紀子さま、信子さまに「ごめんあそばせ~!」と絶叫し、周囲は“騒然”


目次

宴会の儀

23日、天皇誕生日の行事が皇居・宮殿で行われた。豊明殿では「宴会の儀」が行われ、天皇陛下は安倍首相ら三権の長や国会議員約450名から祝意を受けられた。

陛下は議員らの祝意に対し「誕生日にあたり、皆さんと祝宴をともにすることを誠にうれしく思います」と挨拶され、その後も終日誕生日関連の儀式に追われた。

この日、上皇ご夫妻はどの行事にもお姿を見せられず、後追いで「上皇陛下が風邪を召されたため」一連の行事には参加されなかったこと、陛下がお誕生日のご挨拶に伺うことも延期となったことが報じられていた。

昨年、退位後もお出かけなどが続き、即位礼後の宮中茶会にもお姿を見せられていた上皇ご夫妻だったが、度重なるお引越しの延期に関しての非難が宮内庁に殺到したため、その方面に配慮しお出ましを控えているとも聞く。

秋篠宮家の衣装かぶりが物議

さて、今回の「宴会の儀」で、またしても秋篠宮家に懸念の声が上がった。ある皇室ジャーナリストは言う。

「今回、紀子さまはブルーのローブモンタント、眞子さまは薄いピンクのローブモンタントをお召でしたが、これが三笠宮妃信子さまと、皇后雅子さまと同系色となっていたのです。

女性皇族の衣装に関して明確な規定は無く、皇族同士お色やデザインがバッティングしてしまう場合はままあることです。そのため秋篠宮家の今回の衣装かぶりがプロトコル違反とは言い切れません。しかし、紀子さまを筆頭に秋篠宮家のご息女らのバッティング回数は非情に多く、この事を怪訝に思う女性皇族の方も多いと聞き及びます」(皇室ジャーナリスト)

宴会の儀

紀子さま、信子さまに「めんごめんご~」

三笠宮信子さまといえば、かねてより反秋篠宮の急先鋒と言われてきた。といっても、表立って紀子さまに嫌がらせをされたりするわけではなく、何か気になることがあれば「紀子さん、ちょっと」と注意をされるレベルに留められて来たという。

「紀子さまが皇室入りをされた当初、お妃教育の一環で、女性皇族の先輩として他の宮家の方から様々な儀礼などを学ぶ場が設けられました。しかし当時、紀子さまはなぜか信子さまを“苦手”と感じておられました。ちょっとした指摘を受けることにも過敏に反応し『もしかしていじめられてるかも…』と吹聴されるので、一度秋篠宮さまと信子さまの間で軽い衝突があったとの逸話も…」(宮内庁関係者)

関係者によれば今回の紀子さまと信子さまの衣装かぶりは紀子さまの“ミス”だったそうだが、この事をめぐり、儀式終了後に“事件”も…。

「宴会の儀を終え退出された信子さまを呼び止められた紀子さまは『あらあら同じ色!ごめんなさ~い、キコったらドジ!!おタンコナァ~ス!めんごめんごなのだ~!』と絶叫されたのです。これには信子さまも驚愕されたようでした。もちろん動揺を見せず、きちんと応じられましたが…」(同前)

波乱を巻き起こす秋篠宮家が皇室内で“浮いている”という話をよく耳にする。今回の紀子さまの陳謝は、信子さまにどう写ったのだろうか。

39件のコメント

鬼子さんは「笑ってごまかす自分の失敗、
しつこく攻めよう他人の失敗」の
タイプですね。迷惑だワ~!

119
1

とにかく天皇皇后様エリザベス女王の葬儀に行かないで!小エビ小太り夫婦と言われて!またヨーロッパ貴族から馬鹿にされる❗️国民も目覚めないと!シークレットブーツはいて170cmの天皇、顔は身が小さくかぎ鼻品なし!皇后はハラボテデブ女!こんな王族ヨーロッパにはいませんよ!行かないで!総理に任せなさい!

7
208

その通りです!天皇皇后はエリザベス女王の葬儀に出席の必要なし!、これが国民半数以上の願いです!

7
186

日本の皇室はどなってる!次期天皇は犯○者夫婦娘は反社とストリッパー、長男は詐○師!
アーヤだ!
それを見て見ぬふりの天皇皇后!
これがイギリス王室と同じ!!??
違うでしょ。偽善者と無責任者と犯○者集団でしょう!、
何で血税500億円とられるの??

