佳子さま“あくび” テニス決勝を観戦 名誉総裁引き継がれる


秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが「ジャパン・オープン・テニス」の男子決勝を観戦されました。

 日本テニス協会名誉総裁の佳子さまは9日午後4時ごろ、東京の有明コロシアムに到着し、関係者の出迎えを受けられました。

 佳子さまは去年10月、結婚した姉の小室眞子さんから名誉総裁を引き継がれました。

 楽天・ジャパン・オープン・テニスの男子決勝はアメリカ勢同士の対決で、佳子さまは拍手を送りながら熱心に決勝戦をご覧になりました。

 佳子さまは10日から栃木県を訪問し、国体の馬術競技をご覧になる予定です。

テレ朝 ニュース

テレビで拝見しましたが、退屈だったのか“あくび”されていましたね。

御車代のために公務しているのが見え見えて選手に失礼でした。

トップ選手はその国のVIPがロイヤルボックスで観戦するような中試合する事、日常茶飯事ですよ。
そんなことで集中欠くならそもそも決勝に来るような選手じゃない。
ちなみに、A家は大嫌いなので、佳子さま擁護では一切ありませんので。

公務員が報酬や謝礼や飲食の接待をうけたり副業をするのは禁止されているようですけど、皇族にはそのような決まりはないのでしょうか。

カネの話がありますが、支払うこと自体ではなく、それに見合う仕事ができてるかを評価するのが妥当かと思う。

それを元にすると、テニスはこの方に高額な血税を払って招待し、現地で拍手してもらわなくても、スポーツとして既に人気だと思うのが個人的な見解です。

日本テニス協会名誉総裁になられたんですね。
どれ位名誉総裁なされているのでしょうか。
楽天ジャパンオープンテニス決勝を見られた。
会場にはまたお付きの人や皇室関係者さらには日本テニス協会のお偉さまが沢山お仕掛けたと思います。

選手側にとってはせっかくの大会なのに集中力を欠いて全くのマイナス。
こういうスポーツ大会は真剣勝負なので余計なプレッシャーを掛けないためにもリモートやオンラインで十分でしょう。

もう少し配慮をした方が良いのでは。
皇室関係者だけではなくマスコミもこうして会場に
お仕掛けているから一騒動になっている。

気にしない選手はいない。
せっかくの優勝の機会を逃してしまうことにもなり
かねない。警備でピリピリして異様なムードになっ
ている。

19件のコメント

昨夜は眞子と長電話してたもんねぇ~~。
眞子は、日本文化の叩き売りをして
佳子は、愛嬌振りまいて
今のうちに稼げるだけ稼ごうって二人で話していたんだよ〜〜。

117
3

皇室は廃止天皇制度も1日も早く日本からなくしましょういりませんよね!なんたら総裁で年間何百万もらいお車代貰って!お姉ちゃんの薬代送金するのかな?
ふざけるな国民の血税だぞ。
いらない令和の皇室と天皇制度!
日本は大統領制度で十分です!

59
13

15:58さん

宿敵の(?)雅子様ととおりすがりさん御二人から下げポチ63個なんて凄いですね❗
貴方にうんざりしている悪者は御二人だけで、下げポチは全部フェイク。殆どの方々は自分の意見に賛成。
だって私が常識で正義だから。
なんて信じ込んでいるから、毎日天皇家を誹謗中傷するコメントを出すんでしょうね❗でもコメントには異常性があるから、もう法務局の機関でマークされていると思いますよ。

6
1

タケローの記事?

