両陛下、栃木国体に出席 笑顔で手を振る皇后雅子さま


天皇陛下は「おことば」で、国体が新型コロナの影響で、3年ぶりの開催になったことについて触れ、「日頃の練習の成果を十分に発揮されるとともに、改めてスポーツのすばらしさを実感しつつ、お互いの友情を育み、地元栃木県の皆さんとの一期一会を大切にして、すばらしい思い出を作ってください」と述べた。今年の夏の大雨や台風による被害にも言及し、「被災され、様々な苦労をされている多くの方々のことを案じております」と語った。

 この日の陛下は水色のネクタイを着け、皇后さまは上下青色のスーツ姿。炬火(きょか)台への点火や、ダンスパフォーマンスなどを見て、盛んに拍手を送っていた。

 今回の訪問では、新型コロナの感染拡大を防ぐため、両陛下は皇居から車を使い、栃木県を訪れた。県によると、開会式の会場近くの沿道などで出迎えた人は約5千人。両陛下は車の速度を落とし、応えた。

 国体は、両陛下の定例地方訪問「四大行幸啓」の一つ。今回の訪問は、新型コロナの感染状況などから日帰りとなり、競技の観戦や国体関係者との交流などは行われなかった。

 開会式後、両陛下は鹿沼市で福田富一知事から県勢概要を聞いた。福田知事によると、陛下はコロナ禍での国体開催について「感染防止対策に相当気を使って今日の開会式を迎えたんでしょうね」と話したという。県の特産物のイチゴも話題になり、皇后さまは、長女愛子さまが「イチゴが大好きなんです」と語ったという。福田知事は、沿道で多くの県民が両陛下の出迎えや見送りをしたことに「お喜び頂けたのかなと感じた」「心に響くものがあったと思う」と話した。

朝日新聞

皇后陛下のイメージカラーであるコバルトブルーでのお出まし。
秋空に映えて美しかったでしょうねぇ。

雅子さまはこうでなくっちゃ!と本当に嬉しくなりました。
両陛下がお話しを交わされながら微笑まれているご様子も拝見出来、
今日は私にとっても幸せで良き日になりました。

愛子さまを伴ってのご一家でのお出ましも拝見したいなぁ。

保留になったままの愛子さまの伊勢神宮参拝も楽しみにしております。
コロナもそろそろ落ち着いてきたようですし、一日も早く実現させて
下さいますように心よりお願い申し上げます。

やっとお二人揃っての画像を拝見出来ました。
こんなに鮮やかな青色を着こなせる皇后陛下を誇らしく有難く思います。
陛下が支えたかった皇后陛下のご本質が活かされた御公務が増えますように。

両陛下の記事と素敵な写真の掲載ありがとうございます。
両陛下の明るい表情を見てうれしくなりました。
テレビで開会式をみていましたが、陛下のお言葉は原稿を読むのではなく、目線を様々な方向に向けながら語り掛けるようにされているのが素晴らしいです。皇后さまは濃い色が良くお似合いになりますね。

皇后陛下はコバルトブルーが本当に良くお似合いです。両陛下には明るい陽射しが良く似合うまさに国民の希望です。なんだかお見受けするだけで感動してしまう。令和が永く続きますように。

素敵です!!

令和の天皇皇后両陛下を拝見していると、日本人に生まれて良かった…と、つくづく思います。

敬宮愛子様のお姿も頭に浮かび、嬉しくなります。

42件のコメント

163cmの皇后から天皇10cmは低い、上げ底靴履いてでしょう!目が小さすぎ頭はカツラとすぐわかる!皇后の帽子は京唄子のかぶった帽子、原色青は大阪のおばさん!腹から腰服の上からわかるが下っ腹隠すので必死の着方。この皇后デブですよ!品無し知性なし!バスの運転者さんバスガイドさんの方がカッコいいです!

