秋篠宮さま「皇室は窮屈…」の自由奔放 サングラス、たばこ、外国車の贅沢三昧


小田部 しかも、秋篠宮は40歳を過ぎたところで、「将来の天皇の父」という生き方を求められるようになりました。もともと皇位継承の第2位だったわけですが、これにより国民の見方は変わってきました。

君塚「悠仁さまの姉」ということでなければ、眞子さんの結婚もここまで問題視されなかったかもしれませんからね。

佐藤 そう思います。家庭内の序列も変わったように見えました。2013年、留学中だった眞子さま以外の秋篠宮ご一家の4人で、伊勢神宮に参拝されたとき神宮の中を殿下、紀子さま、佳子さま、悠仁さまの順で歩いていたんです。父、母、姉、弟の順ですよね。

 それが2018年、インドネシアとの国交樹立60周年を記念したコンサートを訪れられた際には、車から殿下、悠仁さま、紀子さま、佳子さま、眞子さまの順番で降りて来られた。お出迎えの方々への挨拶も悠仁さまがお姉さま2人より先でした。もちろん、皇位継承権を持つ悠仁さまが公の場で先に挨拶するのは当然といえば当然ですが……。

君塚 家庭内では完全に男女が逆転してしまっているわけですね。

小田部 もともとサングラスをかけて、タバコを吸い、外国車を運転する、といった自由奔放なところが魅力的だった秋篠宮さまですから、窮屈なことも多いでしょうね。

文春オンライン 2022.6.27

私個人の意見ですが、愛子様が天皇になられ、そのお子様が継承されて何の問題も無いと思います。
内閣は適切な判断をして頂きたいです。

もう誰もごちゃごちゃ言わなくていいから直系長子継承、敬宮内親王殿下が継承が良いと思いますが。

たしかに生まれながらのお気楽な次男坊だったのに40歳くらいになり皇位の継承者、その父親になったことは荷が重かったのではないかと思う。
自由がモットーの秋篠宮家において、混乱が発生したことはなんとなく理解できる。

成年会見での愛子さまの安定感はさすが天皇家のお子さまだな、という印象を受けたが。

しかしながら二十歳をすぎた愛子さまに今さら皇位を継承してくれと言うのも酷だろう。

個人的には、今の令和の時代でいったん天皇制を廃止してもいいのでは…とも思います。

天皇制がやはり必要だろうということになったら、その時はその時代にあわせた在り方を、その時代を生きる国民で考えていけばいい。
時代というものはそうやって巡り巡ってきたのだと思うし。

たしかに40年間自由に生きてきたのに 突然、言動行動を改めて下さいと言われてもとは思うけれど 陛下はずっとそれを常として生きてこられたのですよね?

そう思うとやはり考え方、心構えが違いますね。 その陛下にお育てられた愛子さまだから 天皇におなりになられても何の心配もありません。 ただ、愛子さまご自身がそれ(天皇になること)でお幸せであられるかどうかだけが心配です。

降嫁されるかどうかはわからないですがそちらの方が幸せかもとも思います。 でも、まだわかりませんね。 時代と共に変わってはいけないと言う人と 変わるべきと言う人とどちらが正しくて どちらが間違い?

でも、どちらも正解?

難しくて簡単には出せない答え。 だからこそ、先を見据えてもっと前から考えておくべき事だったのに 議論途中に悠仁さまが生まれて辞めてしまった。 総理が終わったら知ったこっちゃない? 長子がいいと思います。

次男としてのびのびと育ったと教育のせいにしてますが、元来の性質もあったんじゃないかと。もし、お兄様に男子が生まれなかった場合こういった事も起こりうると予想しなかった自分が悪い。そして天皇の父になりたいから男子が生まれたんじゃないんでしょうか。

素質を考えたら愛子様が次期天皇になっていただけたら嬉しいです。

国民として、この家の人達は嫌です。
この家の人達にそんな重責を追う覚悟も資質もないと見受けられます。

33件のコメント

マジ日本には皇室は必要無い、これだけ嫌われてる皇室王室は世界に無い!秋篠宮家は日本の恥!それを見て見ぬふりの宮内庁と天皇は世界の恥です‼️

44
22

17:46
サイトの記者と推測されている者です!

>年間500億円20年で1兆円反社とどぶにすてなく良い。

計算はあっていますが、「反社と」の後の意味が不明ですっ!
ぜひ、馬鹿だのキチガイだのといった負の日本語無しで解説をお願い致します!

