小室圭さん眞子さんの結婚、秋篠宮の本音は?はっきり言ってよ/辛酸なめ子


◆眞子さんの結婚に「反対する理由はない」

 眞子様と小室さんのご結婚や金銭トラブルについての質問も同様です。

「なぜ眞子さまはここまで、この結婚にこだわるのでしょうか」という著者の質問には、深く考え込み、重い沈黙を続けたそうです。

 報道についても、「当方の姿勢として、間違った記事が出てもよほどのことがない限り、訂正を求めたり抗議をすることはいたしません。あるパラグラフの中にある不正確な箇所を指摘することは、それ以外は全て正確ということになるからです」と、理詰めで語っていて、著者は「彼の口ぶりから、ある種の諦念を感じた」そうです。

 今回の結婚に反対されたことはないかと聞かれた時は、「反対する理由はありません」と断言され、憲法二十四条を持ち出されたことも。小室家の借金報道のあと、ご結婚延期が決まり、「お父さまとしてもホッとされましたか?」と聞かれると「二人はそれでも結婚しますよ」と答えられたり、眞子様の意思を尊重しつつも、相手の家のトラブルには介入されないスタンスのようでした。小室家の問題には秋篠宮家は全く関係ない、という強い思いを感じられるご発言もあったそうです。

◆小室さんの借金については他人事

 やんごとなき存在である秋篠宮様は、禍々しいものや生々しい借金の話などは、ご自身からは別次元の話のように感じられていたのかもしれません。小室さんが説明責任を果たさないままアメリカへの留学を決めてしまったことについても「どうするのだろうと思って……」とつぶやかれたり、どこか他人事です。今までの人生で関わったことのない種類の人々の問題は、理解の範疇にはなかったのだと拝察します。

女子SPA! 7.7

―令和時代の皇室の在り方について、どのように考えておられますか?

「(中略)私がどこかに出掛けて行く場合、極力スリム化をし、また、人々の生活を妨げないようにしていくことが大事なことだと思います」

学区対抗ソフトボール大会に駆り出され、サードを守っていたんだが、その時考えていたことは、走者の妨害をしてはいけないということ。
サード、三遊間が機能しなかったことは言うまでもない。

「今までの人生で関わったことのない種類の人々の問題は、理解の範疇にはなかったのだと拝察します。」

そう、これです。分からないから対処のしようがない。
そんな人たちと関わった自分の問題だとも思わない。

だから問題を丸投げして自分の殻に閉じこもることにした。
相手側からすれば、こんなにあっさりとうまくいくとは思わなかったでしょうね。笑いが止まらなかったと拝察します。

日本の恥として政府が解決すべきこと。このままでは税金を納める国民はいなくなる。恥を承知で汗水流して税金を納める気にはならない。

日本人のむしりとられた血税を見も知らないアメリカ人に気前よくばら蒔く図式。。
日本の象徴がキリスト大学。
虎の子の男子を女子大付属。
自分の常識や価値観が崩壊して気が狂いそうだ。

小室氏がバラリーガルのまま、借金トラブルに誠実に向き合って、返すものは返し、説明するものは説明していたら、この結婚はもっと違う展開をしてただろうと思います。
殿下も当初はその方向を望んでいたんじゃないでしょうか。
問題は皇室を出たくて海外に拠点を作れと求めた眞子さんが、小室氏を裏から支配したことで、それを親として知ってたのか知らなかったのか。
今になって問題はすべて小室家にあると責任を押し付けるのは、やはり一般人には理解しがたい感覚の乖離を感じますね。

40件のコメント

「二人はそれでも結婚しますよ」
そりゃ、結婚させなきゃならないでしょう。
2人の間に子供が産まれてるらしいから(とあるネット情報)。
できちゃった結婚 じゃなくて 産まれちゃった結婚?

38
1

小室眞子夫婦を国民感情考えず湯水の如く血税の投入続いているが、宮内庁も天皇も他の宮家もどう考えてるんだ。国民ばかにするな、秋篠宮家だけ悪く天皇宮内庁他の宮家は悪くないと言う理屈は通らない。この天皇よりのサイトでも天皇皇室制度の廃止コメントが日増しにふえてる❗️秋篠宮家は日本の恥だが、天皇家宮内庁は世界の恥と世界に広がってる。