6
45

このコメの次のコメ主は、サイト荒らしです。
以前、通りがかりと名乗っていた人です。

19
3

23:31 スルーしてるなら、そんなコメできませんよね? インネンつけたくて仕方ない欲求不満婆さん‼️

11
5

今日の記事は天皇陛下と皇后陛下雅子さまの画像が使われているので、荒れるだろうなーと予想をしたら、その通りだった。
フダツキのワンスぺが、ワンスぺを入れたり入れなかったりで、いくつもコメをしているが、1行目でわかり、ひとつふたつ流し読みしただけで、ほぼ同じ内容と推察されるため、スルー。
よくもまあ、これだけ薄汚い言葉が頭に浮かぶものだ。
間違い無く、皿婆もキーコも、毎日こんな風にキーキーとヒスっているのだろう。
そしてこういう輩は、いずれ嫉妬心で憤死するのだろう。

他国の王族の方々や多くの日本国民と共に、天皇家御一家の冷静さと思慮深さと忍耐強さに、心より敬意を申し上げます。

35
2

  23:31
 あらあら~ いい加減みっともないバカコメは止めなさいな!
 1人何役もやってるのはバレバレですよぉ~
    (((*≧艸≦)ププッ

14
3

冒頭の写真はちんどん屋おばさんが知恵遅れの子どもつれてるみたいですね☺️それにしても徳仁さんの背は小さすぎ、現代人異常と平常の境目の身長ですね後品の無さの顔益々ひどくなってますね‼️

6
57

そんなこと言ってはダメ!秋篠宮さんも幼○売春大麻中毒者のお顔ですね並ぶと徳仁さんのお顔品の無さ勝ってますね

16
7

冒頭の写真異常に背の低い小太り天皇と腹ボテ小太り皇后です!
この二人海外で通用しますか?
他の王室から小バカにされてると思うと国民として恥ずかしいですよね。エリザベス女王の葬儀2人行っても正面から6席後ろ、背が低い天皇はうもってますよね!
秋篠宮はまあ背が高いけど犯○者ということ世界にばれて行かせられないし、もう皇室外交って何ですか?この二人と次期天皇は無理でしょう✨

4
79

 皇后の服や帽子ってセンスないのよね、故エリザベス女王は、目立つようにと綺麗な色の服や帽子でセンスあった。 皇后は、目立つ色でも小汚ないのよね。 内面がにじみ出るのよね。

4
58

19:37さん
おしゃるとおりです!
こんな特権階級に年間500億円プラス眞子夫婦に8億円!更に秋篠宮は自宅に30億円!国民馬鹿にするのもいい加減にしろ❗️

31
5

その通りですね天皇のドチビは目をつぶったとしても、品の無い目の小さい小太りの体型は全く品なし!雅子皇后も原色青の普通のおつむの人着ないお洋服!お帽子は赤ちゃんようですね?下半身の肉ずきは2人目生まれたのですかと言いたいですねもうとっくのとうにあがってる更年期おばさん体型!愛子さんは父親の異常な背の低さと母親の病んだ精神もらってるからまあ普通ではないでしょう❗️国葬にも出ない学校にも行かない!これって母親のおつむの病気もらってるのですか?

5
47

どこが笑顔か?躁の時だけしゃしゃり出て、鬱の時は皇居に籠る!エリザベス女王の葬儀では晩餐会に出られず、出発時のニコニコ笑顔、普通出ない証拠!英語しゃべれてもこの人は皇后は無理でしょう❗️公務も出られないなら皇后きんせだかつていませんよね!

6
117

イギリスを初めとするヨーロッパの王室は、(ヨーロッパ意外も)皇后陛下が葬儀前のレセプションの欠席は問題無いでしょう。それを含めて出席してほしかったのでしょうし、放英してほしいのだから。
もし秋一家が放英していたら、門前払いされますよ。

21
5

12:14のワンスぺよ
10:01はあなたはのコメントじゃないハズなのに、なんでヒステリー起こしているの?
(あ、24時間ヒステリーか)
何だか早朝から深夜までこのサイトに張り付いているみたいだから、何が何だかわからなくなって来ていませんか?
もう、ひとりで二役以上やっているのはバレバレですがな~!
季節の変わり目は体調を崩しやすいから、マジで早く病院に行った方が良いですよ、キーコさん!
宮内庁病院なら、結婚前から例の件でお世話になっているので、分厚いカルテがあるのでは?
あなたは誰がどう見ても正常ではないでしょう。

