アゲアゲ報道に違和感…ブータン王女と2人の王子が帰国 秋篠宮ご一家 総出の”おもてなし”で見えた「すごく似ている」両国の絆


秋篠宮ご一家 総出で”おもてなし”

9月27日の国葬に合わせて来日したブータンのワンチュク国王の妹、ソナム・デチェン・ワンチュク王女。国葬には秋篠宮ご夫妻や佳子さまも参列されていました。秋篠宮家によるおもてなしは10月3日に始まりました。

ソナム王女は息子の王子2人を伴って秋篠宮邸を訪問。玄関で、ご夫妻と次女の佳子さま、長男の悠仁さまが出迎えられ、2人の王子も握手を交わしました。色鮮やかな僧衣姿のジグジェ・シンゲ・ワンチュク王子は9歳。現地では高僧の生まれ変わりと言われているそうです。

兄のヴェロチャナ・リンポチェ・ワンチュク王子は12歳。民族衣装の「ゴ」を着用し、弟の背中にそっと手を添える優しさが垣間見えました。この映像が報じられると、兄弟の可愛らしさが大きな話題となりました。

2019年の夏、悠仁さまはご両親と共に初めての外国旅行でブータンを訪れ、空港で王女の出迎えを受けられるなど交流がありました。今回3年ぶりの再会で、王女に話しかけられた悠仁さまが英語で応じられる場面もありました。

庭でキンモクセイの香りを楽しむなどして、佳子さまや王子を交え、およそ1時間、通訳無しで和やかに過ごされたそうです。

その翌日の4日には、紀子さまが王女親子を宿泊先のホテルの目の前にある皇居の東御苑にご案内。一般公開中の二の丸庭園などを2時間余り一緒に散策し、王子2人は広い御苑でのびのびと過ごしていたそうです。

紀子さまは同じ男の子を育てる母として、10日間余りホテル暮らしが続く王子たちが気分転換できるよう、気遣われたのではないかと感じました。

FNN

ほんと、アゲアゲ報道だらけ…いったい誰が指示を出してこういうニュースを出しているのやら…

家に莫大な費用をかけても家族がバラバラなんだからそれを先にどうにか修復するべきでしょう。

そういう空気はたとえ国が違っても必ず気付かれます。外交なんて今のこの宮家が家族で出来るものではないように思います。

悠仁親王がブータンをご訪問した際も、両国は似ているところがあるとおっしゃっていました。記者が「どのようなところが似ていますか?」とお聞きすると、「木とか草とか」とお答えになっておられました。

さすが東大を目指すだけあって、聡明さを感じますね。武家の衣装の紋付袴コスプレも披露されてましたっけ。今回は迷言は飛び出しませんでしたね。ちょっと残念。

国と国との絆を深めるのは良いことだと思いますが、あの長女の結婚のこともブータン王室の方々は当然ご存知だろう(お子様方は違うでしょうが)と思うと恥ずかしい気持ちになってしまいます。もちろん、それであれこれとやかく言われる方々ではないでしょうけれどやはり恥ずかしいです。

55件のコメント

出禁になってる癖に、よくまぁわざわざこんなもの書かせて!
国民は呆れ返っていますよ、全く…。

117
1

ボンのセクハラで断絶された
惨めな秋篠宮家。
世界中から拒否。
実態を知られている。

68

早く日本の皇室と天皇制度を廃止して、国民に平穏な気持ちを戻してくれ✨

29
12

秋篠宮家は平気で嘘を付きます。
秋篠宮家の言う事は何一つ信用出来ません。

80
1

天皇陛下嘘つかない??
秋篠宮問題眞子問題何もしない!これ嘘の塊でしょう✨国民には皇族への誹謗中傷するなと言いながら一族の犯罪見て見ぬふり!これ嘘の塊!
皇后に至っては、自分の保身の公務のみする!エリザベス女王の葬儀出席は大間違い!ヨーロッパ貴族から馬鹿にされ。国民の半数以上は晩餐会にもでられず何しに言ったと馬鹿にされてますよね、❕
血税の無駄!この二人と皇室に血税使うのは!

5
65

14:10さん

天皇陛下、皇后陛下がどんな嘘を付いたと
言うのですか?

50
4

 天皇一家は、もっと上げ上げされている。
愛子さんは通学してるのか? 公務デビューはいつ? などに突っ込んだ記事は、私の知るところ一件しかない。 愛子さんの歯の矯正が記事になったか?  これらがキコさんや佳子さんならどうだ?
 ま、天皇一家まで叩いたら天皇制皇室廃止は目に見えている。 今でさえ皇室廃止論者72%なのだから。 言論の自由を押さえつけてまで存続させたい天皇皇后皇族か? 500億円をどぶに捨ててるのだ!

