天皇陛下「一期一会の思い出を」 とちぎ国体開会式に出席、県民ら5000人歓迎


天皇、皇后両陛下は1日、とちぎ国体の総合開会式に出席された。47都道府県の選手団の入場を拍手で見守り、県民ら約1400人による式典演技を熱心に観覧した。天皇陛下は「日頃の練習の成果を十分に発揮されるとともに、地元栃木県の皆さんとの一期一会を大切にして素晴らしい思い出を作ってください」とお言葉を述べ、選手を激励した。

 新型コロナウイルス感染拡大により、両陛下が国体を含む四つの主要地方公務で実際に現地に足を運ぶのは2019年9月の茨城国体以来、3年ぶり。地方訪問自体も20年1月以来で、コロナ下では初となる。

 午後2時10分過ぎ、観客からの盛大な拍手で迎えられた両陛下は、県産ヒノキなどで作られたロイヤルボックスに着席。選手団の入場が始まると、時折顔を見合わせるなどしながら、行進する一人一人を頼もしげに見つめていた。

 お言葉では「皆さんの心に残る、実り多い大会となることを期待します」と結んだ。その後、式典演技の踊りなども観覧し、演者に惜しみない拍手を送った。

下野新聞

素晴らしい青空のもと、天皇皇后両陛下がご出席された、3年ぶりの国体開催おめでとうございます。そしてお車での移動お疲れ様でした。

でもやはり、警護や沿道に集まった多くの方々を見ると、これまで天皇陛下が都外への公務を控えてこられた意味もよく分かりました。ご出席されたい思いがありながら、コロナ感染症の先行きが不透明な中、国民の事も考えてオンラインでのご公務、本当に有難うございました。

まだまだオミクロン株ワクチン接種が終わらないと安心も半分ですので、どうぞご無理をされませんように。

久々にお二人揃ってのお姿を拝見できた栃木の方々が羨ましいです。

[adsense]

悠仁が愛子さまの前に伊勢神宮で偉そうにしてますが辞めるように言えなかったのでしょうか?

いつ何時も国民に寄り添っていただける天皇家からのお言葉は、非常に重みのある尊いものに感じて、日本人で良かったと心から思います。
皇室のあるべき姿だと思います。

令和皇室が本格的にスタートし、愛子さまのご公務を拝見できる日を心待ちにしております。

皇后様は今日の国体に合わせられたのでしょうか、どのようなお色でも着こなされます。
これは何色と言えばよろしいかと、詳しくなくて、本当に素敵過ぎて圧倒されますね!
両陛下お元気そうで心より安堵致しました。

天皇皇后両陛下のご臨席を、嬉しく思います。

47件のコメント

冒頭写真徳仁天皇なんと言う背の低さ!顔は目が一重で小さすぎ、小太りカツラの頭すぐわかる。全く高貴さがない。雅子皇后の帽子は京歌子の帽子か?色が原色普通の人は着ない。どちらもひどい!この人たちが日本の象徴か?眞子問題も何も取り組まない無責任天皇と公務はいい加減好きなことしかしない皇后!
日本に皇室と天皇制度はいりません❗️

5
97

10:31のおばあちゃまへ
京歌子って誰かなと思ってググると、京唄子さんですね。
雅子様と同じデザインの帽子、お似合いですよ。
貴女もご高齢なのですから、ネット上でお子ちゃまな悪口を書いてうっぷん晴らしなどしないで、京唄子さんを見習ってオシャレして美味しいものでも食べに行ってはいかがですか?ますます寂しい老女になるだけですよ。

18
3

この昭和の時代と真逆の薄汚い皇室天皇制度やめましょうよ!やめましょう

4
25

徳仁天皇様
またズボンよごしてませんか?
おしっこ漏れてませんか❗️何枚もおしっこ漏らしのお写真とられてますよね!
十分お気をつけて下さい❗️大きいのはしてはだめです。臭いがすごくしますから!
皇后様はおつむのお病気でお世話されないんでしょう❗️

5
35

垂れ流ししているのはA宮です。
周りを汚して記者の前でも粗相してしまい
会見もできない状態でした。
自分でもよくわからないほど痴呆が進んでいます。

24
1

その通りでしょう163cmおつむの病気持ってる163cmの皇后の横の徳仁さん底上げ靴はいて皇后より10cm以上低い❗️奇形の一歩手前でしょう✨近親結婚は一代では消えない!まじキモイお二人ですね(笑)合掌

4
42

13:04 よくよく他人のあら探しがお好きなようで。あんたはそんなに立派かい?

