年収2000万円超つかんだ小室圭さんは「メンタル強すぎ」「本当に優秀」…米NY弁護士合格に称賛の声?


小室さんは昨年7月と今年2月に受験した弁護士試験では不合格となっており、3度目の挑戦でようやく合格を果たした。今回は9609人が受験。6350人が合格した。合格率66%だった。また、小室さんと同じく複数回受験した人は1610人で合格率は23%だった。

 小室さんの合格を報じる速報から数分後、ツイッターでは「小室圭さん」「アメリカ・ニューヨーク州の司法試験」がトレンド入り。「おめでとうございます」などの祝福の声とともに、「凄いメンタルだと思います」「小室圭さんによる鋼のメンタルの作り方の本が出版されたら読みたい」「小室圭さん、メンタル強いし、本当に優秀」「メンタル強すぎるわ」3度目というプレッシャーがかかる状況で見事に合格した小室さんのメンタルの強さにも注目が集まっている。

 小室さんは2018年8月に同州のフォーダム大ロースクールに留学するため渡米し、昨年5月に卒業。現地の法律事務所に「法務助手」として勤務し、法律事務所のプロフィル写真も新たに更新されていた。小室さん夫妻は昨年10月に結婚し、同11月からニューヨークで生活し、今月26日には結婚1周年の記念日を迎える。弁護士となれば、採用初年度の年収は約2000万円とされている。

報知新聞社

優れた才能が結果を出すのか?
それとも、恵まれた環境が結果を出すのか?

マイケル・サンデルの白熱教室

「エリートたちよ 君の成功は努力の結果? それとも運?」

その答えとして、注目に値する1つのサンプルに。

これを機会に、もう日本政府や関係者がごり押しをせず、自足させ
税金負担の警備費用やマスコミの報道規制など各種特別扱いは止めるべきです。

当然、一民間人なので各省庁の支援(宮内、外務、領事館、関係者)の
特別便宜の見直しをお願いします。

合格おめでとうございます。
これからは一般人として生活をしてください。

次はぜひ、皇室会計の公開をお願いします。

そうすれば支出入がどうなっているのか分かるので、これ以上一般人にかけているお金がないというのが分かれば祝意も増えるのではないでしょうか。
そもそも今上陛下が会計公開を口にされた時に、大反対されたのが宮様ですよね。反対=何かあると思うのは至極当然の事です。

支給されたお金は何に使ってもいいと思っているのかもしれませんが、
開かれた皇室、しいては、ご長男の事を考えると公開されるのが一番かと思います。

とにかく合格してくれたんで、これ以上再受験だその間の生活がとか奥さんの博物館常勤がとかの話が無くなってくれて、元々奥さんの持ってた貯金以外は日本人の納めた税金や外務省だの宮内庁だのからの思いやり予算みたいなのに頼らなくなって済んだのだとしたら、これはやはり全ての日本人にとっておめでたい事でしょう。

これからは日本国民に啖呵を切って海外に出ていった以上、海外在留の一般人として日本国民の税金に頼らず頑張って自立した家庭を築いてください。頼みますよ。

30件のコメント

 小室さんが優秀なら、日本の司法試験を目指せばよかった。 佳代さんの金銭問題のほとぼりが覚めるまでと、秋篠宮家や宮内庁の助言で留学したのではないか? パトロンまで御膳立てしてもらって。 
 メンタルが強い? 違うでしょう。 天皇皇族と同じように宮内庁、政府が守ってくれてぬるま湯に浸かっているのだからノーテンキなだけでしょう。
 降嫁した身内まで血税で養わさせる天皇皇族などに、国民に寄り添う気持ちなどない。
 天皇制皇室廃止を願う‼️

55
5

小室佳代詐欺罪、眞子大麻吸引、秋篠宮幼児陪審、大麻吸引
紀子公金横領大麻吸引でブタ箱!
皇后は精神病院直行!
無責任徳仁さん退位!国民安らぐ❗️

13
18

まちがえた、秋篠宮は幼児売春、悠仁詐欺罪!
ろくなのいない、令和の皇族たち!

13
2

 ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ‼️
その通りです‼️

10
4

小室偽殿下の母親は詐欺師ですよね!
こいつら皇族??もう終わった日本の皇室と天皇制度!
令和の天皇皇后と皇室のニュース見ると機嫌悪くなる❗️

34
8

昭和の皇室と真逆の令和の皇室!
もう日本の皇室と天皇制度は廃止で良いでしょう✨
1日も早い皇室天皇制度の廃止願う❗️

22
10

仮に正攻法で望んだとしても、ズル疑惑がかかるのが現在の鯰宮家。
紐婿の称賛記事を税金使って書かせる前に、長男のズル作文の落とし前をつけるのが先なんじゃないの?

