男系男子派の7割は馬鹿? 旧宮家復帰を阻む「小室圭問題」


目次

旧宮家の復帰賛成が過半数!

令和の時代になり、新聞社が「女性天皇」「女系天皇」「旧宮家復帰」などのに関する世論調査をしています。

その結果、あの産経新聞でさえ「女系天皇に賛成」が過半数を占めていたわけですが、この「女系天皇賛成」と矛盾する興味深い結果も出ています。

≪戦後に皇籍を離れた旧宮家の皇籍復帰を認めても良いと思うか≫

  • 認めてもよい:42.3%
  • 認めないほうがよい:39.6%
  • 他:18.1%

これについて阿比留瑠比記者はこう述べます。

また、設問によってこれらとは矛盾するような結果も表れている。男系男子の皇族を増やすため、戦後に皇籍離脱した旧宮家の復帰を認めてもよいかとの質問に対しては、「認めてもよい」(42・3%)が「認めない方がよい」(39・6%)を上回った。

2019年5月14日付産経新聞

堂々と「矛盾」と言っています…確かに矛盾です。女系天皇に反対している人が21%しかいないのに、旧宮家復帰に賛成する人は42%もいるんですから。理解不能です。

朝日の調査では男系派の7割はバカだと判明していた!

2017年5月に行われた旧宮家復帰に関する朝日新聞の調査ではこうでした。

終戦直後に皇籍を離れ、民間人となった旧皇族の復帰などを提案する意見もある。そこで今回の調査では、この旧皇族復帰への賛否も聞いた。すると、「反対」67%が「賛成」20%を上回ったほか、男系男子維持派でも「反対」は7割を占めた

2017年5月2日付朝日新聞

男系男子維持派の7割が旧宮家復帰に反対」というのが全く意味不明なのですが……。しかも7割って全体(67%)より多いし・・・この記事が正しいとすると男系維持派の7割はバカだということになります(笑)。

要するに「国民も何が争点なのかよくわかってない」ということでしょうか?

竹田恒泰氏、ファン急増か?!

 とにかく、2年前の朝日新聞調査では旧宮家復帰の反対が67%、復帰に賛成が20%でしたから、これが大きく異なります。時代が変わって旧宮家への理解が浸透したのか?竹田恒泰氏のファンが急増したのか?後者を立証する明確な証拠はありませんから、新天皇即位に際し、TV等マスメディアで皇位継承の問題が扱われて、旧宮家についても国民の認識や理解が変わったとしか言えません。

 余談ですが、旧宮家出身のリベラル系文化人でも出てきたらもっと復帰賛成派が増えると思うので、竹田恒泰氏には一族の中から誰かそういう方をプロデュースすることをお奨めします。「次の男系男子が悠仁さま一人」と同様に「旧宮家タレントが竹田さん一人」というのは非常に頼りない状況です。

矛盾する民意、女系容認と旧宮家復帰、そして小室圭さん問題

さて、女系賛成なら旧宮家復帰は必要ないわけですから、「女系賛成で旧宮家復帰も賛成」というのは明らかに矛盾です。この国民意識はどこから来るのでしょう

  • 女系天皇に賛成

ノンポリ「男女平等の世の中だし、別にいいんじゃない?」

憂国の国士「あの秋篠宮家よりも愛子さま(の子も)に天皇になっていただきたい」

  • 旧宮家復帰に賛成

ノンポリ「へえ、そんな人たちがいるんだ。別にいいんじゃない?」

憂国の国士「将来、皇室があの秋篠宮家だけになるのは見るに堪えない!」

ということでしょうか。小室圭問題で目も当てられない窮状の秋篠宮家など頼りにならないという民意が透けて見えます。

元官僚、八幡和郎氏の奇策

では、こうした矛盾する民意をどのように現実の政治に反映すれば良いのでしょうか。この矛盾を説いた人がいました。元通産官僚で行政学者、専門外の歴史漫談にも造詣が深く、徳島文理大学では『歴代知事300人日本全国「現代の殿さま」列伝』(光文社新書)という自分の著書(新書)を教科書として学生に買わせて行政学を教える皇室評論家の八幡和郎氏です。

