アピールしすぎにもかかわらず、身の丈に合わぬ秋篠宮家44億円豪邸 小室圭さん合格が「秋篠宮家の人気復活のカギ」?


◆アピールしまくりの秋篠宮家

一方、天皇家に先んじて地方へお出ましされてきた秋篠宮家もまた、1日は“フル稼働”であった。

「秋篠宮ご夫妻は国立劇場で歌舞伎『義経千本桜』を鑑賞され、終演後は尾上菊之助さんと懇談されました。また佳子さまは、駒沢オリンピック公園で行われた『日本デフ陸上競技選手権大会』にご臨席、聴覚障害のある選手らと手話で交流なさいました」(同)

 そして悠仁さまである。この日は伊勢神宮を初めてお一人で参拝され、その後は市内で特別展をご鑑賞。両陛下の重要なご公務の日に、将来のお世継ぎである悠仁さまのご参拝を“バッティング”させることの是非については本誌(「週刊新潮」)でも報じた通りで、先の記者は、

「皇嗣職はあくまで『私的ご旅行』だとしていますが、他ならぬ皇嗣職トップの加地隆治大夫が随行していたことから、当日の秋篠宮家のご活動の中で、最も重要なお出ましだったのは明らかです。皇位継承順位2位の悠仁さまが、皇祖神である天照大神を祭る伊勢神宮へ“私的に”参拝なさるなど、説明自体に無理があると言うほかありません」

◆「国民からの反発は予想できた」

 皇室制度に詳しい小田部雄次・静岡福祉大学名誉教授が言う。

「結果として、ご自身のお住まいにこれだけの費用がかかったのですから、“身の丈”発言との整合性が問われることになり、また『兄宮を批判したかっただけなのか』といった疑念も抱かれかねません。工費が公になれば、コロナと物価高に苦しむ国民から反発が出るのは予想できたはず。秋篠宮さまは、国民への歩みよりの仕方を工夫なさったほうがよいのではと思います」

 また不合格が濃厚な小室さんについては、

「海外にいながら、今なお皇室の品位を落とし続けています。そうした彼の振る舞いが放置されている背景には、秋篠宮さまの管理能力不足といった面もあるのではないでしょうか」

 小室さんが、令和皇室にとって「蟻の一穴」となってからでは遅いのだ。

「週刊新潮」2022年10月13日号

一般国民からすれば桁違いの贅沢さなんですが、もっと質素で良いのではないかと思います。

物よりももっと大切な物、たとえば皇室の人間としての気品とか内面的な物を磨くとか。

予算執行については国民の理解を得られるように透明性も必要なのかなと。
皇室の在り方も含めて広く国民目線で物事を考えても良いのではないでしょうか。

もともと学習院に通う皇族や家族の子供たちは、質実剛健ということを是に教育されたという。

この宮家では真逆のことを教えているんだねw

今上陛下が5年生までは旧華族の濱尾氏が扶育官で兄弟にお仕えしていたので今上陛下にはなんとか上つ方の心得が教えられたようだが、弟宮は小学校前にもうそういう扶育官はいなくなっていたわけで、大事な時期にノブレスオブリージュを教えるものもなく育ってしまったようだ。

たぶん「おちゃめな宮様」ということで甘やかされてきたのだろう。
その結果がこれだ。

イギリスでは3億の邸宅でも批判されてました。
今のこの世情もわからずに、自分たちにはその特権があると思い込んでいるとしか…
中身が薄っぺらなんですよ。
継承されても皇室外交もできないし、現に嫌われまくってます。

時代から逆行してるよね。

デンマークのマリグレーテ女王は王室のスリム化のために自身の次男の子供の称号剥奪を決行しましたし、スウェーデン王室も同様。

公務にかかる税金を抑えようと、王室に対する国民の意識をとても大切にしている。

日本の場合、男系男子という縛りがあるために、天皇家に子供がいても現状のような相続議論がおきるわけだけど、男系男子の縛りさえなければ、海外の王室同様に後継者だけの家族に称号を残すで良いと思う。

紀子様の話しが本当かどうかはわからないけど、実際44億もの費用がかかっていることを考えると、噂や又聞き程度の話でもなさそう。

日本のように神話レベルの皇室の内情の全てを国民は知る由もないのだけど、費用の詳細や内訳は公開するのが筋だと思う。

じゃないと、結局は佳子さまが嫌悪される噂や真実では無い話が世間に広まるわけだし。
3LDKのシンデレラは堅実ではなく反動で浪費家ってね。

23件のコメント

もう無理でしょう✨眞子問題から始まった秋篠宮の犯罪と紀子の公金横領!宮家のたかり体質!国民を恫喝しても自らの権益を守る体質。すべての皇室問題見て見ぬふりの宮内庁と天皇家!国民に寄り添う皇室と天皇は昭和で終わっていました✨もう令和でなくしましょう!皇室と天皇制度!

