取材対応など…小室さん夫妻がNYで受けている「特別待遇」の中身


「少し厳しい言い方になるが……」と実情を明かすのは皇室にゆかりのある関係者。

「物価高に眞子さん自身のや圭さんの仕事や試験。憧れていた生活が青写真通りに行っていないのは明らかでしょう。報じられていたマンションよりは割安な物件に在住していることが最近わかったとはいえ、月の家賃は50万円ほどかかる。囁かれるタニマチの存在を抜きにしても、積み上げてきた貯金を少し切り崩さざるを得ないのではないでしょうか」

現地では、在ニューヨーク日本総領事館の専属スタッフによるサポートが手厚いとされるが……。

「確かに取材への対応は彼らが行っているようですね。街中での撮影やいわゆる直撃はNGにしてほしいと現地の日本メディアに申し入れています。一方のメディア側はインタビューの依頼をしているのですが、二人はこれに応じていません。完全に断るというわけではなく時期が来たらというようなあいまいな回答をしている。もちろん司法試験に受かるとかそういう良いタイミングでないと受けづらいのは理解できますがね」(前出・皇室ジャーナリスト)

専属スタッフはそういった取材の規制や眞子さんの病院のアレンジなど、幅広く担当しているという。

「もちろん眞子さんはそのことに感謝しているようです。ただ、そういったサポート体制が結婚前に持ち上がったような『特別扱い批判』を蒸し返さないとも限らず、眞子さんはそれを気にしているとのことです」(同前)

話を総合すると、これまで皇族としての暮らしでは直面したことのない様々な「想定外」に遭遇しているということになるのだろうか。

「そういうことでしょうね。ある程度は予想していたにしても、新生活が始まって1年足らずで、いくつもの想定外が起こってしまった。眞子さん自身、悩むところもあり、圭さんのことはもちろん信じているけれど、ギスギスした関係になることもあるようです。夫婦であればある意味で当たり前のシーンだと思うのですが、二人に関しては過去にあまりそういったものはなかったとも聞いています」(前出・関係者)

「想定外」の出来事がこれ以上増えずに、一つでも取り除かれることを祈る日々なのだろう。

FRIDAYデジタル
[adsense]

特に何も起こっていない現状で定期的に記事が出されているのは、一定の期間が過ぎたら「これだけの問題が積み重なったら仕方がない」から帰国した、という条件を整えるための布石ですか?その状況でも生活を続けているニューヨーク市民が大多数なのですから、選んだ以上そのまま進むしかないでしょう。

少しずつ二人が辛い状況にあるって情報を出して、世間の同情を得ようとしているのかもしれませんが、結婚時の会見などの経緯を見ていた国民から共感を得るのは難しいかと。

実情を明かすのは皇室にゆかりのある関係者と書きながらも、明らかでしょう、ではないでしょうかなど、一般の人が話しているくらいの情報しか書かれていない。

関係者だから知っているというわけでもなく、関係者は知らないところまで話そうとするものなのかという感じで、しかも内容が世の中のよく知られている物価高などを書いている記事みたいな。

家族が増えたらどうするんでしょうね。無限に支援し続けるんでしょうか。大体、年収を超える家賃の家に住んだり身分不相応な事をしてたら、一般人ならたちまち税務署が目をつけて大変な目に遭いますが。一体どうなってるんでしょうか。

[adsense]

「想定外」を問題視していますが、私に言わせれば弁護士試験合格を「想定内」にして見切り発車している事が問題だと思いますね。

合格してからならば多くの「想定外」に見舞われない訳で、安易に「想定内」とした訳ですから自業自得なのではと思いますね。

物価高などは程度の違いは有れど別にNY特有の事象でもありませんが。

資格試験の想定内とは、外的圧力によって合格確定を想定していたと言うこと。

実際は平等な採点だったのでそういう意味で想定外だ。

これまでそういう温室しか知らないし、それ以外の世界は今更受け入れられない。
知ったことか。

結婚は弁護士試験に合格してからでしょ。立場があれば、尚さらに。合格見込みで結婚…、しかも本人の口から出た合格見込み。秋篠宮家、宮内庁までついててよくそんなこと信用したものできたもの。

歯がゆい思いもまだまだこれから、これから。2回も落ちてる弁護士試験に限らずあると思う。そういう人との長い人生を選んだんだから、二人で頑張って。

15件のコメント

日本の皇室はどうってる!
次期天皇は犯○者夫婦。娘は反社とストリッパー、長男は詐○師!
あー本当にどうしてこうなった?
それを見て見ぬふりの天皇皇后、宮内庁!
偽善者と無責任者と犯○者集団でしょう!、
何で血税500億円とられるの??