18
9

 子供が産まれてるのなら、ベラベラしゃべる職員がいるのだから、このサイトにも記事が載ってるはず。 それともこのサイトは、圧力が怖くて本当のことが書けないのか?
 小室さんの留学費用、入学など小室さん一人で筋道をつけられるはずがない。 皇室、宮内庁が関わっているのではないか?
 なんせ愚かな皇室の醜聞を握られているのだから、小室母子の言いなりになるしかないのだろう。
 国内だけでなく世界中に恥をさらすことになるから、血税で尻拭いさせられている。
 こんな恥知らずでみっともない天皇皇族は、日本国象徴であってはならない、皇室廃止すべき‼️

32
7

日本の皇室と天皇制度は終わった❗️まだこの小室眞子反社に血税垂れ流し、何もしない天皇その他宮家と宮内庁の存在はいったいなんなんだ!お飾りならあ飾りらしくせめて一族から犯罪者を出さないように団結して対応すべきでしょう!秋篠宮家の犯罪行為は益々ひどくなる❗️この20名足らずの特権階級に年間500億円血税吸い取られ犯罪者たちが闊歩する皇室。歴代の皇室にどろを塗り続けるなら1日も早い天皇制度皇室の廃止を願う。

10
7

 12:58
間違って上げポチを押してしまったよ!
一個消せよ。

3
7

  12:58 12:27
 また投稿数稼ぎのバイトか!
なんでこのサイトはまともな投稿者が減ったんだろうな? 笑笑
 
今日は一人何役やるつもりだ?

14
4

11:15 ねー、ねー、なんでワンスぺさんは雅子さまと愛子さま以外は“さん”付けで、雅子さまと愛子さまだけ呼び捨てなの?
あなたって、皿婆?

26
6

>こんな恥知らずでみっともない天皇皇族は、日本国象徴であってはならない

いやぁ、毎度ながら 秋篠家・コムロ夫妻がどんなに悪くても、必ず天皇陛下のせいにする11:15の無神経・恥知らずも大したものだよ。

秋篠家の関係者か❓️
舟や紀子や文仁では無いよね。
舟や紀子や文仁は、文章がもう少しヘタクソだからなぁ❗️

28
6

噂では足らしいよ。笑 散々足がが短いっていわれてる。顔のでかさは治しようがない。顎をけずるしかないし。

脚は最大15センチは手術で伸ばせるらしいね。だけどかなりの激痛らしい。あのヘタレ男に耐えられるとは思えない。

日本中で4頭身だの3頭身だのと笑われているのは、少しだけ可哀そうだけど。あの酷い男なら仕方ないよね。

日本人を馬鹿にして皇室を狙い国民の血税を自分の勝利品のように勝ち誇った態度。

バカな真子の責任も大きいけどね。

日本は決して安全な国ではなくなった。スナイパーはいる。しかも組織ではない怖いスナイパーの存在。今回の元総理のテロでわかったでしょうよ。

いい加減にしないと・・

12:27はサイトの記者間違いないが、やってること恥ずかしくないか!ここのコメンテーター少なくとも秋篠宮家上皇家に金もらってやってるわけでない。ただ2000年続いた天皇家と皇室の衰退を嘆いて自分たちの意思を述べてるだけだ❗️それを皇室天皇廃止論がサイトとは逆の流れが吹き出しているのを止められず、文脈どうのこうの良く言うよ✨ここのサイトのコメンテーターの皇室廃止論者はもうこれ以上くだらない事言うな思ってる。また、日本国民の多くは皇室廃止天皇廃止に大きく舵を切りだしてる。その流れがいやならもうこのサイトやめたらいい!令和の天皇と皇室と宮内庁の馬鹿さ加減と愚かさはどんなことしても隠せない。12:27の愚かで頭の悪いサイト記者!

8
1

  20:53さん
 そのとおりです‼️  賛同します‼️

  12:27
ふう~ん、秋篠宮家や上皇后と一枚岩の天皇を擁護するなんて、どこから金をもらってるんだ?
 眞子さんに公務をやらせようとしている天皇を擁護するなんて、あんたは眞子さんまで擁護してるんだね。 ただただインネンをつけてるだけ!
 あ~今日は、4投稿もサービスしてやったよ。
  笑笑笑笑

5
5

その通りですね‼️天皇秋篠宮美智子眞子は一体固い絆で結ばれ国民を騙してる❗️国民はバカではない、よくそれで皇室天皇制度継続しようと思ってる。宮内庁も含めてこの国民の敵の天皇家秋篠宮家上皇家、小室夫婦!