74
5

 小室さんが「蟻の一穴」
仕方ありませんね。 ノータリン天皇皇族たちの自業自得ですから。
 小室母子程度にやられるとは! 小室母子より天皇皇族たちに腹が立ちます。
 天皇皇室廃止‼️

20
5

 今朝、昨日の記事のコメ「ちと疑問」様の
コメを見て、朝から気分がいい‼️
 天皇皇族たちよ、国民を不愉快にさせないのが、あんたらの最低の義務だ‼️

29
6

人気など元々ない。
偽物は自ら身を引かなければ追放される。

72

本当に汚ないアホ殿下!全てを小室にせいにして人気回復の集り旅行!留学も借金もアホ豚の指示での行動てすよね?悪いのは全て子供の教育も出来ないアホ両親ですよね!

93

秋さんはよろよろ、キー子さんが指揮をしてるのでは?秋は大きな子供だもん。全部キー子さんに任せて、よきにはからえでは?

31

 皇室に生まれ育った男子は、アタマもキモチもないからお妃にいいように操られている

6
9

とうとう常套手段の金積みと皇族権力発動かな
フォーダム大学を優秀な成績で卒業したらしいが三度目の司法試験も不合格ならフォーダム大学の威信にもかかわる前代未聞の恥晒しでしょう

81

>フォーダム大学を優秀な成績で卒業
⁉️
コムロ圭の成績は398人中、358位だったとフォーダム大の学生からのツィッターが暴露している。

日本では、義務教育さえまともに終えていない。コムロ圭が出たインターナショナルカナディアンスクールは、学校教育基本法に定める「学校」ではないから、ICUの受験資格さえ無い。
移民枠での9月入学、どれだけ金を積んだことやら❗️

もちろん、フォーダム大の留学資格さえ無い、それ以上に、フォーダム大の留学申し込み期限は過ぎていた。

キリが無いほど粉飾だらけ❗️
秋篠家が裏工作しているが、秋篠家そのものが凡て裏工作で経歴詐称・偽学歴・ゴリ押し総裁職に就いてるから、裏工作の自覚無し❗️

秋篠家の不正,ズルにはキリが無い。そこをコムロ母子に流したのは眞子か⁉️

53

米国の娘夫婦に身の丈に合った暮らしを望む

それなら

学力に合った学校に正々堂々と入学するべき

コロナ禍での国情を顧みずに贅沢三昧の御殿

皇室外交もままならぬ穀潰しの秋篠宮家は不要

75
2

何よりも先ずはジョーコーと鯰のDNA鑑定をしてからでしょう
訳のわからん一家が税金使い放題で、納得できるはずがない

88

本当に天皇家の足を引っ張るだけの存在

令和の次は愛子さまで、それで終わりでいいよ

81
2

国民の批判、ちゃんと届いてる?
届いてもなお、聞く気がないなら皇族としての資質はないね

70

まず、小室には受験資格はなかった。
秋篠宮、不人気は小室のせいではない
こんな恥ずかしい皇族は早く追放してもらいたい。
DNA公開鑑定で全国放送でしてください。
会計監査を入れてください。
角田かよ、ケイ、ともに不正等逮捕してください!
皇室は令和で終わりでも仕方ない。国民を苦しめ、世界に恥を晒すような皇室は不要!
秋篠宮キコ、マコ、過去、悠仁、全てダメ!
秋篠宮一家いる限り皇室は崇高も敬拝もできません。
もう、日本を汚さないでください!!

70
1

合格したらたくさんの方が不正を摘発することでしょう。
落ちても合格しても地獄です。

もうまとめて殺処分してほしいくらい害悪です。

39

美智子さんはぶどうっこで下の二人は産んでないという記事が
当時の女性週刊誌で大々的に書かれていたと70代後半の母が申しておりました。

やっぱり妹夫婦の子供か?
みんな言わないだけで、この世代には偽物バレバレだそうですよ。

45

佳子さんが国体の閉会式に出られた際に栃木の苺農家に寄られ、沢山の苺を何箱もドロボーしたそうです。
農家としては2パック1箱をお土産にと持たせた処、何箱も山積みにして車に入れたそうです。
苺も重みで潰れてしまうし、農家の方が丹精込めて育てた苦労が水の泡です。
赤坂邸の庭に野菜や果物の畑を作って育てているのは秋篠宮家の職員で、紀子さん、佳子さん、悠仁さん、誰も育てでなんかいません。
敬宮愛子内親王が蚕を育て慈しんでいるのとは偉い違いです。
ドロボーするような秋篠宮家は皇籍剥奪して下さい。

31
1

愛子もあの天皇皇后の子ども!いいはずかない!皇室と天皇制度は廃止すべき。

4
19

この世で最も下劣で恥知らずな人間どもが巣食う秋家。
そこにネズミが一匹入り込み、お祭り状態だ。
国民に魂胆見透かされ、人気回復のどんな作戦も逆効果、もはや喜劇だわ。
気付かないのは、当人たちだけか。
すこしでも皇族としての誇りが残っているなら、荷物をまとめて立ち去るべし。

25

ヘソちゃんに貢がれたい! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です