11
1

マジキモい!天皇も皇后も!昭和天皇の時代と違い国民に寄り添わない!国民より一族の繁栄のみ考える2人!

4
38

通りがかり様

時々お見かけするお名前。この鬼子卑に執着されてしまっているようですが、一体どのようなコメをされたのか教えくださいませ❗
皇后陛下に執着し、通りがかり様に執着し、嫉妬心などの原点はどこにあるのか心理学を学ぶ身と致しましては興味津々です❗

14
2

  17:37
また通りがかりかぁ?
 キコさんより卑しいのはあ・な・た!笑笑

16

 本当のことを言ってるだけ!
日本の恥さらし、税金泥棒は、天皇皇后愛子さんも同じ! 前代未聞の天皇一家!
 天皇皇后愛子さんの皇族として素晴らしい、敬愛できるところを教えて下さい。 駄目なところはよく知ってますけど!

3
27

サイトの記者でてきた✨天皇批判のコメント多くなるとサイトなくなるから❗️ご苦労様!

17

>天皇の背の低さ

いい加減人のどうしょうもない事、あげつらうのはやめたら、、

貴方の品性が疑われるよ!

63
6

現代人男性の身長の普通の低さではない!現代人の男性平均身長172cm、上げ底靴はいて160cmは寂しすぎ!日本でも恥ずかしいのに海外に行かせたらどう思われるか?立派な方なまだしも皇室改革全くするきなしの、眞子夫婦に年間8億、秋篠宮家に44億円血税使ってもなんとも思わない天皇!うーんひどすぎますよね!

5
41

天皇皇后両陛下は、国民に寄り添うことの意味をよく理解されている、と感じます。
国民の一人として、見習わなくてはならない。
でも、少しでよいので、
駄目なものは駄目、と明確なお言葉が頂けたら、と思います。

58
4

口だけ天皇!国民に寄り添うのは口だけ。コロナ禍の中皇居にこもり何もせず!皇居前広場で家族で炊き出しでもすれば良いのに何もせず!歴代天皇中でも無責任天皇の筆頭でしょう✨
皇室廃止天皇制度廃止すれば国民の頭は皇室スキャンダルで頭を悩まさなくなるし、血税の無駄ずかいもなくなりますよね☺️

4
37

 天皇皇后は、この調子で地方公務を続けて下さい。 代表選手へのお声がけは中止したそうですね。 以前、都内公務で、皇后、キコさん、信子さん、久子さんらとお声がけしてましたよね。 今回はお声がけできないほど体調が悪かったからでしょうか。
 愛子さんも通学できないほど体調が悪いのでしょうか? なぜ悠仁さんより先に伊勢神宮へ参拝にいけなかったのですか? 成年会見も誕生日から三ヶ月後で、悠仁さんの卒業式と重なるし、何をやってるんだ天皇秋篠宮は?ってカンジですね。
 令和元年5月の皇室カレンダーは、天皇一人の写真だったそうです。 理由は、皇后と愛子さんが遅刻して一家の写真が撮れなかったとか。
 愛子さんの通学時間も、一時間以上運転手を待たせる日々が多かったとか。 過去の不登校の上、これらが事実なら、時間厳守できないほど愛子さんも体調が悪いのでしょうか? 皇后と同じく頭のご病気なのでしょうか?

3
69

愛子は雅子のキ○ガイのDNA受け継いでるし、おつむの病気なのでしょう✨でてこれない‼️次期天皇の秋篠宮は幼児売春と大麻吸引薬物中毒者!日本にはもういりません。皇室も天皇も!

3
23

 スパイナー? 漫画の世界?
そんな者がいるなら、愛子さんが不登校の時、毎日皇后が付き添い通学してた時を狙えば、二人一緒に始末できたはず! 

2
9

遅刻や他の、噂に過ぎない話は、出どころが想像できます。1分遅れても、長男一家の事になると騒ぎ立てる上皇后と次男一家。

他国のかたの目が、現実を物語っていますよ。

54
2

13:04さん
どう考えてもおかしいのは、あなただと思います。

13:04 よくよく他人のあら探しがお好きなようで。あんたはそんなに立派かい?

 でも、どう考えてもおかしい。
天皇皇后も地方公務や来賓の要人と握手を始めたのに、愛子さんは通学はおろか、成年になっても天皇皇后と一緒の公務や単独公務もしない。
 悠仁さんはすでに単独公務、眞子さんも16才で単独公務を果たしてる。
 なぜ愛子さんだけ引きこもっているのか?

