皇室にはびこる“凄絶パワハラ”の実態 ターゲットを辞職させると庁舎内で“祝杯”


パワハラ疑惑をでっちあげ

 では、池田氏らのターゲットとなった職員はどのような目に遭うのか。

「昨年退職に追い込まれたある幹部は、池田に嫌われていたせいで、パワハラ疑惑をでっち上げられました。さらに、退職するまでの2カ月間、仕事も与えられず、皇宮警察本部1階の情報公開室に押し込められていました」

 と、OBは続ける。

「さらにその期間には池田ら警務課の職員が幹部の自宅を訪ね、幹部の妻に対して“ご主人には将来はない”と発言。池田は電話でも妻に“ご主人は大変なことをしでかした”などと言っていたそうです」

 2020年には、那須御用邸で行われていた皇宮警察学校の懇親会で未成年の新人護衛官が飲酒し、成人の新人護衛官がみだらな行為に及んでいたことが発覚。その際にも、池田氏が一人の幹部を退職に追い込んだという。

「その幹部はみだらな行為についても何も知らなかった。しかし池田に嫌われていたせいで圧力をかけられ、部下二人を守るために辞職せざるを得なくなったのです」(同)

 山口、池田両氏に嫌われた人物が次々と不条理な辞め方をしていく。それだけでも組織には淀んだ空気が滞留するに違いない。その上、この二人を中心とする幹部が日常的に皇族への悪口を発しているとなれば、もはや組織を崩壊に導くような「腐敗」が進行している、と言わざるを得まい。

デイリー新潮7/1(金)

多くの方が指摘している様に、職務内容が皇室関係に限定され、都道府県警察に比べて士気が上がりにくい面もあるのではないか。都道府県警察だと、知事部局との交流や本庁、管区との交流もある。

対象とする事件事故なども実に幅広く、多様である。単独の組織として存続するよりも、例えば警視庁の一部門として運用した方が、求められる任務の遂行、関係者の士気や実力の充実両面からベターと思われるが、どうだろうか。

ちょっと不勉強だったので皇宮警察の選抜方法が、これほど杜撰なものだったとは知りませんでした。これでは一般の文科系大学卒対象の国家公務員試験と変わりありません。

皇宮警察特有の教育を施すにしても、まずは一般の警察官以上の警備能力は必用です。よって警視庁直属にしてもいいぐらいです。警視庁の中から人物・学力・戦闘力の秀でた人間の中から陛下の御身を警護するに相応しい人材を選抜すればいいのです。

もちろん、外国勢力や極左など日本文化を根絶やしにしたがっている勢力が潜り込むこともありますので身元確認は何重にも行う必要があります。
諸外国国家元首の身辺警護要員の募集・育成の仕方を研究しながら、新しいシステムを作っていくべき時にきています。

また、陸自の要員でもIT兵器に精通し、射撃に秀でた者で人物・身元のしっかりしている者を編入すべきです。


閉鎖的な組織だから、外部の指摘が入らない点が問題もあるかもしれませんが、要は、目的意識が低いから、使命感が低い方が幹部に登用されるシステムが変わらない限り、現場で一生懸命やっている方が報われないのですよ。ゴマすってなりあがり、表裏を使い分けるヤツは、どの組織でもいますが、それを見分ける上役がいないのが一番問題ではないでしょうか?

まさに「解体的出直し」が不可欠ですね。かつてよく使われた標語ですが、本件にはピッタリ!

そのためには、旧来からの官庁組織に特有のキャリア職とノンキャリ・プロパー’職の区分けと、後者の実務・指揮系統の「タコ坪化」を徹底的に修正することが不可欠と思います。

本件は実は「古くて新しい問題」で、旧軍の宿痾とされ指摘されつつも修正できなかったた「将校と下士官兵秩序」の構造とそっくりです。

23件のコメント

腐敗している宮内庁や皇宮警察官の職員を懲戒免職にして膿を出せ!。
勿論、黒幕の腐敗した狡賊も追放しろ!

