寛仁親王妃信子さま 完成した「モロッコガーデン」視察 「素敵ですね。青空にとても合いますね。」 岐阜・可児市


15日、寛仁親王妃信子さまが、岐阜県可児市にある「ぎふワールド・ローズガーデン」に完成した「モロッコガーデン」のオープニングセレモニーに参加されました。

 信子さまは、園内のフレンドシップガーデンの名誉園長を務められていて、今回で岐阜県への訪問は2018年以来、4年ぶり3回目です。

 モロッコ住宅の中庭をイメージした「モロッコガーデン」のオープニングセレモニーに参加され、岐阜県の古田知事やモロッコ王国の大臣らとともに、テープカットを行いました。

 「国際親善の輪が大きく広がっていることをお祈りしています。」(寛仁親王妃信子さま)

 「モロッコガーデン」を興味深そうに視察された信子さまは、古田知事から説明を受けると、「素敵ですね。青空にとても合いますね。」と話されました。

chukyo tv

信子さまを拝見すると何故かホッと安心致します。

時々漏れ伝わって来るお話から正義感が強く、ブレずに白黒はっきりなさるご性格のように思えますから。

とても信頼しております。今の皇室には絶対に必要な方です。
風格・品格も特別なものをお持ちですよね。

これからも我々が大切に想っている皇室をお守り下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

>この人、娘達から愛想を尽かされて絶交状態らしいけど、余程の変わり者なのかな?
>それとも娘達が親不孝者なんだろうか?

娘さん達はパパっ子ですから。悪くいえばファーザーコンプレックスです。そして皇室に産まれて育ってきていて、皇室に嫁いで夫との関係に苦労された母親の立場は今ひとつ理解できないのでしょう。不仲ではありますが寛仁親王と信子妃はお子様の教育には成功されたりと思いますよ。彬子女王も瑶子女王もご自分のお立場をよく理解されておられる。やはりあの家の夫婦より、皇族としてのみ自覚のほどが違うのです。

御夫婦のことは色々あったのかなと思います。夫は皇族の割には自由気ままな方だったようですし…

2人の娘さんはお母様とは距離を置いてるという記事を見て悲しくなりました。

一般家庭でもありそうな話だなぁと。
お二人とも結婚なさってないようなので、お母様のご苦労はきっとわからないんだろうなとも思います。

DVもあって、アル中な旦那と距離を置くのは当然の対応だったと思う。子供は旦那側に洗脳されたんだろうね。子供は連れて行けなかっただろうしね。
でも皇室の中で過ごしてたらわからないんだろうな。同じような旦那さんと過ごせば理解できると思うけどなあ

30件のコメント

雅子様が体調不良の時期に、各国から送られてきたお見舞いを勝手に送り返していたあの人について、信子さまは見るに見かねてお兄様に相談、止めさせたと何かの記事で読みました。

なるほど納得です。
信子様がコロナ禍で夏休みに別荘で過ごされた事を週刊誌は叩いていました。
こんな風に、悪事を暴くと何かと報復されるんだなあと思いました。

信子様や久子様には苦労が絶えないかと思いますが、どうか天皇御一家をお守りしてほしいと思います

126
4

誰にも相手にされないワンスぺ1号とワンスぺ無しのワンスぺ2号が、今日も1日中ひとりでヒステリーを起こしている。
まるで不幸の国から不幸を広めに来たような存在。
こういう人って、天に向かって唾を吐いていることに全く気付いていない。
憐れなり。

25
3

22:49は間違いなくサイト記者でしょバカなメッセージ出さない方がいいよ!
08:10のコメンテーターが言うようにSNS状では皇室廃止論者72%いってます。SNS使えない多分高齢者いれても50%以上いってます✨
どんなに天皇家素晴らしいといっても秋篠宮家のような犯罪者集団と何もしない宮家が続く限り、令和の皇室と天皇制度はおかしいでしょ❗️
国民に寄り添う気持ち、天皇含めて皇族はないでしょう。20年後がターニングポイントでしょうか。日本の皇室天皇制度の消滅時期は!

4
6

 22:49 多重人格のうちの通りがかりか?
いくら金のためとはいえ惨めではないか?
 北欧国籍だといってたな? 北欧の王室と皇室を比べてどう思う?
 私は「天皇を支持するなら秋篠宮を容認しなければならない、秋篠宮を容認できないなら天皇も容認すべきではない」というようなコメをしてたが、一年も経たないうちに皇室廃止論者が72%にも上った。 民意は進化するのだよ。
 菊のカーテンという狭いサイトでいくらでもほざいてろ! 滑稽だよ 笑笑笑笑‼️
 クダラナイコメしてないで、天皇皇后愛子さんの皇族として素晴らしいところを教えてくれと何度も言ってるのに返信なし! 素晴らしいところがないから返信できないと解釈した。
 ただただサイトの投稿数欲しさに天皇一家を批判するコメ主にケンカを売ってる卑しいやつか‼️

5
7

 兄とはいえ、政治家を利用するなど皇族としてあるまじきこと! 秋篠宮家を批判などできる立場ではない! こうやって皇室は政治家を利用してるのがミエミエ! 皇后も父親や外務省や外務大臣を利用し外交に便宜を計ってもらってるのではないだろうな?
 腐った天皇皇后皇族など平民になりなさい‼️

4
104

 16:44です、追伸
上皇家、天皇家、秋篠宮家は家族、一族なのです。 平民と同じ嫁姑、兄弟、兄嫁弟嫁問題なのです。 平民にはわからないことです。
 余計な詮索、口は挟まない方がいい‼️

33

 15:14さん
もちろんです! 以前、私は信子さんの平民目線の挨拶に感激しました。 だからこそ政治家を使うようなことはしてほしくありません!
あんたもか!と情けないです‼️

2
23

準皇族を名乗ってるひといましたよね。
まずはそちらから。

28

役立たずの宮家当主たち、いなくても全く国民は困らない。
そもそも皇室があるから秋篠宮家のようなモンスター一族がてで来る!
令和で終わりましょう✨
日本の皇室と天皇制度は!