7
85

天皇皇后は歴代希な嘘つき偽善者ですよね!あ、次期天皇皇后は犯罪者ですが、それよりはましでしょう!国民は知ってます✨だから皇室廃止論が72%まで行くのですよ!

4
40

国民の全人口の半数以上は皇室廃止論ですよね!宮内庁も天皇も何らかの手を打たないと20年以内に皇室天皇制度は廃止になる。
一番ダメなのは徳仁天皇と宮内庁でしょう✨
この二つが連携とり、皇室改革すればマジまだ光は見えるけど❗️
まあどちらも動かないでしょう。
眞子への年間8億と秋篠宮住居44億円の血税の使い道説明もしないし❕

10
52

欧州貴族は絶対来ない!来るのはブータンのようなアジアの最貧、最小国!日本の皇室も世界から馬鹿にされてますよね。
令和の皇室と天皇家宮家では!

9
42

  10:49さん  その通りです!
日本政府と仲良くし援助が欲しいから、日本国象徴の天皇皇后、皇嗣秋篠宮家に敬意を表しているだけですよ。 援助を必要としない王室や大統領など、天皇皇后皇族など見向きもしない。 
 北欧の王室は、犯罪者秋篠宮家などを好き勝手にさせている天皇など理解に苦しんでいるだろう。

11
26

アメリカ大統領が皇居に来ても皇后、全くでてこない天皇家ですよ
半島の大統領は夫妻でご挨拶してますよね
ご挨拶もできない皇后必要ですか?
それをいさめられない徳仁さんも宮内庁もひとすぎますね!

5
77

皇后雅子さまが
バイデン大統領の、お迎えお出ましが
実現しなかった、
原因は、お出ましを美智子様が、お止めした記事、有りましたが。
愛子様共々残念な機会を取り上げて、
しまわれたコメント読んで下さい。

 ナマケモノや頭や気持ちのない天皇皇族などいりません!
 国民が恥をかく!

5
32

 バイデン大統領は、皇后がハーバード大卒だと知らなかった。 それだけアメリカ国民は皇室に興味なし! イギリス王室には興味があるらしいが。
 皇后は、プライドが傷付いたのだろう。
上げ上げしてくれる人でないと会わないワガママ、ナマケモノ、仮病なのだ。
 22日、沖縄訪問には行けるだろうか? 行っても行かなくても批判するネタはある。 イギリス弔問の代償は簡単には完済できない。

3
55

日本のメデイアではほとんど報道されないがバイデンは認知症だと有名です。
先日も亡くなった議員を記者の前で探していて話題になったばかり
バイデンも忖度で大統領になっただけで、裏の操り人形だと言われてるんだが
雅子皇后のハーバード卒は聞いていても忘れているはずだし、天皇との会談にその話は必要なし
アキシンはすべての素性、出自の悪さをただ雅子皇后にスライドするしか能がない

17
1

目糞鼻糞忌故

鼻毛ボーボーは失礼

奴はそれすら分かってない脳内。

16

海外からも多くの日本国民からも敬愛されて
いる天皇陛下御一家。

海外の王国から出禁になり、日本国民からも
嫌われている秋篠宮御一家。

57
2

  11:22
 サイトバイトよ、あなたは天皇皇后からいくらもらっているの?

4
35

ノーパン?犯罪者の奥さん?公○横領者!部落出身者?偽皇族???

46
1

ゴワゴワした髪とか鼻毛とか意味不明な薄ら笑い顔とか、素敵な紀子さまを良く捉えたお写真です。

27

鼻くそつけて黒いんだとさ
いつも汚いと職員が書いている。
トイレも汚すし臭い汚物キーコだ。

17
1

秋篠宮夫婦だけ叩いてもタメ!相当ひどい誹謗中傷ですな。
それなら徳仁さんの奇形1歩手前の背の低さと醜男ぶり、雅子さんの普通の人の微笑みと違う、あの笑いどう説明しますか?
もう皇室すべて腐ってますよ
ここには国民寄り添う、気持ち全くなし!
もう皇室と天皇制度の存在が全く国民のためになってません❗️
令和で終わりでしょ‼️

