小室圭さん 「5年後に年収1億円超も可能」清原博弁護士が助言 今後は激務&ノルマとの戦いも


秋篠宮家の長女・眞子(31)さんと結婚した小室圭さん(31)が、同州の司法試験に合格。同州の法律事務所で法務助手として働きながら勉強を続け、3度目の挑戦で成功を勝ち取ったことに、清原氏は「素晴らしいこと」と称賛した。

 しかし、清原氏によると大変なのはこれからだという。「1年目の弁護士はそんなにテキパキ(仕事を)できませんから、どうしても(ベテラン弁護士の)2倍、3倍かかれば、1日16時間とか、もっとかかるとか」と、激務になる可能性を指摘した。

 また同州の弁護士は個人事業主のため、ノルマを達成することで多くの報酬が発生する。清原氏は「ノルマを達成することが、今後の事務所の評価にもつながる。ノルマを達成できなければ、学校の成績が優秀であっても、これじゃダメだねって契約を切るぞとなる」と解説した。

 小室さんにとっては、合格した後もいばらの道が続くが、清原氏は「逆にノルマさえ達成すれば、あとは自由時間だし、それ以上稼いでもいい」と、実力次第で余裕が生まれるとも説明した。「アメリカでは、王室とか王族というのを使ってビジネスをするのは当たり前」と

小室さんに米国流ビジネスを勧め、「小室さんも皇室関係なんだということで、新しいお客さんを引っ張って来られると、ノルマどころじゃなくて、それ以上稼げますから。5年後にお客さんがたくさん付けば、年収1億円を超えることも十分可能だと思います」と助言した。

 ここからは学業の成績などは無縁の、実力だけで評価される世界。清原氏はさらに「ここからがスタート。ここからが実力主義の社会ですから、ここからが勝負だと思います」と、小室さんにエールを送った。

スポニチ
[adsense]

一連の合格報道に非常に違和感を感じています。

確かに合格したのは彼の努力で、周囲のサポートも大だったからだと思います。

ですが、彼と、彼の母親は眞子さんの相手として一時は明確に「?」を突きつけられていました。その人間が3度目でやっと合格=優秀な弁護士として活躍、とはならないと思います。

通常と異なる時期に大手銀行に入行したり、そこをすぐ辞めて、今度は日本でも超一流の弁護士事務所に就職できたりと、上質なシナリオを書いてる人がいるんだろうなと初期から思っていました。

法科を国内の大学で学んでいないのにF大のロースクールに入学できて、しかも超がいくつもつく優秀者にのみ与えられるマーティン奨学金を得て、NYでも新進気鋭の法律事務所に入った。

ビザの問題もいつの間にか(抽選にも参加せず)解決しているようで、これが菊のカーテンの内側で暮らす人たちなのかと改めて感心しました。
逆に、皇室忖度など一切なく、自力で国内の法科大学を卒業し、国内の弁護士資格を得て、海外の弁護士資格にも実力で一発合格するような人は本当にすごい人たちなのだと思いました。

頼み込んだのだと思ってしまいました。
資格がないと、カネの流れを説明しないといけなくてなるからね。
資格があれば身の丈に合わない生活を送れる不思議が、目立たなくなりますから。

すみません、捻くれていて。

本当にあれだけ優秀なアメリカでの成績なら2回は落ちないですよ。3回目はさすがに力が働いたかなと、個人的な感想です。

16件のコメント

資格だけで、弁護士の仕事はしない条件で、アメリカと話がついているとコメントにありましたよ!!

激務になることなんてありえません!

24
1

SNSでの皇室廃止論何と74.9%です。まあこれで後10年もたてばSNS使えない高齢者が無くなり間違いなく国民の8割は皇室廃止論者です。
国民は馬鹿ではありませんよ!この眞子小室問題が皇室廃止への大きなきっかけになりましたね❗️
しかしそれまでは血税の垂れ流しですか?
宮内庁皇宮警察皇族費用は年間約500億円。10年で5000億円20年で1兆円溝に捨てるままですか❗️

19
2

 皇室廃止論74%は、皇室廃止して欲しい人。
愛子天皇支持率80%と言うのは、ニュアンスが違う。 愛子さんを支持するという人だけでなく、単に天皇は女性でもいいという人も含んだ数字! 手前勝手に解釈し、コメする人がいるからご注意‼️ 

5
6

 依頼人のため、金のために泥試合をしなければ一人前の弁護士とは言えないアメリカでしょう。
 そんな弁護士活動をしてたら、天皇皇室に傷がつくから忖度させてるのでしょう。 依頼人や相手方から批判が出たら天皇皇室が困るから。
 そうやって降嫁した皇女や王女の婚家先、お妃たちの実家や家族にも忖度させているのでしょう。
 日本や韓国の歴史ドラマのようなことが、令和時代にも続いているのですね。
 
 

13
3

 その通りです!
皇室、宮内庁が権力を発揮し、正田、安西、麻生太郎関係に忖度させ、小室さんは楽々と売上を伸ばすことができるでしょう。

11
3

宮内庁も天皇も眞子夫婦への警護費用年間8億円は誰が見ても憲法違反であること認識できないのか!
こんなことしてれば益々国民と皇室の溝は大きくなり10年も経たないうちに皇室と天皇制度は消滅する❗️国民のほとんどは小室の合格喜んでないし、マスコミと新聞もいい加減に虚偽報道はやめてほしい‼️

22
2

 権威主義、体裁、皇室存続のためには何でもやる天皇制皇室。
 マスコミ操作で馬鹿な国民を操作できる。
とりあえず天皇一家を上げ上げしてれば皇室は安泰くらいにしか考えてない!
 その間に、SNSやテレビで情報操作して秋篠宮一家を上げ上げし、マインドコントロールするつもりだろう。
 天皇一家の評価もおかしい! サクラのSNSが誘導している可能性がある。
 どのみち、ここまで腐った天皇制皇室など廃止すべき‼️

9
9

人物を見るか、
皇室関係者という部分だけに踊らされるか、
選択権は顧客にある。

口八丁の詐欺師と見抜けない間抜けは、裁判でも恥をかく確率高そう。

13

 ふふふっ!
 小室さんを上げ上げするため、小室さんの助手に一流の弁護士をつけますよ。 これが皇室の権力です。

8
5

皇室特権満載、不正疑惑満載でのあり得ない合格であることを忘れてはなりません。
国民の道徳観に重大な過誤を残しました。

17

一時金辞退と警備費無しで、引き取ってくださいね。
嫁下後、本当の一般人として、お幸せに送らしください。

予想年収、何度聞かされた事でしょう。

SNSまで、小室圭が眞子さんをかどわかしたみたいな誘惑文書いてるなんて世も末。
信じる国民は、眞子さんレベルだわい。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です