美智子さま「庶民が貧しいとは知りませんでした…」顰蹙買う大豪邸に引越しへ


上皇ご夫妻が26日に入居される御所が報道陣に公開されました。

 新たなお住まいは赤坂御用地の中にあり、今後は「仙洞御所」と呼ばれます。

 公開されたのは、そのうち海外の要人らとの面会などが行われてきた部屋の数々で今回、劣化した床や壁などがリフォームされました。

 非公開の私室部分にはエレベーターが新たに設けられ、職員が事務をする部分には、お二人のための医療を充実させるスペースが作られました。

 仙洞御所は上皇ご夫妻が即位まで30年以上を過ごされた場所で、去年9月まで天皇ご一家が暮らされていました。

 上皇ご夫妻は26日、ここに入居される予定です。

テレビ朝日 4/25(月)

美智子さまは、庶民の生活がカツカツだというこもご存じないようで…

退位されても元天皇、対外的にも質素なお住いでとはいかぬ事は十分理解している。
だが「老朽化、劣化でリフォーム」って、直前まで今上天皇ご一家をそれも長年住まわせておいて言う事だろうか?

この4年で急速に劣化したのではあるまいに、今上天皇が皇太子時代に何故リフォームしなかったか?

ご即位後も「上皇の回遊」を待ち続けてやっと皇居へ。
敷地こそ皇居の方が広いが、段違いに少ないリフォーム費用でとは、、不審しかない。

次男の隣に住まわれる事で、皇嗣位の補強のため?
何もかも闇を感じる。

数年後には皇居を
「皇居跡・江戸城址・皇室博物館・昭和公園」にして、
「赤坂が天皇の家」にする秘密計画でもありはしないか?
迎賓館に隣接で健康に不安の天皇でも移動が楽とかで。

ここ数年、噂とは言え余りに悪い話ばかりで、上皇ご夫妻と皇嗣家に対して猜疑心が極まりない。

テレビで報道がありました。
皇居の質素な改修とは違って、豪華な設備?装飾でびっくりしました。
あんな広い広間にたくさんの豪華な応接セット、何人お客様がいらっしゃるのでしょうか?

200㎡の介護室を増築したそうです。
そこだけで 良かったのでは?

改修工事費は8億円とのことですが、建築費だけで、家具調度品や設備費は別途なのかしら⁉️
と、報道そのものに疑問を持ってしまう今日この頃です( 。゚Д゚。)ホンマカイナ

〉改修工事費は8億円・・・

でもどなたかが最初の頃赤坂御所の改装費用は70億❗と計上された記事を見た!とコメントしていたことが有ります。
なので、8億というのは本当かどうか・・・
天皇ご一家の皇居の改装費用が大体7億くらいと報道されたので、批判を受けないようにそれに合わせて情報操作している可能性も!

大体何でも自分が一番でないと気が済まないミテコさんが秋篠宮家の改装費用仮住まいと本宅合わせて約50億超えなのに対し、自分達が高輪5億+赤坂8億の計13億と約1/4の改装費用で満足する筈が無いと思う❗
もしも最初の報道通り70億掛けていたのだとしたら、高輪と合わせ75億と秋篠宮家の改装費用を遥かに上回るので、その方がミテコさんらしいというか何か納得がいくな(笑)

たったの2年しか住まない高輪に「5億」もの税金‼️ しかも本当は10億近く掛けたかったけど、国民から批判が殺到し仕方なく「国民に寄り添った振り」をして5億に減らしたとか・・・

たった2年なら引退して公務もないのだしその間葉山などで静養しても良かったし、また大好きな秋篠宮家で一緒に暮らしても良かった筈だ❗
そもそも秋篠宮家が皇族が共用で使う赤坂東邸を独り占めして勝手に自分達の荷物置き場になんかするから高輪をリフォームする羽目になったのだ❗
秋篠宮家はまだ天皇家ではないし、そもそも皇室は平成夫婦と秋篠宮家だけのものではない!
秋篠宮よ!さっさと赤坂東邸から荷物をどかせ!!