4
35

外見は内面を表すと言いますが、そんなものより、問題は行動言動だと思う。
秋篠宮一家小室一族上皇后は目に余ります。

私は、天皇陛下の行動言動は信頼しています。
余計な口出しは、したくてもしてはいけないのが皇族。
破ってばかりなのは、誰かな。

32
3

私は、天皇陛下の行動言動は信頼しています。
余計な口出しは、したくてもしてはいけないのが皇族。破ってばかりなのは、誰かな。
↓↓
秋篠宮家と言いたいんでしょうが、天皇は皇族の長ですよね!
何もしない人???
何も皇室改革しないのは皇族の長としての責務、責任、国民への信頼破ってますよね。
秋篠宮は犯○者ですが、天皇は無責任天皇ですよね!お飾りで置いとくだけなら背は低くとも、見た目が良くないとね!
小太りでカツラであの醜男だとどこも良いところありませんね。
ようはもう令和の皇室天皇は日本に全く必要無いと言うことですよね!!いるだけで血税500億円どぶに捨ててますよね❗️

3
25

20:20 確か日本の法律では天皇は、そういった文言は出来ない事になっているのでは?

6
1

  18:20さん
そんな権限がないってどういうことですか?
天皇は、頭と気持ちがなく育ちぞこないだから知らんぷりしてるだけです。

1
21

天皇陛下には、そんな権限はありません。

お飾りでも、国際社会に認められ、歓迎されるだけでいいの。国際社会は、天皇陛下を出禁になどしていません。

政府が国民の声を聞かないのが問題。
やりたい放題の秋篠宮一家を野放しにしている。

皇族の長だからこそ、
その、言わなくていい事は言わない、ズルはしない態度を示している。

23
2

ヒステリーで周りを黙らせる紀子、
一般人と皇族を都合良く使い分ける秋篠宮、
国民の人生をめちゃくちゃにしてやると言い放った悠仁、
国際社会には出せません。

30

 天皇皇后皇族批判のコメ主と、サイトバイトやサイト記者を除いて、他の投稿者は何人いるのぉ?  何だか笑えるこのサイト‼️ 

1
6

閉鎖しちゃえば✨
それだけ令和の皇室と天皇制度日本に馴染まなくなったのでしょう❗️
皇室も天皇もあれだけいい加減ならね

3
12

いい加減なのは、岸田政権だと思います。
自分たちさえ潤えば、低能男子を持ち上げる。

20
1

  23:04 多重人格の通りがかり、今日もごくろーさん! また出た自画自賛! 何人の人格がでたの? 笑笑笑笑‼️

1
2

20:46さま
それだけではなく、自分のコメに“そのとおり!”とかって自己肯定こいています。
口汚いのはワンスぺ。
他のコメンテーターさんに噛み付くのはワンスぺ。
理路整然とした事が書けず、作り話や想像でヒステリックに天皇家下げをするのがワンスぺ。
サイト記者だの、ねずの会だの、とおりがかりだのと、訳のわからない事をくちばしっているのがワンスぺ。
異常性と憐れみを感じるのがワンスぺ。
1日中ほぼ同じ内容のコメを使い回しでコピペしているのがワンスぺ。
こういうコメすると、クレイジーなコメを返して来るのがワンスぺ。
キーコとイメージが重なるのがワンスぺ。
以上、all about ワンスぺ でした~

♪♪♪ ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ♪♪♪

6
1

横ですみません。もしかしたらワンスペは、男言葉と女言葉を使い分けて、1人ふたやくしていますか?

7
1

 あのテーノー徳仁を天皇にしているのですから仕方ありませんね

3
16

姑息で醜い政治が続きました。
岸田政権も、少しはマシになるかなと期待していましたが、ガースー同様酷いものです。
どうせなら同じニオイのする秋家の次女と、岸○家のズルボン秘書官なんてお似合いだと思います。
長女夫婦とも親戚になったら、そのうち圭殿下じゃなくて、圭大臣あたりが統○協会の応援で実現するんじゃないですか?

7
1

ここにもかなりのアキシンジャー、または秋応援団バイトが流れてきてますな
秋篠闇に皇統がうつるぐらいなら皇室は不要、period!

11
1

雅子さまの健康状態に、いちゃもん付ける人いるけど、上皇后様も、お若い頃カウンセリング受けてたよね。

8
1

貴方は、とにかく誰かを批判したいのね。あちらを持ち上げこちらを貶し、立ち位置がブレるから、一貫性無し。お前の母さん出べそレベル?

 そうです、美智子さまは克服されました。立派です。 20年もダラダラと惰眠をむさぼって税金泥棒みたいな雅子さんとは違います!

13

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です