雅子さま 猛暑のなか1週間に2回もご公務にお出まし!


6月27日、天皇陛下と雅子さまは日本学士院賞授賞式にご出席。そして、7月1日にも日米フルブライト交流計画70周年記念式典にお二人で出席された。

東京都心で35度以上の猛暑日が続いた酷暑ウイークに、コロナ禍以降、初めて週に2つのご公務で外出された雅子さま。

日本学士院賞の授賞式後には、受賞者から研究について説明を聞き、雅子さまは「どういうことで、この分野に興味を持たれたんですか」と身を乗り出されて質問を。

また、日米間で学生や研究者を奨学生として相互派遣する留学奨学金制度「日米フルブライト交流計画」の70周年記念式典では、留学経験がある陛下と雅子さまは、若い人たちの国際交流に大きな期待を寄せられているようだった。

これまで暑い夏がどちらかといえば苦手といわれてきた雅子さまだが、この2つのご公務では終始明るい表情をお見せだった。連日の猛暑にも、皇后としてのお務めを大切にする姿勢を示されていた。

「女性自身」2022年7月19日号

天皇ご一家におかれては、酷暑の中節電に励んでくださり、その中で体調管理しながらのお出ましが続きました。大変お疲れ様でございました。

疲れが抜けにくく、溜まりやすい時期ですので、くれぐれも天皇皇后両陛下におかれまして、ご自愛くださいませ。

天皇皇后両陛下の笑顔は慈愛深く、いつ拝見しても暖かみと親近感を覚えます。かけがえのない大切な直系の天皇ご一家が、皇統を引き継いでくださりたいと、常に願っています。

敬宮愛子内親王殿下の笑顔は、両陛下の良いところばかりを凝縮したような印象です。ご公務で拝顔し、お言葉を拝聴できる日が楽しみです。

猛暑日も皇后陛下がお元気な姿で公務にお出ましになられて、とても爽やかな涼を感じました。令和になってから雅子様は一層皇后陛下の貫禄が磨かれ、本来の知性と親しみやすさが国民の心の中に届きます。愛子様の青年皇族活動も両陛下と同じように、多くの国民の楽しみになるでしょう。

猛暑日も皇后陛下がお元気な姿で公務にお出ましになられて、とても爽やかな涼を感じました。令和になってから雅子様は一層皇后陛下の貫禄が磨かれ、本来の知性と親しみやすさが国民の心の中に届きます。愛子様の青年皇族活動も両陛下と同じように、多くの国民の楽しみになるでしょう。

皇后雅子様、この猛暑の中で一生懸命公務にお出ましくださり、ありがとうございます。安倍元首相が突然の訃報に落ち込んでいる私ですが、一方で昔、お病気であった雅子様がこのように頑張ってくださるお姿を拝見して本当に気持ちが和らぎます。今後もお体をどうぞご自愛くださいませ。

お二人で出席されるお姿…いつも和やかで温か…本当に、日本国の象徴天皇皇后ご夫妻として 国民に癒しと安らぎを下さいます。
どうぞ外野の騒音に お心煩わされる事無く 今後とも優しい笑顔を国民に向けてくださいませ。

41件のコメント

マジキモいお二人の写真ですね!ご自分たちの事しか考えてません❗️秋篠宮美智子さんたちと一枚岩です!秋篠宮美智子天皇連合で眞子には血税垂れ流し!良く許す宮内庁。まあ令和の天皇制度皇室は終わりまね。

5
28

ハイハイ
肥溜めちゃん、楽ちい土曜の夜に連続汚コメ、大変でちゅね
チュッキリちたら、もう寝まちょうね
明日はもうちゅこち、ちゃんとちた日本語を話ちまちょうね

17
2

犯罪者秋篠宮家がのさばるのはこのノータリン天皇と不倫皇后の、おかげ!