4
7

今皇族の写真を見ると吐き気がする!全員国民に寄り添うこと忘れ己の立場のみ第一と考えている❗️結局秋篠宮家と天皇家と上皇家と宮内庁は一体。全く皇室改革する気は全く無い!現状で良いと思ってることが国民を裏切ってる。

17
12

日本には皇室も天皇制度も全く必要なし!まとまな天皇と皇室は昭和まで。無くしても国民は何も困らないし、年間500億円20年で1兆円反社とどぶにすてなく良い。

9
11

どさくさに紛れて天皇批判はどうかと思います。
陛下のお立場では言えないこともあると存じますが。
なにせ、国会での決議の方が優先されるから。
違う?

39
3

15:25 ほらまた噛み付いている~
誰にでも自由に意見が言える権利があるんじゃないのぉ~?
自分だけは特別なら、そう書きゃいいじゃん
ワンスぺ狂犬病が言う“自由”って都合がよくて、鯰が言う“自由”によく似ているね

9
5

 どさくさにまぎれて?
 国会での決議優先とは何のことかわかりませんが、でしたら秋篠宮家、上皇后も同じこと。
 国民がとやかく言うことではないでしょう。

4
18

  08:34さん
そのとおりです‼️
身内の恥に蓋をして知らんぷりの天皇‼️
 国民からの敬意を失ったら、日本の象徴天皇皇室に何の価値が意味があるのか? 世界中に恥をさらし、国民に恥をかかせる気か? こんな天皇皇室でも日本国民は奉っていると揶揄されてもいいのか?
 そんなこともわからない帝王学を学んだのか?
だから愛子内親王にも期待はできない、これ以上皇室の歴史に泥を塗る前に幕を閉じるべきだろう‼️

10
48

秋篠宮など廃宮しか選択肢はない
家族が窃盗まで平気でするとは
その場から速やかに出ていくことだ。

93
4

この、ヌボーしたアホエロ顔
はり飛ばしてやりたい、
プチエンの闇殺人、大麻薬物常習、
国税強奪、横領、殺人犯隠匿、愛人、
乞食根性のたかり
何一ついいところがない!!

潔く降りたらどうだ!!!!!

70
3

元をただせば、全くの一般人。

さっさと出ていきな!
全くズーズーしいたら、ありゃしない!!

83
3

何となく、だらしなーい感じがしますね。あとは、調子に乗って(どこかの方言で)とんこづいて、も当たらずとも遠からず。

38
1

これが令和の日本の皇室の実態でしょう✨宮内庁天皇も全く皇室改革する気なし!現状で良いと思っているのは秋篠宮徳仁美智子と宮内庁が一体と言うこと。

18
11

後今は徳仁さんをノータリン天皇とも言われてます✨兄弟揃って素晴らしいあだ名です!まさしく世界に誇れる高貴なお二人です!

5
24

 2000年の皇統の後継ぎというだけで、世界に誇れる高貴なお二人?
 世界中から笑われなきゃいいけど‼️
 

7
4

笑われているのは、チャブとミテコとナマズ一家だけだよ。
知らないの?ちゃんと調べなよ。
代々ド平民なら知らないかもしれないし、人さまには言えない家系の親なら教えなかったかもしれないけど。
無知なら黙ってろって話よ。

10
1

むむむ( ゚ε゚;)
セカンド不合格以来、なりを潜めているコムロコム的言い方じゃん

9
1

それにしても、かの宮家がここまでただれきっていたとは。ホントに現代の宮家?タイムトラベルしてきたんじゃないの?

17
1

仮にモテたとしてもプリンスだからなのに、自分が魅力的だからモテると勘違いしちゃた感アリアリの鯰。
人生は最後までわかりません。
勝ち馬だと思われてきたキーコは、今やその逆。
「難を逃れた」皆さんは、貧乏くじを引かなくて良かったですね。
取り敢えず、おめでとうございます♪

23
2

(‘・c_,・` )プッモテた?モテる男なら果物を強奪するような人は選ばないよ!結局は似た者同士がひかれあった結果!娘も母親にそっくりな野郎を捕まえたしね!

33
2

半島人ばかにしたコメントはやめた方がいい!今の天皇家も半島からの帰化貴族が天皇に繋がってること明仁上皇は認めてる。私は在日でもありませんが天皇家が朝鮮半島から来た半島の貴族階級。顔見れば徳仁も愛子も朝鮮系の顔。

6
11

モテた?あんなナヨナヨしたキモ男はモテんわ。
そう見えるのはカネが無尽蔵に使えるからそれにたかられてらだけでしょ。
今も昔もたかられっぱなしなんですね。みっともない。
あんたからその偽りの身分を剥がしたら誰もついてこんわ。
そしてついてきたのはタカリが国技の三室女狐というオチ。
長女もまさに同じ部類の人間と国民に喧嘩売って結婚。
親子揃ってロクでもないやつにしか付きまとわれないのはカネしか魅力がないからでしょう。
モテると勘違いするなんてどこまでおめでたいんだか。みじめな一味だよ本当に。

22
1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です