぜなら、悠仁さまが多くの皇族方が学ばれる学習院ではなく、筑波を選んだことにより、OB・OGに大きな波紋をよんでいるからだ。

「誤解をおそれずに言えば、随分、軽くみられてしまったなあ、という感情は持っています」

学習院OBはいきなり刺激的な言葉を口にした。

「よりによって、ライバル校に進まれるとは…という思いはありますよね(笑)。ですから、今年の附属戦は気合いが入っている人も多いはず。私自身もそう。妻に『大人気ない』と笑われましたが、母校愛というのは同じ学び舎に通った者にしかわからない特別な感情ですから」

別のOBが続ける。

「正直、附属戦のことは忘れていました。卒業して20年以上も過ぎていますからね。でも、悠仁さまが附属に進学されたニュースで、青春時代の血が再び騒ぎ始めました。連絡が途絶えていた同級生からメールが入り、みんなで応援に行くかという話になりましたが、コロナのせいで保護者やOB、OGの観戦はできないと聞き、みんな残念がっています」

フライデー 5.27

帰れコールあったんだってね。

入学方法が疑問視されても、、周りの生徒たちは「あんたもおかしな家族のなか大変ね」ぐらい思うが基本的に自分たちのことで手一杯で普通は無関心。阪神ファンみたいな汚い野次は飛ばさないよな。

ツクフの生徒も帰化人やらなんやらいるだろけど、学芸のイジメ事件と通ずる印象あるな。

[adsense]

入試選抜の根幹を揺るがす問題。

プロスポーツの世界ではドーピングが明らかになった場合、即失格になる。

組織ぐるみで巧妙にドーリング検査をすり抜けて得た勝利に価値はない。

受験では、ペーパー試験一発勝負が最も平等だと思う。

民間のための学校に入学したいのなら特別ルートの利用は、あってはいけないことだった。

作文剽窃問題も皇室内のコンクールならいざしらず、一般国民の中に分け入り授賞、あろうことか後から訂正?
子どもからしたら、ルール違反以外何ものでもない。
受賞し、5万円もの図書券。
本当にもらうべきだった子どもにわたしてほしかった。

この皇族の仕振りを問題視される心情は今まで繰り返されてきたコメントから理解した上で、受験のあり方についての問題提起はどう考えればいいのでしょう。

各校の推薦制度、大学が実施する多様な生徒を求める為の特技入学(東大始め国立大学でも広く行われている)、等はどんな評価になるのでしょう。

平等性に欠ける為に一切認めない、平等性に欠けるものの一定の意義は認める、平等性とは別次元の話である為議論の対象外、等々。
入試制度に関するの議論が求められると思われます。

[adsense]

民間のための学校に入学したいのなら特別ルートの利用は、あってはいけないことだった。

作文剽窃問題も皇室内のコンクールならいざしらず、一般国民の中に分け入り授賞、あろうことか後から訂正?
子どもからしたら、ルール違反以外何ものでもない。
受賞し、5万円もの図書券。
本当にもらうべきだった子どもにわたしてほしかった。

ある意味悠仁君も皇族制度の犠牲者だよね。
平等なはずなのに存在する皇室制度、歪でしかないと思う。

皇室が特別な存在と思い込んでいる人を時々見かけますけど
歴史に洗脳されているんだろうね。同じ人間だよ。全く変わらない。

レールの上を淡々と歩くのではなく、疑問に思う事や将来の事等相談出来る大人や仲間を作り、自分の頭で考え、ズルをしない真っ直ぐな心で行動出来る人になって欲しい。

まだ心の濁りが薄い事を願います。

人の口には戸は立てられない。だから能力の露呈もいたしかたない。正規のル-ルで入学しなかったひとりの為に他の優秀な生徒たちが追従されることは絶対にあってはならない。このままでは他校から蔑みを受けているように思えてならない。

13件のコメント

この写真の人と入学式の人は別人です。
耳の厚みに形、目の幅と全く違います。
海外にはこのTOPの画像が恐ろしいツリ目で
拡散されています。

58

日本の皇室は世界の恥!秋篠宮家の犯罪と眞子夫婦の反社情報は世界に筒抜け!そしてそれに何も手を打たない宮内庁も天皇も世界に筒抜け!もう日本の皇室天皇は日本の恥!2000年続いた皇統の伝統文化に糞を撒き散らす令和の皇室と天皇制度は廃止してほしい!それが日本のためです‼️

7
6

お前の将来潰す?どうやって?一人じゃ何も出来ない屑が何言ってるの?

19
1

悠仁だけ異常ではない‼️秋篠宮は眞子と近親相姦、死んだ高円宮とその長女と4Pしてた次期天皇野郎だ!1日も早い日本の皇室天皇制度廃止を願う❗️

7
15

皇室があるからこんなくず皇族たちがでかい顔する。管理監督が今のバカ宮内庁とノータリン天皇で出来ないからさらにひどくなる。1日も早い皇室解体を願う!

16
12

 2600年の歴史、だてに長いだけだろ?  反社の総本山に成り下がってまで存続の意味や価値があるのか?
 国民が知ってることは世界中に情報が流れてるはず。 ベラベラしゃべる職員がいるからね。
 日本国の象徴だなんて国民に恥をかかせるな‼️

16
3

筑附にズル入学しても、周りのみんなが「ズル入学の仕組み」も「盗作作文」も「ご指摘に感謝」も「応募後の訂正は受付ない…も無視して、訂正したこと(盗作部分に「引用」と入れただけ)」…知っている。

もちろん、姉のあの結婚会見も、NYでの国民の血税頼みの豪遊生活ぶりも。

当然、姫路城改修工事の3倍もの予算での秋篠家改修工事も❗️

その上「帰れコール」をした生徒は2ヵ月近くの停学処分、それも筑附の生徒は知っている。

マスコット野良猫が姿を消した理由も、自主自由がモットーだった筑附の校風が 自律出来ない自由奔放の馬鹿殿に依ってすっかり壊され 厳重警備の少年院化した理由も❗️

自主退学した生徒も多い。

便宜を図り見返りを貰った永田凶スケベ学長と ヒサ仁のための高校「筑波大学付属高校」に 未来はあるのか⁉️

71

皿婆を発端とする大疑獄案件が、1日も早く解決し、クリーンな皇室・日本になりますように!

65
1

以前、秋篠宮が言った「身の丈に合った、、」って事は、大切ですよ。能力以上の学校に、無理に捩じ込んでも、本人がかわいそう!親として子供がかわいそう、、、と、考えないのでしょうか?

29
1

以前、秋篠宮が言った「身の丈に合った、、」って事は、大切ですよ。能力以上の学校に、無理に捩じ込んでも、本人がかわいそう!親として子供がかわいそう、、、と、考えないのでしょうか?

14

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です