60

❮❮高貴な日々日記❯❯より

☆米国在住の弁護士が、無資格のコムロ圭が弁護士試験合格に怒って、グループでABAに訴訟を起こしているそう。
ABAには日本政府か圧力を掛けて、無視される可能性が高いとか。
篠原常一郎氏も、アジアのケイちゃんも頑張ってるみたい。

☆テレグラフの 「盗作で賞取って、返しもしないで賞を保持する、皇位継承順位2位のヒサヒト」 って記事書いてくれたジュリアン・ライオール記者に、昨夜ハガキ書いて投函した。盗作報道のお礼と、K室のキャラクターアンドフィットネスを不正で通さないよう助けてくださいって、日本語で書いた。
みんなにも応援頼みたい。

〒100-0005 千代田区丸の内3-2-3 二重橋ビル5・6階 日本外国特派員協会 ジュリアン・ライオール様

昨日すごく落ち込んだけど、平和は人任せにしないっていう敬宮さまの言葉思い出し、愛子天皇を願うだけじゃダメだって思った。みんな、頑張ろうね!!

44
1

 平和は人任せにしない?
成人しても公務をしない、大学へも通学しない愛子さん!  本当に愛子さんの言葉?
 言ってることとやってることが違わないか?
天皇家の内親王という立場を自覚してるのか? マイペース過ぎないか? 両親がそうだからお育ちで仕方ないのかも知れないが!

3
35

 それは、国民はノータリンだとノータリン天皇皇族が思ってるからです。 天皇皇后皇族たちのレベルと一緒にしないで欲しい!

見て子が億単位の裏金使ってある人物に支払い
入試問題を入手した、とあります
色ボケ孫娘に良くも、これだけの大金入れ込む
狂人ババァ、このまま、放置されるのを黙って
見過ごす国民はいない!
政府もアメリカも堕ちてしまった
苔の一念岩をも通せるのだろうか!?

57

粉屋の娘が使った金はすべて国民の血税ちょろまかして貯めた金!
こんな奴らに血税出すこと無い!
天皇制度廃止皇室廃止しかないな‼️

39
2

もう皇室なくなった方がいいかも。
あったら逆に日本国民に苦労と悩みしかもたらさないよね。
時代にもそぐわないしね。

37
4

 仕事なんかできなくても元皇女の夫という肩書きがあれば、会社も忖度され箔がつき売上につながるのです。 皇族は一度やったら辞められない職業なのです。
 そのうち宮家を創り殿下と呼ばれる約束かも。
もう皇室は終焉です。

36
1

どうせ何もせずふんぞりかえってるだけ
事務所も仕事させたくないし
お飾りとしておいておくだけだろ

15

「羊頭を掲げて狗肉を売る」者が
「砂上の楼閣」を造ったようなものだ。
張り子の虎の血は争えず!
皇室的脱法行為ではないことを祈る!

29

ダイアナ元妃は、イスラム系の大富豪(「このデパートごとプレゼントする‼️とプロポーズされたとか?!」)と結婚する動きがあった。

英国王室にイスラムの血が関係してはならないと、彼女は暗殺された┄という噂。

国際基督教大学に娘2人を裏口入学させ、忖度卒業させたA宮家。
大山ネズの会・創価学会・解放同盟・朝鮮総連・統一教会と癒着のあるA宮家。

A宮家・コムロ母子の周辺には、何故か不審死が多い❗️

31

馬鹿なマスコミ、本当に真実を伝える事を忘れた無能集団と言えますね。
一般国民になった真子夫妻に関して特別扱いを継続する日本政府は、狂っています。
弁護士受験資格が無い人が合格して、本当に何なのかと思います。
宮内庁や皇室からの命令や指令でマスコミは世論を先導して祝福ムードを醸し出しているが、果たして国民は祝福しているのでしょうか?
私の周りではそのような方は一切いませんけどね。
何時までも特別待遇を継続する宮内庁、外務省、日本政府、本当に馬鹿しかいない。
日本は国民主権でありながら、皇族の言いなりになり下がった日本。
日本に期待する事自体無駄な事であるとはっきりとわかる。
こんな時に野党が皇族の悪を暴き、徹底追及すれば政権交代になるのだが、野党もある国に洗脳されているのか、手先と化している。
アメリカは既に終わった国であり、目指すべき国でもない。

30

 その通りです
天皇皇室を奉り得をする政治家が、天皇皇族たちを付け上がらせているのでしょう。
 信子さんを皇室に嫁がせ、政界の重鎮となった麻生太郎さんも忖度されてるのかも知れません。
 何度馬鹿な発言をしても地位は下がりませんからね。 えらそうな態度も鼻につきます。 皇室は権力者と結びついてますから思いのままです。
 いくら天皇皇后が綺麗事を言っても、中身は秋篠宮家や上皇后たちと同じ穴のムジナです。
 愛子さんが眞子さんと同じことをしても、眞子さんと同じように血税で養うでしょう。

8
5

これまでの経緯を見ると、皇室が敬意の対象ではなく一般人が自らの野望を実現させるための装置化していると感じる。皇室は国民の敬意によって成り立っているのだと思っていた。敬意を持てない皇室が消失するのは仕方がないと思う。

21

国税と皇室特権を最大限に使って合格ゲットしたんだからもうそれで満足しろ!これ以上国に集るな!

10

こんなの序の口
ブーコ孕ませて乗っ取るスタートラインに
たてたぜ、国民共

1
3

小室はメンタル強いんじゃなくて単に鈍すぎるだけ。人それぞれに程度の差こそあれ、あれ
だけ叩かれたらむしろ参るのが普通。それを
乗り越えて強くなった、というのとは根本的に違う。本人はある意味幸せでしょうけど、周り
からしたら迷惑でしかない。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です