メディアに追いかけ回され、「セレブ妊活」と揶揄される…小室眞子さんがこれから一発逆転する唯一の方法


■「天皇の初孫」という身分から離れた眞子さん

 ダイアナ妃が女王に声をかけ、女王がこう返す。「随分、撮られてるわね。でも大事なのは紙幣に使われる肖像だけ。あなたも使われる頃には理解できるわ」。それだけだ。そして、ここでも「撮られること」が話題だった。

 エリザベス女王は「王の長女」だ。いつか紙幣になるのが、人生の前提。だからこの言葉の延長線上に「王室にいるのだから、夫の浮気くらい目をつぶれ」があることは容易に想像がつく。だが、ダイアナ妃は外から来た人、目はつぶれない。それがよくわかるシーンだった。

 話を『プリンセス・ダイアナ』に戻すなら、アンドリュー王子と離婚するセーラ妃のインタビューも登場した。「なぜ豪華な暮らしを手放すのか。言うことを聞いて、適当に合わせておけばいいのに」と聞かれ、こう答えていた。「そういう生き方もあると思う。でもダイアナや私は、それが我慢できない」

 「天皇の初孫」として生まれた眞子さんは、ダイアナ妃より女王に近い立場だ。だが、日本の皇室は「男系男子による継承」と定められている。女性は生まれた時から非主流で、「スペンサー」に例えるなら絶対に紙幣にならない存在だ。

 とても熱心に公務をしていた眞子さんが、皇室にどんな違和感を覚えていたのかはわからない。だが、結婚を強く希望した。それはつまり、身分を離れることを強く希望したことになる。なぜなら、女性皇族について皇室典範が定めているのは「天皇及び皇族以外の者と婚姻したときは、皇族の身分を離れる」ことだけなのだから。

■眞子さんの自分らしさはどこにあるのか

 最後に眞子さんの話だ。実は眞子さん、結婚後の会見で在日外国報道協会から「オプラ・ウィンフリーさんのような方からのテレビインタビューに応じるお気持ちはあるでしょうか」という質問を受けている。ウィンフリーさんは、メーガン妃が「王室で受けた差別」について語った相手だ。眞子さんの回答は「現在のところ、インタビューに応じることは考えていません。新しい環境で心穏やかに生活を送りたいと考えています」だった。

 それから1年。新しい環境は、まだ「心穏やかな生活」とは言い難いだろう。パパラッチに追いかけられ、圭さんの望みも叶えられていない。それを承知の上で、「心穏やかな生活」のその先が知りたいと思ってしまう。眞子さんの自分らしさはどこにあるのだろう。それが国民に伝われば、「夫の司法試験」ばかりが注目されることもなくなるのではないか。

 10月23日、眞子さんは31歳になる。31歳は、ダイアナ妃が夫と別居した年だ。そこからどんどん変わっていったダイアナ妃。眞子さんは、これからだ。まだまだ変わっていける。

PRESIDENT ONLINE

ダイアナ元妃とは明らかに違うと思う。
 
家賃やビザ、2回落ちても首にならない勤務先等、明らかに政府のサポート無しにNYでの生活が成り立たないはず。

父親は自分が支援を打ち切るように動かなくてはいけないはずが責任放棄し、政府に丸投げしている事が問題。自分達のみでやりくりできるのであれば、国民は何も言わないはず。

あからさまなサポートが入っている、つまりはその支援は国民の税金によるからではないですか。今すぐに支援を打ち切って欲しいです。

ダイアナさんと比べるのは酷では?おこがましい
ダイアナさんは真摯な功績を評価され、美貌も相まって世界中から愛された貴族出身ですよ。
彼女とは器の大きさがあまりにも違います。
自己中と他利の違いを学習して、自分の愚かな行為に反省する日が来るといいけど。

