秋篠宮さま皇位簒奪の予行練習? 国事行為を初の臨時代行…天皇陛下のお名前代筆・左下に自身の署名


秋篠宮さまは20日、皇居・宮殿「薔薇(ばら)の間」で、天皇陛下の国事行為の臨時代行に臨まれた。

 宮内庁によると、秋篠宮さまの臨時代行は初めてで、内閣から届いた書類に陛下のお名前「徳仁(なるひと)」を代筆し、その左下に自身のお名前「文仁(ふみひと)」と署名された。秋篠宮さまは陛下が英国訪問中の17~20日、臨時代行を委任されていた。

読売新聞

何故かな各社こぞってこの記事を載せるのは何か意図があるのかなただ単に代行アピールにしか見えないが

陛下が皇太子だった頃は代行の報道ってあったのかなぁ、よく知らないけど。
特にないなら、多分アピールですね。

ただただ、天皇陛下がご健康で令和の御代が1日でも長く続くことを一国民として願わざるを得ません。

天皇皇后両陛下のお優しいお気持ちがエリザベス女王や今度の王にも伝わったことと思います。

ご健康でお過ごされることを心よりお祈りいたします。
(話が逸れて恐縮ですが) 事もあろうに天皇陛下を侮辱する教義を中心とする反社カルト教団が話題になっています。日本人としてとても迷惑だし気持ち悪いです。早く非合法にしてさっさとなくなってほしいです!

エリザベス女王陛下の国葬での天皇陛下を拝見し、立ち振る舞いに格式があると感じました。

伝統と、国民統合の象徴として、上皇陛下から引き継がれたお人柄を垣間見て尊敬の念を抱いていましたが、改めて認識を持ちました。

皇室が受け継がれてきたのかを感じました。

それとともに、心配な気持ちにもなりました。

今上天皇陛下におかれては、お元気でいて欲しいと心からお祈り申し上げます。

愛子さまの即位そのものは全く問題なく男系維持出来るよ。問題はその次代の御子が継承されるかどうか。父が旧皇族の男性である事が男系系統維持の為の必須条件。

なので愛子さま天皇即位自体は全く問題なく、願わくば運命のお相手が旧皇族の男性であることを祈るばかり。宮内庁の総意としてもそうなる事を願ってるんじゃないかな?

一方で、皇族という公人としての使命以上に自由と個人主義を尊ばれる家風の秋篠宮家で育った悠仁さんが皇位を継承するくらいなら、もう天皇制はなくしていいのでは?と本気で思ってる。眞子さん騒動の一件でほとほと愛想が尽きた。

14件のコメント

すっかり天皇の気分ですね。安西さん。
「この椅子は兄貴には明け渡さん」とでも言っていそう。

76
1

国葬の時秋篠宮がお出ましの時、どれだけ多くの帰れコールが叫ばれるか楽しみ❕!

29

もう日本には皇室と天皇制度が馴染まなくなってしまいました。眞子問題で秋篠宮家の悪事は国民にバレバレ。それに何も対応しない天皇家宮内庁も無用の長物であることが国民にばれてしまっただけです。日本の皇室はイギリス王室と違い自ら稼ぐことがなく国民の血税で生活させて貰ってること天皇含め皇族が気づかなかった事が最大の原因です。昭和までの国民に寄り添う天皇皇室は無くなってしまい自ら繁栄一族の繁栄しか考えない特権階級と化してしまいました。もういらないでしょう令和の天皇と皇室は!そして天皇家の名前だけ残して京都で神事だけとりおこなえば、十分です‼️

11
20

 今の天皇皇后皇族たちを見てたら、10数年前デヴィ婦人の「廃太子」運動が成功してれば良かったのだ。
 そしたら今頃、秋篠宮が天皇で炎上し、皇室廃止しやすいだろう。

4
33

文仁の書き順すらできないのがバレてしまった。
秋篠宮がLIVEで会見や動画が出来ないのは
動き所作も出来ない。会話が成り立たないと
マスコミも呆れて白状してしまった。

80

この安西文仁という偽皇族、、
漢字も録に読めない。天照大神(てんてるだいじん)と読んだとか、、
学生時代勉強したのか?
学生時代は彼女の数の多さを誇っていたという。

77

見るのも嫌な男だねぇ
どこの馬の骨かも分からないような無礼千万なやつ
安西という、在日の祖父をもち猟師の孫という
なぜそんな皇室とは無縁の者が入り込み国民社会を
乱すのか!自分の生い立ちを知ったら辞退するのが
人ではないのか!
見て子という精神異常者に全責任はあるが、それを承知で
甘い汁を吸ってきた償いをするべきだ

92

国事行為
酷似行為のまちがいでしょっ
この紙、真っ白しろじゃん
今後のために
朕はこれからお絵かき、字の練習をするのじゃ

真っ白しろの用紙だとバレてるよ
側近も大変だね

50
1

真っ白な用紙に良く見ると光が反射してるからクリアファイルから出してないのかな?本当にアホですね!嘘の写真ばっかりだから国民に信頼されないんだよ!ア~ホ!

35
1

側近に「ここにお名前を書いて下さい(署名して下さいだと意味が通じない)」「ここにハンコを押して下さい(捺印して下さいだと意味が通じない)」と促されるながらこなしただけでしょうね。
あ、自分の名前の書き順も間違えていたようですね。ください

12

 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です