「いつか娘と一緒にゆっくり」紀子さま56歳誕生日 眞子さんへの思い語る 佳子さま“結婚”は「次女の気持ちをよく聞き…」


紀子さまは、誕生日に寄せた文書の中で、コロナ禍でオンラインに加え、地方を訪問する機会も増えたこの1年を振り返り、「感染対策をしながら様々な形で人々と関わることができるようになり、交流の幅が広がってきているように思います」と綴られました。

結婚により皇室を離れてから間もなく1年になる長女の小室眞子さんの近況については、「本人の希望もあり、お答えは控えます」とした上で、「今は直接会うことが叶いませんが、庭の花の世話をしながら、木香薔薇のアーチを作り、いつか娘と一緒にゆっくり庭を歩くことができましたら」と遠くアメリカで生活する娘への思いを明かされました(木香薔薇は、眞子さんのお印)。

活動の幅が広がる次女の佳子さまについては「経験を重ねながら、皇族としての務めを十分に果たしていってほしい」と期待を寄せ、結婚について「次女の気持ちや考えをよく聞き、またこちらの思いや考えを伝えていくことができれば」と記されました。

また、筑波大学附属高校に進学した長男・悠仁さまが夏休みにご夫妻の活動に同行したことにも触れ、今後の進路について「国内外において様々な分野で学ぶ人々や社会で働く人々とも交流し、広い視野で世界を見ていけるようになってほしい」「自分のテーマを見つけ、探究しながら、自分の進む道を拓いていってくれれば」と記されました。

FNNプライム

自分の家族のことしか頭にないらしい。
自分の価値観に拘りがあるのか、押し付けていく姿勢が子供達の成長に色んな影響を与えているかもしれない。

また自分達の世話をしてくれる人達への感謝を持った方がいい。自分達だけでは何もできないことが分かっていない。

最近、令和が永久に続いて欲しいと思うことが増えた。

[adsense]

宮内庁も風通しのよい職場にしてほしいよね。

イギリス王室はメーガンのいじめ、パワハラ調査もエリザベス女王が自費で行なっていたが、秋篠宮家は皆無言でやめていくのみで誰も彼らに物申せる人がいない。

職員は公務員だから守秘義務のために、パワハラなどの実態は外に話せないのだろうが、短期間に多くのスタッフが辞めていく異様な職場はどうにかする必要があるのでは。

紀子さんも、まずは身の回りにいる人たちを大切にすることから考えられないかね。感謝を伝えられ、思いやりを持って接していたなら職員たちに支持されるだろうし、それが自然と漏れ伝わり、世間の見る目も変わるのにね。今はこんな写真載せられても、なぜか日頃の形相を思い浮かべてしまう。

イギリスは2013年に王位継承は性別によらないとし、最年長の子が上位につくと改正された。政府が躍起になってジェンダーレスを図っているが、日本の天皇継承改正が一番効果あるひとつだと思う。

イギリス王家は父系をたどっても古代まで繋がらないが日本の皇室は父系を辿ると天照や初代天皇に繋がる家系。
仮に大人気とされる方が天皇となりその母系を辿っても古代まで繋がらない。

途中、公害を放置した先祖が出てくる。
慰霊や献花をその母と子孫はしたことがないまま今に至る。
そういうの、皇祖神はみてるよ。

歴代天皇皇后皇族は我より民の安心安全な衣食住を祈る方ばかり。
それを自分の祖父が関わったことなのに苦しみ亡くなった国民を無視し寄り添うことなく海外の葬儀にはいくきなんだから。

37件のコメント

エリザベス女王にお悔やみのお言葉さえなく
自己中な文書と動画には呆れましたし
もう軽蔑するレベルです。
品も常識もないしかもイギリス大使館にまで出向く
非常識さはかなり危険人物と見受けられました。

97
3

犯○者秋篠宮家には好き勝手されて皇室と国民との溝をさらにふかくされても、皇族の長の徳仁さん何もせず。徳仁さんは、未だかつてない無責任な民よりも嫁と一族を尊ぶ、どうしようもない天皇さんですな❗️早く京都に帰って神事だけ精一杯頑張ってください。イギリスいったらあかん!その背の低さと品のない醜男顔で、おつむの怪しい皇后さんとイギリス王室や、ヨーロッパ貴族たちからまたバカされますよ!身の丈に合わない無理せんといて!

7
22

天皇皇后が、エリザベス女王の葬儀に参列のため、岸田総理は蚊帳の外。天皇皇后が行って、何になる?少なくとも総理が行って外国要人に、会って外交する方がどれだけ国際社会がさらに悪化しそうなとき、国民のためになるか?天皇皇后が行って何の外交?コロナ禍の中一般人とあって励ましたエリザベス女王とは真逆の天皇皇后と皇族たち!お篭りと適当な公務をしてきた天皇皇后皇族たち。今回の天皇皇后のイギリス行きは頭が普通でない皇后と麻生あたりが宮内庁と天皇に嘆願して決まったのだろう❗️全く国民顧みない天皇皇后と宮内庁。それに秋篠宮はイギリス王室ヨーロッパ貴族からは犯○者と認められており行けないんだろう。もうこういう人たちに年間500億円の血税吸い取られ好き勝手されていいのか?もう昭和の皇室とは違う令和の皇室、ここらで終焉で良いでしょう✨国民は何も困らず、天皇皇后だけ名前残して京都で神事だけして貰った方がどれだけ国民の心は安らぎためになるか!

