結婚から1周年 小室さん夫妻 収入増で新しい家族を迎える準備も


◇小室圭さんニューヨーク州司法試験合格

 合格で収入増となることで、新しい家族を迎える準備も整いそうだ。結婚1周年を迎える夫妻は、ともに31歳になる。“妊活”を考える年齢でもある。物価高のニューヨークでは子育て費用も相当な額になりそうだが、弁護士の収入があれば問題ないとみられる。

 また、ニューヨークでは日系人会のつながりが強く、眞子さんの元皇室の肩書は大きな強み。これまでは“日系社交界”への参加はあまり積極的ではなかったとされる眞子さんだが、「弁護士夫人」としてデビューもあるかもしれない。

スポニチ

正直言ってこの人たちのことを取り上げないでほしいと思う。
ついついては記事になると読んでしまう自分もいるのですが、結局一般人の海外在住法人ということ以外のことはないのです。

マスコミで取り上げることもなければ、国を挙げて「お守り」する必要もない。親が援助したいならすればと思うけど、その原資が税金であることをよく考えた常識的な金額であってほしい。

弁護士試験に合格したことは喜ばしいことだけど裏でどんな力が働いたんだろうと国民の多くは思うだろうし、マスコミで取り上げるのは却って気の毒な気がします。

ただ、お金の使われ方はきちんとしてほしい。何でもかんでも追いかけるのではなく、税金を使う限り、お金の流れを適切にチェックする権利は国民にあると思う。

[adsense]

小室さん夫妻をマスコミが採り上げるのは、国民の注目があるから。つまりマスコミは単に需要に応じて供給しているだけです。記事を読みたくない人は読まなければよろしい。そして、お二人を警護する事は日本国として当然であり、その原資である税金は、眞子様が独身時代にご公務で貢献されたことによる経済効果によって十分以上に賄うことが出来るものです。つまり、お二人は一般国民が支払った税金になど、一円なりとも世話になられていないのです。

もちろん警護費用は公開されるべきでしょう。しかし、それが一般国民の生活レベルから見て高いからと言って、国民が文句を言うべきではありません。なぜなら眞子様は皇族ご出身で、一般国民とは違うからです。それだけ多く国に貢献されてきたし、日本として警護すべきVIPなのです。

弁護士試験に合格したことは喜ばしいことだけど裏でどんな力が働いたんだろうと国民の多くは思うだろうし

そもそもの話、
ただの無資格一般人パラリーガルが米国で弁護士資格を取りたいからと言って、勤務先の法律事務所が留学支援をしてくれることなど100%あり得ないですから。その時点で間違いなく一般人とは違う力が動いていますよ。例え資格取得が自分の努力であったとしても、一般人ならあり得ない特別待遇を受けているんですからね。

報道するのは、無駄な税金や特権・忖度を利用してるということだけでいいよ。だってそれは我々の生活に関係あるんだから。別に一般人の部分はどうだっていい、それは我々に何も関係ない。勝手にやればいいだけ。

試験の合格不合格で税金の流れは何も変わらないでしょう。それから新しい家族等といかにもお決まりのパターン記事はもう結構です。このような記事しか書けないのですか、マスコミは。

20件のコメント

 降嫁した皇女夫婦にまで忖度したり、血税を流さなければならない天皇制皇室は廃止すべき。
 特権や献上品を当然のごとく甘受して、一番平和ボケしている天皇皇族が日本国の象徴か?
 皇室廃止し、500億円は防衛費に使うべき‼️

35
6

昭和の皇室ほ全く変わった令和の皇室!宮内庁も天皇も皇室を改革するきなし!
血税だけ食い潰す皇室と天皇制度ほ令和で廃止すべきでしょう✨

25
6

弁護士試験に合格したことは喜ばしいことだけど裏でどんな力が働いたんだろうと国民の多くは思うだろうし

≫国民の多くは裏でどんな力が働いたんだろう。と思うと同時にこれから日本がどうやって搾り取られるんだろう。。。と思っていますよ。

55

newyork市警が動いているのを信じたい

億越えの裏金を出し聞いた通りの問題が出て楽勝とほざいたあのニヤケ顔、聞いた総領事館は捜査に当たって協力は無理でしょう
政府がアメリカ法曹会に肩書きだけでいいからとこの裏金で交渉したという
見て子の国税からの裏金使いがこんな馬鹿げた
日本にしてしまった
.篠原さん国際社会問題にしてこの、狂人ババァを放置させないで下さい❗️