それにしても今だから言えるけど、私は子供の頃明仁さんの顔が何となく苦手だった。
昭和天皇は優しそうだし、今上陛下はいつもキリっとしていて格好良く、秋篠宮は一人だけ背が高く顔も皇室顔じゃないけど一体誰に似たんだろう?美智子さんに似たのかな?外見はともかくこの人声と喋り方が変!という印象を持っていた(まさかその頃は秋篠宮が本当は民間人で安西孝之氏の息子だとは思ってもみなかった!)。

明仁さんの眼は何となく冷たく意地悪そうに見えて何か好感を持つことが出来なかった。
その後、平成も終わりに近づき明仁さんの表情も柔らかく優しそうになってきて、「ああ、年を取って丸くなったのかすっかり好好爺になったな~」との印象を持った。
この時はまだ当時の東宮ご一家、特に雅子様へ陰湿なイジメを行うなど所謂平成夫婦&秋篠宮と紀子の「平成4人組」の悪事など全く知らなかったからだ❗

「平成4人組」の今上ご一家への酷い仕打ちを知って、“ああ、やっぱり私が子供の頃に感じた苦手意識は正しかったのだな!”と痛感した。
平成の天皇は見かけ通り「意地悪な人」だったと言うわけだ。(その点美智子さんの演技には本当に騙されたな笑)
あのメキシコ大統領来日の晩餐会で雅子様をわざと紹介しなかった件も、勿論そうしろ!とそそのかしたのは恐らく美智子さんであろうが、仮にそうだとしても「マトモで立派な天皇」だったらそんな事をそそのかした妻を叱り飛ばし、絶対そんな冷酷な意地悪はしない筈だからだ!
だから、美智子さんのせいだけでなく明仁さん自身の人間性にもかなり問題が有ったのであろう。
勿論そういった人間性の持ち主だからこそ美智子さんの様な伴侶を選んだし、又民間人の子供を勝手に皇室に連れてきて勝手に“税金”で育てたり、あろうことか次の天皇にする事まで賛成するといった非常識な事ばかり仕出かしてきたのだろうと思う。

そして最近の表情が優しそうに見えたのは別に人間性がまるくなったからではなくて、単に認知の症状が出始め頭の中がお花畑状態になったからなのだと言うことに漸く気がついた。

平成夫妻がやりたい放題。昭和天皇が危惧された通りに。美智子さんが皇室に入りおかしなことばかり!

今の天皇御一家が昭和天皇の御意志を受け継いでおられることが救いです。

勝手に隠居して 上皇だの上皇后だの、分かりづらく いまだに権力にしがみつく有様。隠居して費用を使い放題はやめていただきたい。

香淳皇后様のように 品性を持ってお静かに余生を過ごしていぢきたかった。

たしか美智子さんは 香淳皇后様を孤立させていたようですね。
職員は5人ね減らし、認知症をいいことに 大宮御所に閉じ込めていたとか。

新仙洞御所には、広くて豪華な応接室が5部屋あるとのこと。どなたが、貴女に会いたいのでしょうね?!

2基の火葬場は、上皇と共有は嫌だからとのこと。陵も別々ですよね。
なのに、人前では仲良しを装う、次男とそっくり。いい加減 地味にお静かに余生を過ごし下さい!

皇室で初めてのこと(皇太子の嫁を民間からもらうこと)をする自民党の考え方を、当時の天皇や国民に快く受け入れてもらうために、
「特定の人間同士の結婚は血を濃くするから」などと言って納得させ、
マスメディアにミッチーブームを作らせた。
自民党の思惑大成功!
「試し乗り大好き女・美智子」を
「神のように崇める国民」もいたらしい。

昔から、印象,情報 操作で騙されてきた国民。
未だに 美智子の実態を知らない国民は山のようにいるのだと
この記事の「国民の声」を見て思った。

秋篠家は小室の出現により、家族自らが失態を国民に表してくれたけど、
相手はミッチーブームまで作ってもらえた 美 智 子 !
何と言っても名女優だし!・・・気づけないよね。

本当にやめてもらいたい

経済大国日本じゃなくなってるって分かってないのかな

新聞読まないのかな
時間がいっぱいあるのに

国民のどこに寄り添ってるのか説明してくれ

質素に慎ましく暮らせないのかよ!

