小室さん夫妻 国民が納得する「帰国のタイミング」と「帰国理由」のウルトラCを探る宮内庁


国民が納得しやすい理由や状況は? 

 ここまでの流れを踏まえると、司法試験をパスすれば何ら新たな問題は生じないだろうが、それが叶わない場合、雇用関係や金銭的な問題など、いくつかの懸案がこれまで以上にクローズアップされることになる。それらをクリアする方策として、先に触れたように「帰国」という選択肢がないわけではない。しかし――。

「帰国のタイミングやその理由を丁寧に選び、説明しない限り、国民からの批判が強まることになるし、それは秋篠宮さまも望むところではないだろうという風に、宮内庁の人たちも見ているようです。当然のことでしょう。それで、“タイミングはともかく、国民が納得しやすい理由というか状況というのはどういったものなのか?”と彼らに尋ねてみたところ、“眞子さんの妊娠”という答えが多かったですね」(同)

 小室さん夫妻や秋篠宮家への向かい風が止むターニングポイントは何になるのだろうか。

デイリー新潮 7/05

好きで出ていったのだから、うまく行かなかったからといって戻ってくるなどあり得ないと思いますが。

親の反対を押しきって上京する10代の若者だってまだ根性あると思いますよ。

30過ぎていまだに実家(というか国家)に頼って生きていくのが当たり前の夫婦っておかしいでしょう…。

どのルートでも納得して受け入れられる訳がないと思いますが。
国外でやっていくと決めたのならそれを貫いて頂きたい。

その気持ちは同じなんだけど、かなりの額であろう警備費やらなんやらをせめて国内で落としてくれよと言う気持ちもあります。

メトロポリタン美術館勤務の奥さんの家族ビザでNY滞在、帰国する気はないと思うけどな。

最初から正式採用じゃなんなんでまずはパートからって事でしょうし。

試験はパスできず帰国となると予想してる人がいましたが大当たりになりそうですね。

でもそれでいちいち宮内庁がサポートするのが一番良くない。

本人達が普通に生きることを望んでいるんだからサポートはここまでにして此処から先は自分達で道を探すのが筋でしょう。
過保護が過ぎます。

国民が納得する理由付け、タイミングなんてあり得るんでしょうか??? 何はともあれ自由奔放に皇室を離れ、国民に帰すべき浄財としての税金をいろいろな名目で浪費したんでしょ!!!国民は物価高、所得低下等に悩んでいるのに。。。。。。

自分達の過ちに気づき、謝罪しろとは言わない、それを態度で示すこと。
夫の扶養で生活をしているのであれば、夫の稼ぎの中で、身の丈に合った生活をすること。

結婚前の家庭で、親から受けていた恩恵を捨て、夫の戸籍に入ったのであれば妻の実家に頼らず、夫の家族の一員として、現在の二人の持っているもので、新しい家庭を築いていくこと。

この二人に限らず、結婚して新しい家庭を持つって、こういうことじゃないんですか?

小室は、当面金には困らないと言っているらしい。完全にひもになりましたね。
小室を雇わなかったニューヨークの大手の法律事務所、さすがだと思う。
使いものにならないことがわかっていたのですね。

18件のコメント

 この記事は本当か?
本当だったら、皇室はどこまで笑かしてくれるんだ‼️
 血税を使わなかったら何でもどうでもいいんだ‼️
天皇皇室は、日本国象徴の看板をはずせ! 恥ずかしくてみっともないんだよ‼️

39
7

10:29
とにかく何でもかんでも悪い事の責任は天皇家に持って行こうとするワンスぺさんは、皿婆さんの雇われさんなのね。
あの皿婆さんのご機嫌を取るって大変ね。

21
3

上皇家秋篠宮家天皇家は一体です!国民は宮内庁天皇家にだまされてはいけません。この特権階級に自民党の1部が結託して悪道非道を行ってます。天皇家も含めて皇室は日本に必要なし!国民はコロナ禍ウクライナ戦争の影響で、物価高行動範囲制限されているのに反社小室眞子には湯水の如く血税が使われている。もういりません、日本には皇室も天皇宮内庁、皇宮警察は!

8
7

ふざけるな反社小室夫婦とそれを許す宮内庁秋篠宮家天皇家上皇家❕血税の垂れながしは皇室と天皇制度廃止するまで続くのか!国民ばかにするのもいい加減にして欲しい。

35
6

国民の生活を脅かす皇族は、断捨離してください。
退位した皿に60人越えの職員は、不用です。現役でないのに何故必要か?
内定費から紐男夫婦に流れる税金もやめて下さい。
天皇家と引退した皿夫婦の内定費は、分けるべき!
会計監査で、しっかり監視が必要です。

79

珍しく「菊の紋ニュース」と同じ記事を取り上げているね。

記事や「国民の声」に関係なく、トップコメの天皇陛下侮辱は相変わらず。

でも、カーテンだけにしてくれよ❗️

23
3

  11:31
私がトップコメだが、またインネンか⁉️

4
10

結局、ニューヨークで何やってたの?
意味のない学生生活、弁当担当の日々だった。
無駄に掛かった金返せ!ナマズ一家!
一本眉も、生前贈与の金返せ!
お前らのお陰で、バイデンのボケジジイに
借りを作ってしまった。
ニセ皇族全員、罰として、やせた農地で
汗を流して、食料自給率を上げろ!

41

嘘ついて逃亡したのだから
日本は入国拒否!
国民を敵にまわした詐欺師は永遠に戻れない!

43

皇室日本から無くさなければまだまだ小室眞子への血税垂れ流しは続く❗️

13
1

因果応報!
すべては血筋とⅮNAの為せる業!
速やかに穏やかに科学的立証を!!

25

眞子様じゃなく既に皇族じゃない眞子さんの結婚生活をなぜ血税でサポートしなきゃならんのか。

試験落ちたから国民税金ヨローって、甘い!失礼!

国民に啖呵切って会見し、特別扱いのアメリカビザ取得、ニューヨークでの住まいは外務省が契約、警備費は外務省がインチキして資金粘質下国民の血税で支払われ、ニューヨーク総領事は、マコ夫妻の特別サポートに特別扱い。
こんな屑の容易な元皇族に何時まで国がサポートして、国民の血税を使用するのか非常に腹立たしい。
小室の母親の捜査は忖度されて捜査すらされず、皇族程日本に不必要な物は無いと断言する。
宮内庁も国民の血税で賄われているのに、何時まで元皇族をサポートするのか税金泥棒が。
宮内庁も解体した方がいい。
日本は腐りきっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です