皆さまも仰ってますが、ダイアナ妃と眞子さんじゃ違い過ぎるでしょう。ダイアナ妃はその美しさで世界の注目を集める存在。

翻って、日本の元姫と何やよ〜分からん男との暮らしに他国が興味を持ちますかねぇ。

今現在の元姫カップルに張り付いているパパラッチと言われる人達は、単に日本のマスコミが買ってくれるからってだけでは?
無理のある記事としか思えませんわ。はい。

20件のコメント

 天皇皇族たちは、眞子さんや愛子さんに宮家を創らせるか、嫁下したとしても公務をさせるつもりだろう。 完全な平民にはさせない。だから血税を垂れ流す言い訳になる。
 英国と比べ圧倒的に公務量が少ない天皇皇族たち。 特に天皇皇后! 成人皇族の愛子さんなど引き込もっている。 税金泥棒と言われても文句は言えないだろう!
 敬愛できない皇室など血税で養ってやる価値はない! 天皇皇室廃止が妥当‼️

11
37

何の間の云っても、偽皇族安西文仁の娘だ。ウザイしズーズーしいね。
速く追放されて欲しい!!

18

13:05はサイト記者!ウオーでてきたな✨このサイトは秋篠宮たたきが目的で作られてたが、もう無理でしょう❗️何も皇室改革しない天皇家も国民に見限られつつある。SNSの皇室存続アンケートでは70%以上が皇室廃止を願ってる。後20年もしたら天皇擁護派の高齢者がなくなり、皇室廃止論は国民全体の80%は超す。そのときの天皇と皇族は日本を、逃げ出すだろう。だから1日も早い現天皇制度は廃止して天皇皇后だけ名前を残して京都で、神事のみさせれば2000年続く天皇家は残る。まあ天皇皇后宮家が無くなっても国民は全く困らないが。国会で紙に書いてること言うだけなら大統領で十分!どれだけ血税をどぶに捨てなくて良いか❗️

12
4

上げ底靴はいて海外でドチビとバカにされる徳仁天皇さんはいらないでしょう✨
また、好きなことしかしない頭の病気の皇后さんも!
なんで犯○者の秋篠宮が次期天皇なのか?
宮家は役立たずの女性当主ばかり!
令和で終わろう、皇室と天皇制度、宮内庁も皇宮警察もなくなりどぶに捨ててた血税毎年500億円が戻ります❗️

12
10

美しさで世界の注目の存在で馬、家族は世界に恥を晒す存在ですよね!国民の血税で何の苦労もなく贅沢三昧をして特権で学歴、博士号を国民が納めた血税で生活をしてるのにれ!その感謝も一切なく国民に喧嘩をうって海外移住!旦那は裏口、不正、特権!家族も特権乱用、盗撮、盗作、痴漢、強奪、パワハラ犯罪一家!馬は公務がマジメ?集りの小遣い稼ぎでしょうに!妹の集りを酷いの一言!家族総出で集り、強奪、盗撮の日々!世界の恥さらし一家!

44

日本皇室はイギリス王室とは根本が違う!自ら一族で稼いで暮らしてるのではない。国民の血税ですべてまかない、王公貴族の生活をしてる。それを自らわかろうとしない皇室と天皇家!だから国民恫喝しても自らの生活を守ろうとする!令和で皇室と天皇制度は廃止すべきである!毎年彼らに捧げる費用500億円以上血税がどぶに捨てなくて良くなり、国民の心が安らぐ❗️

21
8

 スマートニュースによれば、デンマーク女王の王室スリム化による圧力が、チャールズ国王に影響を及ぼしているとのこと。 ヨーロッパではスリム化に励んでいる。
 徳仁天皇は何もやらない。 犯罪者皇族も野放し状態! スリム化どころか女性宮家創設し血税を吸い取ろうとしている。
 人種が違うと常識も君主としての考え方も違うのだろうか。 いや、天皇皇族には「あたま」も「きもち」もないのだ。
 恥ずかしいから外交などやらないで下さい!