97
2

 どこの会社でもありがちなこと。
腐った皇室だから皇宮警察も腐ってくるのだろう。
 皇室廃止すれば、皇宮警察の費用も無くなる。
無駄な血税を使わなくてすむ!
 天皇にも皇室を腐らせた責任がある。皇室廃止にすべき‼️

23
22

日本には真まで腐った皇室があるが、それを利用する宮家と自民党の1部派閥のため益々国民との溝を大きくしている。そもそも日本には皇室と天皇が必要なのか考え直す時が来ている。ここまで令和の皇室は天皇を含めて国民に寄り添わなくなった現在いい機会である。私は昭和までの国民に寄り添った皇室天皇がいなくなった今廃止が一番良いと思います✨

18
23

06:01
肥溜めくんにコメしたのに、なんでワンスぺ狂犬病が噛み付いて来るの?
それも早朝から。
昨夜は皿婆女官は夜勤だったの?
んにしても、やっぱり異常だわ。

  01:20 のサイコパスくん
 深夜までご苦労なこった、深夜手当狙いか?
人様にえらそうに言える人間か? あんたは!
 秋篠宮家や上皇后を罵詈雑言するコメ主にも言えよ! やはりあんたはサイトから金をもらって雇われてるやつだな!
 このサイト、そろそろ趣向を変え、天皇皇后愛子批判派になれよ。これからはその方が投稿者が増えるぞ!
 どうせ信念もなく金のためにやってるんだからさ、あんたは。
 
 あんた、投稿者の名簿を売り渡してないか? 深夜早朝を問わず詐欺メールが1ヶ月も続いたんだが! このサイトならやりかねないよな!

  

4
8

14:09
肥溜めくん、君はそれだから駄目なんだ。
スマホでもPCでも、誰にでも入力ミスはある。
しかし君の文章は単なる誤字脱字のレベルをはるかに越えて、意味不明な事が多々あるのだ。
通勤途上がどーのこーのと必死に言い逃れをしているが、他のコメンテーターさんに君のようなコメントする人はいないぞ。
通信教育のユーキャンに「国語の常識講座」という講座があり、非常に勉強になる。君にオススメだ。
間違いを指摘して下さる他人様に腹立ち紛れの汚い言葉を返すより、先ずは感謝をして改善へと進まなければ、一生泥土の中に留まったままだぞ。

6
2

これだけ民衆に嫌われてる時期天皇秋篠宮と次期皇后紀子は歴史上今までいないが、同じようにそれに何も対応しない宮内庁と天皇も国民に天皇制度皇室不要論を大きくさせてる原因だ❗️まあ天皇も皇室も無くなっても国民は全く困らない!困るのは利用してる1部自民党安倍麻生派閥だけだろう。考えよう令和の天皇制度と皇室は日本に必要か?

21
11

13:21はサイト記者の登場ですな。この人もサイトに雇われる記者だけあって文章にうるさいが、自分の文章は非常に分かりにくく書いてるアホですな。ここのコメントは誤字脱字あっても意味がとおればいいでしょう✨あんたも暇もて余して書いてるわりに文章力ないよ!それにサイトのコメンテーターの多くは時間ない中。通勤途上中に、書いてるサラリーマンも多い。時間ない中書いてるなら意味さえとおればいいでしょう!それにしてもサイト記者はアホというか秋篠宮といい勝負ですな✨

22
4

ちょっと日本語が変ですね。
まるで、これまでも皇室に興味があったかのような書き方ですが、「にわか」でしょ?
それに、今の皇室は、BBAと次男一家が出て行けば済むことなのでは?

58
4

  13:21
しつこいぞ! 何の理念もなく天皇皇后愛子を批判するコメ潰し‼️
 金で動いてるやつだと丸わかり‼️
一人何役もやり、ポチ数も自由自在に操る‼️
 こんなサイトだからまともな投稿者が減ってるだろうが‼️
 そうか、投稿数を増やすためにインネンコメを載せてるのか⁉️
 だったら最近、10投稿にも及ばない皇室速報(遅報)オンラインに投稿したほうがいいぞ‼️ 笑笑