37
3

  20:05です  追伸
 16:58 は1人何役もやってる恥ずかしい人ですよ。

24
1

  19:30さん
 16:58 は、以前「通りかかり」でコメしてた人でしょう。 「君たち~」とか「海外を回って帰ってきて久々にサイトを見たら~」とか上から目線で馬鹿なコメして批判されて以来、匿名でコメしているサイコパスですよ。
 誰からのコメだと把握できてるサイト側の人間ですよ。 記者でもコメンテーターでもない、ただのバイトでしょう。 レベル低いもん!
 今やサイコパスはサイト荒らしになり、まともなコメ主が減ってきたのですよ。 笑える‼️

14
2

16:58さん
ワンスぺってどういう意味ですか?こういう言葉使い他のコメント誹謗中傷するのはサイトの記者か雇われたコメンテーターでしょう。まともな日本語使いなさいよ!あ!中国共産党員の日本にいる工作員ですかね!それにしても天皇擁護派のコメントは理論理屈なしの見るからにお馬鹿さんからのコメントですね

4
15

>晩餐会に出られず
その後各メディアも「食事会」に替えました。
古新聞ではない新聞やニュースをよく見てからコメして下さい。

>英語しゃべれてもこの人は
もう英語が話せるか話せないかは、物事の判断基準にすらならなくなっています。
いくらヒマをもて余しているシニアでも、世の中の動きくらいは勉強しておいた方が、偏狭な考え方から脱っせられますよ。

>きんせだかつていませんよね!
??????
先ずは日本語を学んで下さい。

あ、ワンパターンの返信を頂く前に、私は記者ではありませんので。

37
1

記者ゃなけゃりや!アホなやつ!他人のコメに文句言うのは!自分が何様と思っている自意識過剰人間。もう皇室廃止論はちまたに溢れてきてるし、あんたの馬鹿な頭では止められないよ✨

1
8

  14:35さん
 ひょっとして以前、天皇の良いところを教えてくれとコメされた方ですか?
 興味を持って見てましたか、誰も返信コメしませんでしたよね?
 良いとこ無しと言ってるようなもの。 笑える‼️ 

 16:58のサイコパスなんかも屁理屈ばかりで答えられませんね。 まともなコメしろ‼️

11

12:14さんおしゃるとおり
天皇一家のどこが天皇皇后内親王として素晴らしいか教えて
この質問は何回か出てますが、天皇擁護派?サイトの記者も具体的に回答したコメントありません。
まともな天皇皇后なら宮内庁と眞子問題なんとか解決しようと動いてますよね
全く秋篠宮家問題もどこ吹く風!無責任天皇とおつむのお病気の皇后!

4
38

  12:00 のサイコパスよ
 天皇一家を批判するコメ主だけでなく、秋篠宮家や上皇后を罵詈雑言するコメ主も批判しろ!
 天皇一家のどこが天皇皇后内親王として素晴らしいか教えて下さいませ‼️

5
33

 今朝のスマートニュース(日刊ゲンダイDiGITAL)
 長くなります。

「新型コロナの影響ではあるが、天皇陛下は都内に出かけられても、地方のどこにも出かけていないのである。リモートもそれほど頻繁にしているわけではない~~ 皇室の影が薄くなればやはり求心力を失うこともあるだろう『両陛下はお出かけしない、愛子さまも学校に行かない~~発信力も行動力もない天皇』なんて言われたら大変です。“いい加減にして欲しい”というのが喉まで出かかっていたときにエリザベス女王の国葬参列でした。これをきっかけにもっと国民の前にお姿を見せてほしいですね。でないと国民が離れて行くでしょう。」とあった。

 令和もまだ四年目、天皇家には忖度しているマスコミから、こんなふうに書かれるほど天皇家は国民に寄り添ってないということだ。と言うか、民意を反映しての記事だろう。
 このぶんでは皇室廃止論者が70%を超す日も近い。  

5
66

うどの大木で頭すっからかんの出自のあやしい人間の方がよいと?