旧宮家などの復活と、女系子孫による継承は両方とも可能性を探らなければ国民的合意が得られないので、互いに排除せず両方の可能性を残す。現状は両陣営が自説にこだわりすぎだといえよう。

「女性宮家以外にも「皇統の危機」を防ぐ手立てはある」八幡和郎、IRONNAより

「男系絶えれば皇統断絶」という男系絶対派の主張は確かに行政学的にはこだわりすぎです。八幡氏は現在の女性皇族の子孫と旧宮家の双方を皇族とするのが民意に沿うと主張します。

皇位継承候補を増やすためには、旧宮家の人々や愛子さまや眞子さまなども含めた明治天皇以降の女系子孫の男子を、既存の宮家か、秩父宮、高松宮など廃絶した宮家に猶子(ゆうし)(養子)という形で継承させればよい。

同上

旧宮家など男系男子の可能性も排除すべきではない。旧宮家が皇籍離脱してから70年がたったこともあり、国民になじみがないという人がいるが、それは現在は何も役割を与えていないからである。前述のように宮内庁嘱託などの形で活動していただくことになれば、状況は大きく変わる。

同上

「どっちもやってしまえ」という行政学的奇策

 行政学が専門の元官僚らしい見解(八幡氏は保守ではありません)だと言えます。行政とは、いわば最大多数の最大幸福を社会に実現するシステムですから、「どっちもやってしまえ」というのは乱暴なようで筋が通った話です。

 玉虫色の奇策ですが、頑ななイデオロギーとして論じられやすい皇統問題の硬直化をやわらげる「ためにする議論」としては評価できます。

病床の旧皇族を見舞う上皇陛下

 さて、時代がまだ平成だった今年の3月、天皇陛下(当時)の甥で東久邇家の当主信彦氏(戦後に首相になった東久邇宮稔彦王の孫)の死去を伝えるニュースがあり、病床の信彦氏を天皇皇后両陛下(当時)が見舞う映像も流れました。

信彦氏は母が上皇陛下の姉ですので、天皇陛下の従妹にあたり、旧皇族として、また実際の親族として長らく親戚付き合いを持たれた間柄でした。

天皇陛下のご親戚か?小室圭さんか?

よく男系派が「旧宮家は現在の皇室の親戚なのだから復帰してもいいだろう」と主張しますが、確かに、親戚でもなんでもない小室さんが皇室に入るなら、上皇陛下ご夫妻が親しく交流された親戚が皇室に入るべきだという理屈も、少々説得力を感じてしまいます。

なにしろ「小室圭殿下」なんておぞましい言葉がTVに登場する昨今ですから、国民がどれほど反対しようが、法制度上そうなっているなら、「小室圭殿下」は間違いなく誕生してしまいますので。

「秋篠宮家では頼りないから旧宮家を!」の意見

ところで、ヤフーの皇室関連ニュースに興味深いコメントを見つけました。それは「愛子様に天皇になっていただいた上での旧宮家の復帰」です。秋篠宮家しか皇族がいなくなるのは、国民にとって不幸だと言っています。

数十年間も俗世間の荒波に揉まれた旧宮家には、貴公子然として、娘の結婚相手もよく知らないでオッケーする秋篠宮殿下より、少なくとも中の上くらいの問題解決能力のある方はいるでしょう。

だからと言って旧宮家の皇籍復帰を是とするかは別問題ですが、このコメントは今回の世論調査で女系容認と旧宮家復帰がともに反対を上回ったという確信を突いている投稿ではないでしょうか。

皆さんはどう思われますか?女系容認にしても旧宮家復帰にしても、頼りない秋篠宮家に代わって、令和の皇室を支えられる体制をしっかり整えることが急務です。皆さんの意見を宮内庁と内閣に届けたいと思います。

30件のコメント

どこからか男の子連れてきてシレっとしている不届き者がいなかったとも言えない。
必ずしも男系が維持されているとは保証できない。
遺伝子検査だってやっていないんでしょ?。
偽物が厚かましく住んでいるかもよ。