2
35

秋篠宮家はまた拒絶の国が追加されました。

正常ではない変質者と認識されてしまいました。

目がもう逝っている
病気の進行が早まっていて焦っているようです。

56

13:58さま
だめですよぉー!
ワンスぺ入れないでカモフラージュしているんだから、そんな、図星のコトをいっては‥‥(^。^;)
口汚いのは相変わらずにもかかわらず、バレないと思っている読みの甘さが、ワンスぺのワンスぺたる所以です。

 同時に皇室を守りきれない天皇も馬鹿にされてる。 本当に天皇皇后を敬愛してるなら、あからさまに秋篠宮を拒絶できないはず! 外交の礼儀で、天皇皇后にはお世辞を言ってるだけ! 
 天皇皇后を敬愛してる国民も馬鹿にされてるということ‼️

2
9

兄貴夫婦
一緒!奇形に近いドチビと国民皆知ってるおつむの病気の平民あがりのおつむいかれてる皇后様!、なんと麗しい日本の皇室と天皇かな!

3
20

そのうち、相手をしてくれる国は無くなる。
日本は北朝◯のようになってしまうのでしょうか。

38

美智子さんは前天のことそんなに好きではなかったようだが、自分の好き勝手出来るところが気に入っていたと思う。

雅子様は現天皇陛下を尊敬しご自分たちの役割を良く理解され、やり甲斐を持つて公務に臨まれていると思う。
「国民のひとりひとりがかけがえなく大切な存在」そのお言葉に真実を感じます。末長いご健康をお祈りいたします。

46
2

徳仁天皇様
またズボンよごしてませんか?
おしっこ漏れてませんか❗️何枚もおしっこ漏らしのお写真とられてますよね!
十分お気をつけて下さい❗️大きいのはしてはだめです。臭いがすごくしますから!
皇后様はおつむのお病気でお世話されないんでしょう❗️

3
21

秋篠宮のこととすぐ分かります
オムツしてるのが見えてますから。
親子でオムツに盗撮で出禁ばかり
隔離しないとまたやらかします。

14

20:25
つい先日「あなたのコメントからは薄汚さと悪意を感じる」と匿名コメンテーターさんから言われていましたね。
私もそのとおりだと思います。
自分が投げ掛けられた言葉をそのまま使うなんて、日本語力が無いですね。
いつもいつも同じ事ばかりコメしているワンスぺさん。
ワンスぺ無くしても、口汚いのはあなただけだから、直ぐにバレますよ。

12
1

この昭和の時代と真逆の薄汚い皇室天皇制度やめましょうよ!やめましょう!

3
11

悠仁さんはブータン国王の妹で名代で来られた王女にセクハラをし、謝罪しない限り、秋篠宮家は出禁を言い渡されたそうです。
又、写っていた映像では悠仁さんの左右の足の長さが違うため、まっすぐ立てないそうです。
頭もモサモサで清潔感のない秋篠宮家は外交されない方が無難です。
天皇陛下の事を背が低いと言う投稿がありますが
立ち居振る舞いが凛としている天皇皇后両陛下は国民にとっても世界からも尊敬されています。
次期天皇は頭脳明晰、凛として尊敬出来る敬宮愛子内親王しかいません。

17
1

天皇家は、鯰家のような突っ込みどころが無いから、アキシンジャーが幼稚な手法で容姿などにケチをつけているだけ。
それにしても、鯰家はほめるところがマジで見つからない。

15
1

悠仁さんはブータン国王の妹で名代で来られた王女にセクハラをし、謝罪しない限り、秋篠宮家は出禁を言い渡されたそうです。
又、写っていた映像では悠仁さんの左右の足の長さが違うため、まっすぐ立てないそうです。
頭もモサモサで清潔感のない秋篠宮家は外交されない方が無難です。
天皇陛下の事を背が低いと言う投稿がありますが
立ち居振る舞いが凛としている天皇皇后両陛下は国民にとっても世界からも尊敬されています。
次期天皇は頭脳明晰、凛として尊敬出来る敬宮愛子内親王殿下です。

10

無理無理でしょう✨愛子は??国民の前にでてこない!現無責任天皇とおつむの病気の皇后の子です。早く2000年続いた皇室の歴史にこれ以上泥を塗らないためにも1日も早い皇室廃止が一番です‼️

2
11

天皇陛下。目を覚ましてください。あなたの両親と弟?は・・国民に背いてますよ。存在の意味はないですよ。

私は皇室が正しく日本の未来永劫続いてほしい。無くなってほしいとは思っていません。

皇室が消えることは私たちのご先祖も消えてしまいます。

日本を消したい人たちの企みです。どうかお目をお覚ましくださいますように。

天照大神の名にかけて。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です