50
8

馬鹿宮内庁はSNSなんぞやらず!皇居にジムつくれ!小太り天皇皇居では外に出せない。後今の10cm上げ底の天皇の靴を15cmにしなさい!日本人の平均男性身長は172cmです!20cm
低い天皇は海外に出せないよね!皇后の腹何とかしないとね!デブデブ女!

5
135

日本の皇室と天皇をイギリス王室とは全く同列ではありません。日本の皇室天皇は国民の血税で暮らす乞食皇室です!イギリスは違います、自ら王室で会社経営されてますよね。その乞食であること理解でないのは天皇皇后と日本の皇室典範です!エリザベス女王も次期イギリス国王も国民のために尽くすといわれた。徳仁天皇言われましたか?馬鹿秋篠宮はなんというか?下郎日本国民は近寄るな!こんな天皇制度と皇室は日本には入りません❗️令和で終わり。何もしない犯罪者集団の宮家もいりません。

13
47

宮内庁天皇がエリザベス女王の葬儀に出るときは15cmはシークレットブーツはかせろ!他のヨーロッパ貴族と並ぶとせむし男!皇后は腹引っ込めて行け!二人ともコブタ小エビと馬鹿にされるぞ‼️

5
102

天皇皇后!コロナ禍の中皇居に籠り、国民寄り添わないお二人だったが!エリザベス女王の葬式だけはでるのかよ❗️雅子皇后なんぞ皇后の国民のための繭の儀式なんぞ馬鹿にして腰痛出です!バイデン来ても知らぬふり。何でエリザベス女王の葬儀でるのか??自分たちのため出るのかよ!犠牲者徳仁雅子皇后様~よ!日本一のサボり魔夫婦!

6
128

犠牲者じゃないでしょ!偽善者天皇皇后でしょ!兄弟揃って駄目人間。弟夫婦は犯○者!なくそうよ日本の皇室と天皇制度は❗️大統領制度になれば血税500億円は国民はどぶに捨てなくてすむ。天皇皇后だけは名前残して京都で神道の総帥として国民の安寧を祈って貰えばすむ。今の天皇家と皇室は日本には必要ないでしょう❗️

9
68

昭和天皇の御代とは全く違う令和の皇室!イギリス王室とは真逆国民に寄り添わない皇室と天皇家と宮内庁!もういらないでしょう年間500億円血税すいとる犯罪が普通の皇室!天皇皇后のみ京都で神事を行って貰えば!

9
71

 今日のスマートニュース。
「天皇は葬儀には参列しない慣例があるが、政府や宮内庁は陛下の意向も踏まえて検討してる」
 とある。 元総理大臣で世界各国から要人が弔問に訪れる安倍さんの葬儀には参列しないのに?
 皇后から尻をひっぱたかれたか?  母親に頭が上がらない男は、妻に馬鹿にされ妻にも頭が上がらないそうだからね。 
 英国と友好関係を結び、王室と皇室を結び付けたのは国民代表の政府だ。 天皇は何を勘違いしてるのだ?
 慣例を破るなら、皇族の犯罪を憲法に照らし合わせ処罰することもできるだろう!
 

 昨日のスマートニュースでは、エリザベス女王の葬儀に天皇皇后も参列するとあった。 皇后は国内公務の時は、前日にならないと出席できるかどうかわからないらしい。 今からエリザベス女王の葬儀出席するとなぜ言えるのか?
 地方公務もできない皇后が英国まで行き、世界的な葬儀に参列できるなら、もはや精神病ではない! いや、自分の立場や物事の筋道が理解できないとはやはり精神病か?  語学力をひけらかすばかりが皇后ではない! 華やかな公務、外交だけはできるなら我儘病だろう。
 常識的に考えれば、地方にも行けないのに、英国まで行けるのがおかしい。
 エリザベス女王は、天皇皇后をどのように評価してたやら。
   

5
101

天皇皇后行けばヨーロッパ貴族から小エビ夫婦と馬鹿にされるぞ❗️二人で皇居に籠れよ国民寄り添わない二人!