61
1

 万世一系、男系男子という大嘘を世界中に吹聴している恥知らずな皇室です。 
 国民は、恥をかかないように事実を知っておかねばならない。

31
2

1日も、早い日本の天皇制度廃止を望む。令和の皇室の悪事は国民にバレバレ、全く国民に寄り添う気持ちのない皇族がほとんど。宮内庁天皇も全く皇室改革する気なしの無責任集団。これでは年間500億円の血税を皇室と皇室維持のため国民が捧げる意味ない。日本から皇族と天皇が無くなっても何も国民は困らない。天皇皇后だけ神事だけする神宮の総帥として残せば良い。日本は大統領制度で充分立ち行く❗️

16
12

文章は長ければ良いってものではない。もっと簡潔に書いてくれないか?

33
2

秋篠宮は偽皇族と噂されているんだろ。じゃ、名誉回復しなければ悔しいじゃないですか?
DNA鑑定受けてください。話しはそれからです。
DNA鑑定、DNA鑑定、DNA鑑定

63
1

 国民の正当な要望を聞き入れる皇室ではないでしょう。 国民に寄り添うなんて口先ばかりの天皇の率いる皇室ですから。
 国民を犠牲にしても皇室存続させる天皇を奉る国民がおかしい。
 どなたかのコメのように、上皇后が亡くなったら徳仁天皇が皇室を浄化すると思いますか?
 秋篠宮にDNA検査をさせるとでも?
天皇が決意したら政府も従うでしょうけど!

7
15

宮本タケロウ氏が、ちゃんと名前を明記して記事を出すのは、久しぶり。
生きていたんだね~。

で、いつの記事❓️

秋篠家のDNAや、文仁さんの父親、紀子さんの捏造家系図、眞子佳子さんの学習院時代の素行や悠仁さんの本当の両親について、詳細に記事にしたら❗️

少しは、信頼度が増すかも‼️

30
1

秋篠宮家が多くの国民から嫌われているのは、
頼りないとか以前の問題で、偽皇族の噂が有る
のと、人としての行ないが皇族として相応しく
無いから皇統が移るのを反対しているのです。

自分の娘を親子揃って詐欺師の所へ嫁がせる
などと前代未聞、正気の沙汰では有りません。

54

 天皇皇族も前代未聞、正気の沙汰ではないのです。 なんせ皇室の醜聞を小室母子に掴まれてしまい恥も外聞もなくなり地に落ちてしまった令和の皇室ですから。

6
10

上皇の意志じゃないよ。もうぼけてんだし。みて子が上皇を隠れ蓑にやってるだけ。

上皇が没したらどうすんだろうね。上皇の霊がおりてきたとでも言うのか。

そうか。上皇が壺から顔出して・・お告げ?

  23:50
皇室が血の繋がりで継承されて成り立っている以上、皇室存続のために代々天皇の意思を継いでいるのだろう。
 上皇后の意思は上皇の意思だと理解するしかない。

2
7

>なんせ皇室の醜聞を小室母子に掴まれてしまい恥も外聞もなくなり地に落ちてしまった令和の皇室ですから。

令和の皇室の問題ではなく、平成の天皇皇后のヤラカシと秋篠家の問題だよ❗️

皇室と皇族は違うぞ(-д-三-д-)

28
1

 ネット民が秋篠宮家やら、悠仁さんか愛子さんのどちらを天皇にするかと騒いでる現在、しごく真っ当な記事ですね。
 しかし天皇制、皇室廃止の余地はないのですか?
ネット民ではない国民が大多数で、現在の天皇皇族の事情を知らない国民は、この記事のように軽い気持ちで判断してるだけでしょう。
 インチキ記事を書くマスゴミやテレビ、新聞のマスゴミなど何を目的にしてるのか?
 皇室存続ありきではないか? どうして腐った天皇皇室を何百億円の血税を垂れ流し養わなければならないのか?
 今年も天皇一家はコロナ禍を鑑み、ご静養を取り止めたという、いかにも天皇一家が国民に配慮しているように持ち上げた記事があったが、ご静養とは働いて疲れた心身を夏場過ごしやすい地で休めることではないか? 
 天皇一家は、それほど公務をやったのか?
自然豊かで静かな御所なら、平民のウサギ小屋よりも涼しいだろう。 御所で充分だろう。
 皇室生まれの皇室育ちは、平民とは思考回路が違うのだろう。 だったら旧皇族を皇室に復帰させ公務をやらせたほうが、よほど国民に寄り添ってくれるのではないか?  徳仁天皇に助言し、国民に寄り添う天皇とはどういうことかと導いてくれるのではないか?
 平民上がりのお妃たちは、平民の経験で陛下や殿下を導くどころか、生まれながらの皇族だとばかりに権力の虜になってるようだ。
 国民やマスゴミが持ち上げるから勘違いするのだ。