10
36

記事を読み、記事の内容にそった投稿をしませんか❓️

毎日連続コピー投稿して、熱心に捏造したことで天皇家を侮辱するのは、よほどの劣等感で凝り固まって苦しんでいるのですね。

憐れではありますが情けない❗️

33
3

 14:51さん
その通りです!
「あたま」も「きもち」もない育ちそこないなのか、持って生まれた特殊個性なのかわかりませんが、天皇がまともなら宮内庁もまともに働くはず‼️

4
19

14:23
天皇家擁護のサイト記者でてきたな❗️
あんたらのおもい通りのコメントばかりでるはずか無い、嫌ならこのサイトやめましょうよ!
秋篠宮家だけが悪いのではない。一番悪いのは宮内庁と天皇でしょ❗️

5
33

宮家がまともに天皇を補佐したのは昭和までです。
今の宮家は犯罪者と黒人好きの女当主、車椅子認知症の当主のみ!なんでこんな特権階級に数十億円血税が吸い取られるのか?
いりませんよね☺️日本の宮家!

6
33

12:15 口汚さにおいては天下一品。そうやってストレス解消して気分よくなる事を異常というんです。

32
3

サイト記者の登場ですね天皇避難はさせられない‼️このサイトは天皇擁護のサイト!でも皇室廃止論はSNS状72%いってますよね‼️もう終わりでしょう。日本の皇室と天皇制度は!

4
17

  12:56
また出たか!
 口汚さはあなた! 天皇皇后皇族を批判するのが異常だというあなたは、天皇一家、皇族に常識を求めない異常者! 大山ねずの命の信者か?

2
23

凛と咲く大輪の薔薇の花のような信子様。
雅子様とにこやかに微笑まれているお写真が大好きです。

お二人のお嬢様も日本の文化を受け継がれる良きお働きをされており国民の良きお手本。彬子様のオックスフォードでの研究テーマである「なぜ大英帝国が明治時代に多くの日本美術を蒐集することになつたのか」は今後も色々な方面に広がっていく可能性を持っていると思います。(偉そうでしたらゴメンナサイ)

50
3

「国民の声よりも眞子と自分の大御心のほうが大切にされるべき」と言い放った紀子に対して「いい加減にしなさい。」とピシャリと諫めてくだっさった信子様。
‘シッシ’もですが、皇族女性としての権威と品位をお持ちの信子様の存在があつたから国民も秋篠宮家に対する疑問と向き合うことができたのだと思います。

45
2

信子様は勇気がおありですね。

秋篠宮様にはDNA検査をお願いしたいです。
次期天皇とお呼びするには謎や秘密が多すぎます。

35

 19:49です  追伸
天皇皇后は、余裕をかましてるつもりだろうが、それは違う! 逃げてるだけ、頭と気持ちがないだけ、卑怯なだけ‼️

4
19

 18:31さん
お気持ちはわかりますが、秋篠宮家は天皇家をないがしろにしている、などのコメがあります。 その理屈なら皇嗣家とは格段の身分の差がある宮家の人がとやかく言える立場ではないでしょう。
 それが許されるなら、秋篠宮が天皇に何を言っても許されるとの理屈になります。
 秋篠宮家を諌めるなら、天皇皇后にさせるべきではありませんか? 天皇皇后が何もしない言わないなら、それでいいということです。
 立場を考え、でしゃばらないほうがよいのです。

2
22

18:08さん
令和の天皇制度どこが大切?
国会で書いてるもの呼んでなんでる必要ですかね?
令和の皇室と天皇は昭和の時代と全く違う、偽善者と犯罪者の集まりですよ✨

4
14

秋篠宮一家が一般人となり、敬宮愛子様が天皇になられたら、平穏な気持ちになれます。愛子さまは、無駄な公務で荒稼ぎはしないと信頼できるのです。

天皇陛下皇后陛下にはお辛い決断かもしれませんが。この点は、紀子さんみたいに子供を天皇にする事に血眼になっているのとは正反対。だからこそ、余計信頼できるのです。

天皇制は、国際社会において重要と考えます。
秋篠宮や悠仁さんが天皇になるくらいなら、天皇制廃止を支持します。日本の恥さらしはごめんです。それでなくてもNYでペテン師たかり夫婦が恥を撒き散らしている。これ以上は耐えられないし、とっとと佳代さんを逮捕しない日本警察も、世界の笑いもの。

37
2

そんな”おもい”で”いのち”をつないで来たのだと想います。

”いくさ”に敗れ、”意図的悪意”に”ほこり”を剥ぎ取られ、

物が溢れ、便利に成ったのに、【今だけ自分だけ】に成り
下がって”いやしさ”の極み。

【〜笑いものはごめん〜】様の、冷静ながら”あつい” 
”おもい”に激しく共鳴いたします。

6
1

今時の人は笑うかも知れないが、終戦からしばらくして、岩波その他から、人の心についての本が出た。まだ覚えているのは、生活の貧しさと心の貧しさ。生活を豊かにしようと頑張ったが、いつしか心が寒々しくなってしまった。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です