5
39

20:53さま
天皇陛下は、お顔つきと一言一言をはっきりと分かりやすく話されるご様子に、実直さと誠実さが表れていらっしゃると思います。
雅子さまと愛子さまも、同様であられる事がご一家でのご様子等から感じられ、微笑ましく、そしてほっと致します。

36
4

自分的には、このお写真は好きだ。とても穏やかな雰囲気が伝わって来る。テレビの皇室アルバムの浩宮様がこんなに立派になられて。涙が出る。

37
4

下品男と目がいってる写真!いやだね!1日も早い皇室廃止願います✨

6
36

01:52
ワンスぺ狂犬病さま
日付が変わって本日7/10にもう1コメなさったから、これで本日は打ち止めね♪
ワンスぺしなくても、もったいぶった物言いで、すぐにバレるからね。
宣言したんだから、守ってね。

 雅子皇后のほうが身長高いのに、座れば同じ高さ。 天皇の足の短さバレバレ!

3
21

今の天皇皇后は2000年続く皇室をぼうとくする存在!早く退位望みます!

5
38

醜い冒頭写真醜男と精神異常者の写真!皇后は処女でないと駄目でしょう。この皇后は外務省時代不倫ゴーゴー出し、数本はいれてる!これが皇后か?

4
35

マジ冒頭写真徳仁はカツラすぐわかる!雅子は目がいってる!昭和天皇皇后のお写真とは全く違う、下品醜男、精神異常者の夫婦みたい!

4
37

この皇后はサボリマ皇后!繭の儀式は来ないし、そのくせ沖縄展には行く!頭がおかしいからこうなる!

4
36

『雅子さま 猛暑のなか1週間に2回もご公務にお出まし!』

このYahooNewsのタイトルについて「嫌味たらしい❗️」「上皇后からの依頼で わざと1週間に2回も‼️と書いたのか」などのヤフコメが幾つもあったよ。

昨日は、安倍晋三銃撃事件のNewsが多い中、

19:15『上皇后美智子さま、谷村新司のチャリティコンサートをご観賞 熱唱に拍手』(ポストセブン)

7月4日の外出も配信された。「上皇后美智子さま」「ご観賞」
それが、今もYahoo画面に残っている。

48
1

1日も早い肥溜め皇室はなくすべし!犯罪者集団と偽善者の集まり❗️

7
20

  10:20さん
 それは、皆が雅子皇后の公務が少ないと思ってるから嫌味に取ってしまうのです。

2
31

10:45
よほど雅子さまが羨ましいのか。人は人、自分は自分だろうに。雅子さまは、どなたの悪口も仰らないというではないか。喩えは甚だ悪いが、雅子さま、愛子さまは、どんな立場になろうと、花を咲かせるだろう。人の悪口は、言ってる人をいちばん醜くする。

71
3

 まぁ~スゴイ雅子サマ~‼️ と言って欲しいのか?  平民は、週5日、9時~18時働いているんだよ。 運転手付きのお車通勤ではなく、満員電車やバスでね‼️ それであんたら皇室を養ってやってるんだよ。 家事もしなくて週2回の公務をほめられるくらいなら、いっそ上皇夫妻と一緒に隠居したほうがいいよ、 国民はいつまでも馬鹿ではないからね‼️

3
69

10:45
雅子さまが皇后陛下なのも、あなたが会社員なのも、みな運命ですよーだ。どんなに足掻いても、かわらない。あなたの様子からは、まず出会う確率もとっても低い。

 7月8日、11:01さん
まったくそのとおりです。
 腐った皇族が血税で贅沢な生活をしている、天皇は秋篠宮家と上皇夫妻と一枚岩! これだけ国民の批判が上がっているのに皇室を浄化しようともしない! こんな天皇皇族を皇宮警察が命をかけて守ろうと思うだろうか?
 日本国象徴の天皇皇族をお手本にして何が悪い‼️
血税だけでなく平民の命も垂れ流しさせるつもりか? 安倍元総理のように世界中から惜しまれる知能や志しがあっても殺害されるのだ。 天皇皇族たちはどうだろうか?

