天皇ご一家、静養見送りに 感染防止対策や地元への影響を考慮


天皇ご一家は、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、那須御用邸(栃木県那須町)での夏の静養を見送る。ご一家の夏の静養の見送りは3年連続となる。

 宮内庁侍従職によると、ご一家は、新規感染者数が高止まりしている状況で、静養には御用邸内に職員が滞在することから感染防止対策を完全に講じるのが難しく、感染者が出れば地元にも迷惑をかけかねないことなどを十分考慮したと説明。両陛下は、感染拡大により様々な制約と不安を余儀なくされている国民が多数いることを案じ、全国各地で力を尽くす医療従事者や関係者に感謝と敬意のお気持ちがある中、自分たちの行動によって感染を発生させないようにとのお気持ちがあるという。また今月初旬から続く大雨被害で多くの人々が困難に直面していることも案じているという。(多田晃子)

朝日新聞

国民も政治家も相手の立場を考える姿勢を見習わないといけないよね。

夏休みはダメでしたが、感染者が減ったタイミングで天皇ご一家もご静養されてください。その際は楽しい時間になりますように。
国民が感染拡大させてしまい申し訳なく思います。

愛子さまはご自分のことよりもご両親の事を一番にお考えだと思います。

象徴である天皇陛下にもしものことがあってはならなくて、それは国民が悲しむ事をよく理解されてのことだと思います。

コロナが収まり、愛子さまの素敵な笑顔が拝見出来ますことを心からお待ちしています。

政治を仕切らないといけない首長は、国民目線に向き合わず、静養地での警備や周囲の配慮があってこそ選択されたのだと思う。
首長や政治家は選択より忖度重視

天皇陛下御一家のお写真を拝見すると心から癒され和みます。国民の気持ちを察していただいた天皇陛下御一家の優しいお心に感謝いたします。毎日暑い日が続きますのでお体をご自愛されてお過ごしください。令和の時代が永遠に続く様に祈念しております。

素晴らしいご配慮に感謝致します。
天皇ご一家はお三人とも聡明でお優しく、温もりに満ちた理想のご家族です。

まだまだ残暑が厳しいですし、ゆっくり休養をとって頂きたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

天皇皇后両陛下、愛子さまには本当に頭が下がります。特に愛子さまはまだ20歳。
キャンバスに通って友達と遊んだり、素敵なティアラを付けたり、もっともっと青春を謳歌して欲しいです。
愛子さまの弾けんばかりの笑顔やはにかんだ笑顔に、私達国民はどれほど癒されることでしょうか。
どうぞ、国民の願いと思って青春を謳歌してくだい。

22件のコメント

皿婆の秘密を守る為にどれだけ税金横領させた?
紐男夫婦もその母親も高笑いでしょうね。
ゴロツキに皇室ビジネスの仲間入りさせる現状。
川島家と共に食い物にされました。
皿婆と次男嫁が、皇室を堕落させて、ジェニーの犯罪行為も隠蔽する皿婆です。
次男一家が、このまま天皇家になれば日本は、荒れます。
平和を守る皇室ではありません。
マネロン中抜き皇室ビジネス御一家が天皇家になります。
紐男夫婦も天皇家に近い存在で、セレブ生活お約束。

69

 上皇后が力を奮ってだけではない、徳仁天皇が情けない天皇か上皇后や秋篠宮家と同類なだけだ。
 天皇一家を奉っている人は近い将来「美智子上皇后には騙された」と思っている人々と同じ思いをするのではないか?

4
39

偽皇族に未来はない!
御公務とやらにいけば、ペットボトルが飛び、罵声を浴びる。
持ち物を、床に置かせる、公衆の面前では、お手振りなどできず、フルスピードで通過しなければならない、、
そんなに、先延ばしできない、、と思うが、、

56
2

 今朝の「皇室アルバム」を見た。
赤十字関係の「ナイチンゲール記章授与式」だったのだろう。 皇后、キコさん、信子さん、久子さんが出席していた。
 コロナ禍で活躍した看護士たちを表彰する場だった。 
 名誉総裁の皇后も出席し表彰状を渡していた。
先日の日赤大会、今日の授与式も体調が良かったのか、体調が悪くても名誉総裁だから無理して出席したのか知らないが、どうも代表的な集まりには出席できるのか? 小さな公務は体調不良で欠席か?と疑ってしまう。
 私が表彰された人の立場なら、皇后に対し「あんた、命をかけ家族の健康もある意味犠牲にし、医療に従事している私の気持ちが本当に解っているのか? 家族三人、生活のために仕事や買い物もしなくてよい、職員から守られているあんたたちに何がわかる! とくに皇后、あんた公務しなくても贅沢な生活ができ、えらそうに表彰状を渡す? 皇室に馴染めない適応障害者のくせに! えらそうに振る舞うことや大好きな外交だけには適応するんだね‼️」
 と思うだろう。 その前に受賞を辞退するだろう

