秋篠宮ご夫妻 小室圭さんのNY州弁護士試験合格に喜び隠さず 距離は依然縮まることなく…


秋篠宮ご夫妻の長女小室眞子さん(31の夫小室圭さん(31)が米ニューヨーク州の弁護士試験に合格したことについて宮内庁の秋篠宮家側近トップ加地隆治皇嗣職大夫は27日の記者会見で、ご夫妻が「喜んでいる様子」と紹介した。

加地氏は「私の受け止めとしましては小室圭氏、努力をしまして合格ということでお祝いの気持ちを持っております」と祝福。秋篠宮ご夫妻の様子について「両殿下のご感想等をお聞きしているわけではございませんが、小室圭氏が試験に合格していることをお喜びのご様子であるとお見受けしております」と述べた。3度目の挑戦で合格した小室さんについて、公式に秋篠宮ご夫妻の受け止めが明かされたのは初めて。

 また、この日、西村泰彦宮内庁長官も定例会見で小室さんについて問われ、「宮内庁としてコメントすべきことではないが個人的には大変良かったと思う」とコメント。その上で「静かな環境でお二人でお幸せな生活を送っていただくことを願うだけです」とした。

 皇室ジャーナリストの近重幸哉氏は「秋篠宮ご夫妻は親として、娘の夫が合格したことを素直に喜ばれているということでしょう」との見方。ただ、結婚までの経緯や、本来なら昨年合格して新生活を始めているべきだったこと、今回の合否が天皇、皇后両陛下の沖縄訪問より注目を集めてしまったことなど「好ましくない点はある」と指摘。小室さんと皇室の距離がすぐに縮まることはないとした。

スポニチ
[adsense]


<今回の合否が天皇、皇后両陛下の沖縄訪問より注目を集めてしまったことなど「好ましくない点はある」と指摘。>

娘の旦那が試験が合格したこと自体は喜ばしいことかもしれませんが、結婚しているのに中途半端な立場でなく、職に就くのは当たり前のこと。それと自活するのは別問題で、それで全て今までの不信感が無くなるわけでない。

そして、上記よりも、もっと「好ましくない点」はあるのだから、そこが有耶無耶のうちは小室夫妻はもちろん、皇室への信頼回復も程遠いと思う。

ここまで多くの国民から批判されるような宮家が次期天皇家では皇室の未来はないと思う。

いくら男系男子で皇位継承権があるとしても資質が備わっていなければ皇室と国民の関係は破綻する。

政府としては皇室特権を享受できる人間を担ぎ上げたいのだろうけど、このままだと国民と皇室は敵対し最終的に皇室はなくなると思う。
一刻も早く敬宮愛子さまが皇位継皇できるように皇室典範改正を議論してほしい。

今の政権ではダメ。

皇室典範改正を公約に掲げる政党に投票したいけど、そういう政党でてこないかな。

それは合格するでしょう・・形だけでも。それは一番自分がよく分かっていて知っている事なのでは。一橋大時代からの人生計画と言っても過言ではなかった筈。

旧知の仲である奥野に面倒を依頼したりフォーダムに行っても資金援助させたり、資格なきフォーダムに入学までさせられた経緯は何より皇室や特権なくしては成し遂げられなかった筈です。

一橋大と言っても夜間で、弁護士の助手への学びの研究所のようなもの。
そもそもLL.MからJDへの編入さえ皇室の力なかったら不可を可能にさえ出来ていなかった。繋ぎ合わせた経歴で一体どう弁護士として通用していくのか理解出来ません。

24件のコメント

 adsense一番目の方のおっしゃる通りです。

 皇室ジャーナリストの近重幸哉氏が言うには「今回の合否が天皇、皇后両陛下の沖縄訪問より注目を集めてしまったことなど『好ましくない点はある』と指摘」
 何を言ってるの? 近重さんはいつの時代で物を言ってるのか! 何事も天皇皇后を優先してマスコミは報道しなくてはならないのか?  それを忖度と言うのだ! その忖度を利用し、皇室問題を有耶無耶にしようとしてるのではないか?
 眞子さんの結婚をきっかけに、秋篠宮家や天皇皇后皇族に対する不満が吹き出たのだ。
 皇室の犯罪、不正に蓋をし、自分等の身の保全を一番に考えている天皇皇后皇族に対する敬意も薄れてきたから、一部のマスコミが少しずつ国民に寄り添ってきただけのこと!
 国民に寄り添わない天皇皇后皇族は自業自得‼️ 