8
69

 天皇は国葬に参列する、皇嗣の秋篠宮はイギリス大使館へ哀悼の意を表しに行き、皇室はイギリス王室に対し特別の敬意を示したのではないか?
 いくらアホ宮でも宮内庁と相談もなしに出来ることではないだろう。

3
40

宮サイドから秋篠宮家を呼べーと騒いで
皇后さまと愛子さまを咎めた失態を犯したと
報告されてしまいました。
廃嫡が早まるでしょう。

37
3

 adsense最後のコメに賛同します。
 日本国、国民の平和や安寧のために祈り、行動すべき天皇皇族たちは、平民とかけ離れた環境で育っている。 そのために宮内庁職員や御付きの職員の助言や注進に耳を傾けるべきなのに、一番大事なお妃選びに上皇后や当時の宮内庁長官の反対を押しきり、雅子さんを入内させた徳仁さんの令和時代の現状がこれか!
 コロナ禍でモニター公務が主だった天皇皇后は、葬儀には参列しない慣例なのにエリザベス女王の国葬には参列するという。 特に驚いたのは、平成時代に10数年も国内公務を休み静養して、いまだにまともに国内公務しない皇后まで参列するというのだから。 皇后という権力を持ったら、外交好き、目立ちたがり、でしゃばり、ワガママの地金が出てきた。 上皇后は国内公務も外交もやった上で権力を使ったのだろうが、雅子皇后は厚顔無恥としか言いようがない!
 天皇皇后は、京都御所に巣籠もり神事だけをやればよい、血税を使いながら世界中に恥をさらすな!皇室廃止を望む‼️

7
72

10:00様へ では、どなたなら良かったのでしょう。雅子様は皇后さまですが、運命だとお考えかも知れない。ご病気の間、滅多に公的に泣き言を仰った訳でもない。そんなに責め立てて、じゃああなたなら立派につとめられたのですか?半端な知性の方なら、とっくに潰れていらっしゃいますよ。雅子様は忍耐と知性と明るく考えるご性格と精神力で、今がおありなのだと思います。

45
3

21:55
またー、そうやって喧嘩売るー。コメ主さんは、一言だって、自分がお妃になりたかった、なんて言っていませんよ。

所詮雅子皇后さんのおつむは普通ではないことは明らかですな❗️

4
17

  21:55です、付けたし!
あなたの言う「知性」が雅子さんにあるなら、上皇后との関係がこれほどこじれなかったでしょう。 精神病にはならなかった。
 語学力より成績優秀より、皇室に入内するお妃にはこの「知性」が一番大切だと上皇后は思ったのでしょう。
 海外で育った育ちは、皇室には合わない原因の一つかもしれませんね。
 

2
21

 上皇后は、徳仁さんのお妃に渋沢栄一さんの子孫で、保母さんをやってる人を望んだらしいですね。 母親として徳仁さんをよく知ってるから、雅子さんよりそちらの方が良いと思ったのでしょう。
 上皇后は、初めて平民から皇太子妃になったのだから、想像もつかない嫌がらせ、虐めにあったことでしょう。 上皇后も公的に泣き言は言ってません。
 知性とは、良くも悪くも知恵が働くものです。
厚顔無恥、ふてぶてしい性格もね。
 「あなたなら立派につとめられたのですか?」 なぜ私にふるのですか? あなたも立派にはつとめられませんね。
 ま、そのうち、上皇后やキコさんみたいに下げ記事が出るのでは?

2
24

付けたし
  だから、雅子様のご友人達には、雅子様を悪く言う人がいなかった、と言うのも頷けます。皆さん優秀な方々でしょうね。

35
3

皇后陛下は、もしかしたら表に出たら美智子さんと紀子さんを刺激することになり、何をされるか分からないから自重しておられるのでは。
愛子さんに攻撃の矛先が向くのも心配ですし。

54
5

 だったら、一番目立つエリザベス女王の国葬には参列しないはず!

5
35

 まさか!
ただのワガママ、怠け病!

 皇后は「外交や「総裁』の公務は皇后の仕事! 地方やチンケな公務は、宮家たちがやればいいのです。
 アテクシは、世界中の王室、要人に寄り添うのが使命ですから」と思ってるよ‼️
 

6
41

 21:38(通りがかり)
 どの口が言ってる? 知性なさすぎ!
友だちとの会話が菊のカーテンか? 貧しすぎ!

