悠仁さま15歳 入学を熱望した名門校での“特別待遇”


「筑附は2期制で、6月中旬に前期中間テストがありました」(在校生・以下同)
念願の高校に入学して初めての試験。1年生は「地理総合、英語コミュ、生物基礎、論理・表現I、数学」の5科目だったという。試験最終日は午後から部活。悠仁さまはバドミントン部に所属している。
「うちのバド部は、部活に全振りじゃなく勉強もしっかりやりたいという人が多いですね」とはいえ運動部。1年生の悠仁さまは、練習する先輩部員の後ろに控えシャトル拾いなどもこなしているという。熱望する筑附に入学された際、祝福とともに、一部「勉強についていけるのか」「試験の順位が低かったら」という声も聞かれた。が、そもそも筑附では、校内で成績の順位や偏差値を発表しない。

「なので、受験対策で塾に通う子が多いですね。内部進学生は中2くらいから大学受験を視野に入れた塾に通ったりします」

大学進学するであろう悠仁さまも、そうした塾に通うのだろうか。また、自由な校風で知られる同校には制服がない。
「悠仁くんの私服は、とくに目立つこともなく、すごくダサくもなくて、まあまあ。Tシャツにパーカーとかですね。髪型がちょっとあれなんだけど、ごく普通の1年生って感じです」
校内では男子数人と過ごしている悠仁さま。3年間クラス替えがないので、今の級友が「生涯の友」になるのかもしれない。

「FRIDAY」2022年7月22日号

公立高校は基本的に受験対策はしないから授業についていけないとことはないはずです。ついていけないようなら普通の都立高校に行ったとしても同じ結果だったでしょう。

反面、これで難関大学に入学するなら受験対策は自分でしなければいけない。それが皇室の御子息にできるのか?でしょう。

あるいは受験対策などしなくても難関大学に合格できる自頭の良さがあるかです

まるで、本人が筑附を熱望したかのような展開。でも、そんなことは誰も信じてはいないだろう。本人が希望したとすれば、それは見事な紀子さまの作戦勝ち。耳元で「筑附、つくふ」と言い続けた訳ではあるまいが、筑附に設定されたゴ一ルに向けて完全に誘導された感が否めない。そして、今度は東大へ。

親の過大な期待が、あの作文の盗用を生んだ気がする。
東大にも行けるのではと言われた愛子さまは学習院に。親が作らせたお一人様ル一ルで、正規の受験もせず3年後悠仁さまは東大に。

これでも我々は、女性だというだけで愛子さまを諦め、悠仁さまの即位を受け入れなければならないのだろうか。

大丈夫ですっ!特別ルートを創設していますので塾になど行かなくても某大学に合格は決定しているようなものですから。

皇族の一員として恥ずかしくないのかと思いますが、この一家は家族全員我を通すことしか考えていませんからね。一国民としては将来の皇室が物凄く不安です。

幼稚園から大学まで学習院で学べるという特権があるのに、なぜご両親は
噂を呼んでしまう学歴を息子さんにつけてしまうのだろうという、疑問は
長く持っています。

高校進学時も、ご自身の学びたいこと、校風が好きなどの主体的な理由が聞こえてこなかったので、いろいろ言われてしまったのだと思います。大学は自分の興味ある学部に正々堂々と進学されますように。

〉因みに自分は大学変更しようとか考えた事ないから、この辺の事情は知りません。

私も詳しくは知りません。偏差値関係なくどこでも誰でも編入出来てしまうのかな?というところに疑問を持ったのと、大学で知り合った友人は編入ではなくて、せっかくだから1年目からやり直したいと言って受験して入ってきたと言ってましたので、選択出来るはずなのに何故、単位不足とするのかなと何か読んだり聞いたりしたのかなと思った次第です。

あまり信じていただけなかったので反応して下さり有り難く思います。

>そもそも筑附では、校内で成績の順位や偏差値を発表しない。
なるほどね!!特別な制度で入った方でも実力は分からないようになってるわけですか!
便利なもんですね。

14件のコメント

盗作ではいったと海外でも報道され
プラスカンニングまで出されて
ゴリ押しももう通じません。
学校より人間性が重要。
思いやりや常識が見につかなければ
友人さえ出来ず終わります。

98
2

悠仁様
今年の夏休みは、世界名作、ヴィクトルユーゴーの「レ、ミゼラブル」を
お薦めします。
母上とご一緒に、、

32

父上である秋篠宮は、「身の丈」と言う言葉を発した事がある。
悠仁さまも、身の丈に合った高校になされば良かった。もっとのびのびできた。

天皇は学歴ではないの。人間として、
尊敬されるか、どうかが大切なの!

105

ひょっとするとアホのアーヤかもしれん
これで兄ちゃんに勝てる!!とか

27

時間が経つのは早いぞ、東大ゴリ押し入学という大炎上イベントも間近だ。

77

コロナが東京を筆頭に全国拡大の最中、秋篠宮家は悠仁さん含む3人で高校の文化祭に出席との事です。
上皇付の職員もコロナ感染しているのに控えるどころかお構いなしの外出。
悠仁さんは幼少期紀子さんの愛情不足で後頭部にはげがあります。
先日愛育会で子育てしてないおまえが言うなは真実ですね。
にもかかわらず紀子さんはあいつらをつまみ出せと言ったそうです。
秋篠宮家は皇籍剥奪して下さい

20

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です