6
90

天皇皇后行けばヨーロッパ貴族から小エビ夫婦と馬鹿にされるぞ❗️二人で皇居に籠れよ国民寄り添わないお二人❕

4
71

品も礼儀も習ってないせんみん出身だから無理もない。

身分違いの皇室に入ろうなんて、圭と同じメンタルだね。

あちらは〇のためならなんでもするお国柄で有名だからね。トン トンいいながらトントン拍子に入りこだチャボだから。

64
2

徳仁天皇顔整形してヨーロッパ行かなきゃ!目小さく頭はカツラ!品なし!背だけシークレットブーツでごまかせよ!15センチはいてやっと170cm日本人の平均身長もいかない!ドチビと言われても仕方なし!、

3
69

衣装かぶりをしたら、自分たちが引き立て役になる自覚が無いところに、キーコの頭の悪さが表れている。

108
2

皇族の方々と交流もないから衣装被りをしている。
これは恥ずべきことで孤立しているのを
自ら知られてしまった。哀れで惨めな姿で品もない。

47
2

頭の悪さもありますが完全に池沼でしょう、下のほうは若いころからお盛んだったようですがそれもあの特性の一つです
結局、父親の皇室に入り混む駒だった

84
4

 雅子さんは頭が良くても、89才にもなる父親を要職につかせたままで、韓国から足元をすくわれました。 皇后の父親だからです。国際問題です!
 権力を持ってマスメディアを操れるようになったら、精神病を盾に目立たない公務はやらないくせに‼️
 子供たちを職員に任せ、日本中公務に駆け回った上皇夫妻、まあまあ公務をやってる秋篠宮夫妻の足元にも及ばない分際で何様のつもりか?
 離婚できるならやってみろと脅迫にも似た考えではないのか、海千山千の皇后は‼️
 

3
82

 雅子さんも、小和田家と故高円宮殿下の尽力で入内したとか記事があります。

3
89

13:40
ここでワンスぺと呼ばれているのは

>((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

って人様を笑って逆に嘲笑されている、天皇家下げが命の異常者しかいませんわよ♪ 笑笑

23
5

11:36 大嘘つきのワンスぺ

どーせオススメの、皿婆&キーコ支援の作り話のブラックサイト
>「伏見顕正の政経塾と四柱推命」
の記事でしょ?
でっち上げなんだから、無尽蔵に下げ話をアゲ放題。
そのうち、その辺で子供が石ころにつまずいて膝小僧をすりむいても、雅子さまのせいにしそう。
そもそも、雅子さまを妬むこと自体が厚かましい。
己と雅子さまを同レベルで考えるから、嫉妬心が湧くのだ。苦笑すら出て来ない。
毎日毎日、本当に見苦しい。

76
3

あったよね〰️。アキシンジャーのサイトのデマね。

アキシンジャーは、
『コムロ圭は、小和田家が送り込んだ』『NYの眞子さんは肥りすぎで品位がない。別人が送り込まれている。本当の眞子様は、ドバイで優雅にお暮らしでは❔』
と、まあ好き勝手に妄想・捏造を内々で書き込んでるよね。

時々、ヤフコメにも酷い嘘の秋篠家アゲアゲがあるけど、11:36⁉️

70
2

あの…この話題とは違うのですが美智子さんがエリザベス女王の国葬に行くと聞きました。

行かないでほしいし、ちゃんと天皇皇后両陛下で行って欲しいです。

つい最近、足の血栓で騒いでいたのになぜ行こうとするのかわからないです。
詐病ですか?

73
2

エッ!本当ですか?また何か企んでいて、
雅子さまに嫌がらせをするつもりじゃ
ないでしょうね。
971庁の方々、美智子さんを引き止めて
下さい。

63
1

恐れ多くも天皇陛下、皇后陛下への失礼なコメントが多いですね。
宮内庁が始めたというネット対応ですか?

70
2

おはようごじゃいました
ひとひと
あいつらをつまみ出せ
などと言葉を発する人が存在するのが失礼です。

34
2

一般に衣装選定は皇室内の序列に従ってなされます。皇嗣妃キコさんは親王妃信子さんよりも上位ですので、原則として衣装被りの責任は信子さんにあります。但し上位の者が衣装決定を伝えるのを怠ったり遅れたりしたために不可抗力として被ってしまうことはあります。その場合でも、まず下位の者が衣装被りについて謝り、その返答として上位の者は伝達ミスについて謝ります(マサコとキコさんの間ではよくありました)。しかし上位の者が衣装被りそのものについて謝ることはありません。

キコさんの平成ヤンキーJK口調は朕も一度聞いてみたいのですが、上記の理由から完全なガセですね。

2
22

エリザベス女王の国葬に出られるのは天皇皇后両陛下です。
上皇后や秋篠宮家は英国王室から拒否されています。
天皇皇后両陛下は即位の礼の後、英国王室から招待されていましたがコロナ感染拡大で、いけなくなっていました。
即位の礼での紀子さんの振る舞いにチャールズ国王が怒っていた画像があり、秋篠宮家は英国王室に嫌われています。
悠仁さんの作文盗作やずる入学も海外では大変な顰蹙だったようです。

24
2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です