小室圭さんを待ち受ける「落とし穴」 初孫は切り札か


■「語学の壁」はないが…小室さんを待ち受ける落とし穴

 お小言はこれくらいにして、小室圭さんは、7月26、27日に行われる3度目の司法試験に何としてでも受からなければならないはずである。

 再々受験の合格率の低さを取り上げ、今度も可能性なしと切り捨てるメディアも多いが、中にはこんな楽観論で、彼を勇気づけてくれるコメントもある。

 週刊女性(7月26日・8月2日号)にはNY州の弁護士資格を持つ清原博弁護士がこんなコメントを出している。

 「圭さんの論文を読む限り、“語学の壁”はありません。惜しくも落ちた前回試験での苦手分野をつぶし、最後まで油断せずに臨めば、おのずと結果はついてくるでしょう」

 そういいつつも、再受験者特有のリスクも指摘する。

 「複数回受験しているうちに“そのうち受かるだろう”と楽観的に捉えてしまうケースは少なくありません。再受験者の合格率が著しく低いのは、真剣に勉強せずに回数だけを重ねる人が一定数いるからです」

 3度目も不合格だった場合、勤務先からの解雇や強制帰国もあると囁(ささや)かれたが、それについては、

 「つい先日も圭さんの勤務風景が報じられており、事務所から就労ビザのサポートを受けていると思われます。これは、法務助手としての働きぶりが評価され、仮に弁護士になれなくても雇用し続けるという意思と信頼の表れではないでしょうか」

 滞米資格が保証されていて、今回も落ちたらどうしようという切羽詰まった状況とはいいがたいというのである。

■「“孫には会えない”というご覚悟もあるようなのです」

 一方の紀子さんはどうするのだろう。結婚問題で関係がぎくしゃくしていたとしても、眞子さんにとって実の母が近くにいれば心強いはずだ。

 佳代さんを信頼しているとしても、出産後は産後うつなどの心配もある。心から何でも話せる母親がいることは、眞子さんにとっては何ものにも代えがたいことであると思うのだが。

 しかし、女性セブンで宮内庁関係者がこういっている。

 「制度上は、私的な理由のためでも海外を訪問することは可能です。ただ、いまの紀子さまは皇太子妃と同格。ただでさえ秋篠宮家への逆風が強い中で、大見得を切って日本を去った眞子さんのもとを“孫の顔を見るために”訪れるというのは現実的ではない。

 公務など、別の大義名分が必要ということです。秋篠宮ご夫妻と昵懇の在ニューヨーク総領事がそれをセッティングできれば、渡米もない話ではないのでしょうが……。どうやら、秋篠宮ご夫妻の中には、“孫には会えない”というご覚悟もあるようなのです。残念ながら、『孫はかすがい』とはならないようです」

プレジデントオンライン 7.26

結局、一般人と言っても周りの援助がないと生活すら出来ない、仕事も見つからない2人なんだと思う。その為に、いつまで税金が使われるんだろう。普通なら、人生設計して子供をどうするか考えるけど、自分がしたい事を優先して周りに何とかして貰う、そんな事をいつまで続けるか知らないけど、子供も幸せになれるのかなと思う。

子どもを欲しがる前に夫婦2人自分の足で立ち自立した生活環境を確保するのが先だと普通は考えるよね。一般人と言うわりに外務省職員や総領事がサポートって、本当の一般人に外務省職員も領事館もここまで手厚くないでしょうに。

インフラや社会保険を考えると、実は年収800万くらいの人でようやく「トントン」らしい。

つまり、実質的には富裕層や大企業が税の大半は負担してるワケだから、それらの立場からすれば小室もウチラも「養ってやってる」のは変わらんのよ。

それを忘れて、俺たちの税金云々というのはどこか滑稽に思える。

>>結局、一般人と言っても周りの援助がないと生活すら出来ない。
世界って理不尽に満ちている。

そういう人が普通以上の生活が出来てしまう。
一方で、どんなに努力しても周りの環境によっては食いうや食わずの命の瀬戸際で生きている人もいる。

あれだけの大見栄を張って結婚&海外脱出したのだから、一切の援助を断って本当に2人だけで生活しているなら
「応援しよう」って気持ちにもなるけど。

なんかもう英国の次男夫婦より質が悪いな~っと思っちゃうわ。
秋篠宮系に皇統が渡るなら、憲法第九条の見直しより先に
「天皇不要論」を先に論議した方がいいんじゃないか?って思う。