48

眞子さんが公務で国に貢献した?どこがですか?
だから結婚後も税金で警備して良い?私はそうは思いません。

50
1

何かあったとしても、婆一党以外に
誰か困る人います?

むしろ、皆さん期待しているぐらい
では? 思い付かないぐらい、ドみ
っともない姿を晒したら尚痛快。

その時々の持ち合わせなど、物欲を
満たすための買い物費用ぐらい。

言葉も通じない、気位だけ高い面倒
な東洋人など、狙います?

>「弁護士夫人」としてデビューもあるかもしれない。

スポニチ

↑こんなコト、これっぽっちも可能性無いってわかっているくせに、スポニチは読者の反感を煽るような記事を書く。
もっと勉強して、もっと費用をかけて、「~かもしれない」なんてド素人記事から脱却しないと、新聞売れなくなるよ。
頭のいい人がゴマンといるネット社会に、完全に負けている。

33

「小室圭さん 「5年後に年収1億円超も可能」清原博弁護士が助言 今後は激務&ノルマとの戦いも」(スポ日アネックス)

スポ日、凄いね。コムロ圭称賛のYahooNewsを連日5本程(それ以上?? 異常⁉️)。

弁護士になるために、どれだけ不正を働き、どれだけ税金を注ぎ込んだのかな❓️

弁護士資格は肩書だけで、実際に働くとなれば、実力や経験も大事だが、かなりのハードワーク。
コムロ圭に出来るわけが無い❗️

肩書を使って、国民を納得させ、もっと実力の分からない「国連職員」に捩じ込むらしいね。
日本でも、眞子とコムロ圭は、同じ区画の週3のパート勤務で、楽々お飾り職だったから‼️❗️

25

強欲、、、さんへ  最悪、kは金の亡者になり、働き中毒になり、早死にする、なんてシナリオになれば良いけど。本当におてふりが仕事となったら、たまりませんね。

19

「元皇室の肩書きの強み」って…何?

日本国民に喧嘩を売って出て行ったんだから
「元皇室・元皇族」って使わないで!

30歳過ぎても世間知らずなんだから
せいぜい苦労したらいい

38

いくら収入が増えてもNYではまだ底辺
それなのに大きな顔しないでほしい
あっ!元々大きかった!
ヅラの皮も厚いしね(笑)

31

強欲、、、さんへ  最悪、kは金の亡者になり、働き中毒になり、早死にする、なんてシナリオになれば良いけど。本当におてふりが仕事となったら、たまりませんね。

10

此処までデタラメが罷り通っていたら、天皇制廃止
・皇室無用論が出てくるのも仕方ないかも・・・。

日本人が心の支えを失い空中分解して得するのは・・。

後は、勤勉緻密な”にほん”の果実が掠め取られる動
きが加速するだけ?

今上御一家が高潔な品格をお示しくださっているだ
けに、無念極まり無し。

国民を失望させている責は、今上御一家・皇族方に
ではなく、婆以下身元怪しき輩を放置し続けている
為政者にこそ在ります。

情緒が破壊された幼児脳共など、何とでも成る事の
筈。私益・保身の輩を選ぶなかれ。

我々も、オラがムラへの利益誘導を期待する卑しさ
を卒業しましょう。

16

見込年収で、もう広い部屋とか、笑わせる。
似たような話は、結婚前や、最初の受験前でもありましたよね。
NY行く前に、ひろーい部屋を借りれなかったのに。

今回も、値上がりした最初の給料を貰う前から、夢物語。
まあ美智子さんが内定費を無断使用したくらいだから、出来ない事もないんでしょうか。

16

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です