11

14:10
雅子さまへの、噴き出す妬みにまみれているワンスぺ。
いやいや、人間ここまで惨めに転落したくないものだわ。
妬ましくて妬ましくて、もはや嫉妬心をコントロール出来ないんでしょうね。
スコットランドの友人に話してみたら、”crazy”と絶句していました。
醜く過ぎて人生終わっている。

25
2

 皇后は、喪服やドレス、スーツ、帽子、バック、靴を新調したのではないか?
 今、服は何百着、帽子は何百個あるのだ?
太ったからと新調せずにリメイクして使いなさい! ダサイ服、帽子でも何十万円もするお仕立て品なんだから! 
 国内公務や外交をサボらず果たしてきた上皇后の真似をするんじゃないよ! 働かざる者食うべからず、服を作るべからず!
 皇后は、公務や外交をしないほうが血税を使わなくてすむ! 

5
46

宮内庁様へ
少なくとも徳仁天皇のシークレットブーツは特注して上げ底15cmにしてください。少しでも国民に恥をかかせないでください!

5
50

鹿子さんは馬子さんの引継ぎ公務に精を出されていらっしゃるようですね。
今までは何をなさっていたのでしょうか?。

45
1

 お姉さまと小室さんに対する国民のバッシングを見るにつけ、国民の手のひら返しが怖くなり、国民の前に出れませんでした。
 皇后さまも公務をお休みされることが多いから、私ごときが休んでも構わないだろうと思います。
          (カコ心の声)

4
30

本当にみっともない、叔母さん顔
切り込んだ目元はタレて鼻ぺちゃ
此でさらに強欲、性欲、が増しツバメまで
囲っているなんて国民をなめすぎている
ティアラが気の毒に見えます

31
1

紀婢、その年で若いツバメに夢中なんだって!品位は何処へいったの?
三人の子育ては、全部失敗、、当然だね。
英王室の国葬参加できなかったね。自分の行動振り返って見たらどうでしょう!!

33
3

横は赤黒くしわしわので正面だけ真っ白

これかなりやばい痴呆症である。

痴呆症の人の化粧はこのようになる

この後はシャドーを顔中に塗りまくる典型的な症状だ。

23
1

悠仁さんは筑附の授業について行けず、友人も一人も出来ないとの事。
赤坂邸の庭で野菜などを育てるのが好きなら今からでも秋篠宮家繋がりの農大一高に編入したらいいと思います。
偏差値が30で夏休み中もあまり勉強しないのですから紀子さんの見栄で筑附に通わせるのは虐待だと思います。
自分の家族にさえ寄り添えない秋篠宮家は皇籍剥奪すべきです。

41

それを見て見ぬふりの皇族の長の徳仁さんも未だかつてない無責任な民よりも嫁と一族を尊ぶ、どうしようもない天皇さんですな❗️早く京都に帰って神事だけ精一杯頑張ってください。イギリスいったらあかん!その背の低さと品のない醜男顔で、おつむの怪しい皇后さんとイギリス王室や、ヨーロッパ貴族たちからまたバカされますよ!身の丈に合わない無理せんといて❗️

6
27

>「今は直接会うことが叶いませんが、庭の花の世話をしながら、木香薔薇のアーチを作り、いつか娘と一緒にゆっくり庭を歩くことができましたら」

あの御殿(昨年度当初の改修工事予算33億円+年度末追加19億円+仮寓処9億円+引越費用4億円+まだ追加請求‼️)に、宮家共有邸の赤坂東邸も秋篠家が占有❗️

まさか、NY放浪贅沢三昧の娘夫妻を呼び戻す算段か⁉️

>木香薔薇は、眞子さんのお印

眞子佳子コムロ圭のヤラカシでICUは大変な風評被害。
木香薔薇も、刺の無い良い香りのする庭木だったのに、眞子のせいでスッカリ人気がなくなった❗️

24

この写真の方は、嫁入りの際、宮さまがなんたらかんたらで、ノンビリ暮らしたいと思います、と言うのを聞いた。宮家とはいえ、そんなにボンヤリとは行かないと思ったが、あとから出た様々な記事で、娘時代、いろんな意味で潤沢に過ごしてはいなかったと納得した。

17

 ホントに、徳仁さんは急激に顔がだらしなくなりました。 まぶたもたれてきて明仁天皇の60才代頃のほうが若々しい。
 天皇を支えるべき皇后がアレでは、苦労が倍増だからでしょう。 自業自得だから仕方ない!

5
29

いつか娘と?

モッコウバラは地植えにしたら木が暴れて
手に負えなくなる花。
これをお印とはまさに今そうなっています。
庭で育てる花ではない。

サルスベリと撮影したのも不幸の木といわれて
何故この木を庭に植えているのか
すべてマイナスな秋篠宮家。

金箔だらけの住まいも不幸にまっしぐら。
日本で良くないといわれてることを
何故かやってしまうのは側に日本人がいないのだろう。

13

皆言わないけど、徳仁や愛子は顔が致命的。人格は顔に表れるので敬意の対象にはならない。虚言癖や傲慢さが顔に表れている。万世一系の嘘でいつまでも国民を騙さないで欲しい。

誰もあなたの誕生日など祝いたくないです。
ロクでもない金食い虫どもを3匹も産み落として
むしろ牢獄で一生を過ごしていただきたいです。

とくめい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です