6
6

  19:46
『最近、朝から晩まで?」?
証拠も出さずよく言えるな!
 思い込みは勝手だけど精神病だね、精神病院で見てもらいな‼️

13:29 ワンスぺさん、最近早朝から深夜まで1日中コメして言葉使いもずいぶん悪くなったけれど、大丈夫?
専門家に診てもらった方が良いと思いますよ。
ところで学習院ご出身って他のサイトで言われていたけれど、本当ですか?
キーコにまで負けたんですか?

10
1

>あ~今日は、4投稿もサービスしてやったよ。

しばらく投稿を休んでください❗️

辛酸なめ子さんの記事、とても面白かった❗️皮肉たっぷり、秋篠さんを褒めまくり(矛盾点を書いて‼️)、今日はから施行の侮辱罪には掛からないように 記述。

江守著『秋篠宮』、去年4月8日の『新小室文書』、どちらも自己弁護が凄くって嘘丸分かり。

辛酸なめ子さんの子の記事は、その真逆。文筆家らしい丁重な文章で 秋さんを持ち上げ、事実との違いを浮き彫りにしたところが流石❗️

9
1

真子にとっては、圭はピーターパンだたのか。小さくても、顔がでかくても・・真子には妖精にみえてたのか。馬鹿だね。若いのにもう老眼?

小人は妖精だから逆に海外でいいか、いやいや世界の男性平均身長172cmで日本人も、令和はそれよりも少し高い、徳仁さんはシークレットブーツはいて、160cmか!ウーンやっぱり小太りの年とった妖精天皇さまか!海外ではsmalエビ夫婦と言われてます❗️あとデジカメ好きでいつも取っていてデジカメ小僧と言われてたと記事で読みました✨んんん!ヤツパリ恥ずかしですな✨

3
9

その通りですね‼️天皇秋篠宮美智子眞子は一体固い絆で結ばれ国民を騙してる❗️国民はバカではない、よくそれで皇室天皇制度継続しようと思ってる。宮内庁も含めてこの国民の敵の天皇家秋篠宮家上皇家、小室夫婦!

5
3

東京では胴長短足チンチクリンだけど、NYだとコビトなンだわ。

9
2

最近のネットの話題に・・カイザー圭の汚いスーツ

そういえば、圭の靴はSPたちより汚いなんてのもあった。

結婚会見の時に圭の足元をぼかしていた写真って、靴が汚かったから???

あまり身なりは構わなんだね。あの人パリピ時代は・・なんだろうね。

貧乏アピール???

仕事に行くスーツが汚れているなんて・・行ってないだろう。仕事

真子が普通の普段着で圭が仕事用のスーツで外出で変だよね。あの二人本当に私には理解不能。

やっぱり二人とも何かの障害かもね。

小室父の親戚の人があの母子について、かかわってはいけない人達と言った。

今まさに・・・皇室いや秋篠宮家が・・・

まぁ、あそこもある意味国民がかかわってはいけない宮だけどね。同じ匂いがひきつけたのかもね。

小室家の親族は・・もう圭たちには完全無視だけど、余程のこの母子の秘密をしって・・完全黙秘を貫いているのか。記憶から消し去るほどの秘密。

まぁ、大体の想像はつくけどね。1枚づつはがされていく悪事。

絶対に関わってはいけない。不幸を呼ぶ母子。嵐を呼ぶ母子か。笑

みんな不幸になってるよね。圭の元カノ・・まぁ、半分は真子に救われたのかもね。そう思ってラッキーだとこれからの人生前向きに暮らしてほしいわ。元カノさんには。えらいのに目をつけられたね。だけど、ご両親の目に狂いはなかった。さすが商売人。人を見る目は超一流。

あきんちに関わった人達も不幸を味わった。雅子妃もその一人。皇室に嫁がなければ素晴らしい人生だったのかも。ある意味国民の犠牲なのか?これからは幸せだけだといいですね・

