小室夫妻NY生活に「黄色信号」 気を揉む紀子さまと佳子さまの「奥の手」


「結婚して実家を出た子供が折に触れて家に顔を見せるというのは普通にあることですが、小室さん夫妻の場合はそれが叶っていません。圭さんには勤務先で結果を出しつつ司法試験に合格するという大きなテーマがあり、眞子さんにはそれを支えるということもさることながら、“しばらくは日本に戻りたくない”という気持ちがあるようです」

 と、担当記者。

「加えて、秋篠宮さまに密着取材したジャーナリストが綴った書籍が今年になって出版され、秋篠宮さまによる小室さん親子への批判とも受け取れる内容が複数あったことの影響も気になります」(同)

やり取りを続ける紀子さまと佳子さま

 この書籍『秋篠宮』(江森敬冶著・小学館)での描かれ方について、小室さん親子は不満に思っていたとの報道もあった。

「その結果、これまで以上に秋篠宮家と小室家とがギクシャクしているようにも見えますし、紀子さまのメッセージにある“今は直接会うことが叶いません“のあたりに、表現が難しいですが、“なかなか悩ましい現状”が投影されているようにも見受けられました」(同)

 別の記者によると、

「“直接会えない”という紀子さまの文言は、何らかの形でコミュニケーションを取っているという風にも捉えられますね。実際、佳子さまも含めてそのようにやり取りをされているようです」

 渡米して約1年。これまでさまざまなやり取りがあったが、

「眞子さんは今回の結婚前まで実家での生活でしたから、いきなりの海外、しかもニューヨークということで、紀子さまも佳子さまも治安のことを気にされてきたようです。さらに、生活設計のことについても当初から懸念されていたということです」

 要するに、暮らしていけるのかどうか、ということだ。

デイリー新潮10/6(木)
[adsense]

違ったサポートを求めるのか、とはどういうことなんでしょうか?

ご自身で強く皇室から出たい、メディアに追い回されない海外に行きたい、というのは眞子さんの強い願いだったのでしょう?海外に行っても一般人では考えられないような公的なサポートは受けているはずです。

正直、このお二人の報道ももういいのでは?

一般人なんだし、と思います。
国民が気にしているのは、小室さんの合格ではなく、税金がいつまでお二人に使われるのか、ということではないでしょうか?

眞子さんはサポートを受けるのは当然だと思っているのだろう。生まれたときから周りの人たちが全てやってくれていたからね。もしサポートが必要ないなら断れば良いだけの話。この二人は絶対に断らないだろう。

→眞子さん自身は現実を受け止め、前向きで、特に悲観している様子はないようです。その一方で紀子さまは、これまで金銭面のことをあれこれ考える必要のなかった眞子さんが、それを考えざるを得ない状況にあることについて悩ましさを隠し切れない

報道によると、総領事館など周りが金銭面、生活面のフォローをしているそうなので、M子が悲観するはずありません。

金銭のやりくりを考えるのは、一般人としてはごく当たり前と思うのですが、、

一般人になったのですよね?

15件のコメント

鬼婆鬼子がコムロのことを気に入ってヨーロッパ婚前旅行など様々な特権を与えて来たと言われているよね。

その辺りから今までのお金の流れを公表してほしいと思います。

104

一日の大半がなにをするでもなく、自炊はおろか
出前、もしくは5万円のランチ、ゲーム三昧、大麻
吸引、昼夜問わずの子作り、汚い洗濯なしの衣服
何がnewyorkに拠点をつくる?!
最低ラインの31歳犯罪集り夫婦
こんな中、眞子がmetでチーム眞子が作られ正社員に
なるというニュース、実力もないのにどこまでも
お膳たてしてもらい偽皇族の娘でもあるに関わらず、
アメリカは何考えているのか、利用価値が過ぎたらおそらく
ボイコットされるがおちだろう!

65
1

本当にふざけてる皇室天皇皇族たち!国民どれだけコロナ禍の中苦労してるか❗️秋篠宮家は犯罪者集団。天皇は宮内庁とすべて皇室の闇を見て見ぬふり。皇后は公務しないくせに海外だけは行きたがるおつむのお病気持った方。他の宮家も何もしない何とか総裁をいくつかして国民から血税を吸い取るだけ!もういらない。日本の皇室と天皇家と他の宮家!廃止して平民になり国民の気持ちを勉強しろ。秋篠宮と紀子、眞子はぶた箱に入るべき。詐欺師悠人は罰金か❗️マジ腐りきった日本の皇室ですな!