8
8

秋篠宮家の犯罪はまかり通り、真っ当に生きてる人間が損をする❗️宮内庁も天皇家も秋篠宮問題見て見ぬふり!眞子に年間8億、犯○者一族の家が44億血税がつぎ込まれてる。もうなくしましょうよ✨皇室と天皇は日本に必要ない‼️

16
6

以前口汚いコメンテーターがいた。他のコメンテーターさんに対してジジイだのババアだの、何故か年金受給者を攻撃したり、とにかく見るに耐えなかった。
「彼」は日本語が変だった。よく誤字脱字を指摘されて逆ギレしていた。
私も一度、王公貴族 → 王候貴族 を指摘したら、サイトの記者だのなんのと、訳のわからないヒステリーを起こしていた。
今日久々に見た「王公貴族」。
やっぱりワンスぺだったんだね。
自分は年金の金額が少ないから、あんな口撃をしたのだろうか?
今はシニアの方々も一生懸命に働いています。
1日中このサイトに張り付いていないで、働いては如何?
でも「自分は特別な存在」感丸出しで、どこへ行っても煙たがられそう。
他のシニアの皆さんの足を引っ張らないようにね。

22
3

30歳になっても結婚に対して「夢見る夢子ちゃん」なんだから、現実で生きるのは無理でしょう
お金の苦労を知らないって怖いわぁ

37

横入りです。ワンスペさんは、ご自分が思うほどには賢くないの。何時も喧嘩腰で、人を遠ざけるの。そして又人をこき下ろすの。

2
4

  19:57さん
誰が賢いと言いましたか? 思い込みで人様を決めつけないで下さい。
 13:05の思い込みコメと同じですね。 同一人物?
 コメ主批判するあなたたちは何様ですか?
自分は賢いと思っているのは、あなたたちでしょう。 異常ですよ。

5
1

  13:05よ  通りがかりだろう
コメ主にないことないことの罵詈雑言やってろ!
 天皇一家批判にファイトが湧くってもんよ‼️

5
2

13:05はサイト記者!ウオーでてきたな✨このサイトは秋篠宮たたきが目的で作られてたが、もう無理でしょう❗️何も皇室改革しない天皇家も国民に見限られつつある。SNSの皇室存続アンケートでは70%以上が皇室廃止を願ってる。後20年もしたら天皇擁護派の高齢者がなくなり、皇室廃止論は国民全体の80%は超す。そのときの天皇と皇族は日本を、逃げ出すだろう。だから1日も早い現天皇制度は廃止して天皇皇后だけ名前を残して京都で、神事のみさせれば2000年続く天皇家は残る。まあ天皇皇后宮家が無くなっても国民は全く困らないが。国会で紙に書いてること言うだけなら大統領で十分!どれだけ血税をどぶに捨てなくて良いか❗️

8
6

  13:05は解離性同一症と統合失調症を併せ持つサイトバイトです。 言ってることがおかしい

5
3

  13:30さん
清々しいコメントです‼️
   ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

3
1

★”税金乞食”共は、煮汁から浮き出る”灰汁”程度のモノ。

敗戦直後、身を挺して国民の救済を乞われた昭和天皇で
さえ、粉パンパンの入内を阻止できなかった。

其処が今に至る、”にほん”の失権・低俗化の起点です。

B: 取り戻しましょう”にほん”を。 資源貧国・体躯矮小
な劣等集団と侮られて居ますが、清澄な水と大気と豊か
な緑に感謝しながら生きてきた、誇り高い集団なのです。

C: 諦めてはいけません。 汚れていないと信じられる
限りに於いて、【参政党】を支持いたします。

D: 私達は主権者。圧倒的多数者です。
微力無名の一寸の虫の、【五分のタマシイ】を示しまし
ょう。

※ 『やっと投票したいと思える政党が現れてくれた。
』という街の声に、大いに共感します。

こちらのご一家は、何でも欲張りで訳あり感満載。あちこち行く度に騒ぎを起こす。気の毒な位、みっともない。しっかりしてくれ。

23

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です