7
24

14:36
あんたの物言いは、何となく嫌な感じ。理屈と屁理屈がごちゃ混ぜ。昔のコメとの矛盾もうかがえる。

8
2

  14:27
じゃ、ご要望にお答えして
「腐った天皇皇族を存続させる日本国は、世界の笑い者‼️ 皇室を廃止できない日本国民も世界の笑い者‼️」
 どうやって皇室を存続させるかなど考えるのは愚の骨頂‼️
 これでいいか?

3
9

永田町における「朝鮮系」というのは李氏朝鮮時代の両班階級出身という意味です。
田布施は李氏朝鮮の王族や両班階級が逃げてきた場所で、岸信介は李氏朝鮮の王の末裔です。
岸という名字も「李」を分解して木(き)と子(し)にしたから岸(きし)なんです。
安倍さんは岸家の人なので、当然「朝鮮系」ですし、今井さんも安倍さんと遠い親戚なのでやはり「朝鮮系」。
また、そういう人たちが集まったのが自民党の清和会です。
安倍晋太郎・晋三親子は李氏朝鮮王室の血を引く在日朝鮮人です。
晋太郎が安倍寛に養子入りして、経歴を偽っていました。
まさに偽日本人の偽保守ですわ。

ーーーーーーーーーーー

2138
roc***** 2022年8月19日 13:29
東京大空襲はじめ日本本土無差別爆撃 焦土化作戦の指揮を取った米カーチス・ルメイ将軍に 日本の最高勲章である勲一等旭日大綬章の授与を決めたのは 岸信介の弟で安倍の大叔父である佐藤栄作だ。

ーーーーーーーーーーー

1736
サブ_BB 2022年8月19日 12:22
結局、ツボノミクスってのは、統一教会の茶番だったわけなんだよねぇ。。。
ジムロジャーズも、韓国統一教会主催の壺三追悼集会に出席してたぐらいだから、かなり大規模なヤラセだったね。。。
統一教会の利益のために、日本の庶民は、大量自殺してたんだwww

16
1

2143
dor***** 8月19日 13:30
【維新代表選】松井代表に続き吉村知事も 馬場共同代表の支持表明・・・

日本パチンコチェーンストア協会の理事で、統一教会から支援を受けていた馬場が次期代表に濃厚。
統一教会党(自民)と創価学会党(公明)が連立与党だけでなく、維新も第二統一教会党か・・・まさにカルトジャパンだな。

ーーーーーーーーーーーーーー

拉致は北朝鮮の工作員と総連(在日本朝鮮人総聯合会)の拳道会(空手、武道のグループ)がやった。
警察、公安は実行犯の総連を捜査しなかった。
総連は年間1兆円近い金を北朝鮮に送ってる。
この金はパチンコ屋、ソープランド、焼肉屋で稼いだ金。
パチンコ屋、ソープランド、焼肉屋は税金を払わないから金が貯まる。
北朝鮮の戦後の経済を支えたのは日本のパチンコ屋、ソープランド、焼肉屋。
日本の政治家は拉致された日本人を助ける気がまったくなかった。
助けるパフォーマンスだけしていた。
日本の政治家が北朝鮮に近づくとアメリカの怒りに触れて逮捕される。