2
36

その通り今の皇室は全員肥溜め皇族天皇です!日本にはいらないでしょう✨

3
23

14:15様

>安倍元総理のように世界中から惜しまれる知能や志しがあっても

今日たまたま新聞を整理していて出てきたのが5月3日のもの。一面と社会面には、桜を見る会問題で安倍氏と秘書の話に矛盾が生じていた件が載ったいたが、桜の件に関して安倍氏は首相在任中に国会などで118回にわたる虚偽答弁をしていたとある。
亡くなった方の冥福を祈らずにはいられないが、こういった事実を思い出し、明日の選挙では同情票などは今一度考えてほしい。

32
1

10:45 あら~!本日は雅子さまを呼び捨てにせずにサマをつけたのね。
でもとにかく何でもかんでも悪い事は、相変わらず雅子さまのせいにするのね。
もしかしたら猛暑も自分の精神状態がおかしいのも雅子さまのせいだと思っているんじゃないの?

他人に責任を押し付けて自己保身に走る人ってどこにでもいるけれど、楽な人生だなって思う。
多くの人には理性や誇りがあって、それが出来ずに苦しんだり葛藤があるけれど、あなたみたいな生き方は己を省みず、悪い事は他人のせいにして、楽な生き方だわよね。

あ、もちろん私のせいでも他のコメンテーターさんのせいでもないから、汚い言葉使いはやめましょうね。

45
2

02:06
もしかしたらそれは、相手が手を抜いて適当にあしらわれてるのかも。本当にじあたま良い人は、相手を説得しよう等と思わない。時間のムダ。バカにされてるのかも。

 19:49
じあたまの良い人は、コメ主を批判するコメはしないのだよ、どの口が言ってる⁉️ 笑笑

1
2

14:39
ここで人のコメにケチ付けてマウントとったつもりになって、勝ったの負けたのって、スゴくお子様。最初は成る程一理あるか、と見ていたが、だんだん、ここで女王様になりたいのかな、と思った。議論なら相手にする人いるかも知れないが、多分貴方の器にガッカリする。じあたまの良い人は、とことん良いからね。

13
1

14:39

>私は、このサイトが潰れるのを見届けるから、私を追い出そうとしても無駄だよ

ついに白状
やっぱり皿婆かキーコの手下なんじゃん
どっちがバイトだよ(呆れ)

23
2

   11:24
 あらあらバイトさん!
一人何役やってもこのサイトは20投稿足らず!
 何ででしょうか? 一昨日は私、6投稿もサービスしてあげたのにぃ。
 このサイトは、小内誠一さんのサイトではないのね?  小内さんがこんなバイトを雇うわけないもんね! 自分自身を貶めるだけだもんね!

 いいこと教えてあげる!
実業家の堀江貴文さんが、安倍元総理殺害のことで「反省すべきはネット上に無数にいたアベカー達だよな、そいつらに犯人は洗脳されたようなもんだ」とコメしてたよ!
 サイトのバイトなら、アベカーにインネンをつけなよ!
 私は、このサイトが潰れるのを見届けるから、私を追い出そうとしても無駄だよん!
 あ~今日は3投稿もサービスしてしまった。
明日からは、バイトの挑発に乗らず1日1投稿にします。 

2
18

わーい♪わーい♪
明日からワンスぺ狂犬病のコメが、1日1本になるそうです!
大歓迎ですっ!
ありがとうっ!
大感謝祭ですっ!
(嬉し涙)
(*≧∀≦*)

17

ワンスペさんは、そんなだから、人と上手くやってけない。自分で壁を作り、居丈高に、人に噛み付く。ずっとそうしてきて何か得しましたか?人を喰って喰って、これでも自分を受け入れるのか?ばかり。そんな憎まれ口ばかり言うんなら、こなけりゃ良いのに、と呆れる。いつか芸能人が、俳優に、寂しい人ですね、と言われて、急に、寂しくなんかないさ、と激昂したのを思い出す。

14:39
引用コメの出どころも、ヤッパリそれなりね。だから、理解されない。喧嘩腰やめたら。ムリか。

12
1

ワンスペさんは、すこーし、へそ曲がり。皆の不足をあげつらっては、噛みつく。信頼出来る人もいないのかも。自分のことお利口と思ってる。頑なだ。

10
1

その通り今の皇室は全員肥溜め皇族天皇です!日本にはいらないでしょう✨

1
16

自分的には、このお写真は好きだ。とても穏やかな雰囲気が伝わって来る。テレビの皇室アルバムの浩宮様がこんなに立派になられて。涙が出る。

21
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です