国葬に秋篠宮ご夫妻参列 佳子さまなど皇族方7人


宮内庁は、今月27日におこなわれる安倍晋三元総理大臣の国葬に秋篠宮ご夫妻をはじめ7人の皇族方が参列されると発表しました。天皇皇后両陛下や上皇ご夫妻は慣例により参列せず、使いをおくられます。

宮内庁の発表によりますと、今月27日におこなわれる安倍晋三元総理の国葬へは、天皇皇后両陛下と上皇ご夫妻は参列せず、それぞれ使いをおくり、生花一対を供えられます。

参列される皇族は、秋篠宮ご夫妻と二女の佳子さま、寬仁親王妃信子さまと長女の彬子さま、高円宮妃久子さまと長女の承子さまの7人です。

宮内庁は、安倍元総理の国葬が閣議決定された7月22日に葬儀委員長である岸田総理から皇族方の出席を依頼する文書が届き、宮内庁内で過去の総理経験者の葬儀にならって検討したと説明しています。

1967年の吉田茂元総理の国葬では、昭和天皇と香淳皇后は使いを送って参列せず、
当時の皇太子ご夫妻ら9人の皇族方が参列されました。

日テレ

やっぱりね、、、という感想しかない。

秋篠宮のタニマチが自民党ですものね こういう時に利用するために、眞子や悠仁様やいろいろごり押しして恩を売っておいたんですものね 国葬に出ろと言われたら出ないわけにいかないわよね

皇族7人は何故?

安倍とA家 川嶋との繋がりは前々から聴いてたので当然かと思いますが、彬子様と承子様は何故だ? 皇室の政治利用か。


つまり、秋篠宮は即位したら自民党の言いなりになると、そういう事なんでしょうね これって皇族の政治利用以外のなんなんでしょう?

17件のコメント

秋篠宮は最低な、宮家だが、他の宮家も犯罪おかしてないだけの役立たずの宮家!天皇家は頭のお病気の皇后と全く眞子問題解決しようとしない無責任天皇!なんだこんなやからに年間500億円吸い取られんだ‼️もういらない日本の皇室と天皇家!

11
22

 無責任天皇と、頭のご病気の皇后の娘愛子さんは、何をやってるの? 成年になったのだから少しは公務しようと思わないか? 母親が公務できないぶん自分が頑張ろうと思う気持ち、責任感は育ってないのか?  勉強などそこそこでいい、自分の立場を理解しろ!
 

4
35

17年程前、小泉総理の時、国会で女性天皇容認の決議が決まりかけたその時に、「キコさんがゴ懐妊。お腹の子の皇位継承ケンを奪ってはならない」と安倍晋三が女性天皇決議を潰してしまった。

その大御恩があるから、安倍晋三様サマの贋皇族秋篠家。

正田美智子と川島一族による皇室簒奪を押し進めた安倍晋三。みんな、出自が同じだからね〰️。

中曽根康弘元総理は、これまたDNA結果を闇に葬ってくれた大御恩があって、秋篠家4人で葬儀に参列。

皇室が政治家と懇意になると、こんなことも出来るんだ❗️という悪例。

恐ろしい秋篠家。廃嫡こそ急げ‼️

74

秋篠参加するんだ、、
「偽皇族!」と罵声を浴びるかもしれないよ。
お口にチャックはできないからね!!

63

「はい!チーズ♪」の代わりに、カメラの脇に札束をぶら下げておいての、この作り笑いなんじゃーないでしょか???

39

未成年ですからね。キコさんは参加させたかったでしょうけど。
秋篠宮三人以外のかたは、どうお感じなのでしょうね。税金ボッタクリの有志葬を。

48
1

いまやこの偽者一家5人の背後には、コムロ母子が写っている。
まさしく反社の鯰組一家。

54

通例だと皇太子が参列するらしいが、今回は後嗣の秋篠家だけの参加だとあからさまに統一教会っぽいので、目くらましに他の皇族が動員されたんだな。

現実問題、統一教会は秋篠宮支持だからね。

50

通例が皇太子なら、敬宮愛子様がいるのに!
でも、
悪代官の集まりに行かせても仕方ありませんね。

35
1

エリザベス女王の国葬には英国王室から招待されていた天皇皇后両陛下が行かれて良かったと思います。
相手の迷惑も考えず秋篠宮なら悠仁さんを連れて行ったと思います。
平成時代はヨーロッパ王室が天皇皇后両陛下をお願いしても上皇后が秋篠宮家にしたとの事です。
オックスフォードに留学しても英語の話せないマナーの悪い秋篠宮家はヨーロッパ王室は出禁です。
今後、海外の皇室外交は天皇皇后両陛下と敬宮愛子内親王が行かれ亡くなられたエリザベス女王のように交流を深めて欲しいと思います。
英語やフランス語が堪能でヨーロッパ王室とも交流のある三笠宮家彬子女王や高円宮妃久子様にも皇室外交期待しています。

32
1

彬子さまと承子さまのお二人の参列は、国葬が如何に重要なイベントであるかを示していますね
ナルヒト夫妻は慣例なのはわかりますが、だからこそアイコちゃんは参列させるべきだったンだわ

3
16

 天皇皇后は、慣例を破りエリザベス女王の葬儀に参列したのだから、故安倍元首相の国葬にも参列すべきなンだわ。 
 精神病の皇后をワガママ放題させてるから、天皇家まで狂ってきたンだわ!

3
19

雅子皇后は精神病ではありません。
大麻乱交パーティに参加しヨーロッパ王室から出禁になっている紀子さんと文仁さんです。

11

この写真の悠仁さんの指、長さが違い怖いです。
多指症で、奇形です。 
筑附の蓼科生活でペアを組まされ悠仁にチカンをされた女生徒に謝罪はされたのでしょうか?

匿名希望 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です