おかわいそうなミチコサマ!だった方々も、
初孫の婿殿や義母のことを知るにつけて
だんだんと当時抱いていたモヤモヤが晴れてきて…。

晩節を汚しましたね。引き際は大切です。

国民の税による苦しみなど
ヘとも思っちゃおられないでしょう!
膨れ上がる皇室の予算もあり、消費税を⤴ます。この言葉を国会中継を見ている
時に、しかと此の耳で聴いた❗ だてに予算委員会を観ている訳ではない。
豪華絢爛な住まいは、蜘蛛の巣城と化して
二人の墓場だ。

42件のコメント

 美智子上皇后が「庶民が貧しいとは知りませんでした」と言ったって本当か?
 出どころはどこ?

26
2

国民に嫌われた美智子に物言えない徳仁天皇!眞子問題秋篠宮問題には何も触れない。美智子に怒られるからでしょう✨この天皇が国民に寄り添い世界から認められ称賛されてると勘違いしてる天皇擁護派の馬鹿右翼の方々!違うでしょうまともな天皇皇后は昭和天皇の御代まで。少なくともお飾りである令和の天皇皇后も身内である眞子、秋篠宮家問題まともに取り組み皇室改革めざしてたらどうでしょう。できないなら日本象徴ではないでしょう✨ただ国民騙す偽善者のご夫婦ですね!

本来であれば皇室の伝統や格式規律を守る為に次男一家の暴走から孫夫婦のやりたい放題を諌めて、止める立場でしょう。
国民はびっくりですよ。
蓋を開ければ、ずるずる関係の元が皿婆だった。
皇室の伝統や格式規律を上手く使ってやりたい放題だったと今の状況を諌められない訳が、はっきりしました。
孫夫婦のやりたい放題は、川島家もやりたい放題なのにという理由。
紐男がやっている事は、母親が祖母が既にやっていました。

会計監査も必要です。

不倫の子が皇室に紛れ込みやりたい放題の状況が、ジエンドにならない理由です。

血筋を正統に戻す事が必須ですね。
血筋検査しないでも安西パパにそっくりです!
安西天皇ですか?

30
1

引退しても内定費を天皇家と一緒なのに3/2以上使う皿。
1000万越えのおつきの職員も60人以上。
介護チームは別。
孫夫婦に弱み握られ、暴露されては困るのは、羊パパと一緒。
皇族でいられない一発アウトの地雷だそうです。
その地雷を使いジェニーが、渡米させろと交渉しました。
孫夫婦の世話?代行家事サービスは、ジェニーも次男嫁の様に顎で使います。
外務省との待遇改善アップは、ジェニーの役目。
ヤクザ使い遺産相続で、身内を3人も自殺させた女。
後妻業から遺族年金、労災保険詐欺と次々渡り歩いて来ました。
孫を天皇にする野望は、機密費ジャブジャブ贅沢三昧で膨らむ一方。
ロイヤル待遇で、生活して贅沢三昧出来て、天皇の祖母という夢。
皿婆と同じ立場につく夢、、、。

弱み握られヤクザの巻き上げ状態で、平伏す皿婆と次男一家です。

31
1

チームマコに交渉に最強のジェニーが参加!
この3人毎日悪巧みの作戦会議。
弱み握られ、この先ずーっと税金横流し?
西村ポチも言いなりだし、北のロイヤルファミリー状態。
ちょんまげ姿のニート婿に肉欲だけ受け持ちさせて、セレブ生活お気楽ですね。
5点足りない詐欺が、ずーっと続くわけです。
秋の会見でも卑怯者次男夫婦は、ダンマリでしょうね。

25

お孫さんが若いのに、国民に寄り添いティアラ辞退してるのに。
恥ずかしくないのかな。

皇后様もいつもリメイクした古い服をお召しになってるのにね。

なんか信じられないわ。

47
1

マリー、アントワネットは、「パンが
無ければ、お菓子を食べればいい」
と言ったと言う。
しかし、アントワネットは無知からきていると思うが、ミテコは違う。
国民の生活知ってて、行っていると思う、、

なにしろ、不義の子シレッと滑り混ませ皇族として、税金で特権階級の生活させて来た。皇位に着ける事未だに諦めていない。
自分も衣装道楽、建築道楽、etc.