立花孝志はパチプロをしていたと公言してる。
しかしパチンコ、パチスロは30年前から店長がボタンを押して大当たりさせていた(遠隔大当たり=違法行為)。
店に嫌われたら大当たりしないようにされる。
だからパチプロ・・・プロなんて存在しない。
パチンコ店は暴力団と手を組み暴力団配下のサクラの台を大当たりさせて金儲けをしている(年間数億円、数10億円にもなる←違法)。
パチンコ店のオーナーや店長や幹部店員が個人的にサクラを雇って金儲けしてるケースもある。
パチンコ、パチスロで勝ってる人はサクラなんです。
だから立花孝志はパチンコ店と何らかの方法で手を組みサクラをしていたってことです。

パチプロは嘘。
全て遠隔大当たりだからプロなんて存在しない。

10
1

今日ある動画みてたら圭はICU卒業していない疑惑があるんだってね。

卒論のページ数が足りなかったって。28枚もいらん事書き散らかしたのにね。笑。

それとカナディアンスクールは日本の義務教育には認められていないから日本の大学は受験できないんだってね。だからAO外国枠入試で入学したのか。確かあの人明治大学かICUか迷ったなんていってたよね。嘘ばかり

大学も卒業できてないから銀行に卒業証明書を提出しないまま辞めたんだ。もってなかったのか。ようやるわ。ずっと卒業証明書出せといわれつづけてたんだってね。

普通の神経なら銀行に行けないよね。卒業証明もないのにね。

理解不能。いくら秋篠宮が無理くり頼んだとしても。

おー、意見が合う人に出会えた!その通りだ!俗世に塗れた人等と、二言目には叫ぶ輩がいるが庶民に混じって暮らしていたからこそ、本当の意味で寄り添う、国民目線で考える皇族になれる。大体大昔はあえて捨てた(!)ことにして農民の家で育てられた宮様が大半だ!

銀行入行は在日枠だってね。という事はあんた韓国籍だよね。ずっと

皇室は国際結婚させたのか。まぁね。みてこはんもキコはんも在日枠だけどね。

圭、おめぇよう。

ねずなんたらの祝福2世なのかよう????

教祖に母とあんたの名前つけてもらったんだってね。

細川隆一弁

壺協会 朝鮮顔代表文鮮明・・に対して

反共組織として擁護していたが「皇太子に祝福(合同結婚式)を受けさせる」と統一教会のトップの文鮮明に言われたことについて「まったく話になりません。‥皇室を侮辱するものです。‥失礼極まりない、余計なお世話もいいところです。」と激怒している[7]。

皇室も利用しようとしていた・・何???皇太子に合同結婚式に出ろだと??

これだけをとっても許せん。壺め。 まあ、押し売りしていた壺に結局はいっちゃったけどね。

命には限りがある。晩節をけがした鮮明・・・それを引きついた壺の妻・・もう80だよね。

皿と同世代・・どっちが先ですか?同時ですか?壺妻もすでに陰武者の候補がいるのですか?

最近、「ゆっくり」でも取り上げられないので、どうなったのかとググって見たら、やっぱり不合格だったようだ。当然なのでニュースにもならず。
#小室圭 さんの不合格 NY州弁護士が解説「事務職雇用を続け、次の試験を待つかは事務所次第」

カンニングしてもダメだったのか。ま、そうだろうね。過去問もらってもあの圭が覚えられるとはおもえない。

10月またずに判明ですか?ま、想定済み。

いよいよ、圭の詐欺経歴をアメリカ最高裁判所が審議にはいるらしいよ。アウト

ここから秋篠宮家と日本政府まで・・・たのしみ。いよいよか。

バイデンさんが天皇に圭はダメだ。といったとか。

このままではおいておけないので天皇も心しておいてくださいといいにきたんじゃないの??

そうだといいな。そうだよね。

圭の経歴詐称・・現在の事務所・・秋と日本の法律事務所(あの全額奨学金は生活を援助されたらダメなやつ)・・まずここだよね。

一番の問題は経歴詐称。あのアメリカ大統領と同じ賞をもらったと載せた事。

あれ詳しく調べて証拠として裁判所に提出してくれた人がいるらしいです。アウト

圭に協力した日本政府の官僚や971の皆さん。御覚悟を!

匿名希望 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です