16
5

15:51、16:21
14:09は単なるバカだが
あなたは完全に精神が異常
それも症状が悪化している
皿婆に言って
休職すべし

8
3

  14:09さん
そのとおりですね! 笑ってしまいました!
賢いふりして自分の馬鹿さ加減をさらし、人様を罵詈雑言している輩が一番愚かなのですよ。
 それだけこのサイトは、切羽詰まっているのでしょう。 『天皇皇后愛子擁護派のコメしか受け付けません』と看板を揚げる勇気もないくせに‼️
笑笑ですよ ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 

5
12

16:21さん確かに❗️天皇皇后愛子擁護派サイトはもう成り立たないでしょう。これだけ秋篠宮家が傍若無人で、国民恫喝し、重犯罪おかしていても誰もおとがめしない❗️これが秋篠宮家だけわるいのですか?子供でもわかりますよね。宮内庁天皇上皇家が一枚岩だと言うこと。今の天皇皇室は口では国民寄り添いたいと言ってるがしてることは真逆。これが令和の皇室天皇ですね。まともな天皇と皇室は昭和で終わってますよ✨

6
15

  18:07さん
まったくそのとおり!
以前、言葉は違いますが『天皇の尊敬できるとこ、優れたところを教えてくれ』とのコメがありましたが、誰も何もコメしませんでした。
 その程度のものですよ、令和天皇は。
雅子皇后、愛子内親王は語学堪能、頭脳明晰だからと崇められていますが、それが国民のためになっているのか、国民の心の支えになっているのか?
 そのくらい平民の企業社員や外務省員と同じです。 そのくらいのレベルで皇室を語るな❗
 天皇皇后、内親王として何をすべきか国民感情がわからない知能なのか、平民の常識がわからないのか、いやわからないはずがない、平民育ちの雅子皇后がいるのだから。 ならば、天皇は国民感情を理解しても寄り添う気持ちがないということになる。
 天皇は、何がなんでも皇室存続、血筋が違おうが秋篠宮家が犯罪を犯そうが『不逮捕特権」があるから平民は文句を言わないように、我々皇族とは立場が違うのだから、と言わんばかりの態度‼️
 それが気にくわないのだ‼️
皇室廃止を叫んで何が悪い‼️
 

7
7

ブドウの件……これは時代劇の悪代官と同じです。ブドウ売りの人は泣き寝入り?これはイジメですよね。酷い話しです。

26
3

撮られてしまいましたから。
やはりショーライのコウゴウとテンノウ、堂々とした貫禄のある盗みっぷりです。

20
1

ゴキ子のバックには
B解放同盟、朝鮮●連、民D
そして、稲川●系・一本眉他
闇社会が協力サポート!
気に入らない奴は〇処分!

17
2

池田、山口ってどなたですか。
一般人の自分は知りません。
両者が皇族の悪口を言っていると書いているが、貴方達、元宮内庁だか何だか全く知るすべもない、悪魔に表意されたサイコバスのように毎日皇族の揚げ足取りをしている者達も同様とする自覚はないのでしょうか。
自覚皆無だとすれば良心なく人間も終わりの人格障害ではないかと。

秋篠宮家が崩壊する時は天皇家も同然、他の皇族も全部、偶像崇拝の皇室全部が終焉を迎えます。
元宮内庁?が書く皇族の影口の話が事実であると自分など8割以上思ってないけど、エフライムの末裔なる天皇家も皇族も人を殺す者達の手に渡されなければならない。という旧約聖書のホセア書の預言を成就する団体だと思ってはいます。
手助けはできても皇室崩壊の権力も全能の神の一存で決定される事です。
なぜなら天地万物創造された主権者だからです。
その事を忘れてとやかく言うのは反逆者サタンのように傲慢になれば貴方方も最後には滅びます、滅びるではなく裁かれる程度にしてくれればいいけど。
 とかく「天皇家は風前の灯火」です。
原因は偶像崇拝、自分をありもしないアマテラスという神の子孫とした等の天罰によるものという思いが基本的に自分の中にはあります。
今上天皇も偽善的でそれを知ってか知らぬか何にも改善しようとはしないじゃないですか!
だから紀子にも舐められてしまっている。

そして誰もいなくなった…まともな職員は追い出される。こうしてこの宮家は部●系や北朝●系のやりたい放題。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です