男の方はウハウハだろう。
自分ひとりでは決して叶わない夢、得られないモノ・ヒトが姫と結婚するだけで全部丸々手に入るのだから。見映えこそ良くない男だがそこら辺の悪より悪。育てた母親も大したもんだ。死に方まではわからないけどね。

これまでの経過を見れば覚悟などないのは政府も分かっているのでは?
何があればこれほどの忖度ができるのかと考えます、
税金の正しい使い方が出きないならば、この政権は展望なしと思わざるを得ません。

16件のコメント

つくふ校長も統一教会員。
東大も統一教会絡み。
札束ビジネス相手が、統一教会だともう国民は、気が付いた!
ブラジルから勲章!
パラグアイから勲章!
賞金3億は、統一教会絡みだった。

ズブズブ関係で、盗作坊やの嫁も統一教会絡みでしょう。

皇室統一教会支部完成で、おバカな次男一家を天皇家にするのは、都合の良い統一教会。

おバカな紐男夫婦が、ニューヨークで、暮らすのも
統一教会では、好都合。
後ろめたい夫婦につけこんで、貸しをいっぱい作る。
次男一家は、統一教会にひれ伏す仕組み。
録音ネタで、脅す紐男以上の統一教会です。

79
1

アメリカにもシークレットサービス使わせて、貸し作り、次男一家は、長女のわがままに税金横流しシステム後押ししている有り様。
皿婆も税金横流しして、さすがキリスト教のオババ!
内定費用も引退しても3分の2使う皿婆。
紐夫婦に横流し分確保ですね。
統一教会に乗っ取られる前に川島小室というあさましい系統にまんまと乗っ取りされた皇室。
影のボスは、次男一家の長女ですね。
皿婆の後継者。
皇室のお宝も次男一家の40億の地下金庫に。
8億かけた地下金庫。狙っているのは、ジェニーでしょう。孫の代には、頂くわ!
高輪では狭いという皿婆。
さぞ広ーいお家で歩き回っているのでしょう?
ほとんど動かず寝て過ごす夫にあちこち出かけたい皿婆。
次男一家に横流し税金を画策でしょうね。
その金額聞いた紐男は、妊活頑張るだけ。

58
1

パラグアイやブラジルからもらった3億円は、統一教会絡みだと暴露されています。
ズブズブ関係ですね。
ニューヨークの統一教会員もしっかり絡んでいるでしょう。
機密費乱用させて、ニューヨークで、操る統一教会員。
かかりつけ医の女性も統一教会員かもしれん!
天皇家になるかもしれん皇族として長女は、使える駒。
紐男もこれ以上いないおバカ要員。
試験受けるふりもだられただらしない風貌でした。
ゲーム三昧と肉欲食欲で、高笑いでしょう。
桁違いの贅沢三昧出来る皇室入り出来た俺ですね。

65
1

つまり、実質的には富裕層や大企業が税の大半は負担してるワケだから、それらの立場からすれば小室もウチラも「養ってやってる」のは変わらんのよ。

≫自分は大企業を信じて若い時代にボロボロになるまで働き続けました。大企業が大企業足りうるために誠実に働いた功績が企業のものになっている。

小室と一緒にされたくないです。

50

  25日 10:49でぇ~すっ!
 25日の投稿数33、内4投稿が私。 ストーカーバイトが絡んでくるから投稿数が増えるね!
 26日は13投稿、内3投稿が私。 ストーカーバイトが絡んでこなきゃ増えないよ!

 ところで、私が皇室の職員だったとか学習院出だとかのコメがあるの? 菊紋か?
 菊紋はたまにしか見ないから知らなかった。
そのコメ主は馬鹿なの? 精神病なの?
 一コメ主を話題にするなどよっぽどヒマで変態なんだね。 サイトのレベルが知れるってもんよ!
 さあ、今日は何投稿かな⁉️

 

15

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「ただでさえ秋篠宮家への逆風が強い中で」って、逆風を強めるようなことしかしてないし。

47

設定と現実が甚だしく乖離しておるのよ、あの連中は。
現実を無理に設定に合わせようとするから、ズルヒトになる。

28

上皇が心不全なのにミテコさんがいろんな所に連れ出す事にびっくりしています。
退位されたのですから職員の数も10人位にし、ゆっくり余生を送るのが賢明です。
天皇皇后両陛下、敬宮愛子内親王がしっかりしていますから余計な口出しせず暖かく見守って下さい。

41
1

お皿さんにとっては念願の初曾孫ですね。
溺愛した初の妊娠を待ちきれなくてソワソワしていらっしゃることでしょう。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です