4
76

適応障害って強いストレスやいじめでなるものだから、雅子皇后をそんな風に長い年月いじめ続けた人に責任があるのであり、適応障害になった人に責任は無いと思います。

適応障害のくせに!ってすごいパワハラモラハラ発言だね。

26
2

 雅子皇后は、精神病の家系であり、ワガママ病でもある!

1
1

13:23
みっともないから、やめたが良いよ。性悪なの丸出し。御一家が、何を為さっても、為さらなくても文句ばかり。昔、あー言えば上祐、と言われた人がいたな。あ、お返事はいらないよ。

28
2

13:23
菊のカーテンを開いて、天皇家の皆様の記事だと、コメントに辿り着く前にわかる。また、あのワンスぺが、狂ったようなネチネチでまかせコメントをしている事が。
案の定、また今日もか。

大丈夫、ワンスぺ狂犬病は、お妃候補のリストどころか女官のリストにすら入れず、皇室に関わる全ての表彰のリストにも入らないから、辞退の心配なんてする必要は絶無。
っていうか、自分を表彰の対象者に例えるところが、呆れる程の図々しさ。
もしかしたら、自分が日赤の名誉総裁になって、表彰する立場だったのに‥‥なんて、本日も雅子さまを逆恨みしているのかもね。
クワバラクワバラ。

36
2

16:57 夏休み取り放題って、無職なんだね。
もしくは、夏休み取り放題でも何でもいいから、皆のために、とにかく来ないでくれ!と嫌われている存在。
痛いほどわかるわ~!

9
2

  14:53
昨日の投稿数は18投稿。内、わたしが7投稿。
サイトバイトよ、夏休みをとりたいのはわかるが、頑張れよ! 私はバイトではないから夏休み取り放題‼️

15

  14:53
いつも笑かしてくれるね、私は皇后のように不倫の経験もないし、徳仁天皇のようなお妃候補に逃げられるようなチンチクリンの男に興味はないよ!
 そんな男でも、あなたみたいな女には手が届かないから人様にスライドしてるんでしょ⁉️
 みっともないことは言わないほうがいいよ‼️
     笑笑

24

やっと見つけた居場所なんでしょ。めんどくさい人ね。敵も多いでしょうね。

3
2

マコさんは、こんなに貧しげになってどうすんの。逆転ホームランあるのか?

6
1

平成負債や鯰一家はお土産目当てに娯楽性の強い公務を選り好みされています。
公務と冠した観光で外交と冠した外遊です。
「献上品」名目で名産品や伝統工芸品を催促されているようです。
最近の鯰一家は将来の皇后探しに余念がなく紀子さまは可愛い女の子をリークし、殿下と坊ちゃまは目の保養に勤しんでいらっしゃるご様子です。

5
3

匿名希望さま  もうこうなったら、年頃の女の子はむやみに出歩けませんね。

8
2

PCR装置を使用してのコロナ診断はタロットカード占いのように信用がおけません。
厚生省のマニュアルにはPCRサイクル45以上で検査するようにと指示があるようで、これ以下で反応すれば陽性になるわけですが、サイクルを変えて診断すれば陰性になる可能性がある、他の所で再度診断受ければ陰性になる可能性があり、何度もやっているうちに違う結果が出るタロットカードのように信用がならないものです。
毎日毎日陽性者を感染者にして発表していて、陽性者の9割以上は無症状だとNHKを毎日どこかの時間で聴いていれば、このような真実を話す事もあるけど普通は決まりでどんな番組でもコロナ言葉を入れ込んで洗脳しているのが普通です。
 コロナ死亡についても、一度PCRで陽性になった者は死因が何であれコロナ死にするようにと厚生省から通知があった事を埼玉県職員が暴露した動画も観ました、これはNHKラジオのニュース番組でも放送されたようです。
こんなインチキを信じる人の脳内は変えられないのでご自由に。
しかし信じない人に強要すれば刑法223条で懲役3年以下になります。
その内に法律を変えてしまえば通用しなくなるのかもしれないけど。
現在は憲法9条を変えて戦争ができる国にしようと政治家は考えているようですし権力に負けず媚びない反骨精神は大事です。

1
1

PCR検査はタロットカードのようにあてになりません へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です