天皇陛下が悠仁に教育をしなかった、嫌できなかったのはあの宮の欲だろうけど・・

今となっては良かったのかも。

不幸の連鎖ってあるんだね。今回皇室を見ていてこんな酷い不幸が起きるんだと身震いだわ。

元はみてこはんの皇室入りからの不幸の連鎖は・・今。

あの母子を引き入れた事が日本の神のお仕置き。

ありがてー 日本の歴史は救われるのか。

5
1

安倍総理暗殺事件。

特定の宗教に恨みを持っていたという発言。

安倍総理の関連の宗教は統一教会。そもそも祖父の岸信介との関連。

※自民党と統一教会の関係を強く匂わせるのは、やはり岸信介氏を通した関係があるからではないでしょうか。

国際勝共連合は統一教会・・深い闇・・この組織は笹川関連 右翼

自民党の資金 昔から噂されていた。

男系を推し進めた安倍さん。なんかあるね。

秋篠宮家に皇統を移さないといけない理由があるのか。

日本潰し・・闇の世界 もしかして触れたはいけない闇なのか。

真相がわかってきたね。

山上の母が統一教会から17年はなれていたのに、又この2,3年戻った。

これに失望した彼がやけで起こした犯罪かも。判るよ

でも、これはダメだね。殺人は。でも後ろに組織がいるかもしれないし。もっと闇が深いかもしれない。彼はコマに使われただけかもしれない。

安倍さんと北朝鮮との関係。皇室と韓国との関係。 私はまだ何かあるとおもう。

怖いけど・・闇にほうむられるのかな?

安倍さんが率いる自民党は清和会。細田派からひきついているけど・・細田さんってセクハラで訴えられてるよね。なんだろうね。

それと安倍さん関連では元フジテレビ記者の猥褻裁判
2019/12/18 -東京地方裁判所は18日、ジャーナリストの伊藤詩織氏が、著名なテレビ記者だった山口敬之氏に強姦されたとして損害賠償を求めた訴訟で、山口氏に330万
この人も逮捕寸前だったのになぜか捕まらなかった。誰の指令か。

安部と親しい記者だった。

今回有罪が確定・・安倍が総理を退いたから?

司法も動いた?ならあの小室佳代も逮捕は近いのかもね。

三権分立が機能していなかった日本がまともな民主主義になれるのか。

正教分離・・憲法が守られていない日本。統一教会も関係あるよね。

安部一強政治の終焉・・これから日本の動きが吉とでるのか凶とでるのか・・不安

安倍の後継者は明恵だてね。国会議員になるつもりか。

怪しい占い師と宗教・・・すごいね。この女性。

この会長、自分達の組織ではなく友好団体と安倍さん・・友好団体なら関係あるって事だよね。仲間を売ったのか?

UPF(天宙平和連合)

天宙平和連合(てんちゅうへいわれんごう)は世界平和統一家庭連合(統一教会)系のNGO(非政府組織)。英名は“Universal Peace Federation”(UPF)。

2005年9月12日に創設。提唱者および総裁は統一教会の教祖、文鮮明とその妻の韓鶴子。日本の会長は韓国統一教会の古参幹部、劉大行(ユ・テーヘン)と統一教会の日本会長を務める大塚克己。顧問は同じく元日本統一教会会長の小山田秀生。

ちょっと気になるのは安倍夫人の親しい占い師?宇宙大学卒業とか言ってた。
この組織は妻の方が繋がってるのか?

統一教会会長の会見

安倍さんが会員になったことも名誉職に就いたこともないだって。

あたり前だよ。政治家だもの。すぐばれる方法をとるかい。ばかだろ。この会長。

随分と昔の話ですけど、圭が友達にしたメール

自分は紀子でもいけると言ってたね。

今更だけど、圭母が圭は竿師だと自慢してた。

母はパパ活してたからね。圭はババ活していたかもしれないね。技の指導は母かな??

人たらしで女たらし・・ただしキー子と真子に限る???ひっかる?世間知らずなの?

ホストにはまったノータリンの女性みたいだけど。

面白い事を言う人がいる。

安倍さんは生きている。これも都市伝説になるかもしれないね。

プレスリーはいきている。

マイケルは生きている。私はマイケルは生きていると肌感覚で信じてる。生きていて欲しいと言う願望もあるけど。

もしも安倍さんが死んだふりなら・・・後継者に引き継ぎたいからではと・・

今更引退はできないし、体も弱いし・・疲れたし・・

勿論、私の妄想。

あんなに近くから撃ったのに血のりが少なくない?心臓までいっているならもっとそこら中血だらけにならない?周りの人達もあまり血あびてないし。

ワイシャツに少し血がついていたけど、後ろから前に抜けたら大きな穴があくしね。

試し打ちの跡もかなりの威力で穴あいてたし。謎だわね。

あんなに近くから撃ったのに血のりが少なくない?心臓までいっているならもっとそこら中血だらけにならない?周りの人達もあまり血あびてないし。

ワイシャツに少し血がついていたけど、後ろから前に抜けたら大きな穴があくしね。

試し打ちの跡もかなりの威力で穴あいてたし。謎だわね。

もう一つひっかかるのは、包帯グルグル巻き? 顔が黒かった?なくなると白くなるのに・・

日焼けの上に化粧してた? なんだろうね。顔は銃弾受けてないので化粧するかな?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です