要するに、この女人、すこぶる狡猾なんだと思う!!

53

パラグアイとズブズブ関係の次男一家。
億の賞金稼ぎの紐男夫婦。
長女は、南米訪問で、紐男と密会。
妊娠した姿は、アナ雪鑑賞公務で、膨らんだお腹で、わかります。
堕胎しても胸の膨らみは、隠せない。
さすがにできちゃった婚は、無理で、母親同様堕胎しました。
妊娠するは、マネロン中抜き皇室ビジネスから安西パパの子供だという秘密迄。
録音ネタ持ちで、強気で、整形迄して贅沢三昧暮らしを謳歌する紐男。
子供作って贅沢三昧出来るように母親込みで、交渉。
不倫の子供という録音ネタは、勲章賞金。
ジェニーは、贅沢三昧セレブ生活に突入ですか。

36

水戸黄門の印籠状況のパパは、おじいちゃんの子供じゃない。
マネロン中抜き皇室ビジネスのからくりもおばあちゃんが、黒幕だったと録音ネタ。弟の秘密どころか、安西パパの子供という長女の録音ネタが、鉄板でしょう。

慈愛のみてこ。

ふしだら女が、次男一家と孫娘夫婦とその親族と
紐で、繋がりその先に統一教会ですか!

パラグアイからブラジルとのズブズブ関係。
パンダマークで、やりたい放題マネロン中抜き皇室ビジネス。

タイに愛人隠し子。

こんな天皇家って、ホラー映画でしょう。

41

相変わらず突拍子もない事をホザきますなあ。
自分は産まれながらに”平民”では無いという
前提。 ”新平民”と噂される身でありながら
・・・^_^
                 横入り

37

09:23
皿婆お付き女官で、天皇家を狂ったように貶めようとしているアナタが一番よくご存じなのではないですか?

29

08:42
>よく私だとわかるもんだな

相変わらず面白いやつ。

ワンスぺでわかる。
コメの最初のワンセンテンスの内容でわかる。
お下劣さでわかる。

みなさん同じはず。

  09:23
サイトバイトのあんたが出てくると、投稿数やポチ数が減るよな!  常識のある人々から嫌われてる証拠だよ!
   ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 また出た! サイトバイトよ
よく私だとわかるもんだな、運営者の手下としか理解できないよ。
 秋篠宮家や上皇后を貶め、天皇家擁護とは、天皇家から金をもらってるとしか思えないな!
 悪よなぁ天皇も‼️

ではなく、目一杯狂っているのでしょう。
どんな餌を与えられているのかは判りま
せんが。

卑しいですねえ。みっともないですよね。

ヒトとしての誇りは無いのでしょうか?
 
               横入り

26

1日も、早い日本の天皇制度廃止を望む。令和の皇室の悪事は国民にバレバレ、全く国民に寄り添う気持ちのない皇族がほとんど。宮内庁天皇も全く皇室改革する気なしの無責任集団。これでは年間500億円の血税を皇室と皇室維持のため国民が捧げる意味ない。日本から皇族と天皇が無くなっても何も国民は困らない。天皇皇后だけ神事だけする神宮の総帥として残せば良い。日本は大統領制度で充分立ち行く❗️

6
19

  14:32
あなたこそこのサイトに投稿するのはやめなさい
 何様のつもりか⁉️
テーノーさをひけらかしているだけよ!

またあなた!
同じコメントを何十回の載せるの止めたら?

18
1

天皇も皇后もお飾りとしての自覚を持て、お飾りでも身内の悪事をただすことはできる!それを全くせず国民に寄り添うと言うのは偽善者と詐欺師のする事。このまま皇室改革をしないで良いのか?一般人なら間違いなく前科がつく二人が、次期天皇皇后で良いのか?