12:03へ。
確か、14ちゃいの悠仁の誕生日の時の写真。
手にカメラを持っているけど、カメラ23万円レンズ16万円計39万円
あれ~~~~~。
坊っちゃんも結構贅沢な物を。

1
1

マジ令和でやめて欲しい❗️皇室の天皇制度!国民困りませんよ

5
13

12:14のワンスぺよ
10:01はあなたはのコメントじゃないハズなのに、なんでヒステリー起こしているの?
(あ、24時間ヒステリーか)
何だか早朝から深夜までこのサイトに張り付いているみたいだから、何が何だかわからなくなって来ていませんか?
もう、ひとりで二役以上やっているのはバレバレですがな~!
季節の変わり目は体調を崩しやすいから、マジで早く病院に行った方が良いですよ、キーコさん!
宮内庁病院なら、結婚前から例の件でお世話になっているので、分厚いカルテがあるのでは?
あなたは誰がどう見ても正常ではないでしょう。

10
2

え?腹ボテ?
どこが?
ぜんぜんじゃん。
眼科にいったら?

37
4

 英国から帰国し、11日目の公務が過密スケジュールだと言われてる天皇皇后!
 歩くわけでもなく玄関から玄関までお車移動。
炊事洗濯掃除するわけじゃなし、上げ膳据え膳で食っちゃ寝食っちゃ寝!
 そりゃあ腹ボテになるわな、天皇の身長は努力してもムダだけど、皇后の腹ボテはナマケモノの証拠! SNSやモニター公務だけ英国の真似をするのではなく、キャサリン妃の公務量やスタイルも真似しなさいよ‼️

 スマートニュースによれば、愛子さんの学習院幼稚園の運動会の時、皇后はロンシャンのバッグを持っていたらしい。 皇后の自覚なし! したがって愛子さんが海外ブランドのバッグを持ってても教育できない!
 悠仁さんのナイキ(?)のスポーツウェアも批判すべきではない!

4
46

9月はエリザベス女王の国葬お疲れ様でした。
10月はスポーツの秋、天皇皇后両陛下の国体挨拶で盛り上がります。
スポーツ万能の敬宮愛子内親王も今後御一緒されるのを期待しています。
雅子皇后陛下はロイヤルブルーがお似合いで凛とした姿が素敵です。
三笠宮家や高円宮家の皇族の方も品があり素敵なのでご活躍期待しています。

70
4

連日連投のウマシカサンによって、大変なサイトになってしまって、多くの人が退いてしまった中、まともな投稿ありがとうございますす。

最初は1枠だけだったのに、2枠3枠、他のサイトにも進出。
コピー投稿の侮辱コメはかりで。

あまりにも酷いことをやり過ぎて、国民にバレて、焦っているのでしょうね。

秋擁護者の言葉の穢いこと❗️
心の醜さ、秋篠家のままなんでしょうね。

47
2

  16:50のウマシカよ
 心が偏り下品で醜いのは、あ・な・た!
秋篠宮家や上皇后への罵詈雑言は、お上品なのですか? アタマ大丈夫?
 上品ぶっても卑しさが滲み出てますよぉ~笑笑笑笑

1
14

  22:36さん
 その通り!
マスコミは一生懸命忖度してるけど、国民は画像を見ればわかる。 
 天皇一家の奇妙さが。 外交先の相手には直にバレてる。

1
14

醜いのは天皇家ですね国民からあいそつかされてますよ!

1
15

あまり知られていませんが、
ご希望される叙勲者は、皇居、御用地内の樹木を挿し木で、鉢植えにしたのち、記念植樹用の観葉植物を、お受け取りになれます。発送も可能です。

なお、
体育館、小中学校、市区町村庁舎、都道府県庁庁舎の落成式に合わせ、記念植樹をお考えの方は、
皇居、御用地内の樹木を挿し木でお配りしておりますので、
ご希望の方は、宮家職員までご連絡ください。

コメント欄がひどいことになっていますね。
これは、宮内庁が新たに職員を雇って始めたというSNS対応ですか?

18
1

ヒステリー度合いから、恐らくキーコ卑がオン自らコメしているのだと思います。

18
1

ほぼ、やけ○そ状態とも思えますが、病名でのヒステリーとして観察すると、こんなに凄いんですね。
生まれて初めてです。
ムシャクシャして、事件とか起こさないとよいのですが。

9
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です