29
7

積み上げて来た貯金?
元は寝ていて特注ピザ喰ってても入っている皇族手当の血税だろう、偉そうに!!
吉野家ニューヨーク店で働きなさい。

31

 天皇はエリザベス女王の葬儀に出席の調整をしてるとか。 雅子も出席したいらしい。
 厚顔無恥! 地方公務はしないくせに海外や華やかな場所には行きたがる! 精神病だから自分の立場や物事の筋道がわからないのだろう。
 こんな人間を皇后として世界に出してはならない! 日本国が恥をかく! しっかりしろ天皇‼️
 もう喪服やドレスを新調してるのではないだろうな?

5
58

厚顔無恥まさしく皇后はそうでしょう。眞子秋篠宮家問題見て見ぬの徳仁天皇とはお似合いですね!こんな皇室と天皇皇后は象徴に非ずでしょう。皇室宮家は廃止して天皇皇后は京都に行って神宮の総帥として、日本国の安寧を祈っていてください。エリザベス女王の葬儀に出席すれば、イギリス王室とヨーロッパ貴族たちから笑われるだけ。

4
45

↑10:55に投稿して、↓11:02に自己肯定している。
バレてないと思っているところがおめでたい。
あとは、天皇家下げ仲間のワンスぺの
「その通り!頭良い!」
を待つだけ。
やれやれ。
たまには中身も変えた方が良いのでは?
自分で飽きませんか?
コピペしか出来ないから、関係無いか。

22
3

>↑10:55に投稿して、↓11:02に自己肯定している。
その通り❗️‼️
毎度の天皇家貶めに呆れる❗️

いつもタイトルや記事内容に関係無く、コピー投稿だもんね。

あのサイトの運営者かな⁉️

18
3

その通りですね。昭和と真逆の国民に寄り添わない、皇室と天皇はもういらないでしょう✨

9
23

>報じられていたマンションよりは割安な物件に在住していることが最近わかったとはいえ、月の家賃は50万円ほどかかる。

これだって、事実だという確証が無い❗️隠蔽や弾圧がある上に、国民を黙らせるために嘘の報道だってさせる某宮家や某高貴高齢者。

掴んだ「某宮家の不正」「某高貴高齢者の陰謀」をバラすぞ❗️といえば、何だって我が意を通せる強気のコムロ夫妻。

我が身を守るため、「皇室の尊厳性をお護りする」という大義名分で、コムロ夫妻の言いなりになり、某宮家・某高貴高齢者に諂う宮内庁長官‼️

30

眞子は大学生になるまで秋篠と近親相姦だったとは!!
紀子のお誕生日の仮面夫婦の映像、わざとらしさく
辟易する!!
嘘ばかりで虚構を演じている疑似家族達
韓国では近親相姦は当たり前だそうだが、日本では到底
受けいられない、秋篠の実父、安西氏の父は在日の猟師
だそうだがやはり、お国柄の影響なのか、理解しがたい!

23

 小室母子に醜聞を掴まれ、結婚を許すしかなかった天皇皇族たちが馬鹿なのですよ!

10
4

それだけではない、死んだ高○宮とその長女との4Pは有名!プ○エンジェ○事件の全容が明らかになれば国民の前に真実が明らかになる❗️

4
10

皇室の中の売国奴の思う壷に嵌まり、
偽皇族と分かっていながら国が支援していることは
日本国ぐるみでアメリカを騙していることになり、
アメリカは騙されたふりをしながら、
見返りをしっかり計算しているでしょう。
困ったもんだ!馬鹿につける薬は無いんだねえ!

16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です