7
18

しかし、安部元総理もあんな事になったし。危機管理しっかりしてれば良いけど。

 還暦過ぎてママが怖い?
違うでしょ! ママや弟を守って皇室存続をしてるだけですよ‼️
 天皇皇后を自分の希望、想像で判断せず現実を見なければならない、あるコメ主の上皇后に逆らえば天皇家が暗殺されるなどどういう思考回路か?
 なんのために多額の血税を使い職員、警備員がいるのだ⁉️

いつでもOKのアヤメにたいするコメントを
誹謗中傷と喚く輩を、歯牙にもかけて居ら
れないのが小気味好いです。お見事です。
m(_ _)m
                横入り

22

呆れてものが言えません。浮世離れもいいところです。社会経験が乏しいということは致命傷ですね。
上皇后さまも皇嗣妃も学生結婚で社会の荒波に揉まれたことはありませんでした。
平成負債の御公務は地方訪問は観光目的、外交は海外旅行気分で娯楽色が強かったと察します。
国民に寄り添い、苦楽を共にする心構えで公務に励まれたのでしたら、国民の生活の現状を知ることは容易であったはずです。
人々に敬われ、愛される人柄に天皇になっていただきたいものですね。

26

奇妙奇天烈衣装で薄ら笑いを浮かべながら、同じく薄ら笑い顔のボンクラ旦那を引き連れ国内外を徘徊することを公務とか国民に寄り添うとか言っていました。
国民なんか高価な衣装を新調し、徘徊するためのネタでしかありませんでした。

27
1

地図にピンをさして喜んでいるんだから・・・
警備費やら何やらどんだけ掛かったと思っているんだろ

20

自分の街にも平成夫婦が、ゴコームで何度か来てるが、ピンがズブズブ刺されているのかと思ったら、大変イヤな印象に変わった。その頃から妻がとんでもない女だと、ちらほら情報が漏れてきた。知らずに沿道で手を振ったことを後悔する。

18

道ゆく車を見ればバブルの頃よりも明らかに高級ドイツ車は増え、アルファードなど高級ミニバンもたくさん走っている。カローラは300万近くするのに冴えない大衆車として扱われている。
これで庶民の暮らしが平成初期よりも悪くなっているといっても誰が信じるであろうか

6
3

国民も目に見えない階級、階層に振り分けられています。余程の事がないと、階級関移動は困難になりつつあります。

13

角田圭は階級間移動のチャンピオンなのだ、日本男児の誉れと言うべきであろう。

5
2

02:55
(ギクゥ~~~ッ!)
匿名にしたのに、なんで、オラが雨合羽だってバレたンだっぱ???
(焦)
最近、物騒だから、個人情報保護しているンだっぱ。

コムロコム
久しぶりだが、相変わらずイヤミなやつなンだっぱ。
オラなんて年収キュウリ1095本で、泳ぎか、歩きか、たまに駅前にある鍵のかかっていないチャリンコなンだっぱ。
オラの夢は、Timesで四輪車を借りて湘南へ行くコトなンだっぱ。

オレはもうすぐ年収2000万になるらしいけどカローラで十分なンだわ
今の日本人は明らかに所得に比してクルマに金かけすぎですね
ジャガーさんにしても何で将来困窮する可能性を考慮せずジャガーなんて乗り回していたんだろうか

4
2

平成負債の3人の子供の父親が皆違うって小耳に挟んだのですが?真相は如何に?。

父親ばかりでなく、母親も定か・・でない。充分にあり得る
事・・と云うよりも、在って当たり前・・の事。

衣食住の煩いなく、暇と体を持て余した生身の奔る先は・・。
早くからエロと陰口され他に能の無い男と、見合い漁りを
繰り返し、女の身でありながら”試し乗り”を提案した女・・。

実態を知りながら、保身のためも在って建前を繕い続けた
下僕共・・。

朧気ながら全てを承知の上、二千年支え続けている”にほ
ん”の”ふところの深さ”は驚異的・・です。    m(_ _)m

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です