上皇后美智子さま88歳に 思い出深い御所へ再び


上皇后美智子さまは20日、88歳の誕生日を迎えました。この1年間では、2021年10月に孫の秋篠宮家の長女眞子さんが小室圭さんと結婚し、11月に渡米。同12月には天皇、皇后両陛下の長女愛子さまが成人皇族の仲間入りをしました。

また上皇ご夫妻は今年4月、約2年間暮らしていた仙洞仮御所(東京都港区)を離れ、赤坂御用地(同区)内の仙洞御所(旧赤坂御所)へ移りました。ご夫妻が結婚翌年から30年余りを過ごした場所で、お二人は思い出深い地で再び暮らしています。転居先は昨年9月まで天皇ご一家が暮らしていた場所で、ご一家が皇居に移って以降、私室部分にエレベーターの新設やバリアフリー化などの改修工事が行われてきました。

朝日新聞

上皇后におかれましては、同じ感覚を持たれる豪華な、宮邸改修も楽しみになさっておられる事でしょう。

米寿記念DVD発売。
流石に米国に売上を送る事は出来ませんが、アピールに余念がありません。

昭和天皇が亡くなられた後、香淳皇后は侍従お二人と静かに余生を過ごされたとの事でした。

ご立派で敬愛の念を抱きます。
今上陛下がご成婚前に「一生をかけてお守りします」と言われた事の意味が今となっては良く理解できます。

今上天皇皇后両陛下は、昭和天皇、上皇陛下から続く国民に寄り添うお気持ちが本当に嬉しく思うとともに、皇后陛下(雅子さま)にも敬愛の念を抱かすにはいられません。

今上天皇皇后両陛下には敬愛の念を抱いております。
今上天皇皇后両陛下のご健康を願っております。

>昭和天皇が亡くなられた後、香淳皇后は侍従お二人と静かに余生を過ごされたとの事でした。

香淳皇后が皇太后であられたときは、宮内庁に皇太后宮大夫を長とする皇太后宮職が設置され、皇后時代の複数の女官も引き続きお仕えしました。
<侍従お二人>のみ、などという事実はありません。

常識で考えればわかることですが、要介護の皇太后さまを大宮御所に一人ぼっちにするなどということはあり得ませんから、24時間職員がお世話できる体制がつくられているに決まっているでしょう。

お誕生日おめでとうございます。

ミッチーブームなどもあったお若い頃を過ごされた思い出の御所は、思い入れも格別かと。

ご自分ではただ贅を尽くされていただけなのに降って湧いた国民人気、権力者として思い上がられたのも仕方無いことでしょう。

特別目をかけてこられた秋篠宮家もそのご遺志を継いで思い上がりは相当なものですが、それでも美智子さまは微笑ましく思っていられそうなのが怖いです

仲本工事さんの訃報に国民は今日はドリフを観て偲びたいと思います。悲しみの日に?え?、米寿記念DVD発売とは。おめでたいですね。

25件のコメント

この人の子供たちの教育間違い皇室天皇制度は消滅するだろう❗️無責任天皇と犯○者次期天皇を育てた。現皇后次期皇后とも国民に寄り添う気持ちありません❗️皇室天皇制度も令和で消滅末期に入ってます✨

17
26

今朝フ○テレビで、上皇夫妻長々と報道されていた。引退したんだし、
いろんな事バレて、もう見るのもイヤという人増えている。

お屋敷の奥で静かな余生を、、

112

そうそう馬鹿な子だくさんの俳優司会者、目に涙うかべ馬鹿な持論述べてた✨
国民は馬鹿じゃないよ!

61
1

令和の腐った皇室天皇制度廃止して国民の心に安らぎを戻してほしい‼️
これ以上皇室と天皇家上皇家宮家に血税使われたくない‼️

30
6

 秋篠宮家や上皇后を批判すればするほど、天皇皇后愛子さんが立派に見えた時期は過ぎた。
 母や弟が、ここまで批判されても手を打たなかった天皇は平民並みの「気持ち」はあるのか? 全て事実だから黙りしてたのか? 中には事実でない記事もあるだろう。 今更SNS発信しても遅い。
 皇室廃止論者が、ここまで増える前になぜ宮内庁と相談し皇室改革をしなかったのか?
 今や皇室改革をしない天皇も見限られつつあるのではないか?

14
50

国母と称しながら国を乱し国民を裏切り続けて、
不倫を重ね不義の子を産み落とし始末するわけでもなく
堂々と出産、これが平成皇后見て子
腐った煩悩をいつまでも根に生やし国益を損ねる
国民は活力を失いどう責任を取ってもらえるのか

105

えっDVDって?制作費はどこから?まさか税金からじゃないよね?アホ家の豪邸と同じくらい無駄だと思う!いやいや全く必要なし!

111

ツベで皿とチャブが手を繋ぎ仲むつまじさを装っていた。チャブはもうかなり進んでいるみたいで生気さえ感じられなかった。
こんな人のDVD誰が欲しい?税金の無駄使いをいつまで続けるのであろう?
いまだに国民から慕われていると思っているのだろうか?老いぼれてもいまだに雅子皇后には異様な嫉妬心が抜けられない、なんとあわれな老婆
この婆さんの側近、群がる人間は好きでいるわけではないはず、へこへこさえしていればおマンマ食べていけるもんねぇ、それにどうせ後????年の我慢ぐらいしか思っていなさそう

79

誘っていた頃は『つまんねえおんな』と言われ、入内直
後から『あの縮れっ毛が!』と言われて居たそうな。

悪臭・汚臭を振り撒き続ける日常だった事でしょう。

今やサラバえて腐臭紛々。生きている限りの汚物の如し。

これ程消滅を熱望されるソンザイも稀有でありましょう。

14

先生のおかげで、アマゾンのカスタマーレビューがヤフコメと同じくらい面白いということを知りました。

25

皇室天皇制度廃止して国民の心に安らぎを戻してほしい‼️
これ以上皇室と天皇に血税使われたくない‼️

14
22

鯰本に引き続き、ア○ゾンでの評価が楽しみです。
星ゼロも作ってほしい。
でも、見る人いないかぁ~。

50

それはハニートラップで始まった「稀代の詐欺師の物語」のDVD化!
血圧上昇必至!怒りの涙の嵐!
近日公開!
注意:鑑賞の前には精神安定剤服用と八つ当たりができる物のご用意が必要です

34

方で在ってみれば、精神病理についても、あらまし
御存知で有りましたろうし、お調べになり考察も
された事でしょう。

A: 産まれ損ないの発達障害”おんな”ごときは、掌
の上の汚物的存在でありましょう。

B: 其の構図を読み取れる人は少ない・・・どころか、
其の構図が歪められきっている事を察知する事は更
に困難。それが”にほん”の現状。

C:他人任せ、”せんもん家”預けの時代はとっくに
終わっております。あなたが、そして私が主権者・
主体者です。

現実離れしていても、明るく樂しいメルヘンなら
ば大歓迎。現実は有り得ない低劣・醜悪。此の現状
に甘んじ続けるのは、あなたと私の”恥”です。

☆ ”ちえ”と”ちから”を結集しましょう。

1
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です