22
12

何でこんな犯罪者夫婦に年間8億血税吸い取られるのか?なぜ秋篠宮の住居に年間44億円使われるのか?日本に皇室と天皇制度があるから理不尽な事が起こる。失くそう日本の皇室と天皇制度を!

64
5

この人達って自分達のして来た事、言った事を覚えてないのかしら?
とんでもないバカか、これまたとんでもなく厚かましい恥知らずかの
どちらかですね。
多分両方でしょう。
しかし、まぁ夫婦揃って同じレベルの非常識。
そりゃ気が合って離れられなかった筈ですね。

8
1

「秋篠宮さまによる小室さん親子への批判とも受け取れる内容が複数あったことの影響も気になります」

 秋篠宮はアホ、変態、色キチガイ、犯罪者だと思ってはいたが、国民の批判が収まらないとみると小室親子を批判し、国民に寄り添ったつもりか? 「僕も小室さんとの結婚には反対だったのだけど、憲法に従うしかなかったのだよ。僕の辛い気持ちをわかって欲しい」と同情を買っているのか? 憲法に従うなら佳代さんと一緒に刑務所に入れ! 
 天皇は、天皇の責務を何だと思っているのか? 書類にハンコを押し、国会開会の宣言をし、たまの公務でお言葉文を読み上げお手降りするだけか?  英国の物真似のSNSやモニター公務などする前に、皇族の犯罪者や血税の無駄使い、天皇皇后愛子さんの公務のあり方を考えるべきではないか?
 秋篠宮家が叩かれ、必然的にあの程度の天皇家がチヤホヤされて安泰だと思っているのか?
 レベル低すぎの天皇皇室!
日本の象徴天皇皇后なら、欧州の王室と同じレベルになってから外交すべき! 国民のレベルまで下げないでほしい!

24
15

しばらく帰れない?一生帰えらないの間違いでは?国民に喧嘩を売っておいて帰って来る気ですか?ノーパン&ストーカー鹿の考えなんてお古のジャニーズと遊ばせて集りのお出かけ三昧だと思います!

56
1

あのね、自分の稼ぎで生活している30代は、こんなに甘い生活設計なんてしていないの。それが、生きて行く上での常識なの。
そういう国民の血税で、オママゴトをやっているアンザイマコドンと反社紐夫を、この先も養って行くような義理は、我々にはないの。
一般の国民未満のレベルなんだから、一般の国民になれるようにアンザイケとショーダケに頼りなさいな。
最近は、鯰組一味の顔を見ただけで虫酸が走ります。

66

30過ぎて世間もろくに知らずに、自分のワガママで日本を離れたんだから、覚悟(金銭的・精神的・治安etc)の上でしょ?

いつまでも日本(宮内庁・総領事館・税金)をあてにしないでほし

65

伊勢参拝は敬宮愛子内親王をお願いしていたのに
紀子さんが天皇皇后陛下にお伺いもたてず悠仁さんが行く予定を勝手に決めてしまったのが真相のようです。
勝手に予定を作り試験勉強する時間がないから問題を教えるよう筑附に頼んだとは普通の感覚ではないと思います。
秋篠宮はブループラネット賞の表彰式ではウィスコンシン大のスティーブンカーペンター教授に小室圭が今回の試験も落ちた場合も考え、お願いしたそうです。
実力もないのに裏口ばかりな秋篠宮家は皇籍剥奪ください。

49

ズルを、恥ずかしい事と思っていないからでしょう。自分は何をしても構わないという傲慢さが耐え難いです。
日本が、こんな恥知らずを受け入れる国になってしまうなんておかしい。
それもこれも、国民の声を聞かない政府に問題があるのだと思います。
秋篠宮一家のやる事は、論外。

43

この弟の兄に対する敵愾心、嫉妬心はすさまじいものがあるという。
971町は2派に分かれ、互いにスパイを放って隙あればつぶしに行く、内戦状態。
秋家にとって、Kという鉄砲玉をどう使いこなすか、一つ間違えばみんなで奈落の底だ。
乞うご期待!

21
1

Kが握る秋家の秘密。
決定打はやはり「PE事件」か、はたまた「パパ大好き」か?

「一生保証するという約束は守ってもらいますからね、でなきゃ、俺にも考えがあります」
「まあ、君、落ち着きなさい。悪いようにはしないよ」

21

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です