佐藤あさ子のことですよね
私でも知っている
朝の7時間からの貼り付きは有名だよ

15

 21:22さん
それは、どこの情報ですか? ストーカー記者佐藤は、タケロウの記事ですよね。
 私の情報は、今日のスマートニュース(NEWsポストセブン)です。
 

4
4

15:58さん
敬宮さま大学に通っていますよ
あなたがしらないだけです
ミテミテさんとは異なるご一家
さり気なく行動されています
いちいち、今日愛子は大学に行きますなどとはいいません
因みにヒサクンは登校するのが珍しいので熱盛り報道になります
これ不思議、報道規制は解除になってないのにね

敬宮さまはご幼少のころに酷い目にあいましたからね
ストーカー記者佐藤なんたらのような者の餌食になっては困りますからね
ブータン王女方ともお会いになっています
ブータン王女方はどうしても敬宮さまにお会いしたくて敬宮さまの都合のつく時間まで(たぶん大学が終わるまで)待ちますと言ってお待ちになられた
それも秋篠宮家より先にお会いになっているくらいです
秋篠宮家はしつこいくらいに報道させていますが
所詮、二番煎じ

77
1

 最近、天皇皇后、秋篠宮家の同じ公務の記事が何度もスマートニュースに載る。それだけ公務量が少なくて新しい記事がないのだろう、愛子さんの記事はどうした?と思ってたら今日出た。

見出しが「愛子さま『おこもり生活』の代償 入学以来2度目の登校実現も公務には高いハードル」
「成人されてもなお あらゆる行動で療養中で不安定なところがある雅子さまに歩調を合わせられることは、成年皇族として活躍されていく今後にとって本当に良いことなのか(宮内庁関係者)」

「雅子さまの動かれ方に翻弄されている状態」

「沖縄には雅子さまも陛下に同行されることが公表された、海外へは行かれたのに、国内の地方公務にはお出ましにならないのか、あらゆる批判につながることも考えられたのではないか」

 皇后も愛子さんもまさに代償を払うことになってくる。 本当に雅子さんの病気が愛子さんの足を引っ張っているのか? だったら雅子さんは皇后として失格だ。 平民の母親ではない! 何十人もの職員が、皇后や愛子さんの身の回りの世話をしてくれるだろう。 病気になっても不自由はない。 それでも「おこもり生活」を続ける愛子さんはどうだろう。 天皇皇后の教育が悪かったのか、愛子さんもご病気なのか?
 天皇一家がこれでは、皇室廃止論者が増すばかりだ!  

3
127

佳子さん 交際中の噂のお相手は否定してます
ストーカーまがいのしつこさはやめたほうがいい

歯科医のお相手にはもう、恋人がいるそうです

佳子さんが一般人に嫁ぐなら花嫁修行が必要です

たとえ、メイドを雇えるようなお家に嫁いでも
着物和服の着付け、華道、茶道、料理は当たり前

皇室は自由がなくて息ぐるしいと仰るけれど
一般人の家庭でもお家よっては、それなりに
しきたりや作法などがあり、大変だと思います

噂の歯科医のお相手は佳子さんに向きません!

もう、3年経たずに三十路の30歳になります
働かず時間が沢山あるのですから修行して下さい

92
3

いやいや公務で作り笑顔であくびしてお車代
国民を馬鹿にしているのが丸わかりだぜ

151
1

以前は可愛かったけど、20代後半にして今は普通。
マスクをしている影響もあるけれど、その辺を歩いていてすれ違っても、間違いなく気付かないと思う。
容姿の造りがどうのこうのじゃなくて、あの一家にはオーラが無いのだろう。
ブラックな噂がある祖母と母親に、あくびの噛みコロシ方くらいは教えて貰うといい。得意分野だろう。

102
1

この試合見に行った方がツイート上げられています。
試合も途中で立たれて、表彰式もいらっしゃらず、緑色の特別なお席が空席で目立っていたと。
出席した事実だけマスコミに言わせてるのですね。

何とも秋篠家らしい❗️

100
1

ロクにルールも知らないのに、お車代稼ぎが見え見えの姿勢、一生懸命やっている選手に失礼です

66
1

ダンスは夢中だったのに
テニスは興味無かったのに名誉総裁
試合見てても苦痛だったんじゃないの
今からでも遅くないテニススクールで習えばいい

38

無視が相当だが敢えて申す。天誅。あなただけでなく、御親族にも影響有りますよ。南無三。

14
3

佳子さんのNewsがYahooにいっぱい‼️ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です