6
28

この秋篠宮にまだ天皇家の血が流れてれば、幼児売春、大麻吸引は人殺して無いし許せるか?
入ってなければこいつが天皇制度になら無くても詐欺師悠仁が天皇になるのかよ!そうすると粉屋の次男と部落民の子が天皇かよ!
もしそうなったら2000年一応続いたとする天皇の血筋どうなるのか???
憲法改正して少なくとも天皇になる人物は必ずDNA鑑定すべきでしょう。
まあこのまま行けば、皇室改革なんぞ全く必要ないと思ってる背が異常に低い現天皇で日本の天皇制度は終わりそうだから、いいか??
ダメダメ血が入ってなかったら秋篠宮家全員原発で働かせ、国民からむしり取った血税返してもらおうぜ✨

13
4

冒頭の写真、知性と品を感じない幼児売春大麻中毒者が次期天皇ですか?反社小室眞子夫婦にまだ年間8億税金とられるのですか?
何もしない宮内庁と天皇!
日本に必要ありますか皇室と天皇制度❕

26
5

アメリカの弁護士資格とっても日本で使えないし、合格率だけ見れば日本の行政書士資格テストよりぜんぜん簡単!
その試験に2回も落ちた反社小室君!
近親相○眞子元内親王さんとは、ぴったり。
それにしてもこいつらに年間8億円血税払わせる宮内庁と天皇と秋篠宮家以外の宮家はどういう頭か??
まあ後10年は持たないんじゃない‼️日本の皇室と天皇制度!

14
2

皇室とは天皇皇后両陛下が1番なんです!!

それこそゆるがせにしてはならないものなんです!!

その順位身位を守るのが大切。
勝手な時には長い歴史の男系とか言いながら…報道だとか扱いには体の良い言い草!!

謀反とクーデターの典型ですっ!!

36
1

  9:20さん  8:33です
「皇室とは天皇皇后陛下が一番なんです!!」
「それこそゆるがせにしてはならないものなんです!!」
「順位を守るのが大切」
「謀反とクーデターの典型です!!」

と、コメなさいましたね。
 久子さんや信子さんの皇嗣秋篠宮家批判は、順位をゆるがせにしてませんか? 天皇皇后を差し置いて!  それこそ謀反とクーデターの典型ではありませんか? 以前、私はそのようなコメをしたことがありますが、あなたはどうですか?
 だいたい、天皇が秋篠宮家の言動を許しているのですから仕方ないでしょう。 
 天皇皇后が皇室で一番なんですから、良くも悪くも天皇皇后が仕切ってるでしょう。 天皇皇室存続のために秋篠宮一家の評判を良くしなければならないのでしょう。 最近の記事が物語っていますよね。 天皇皇族は一枚岩、同じ穴のムジナと考えればスムーズに理解できます。

4
18

15:32
この人はなーんもわからんで、あー言えばじょうゆうっぽい。ズラズラと屁理屈が出てくる。

秋篠宮一家がしている事こそ、謀反、クーデターですよね。久子様のおっしゃる通り、内定費無断使用は犯罪。

天皇陛下御一家を蔑ろにして好き放題。
特に、紀子さんの異常さは目に余る。国民に寄り添うどころか、奴隷くらいに思っているのではないかと思えるほど。悠仁さんをそのように育ててしまった罪は重い。

追放できたら、さぞかりスッキリした、平和な皇室となるでしょう。悠仁製造秘密も無関係になり、
小室佳代は当然逮捕。これしかない。
圭は一生弁当士で 借金返済の人生。眞子生命保険でなんとかしようとして逮捕でいい。

38

距離が縮まらないも何も、元々A宮家はコムロを家族の一員として歓迎し、
娘同様に甘やかし、特権を与えて来たじゃないですか。
だからコムロは3年間も留学出来たし、物価の高いNYで生きて来られた
ワケでしょう。
合格前だって散々裏支援して来たくせに、今更距離があるように見せかけ
ても無駄ですし、白々しいので余計信用を失いますよ。
あー、もう国民からの信用なんて殆どないから変わらないですね。

11

マスコミに話題を提供してくれるアホ家関係者達ですよ!金儲けが出来る頭空っぽの一家ですよ!大切な金のなる木なんですよね!忖度すればザクザクお金が!似た者同士ですよねマスコミさんと!

13

こんなあり方では、皇室に正義感や品格を感じなくなってきました。
正義感や品格のない皇室は、なくした方がいい。

19
1

 天皇皇族に正義感などないのは眞子さんの結婚がきっかけではっきりしました。
 小室母子に掴まれるような醜聞や弱みがある天皇皇族などに敬意は持てません‼️

13
5

天皇に必要なのは、正義感ではなく、正義だと思います。明確な絶対的正義です。

眞子さんの結婚は、私は大反対でしたが、天皇陛下には、口出しする明確な理由はないし、ない限り、してはならない。したら、それはもう命令。反論の余地がある限り、天皇はそれはできない。

婚約時も今も、残念ながら、相手は明確な犯罪者ではなく、宮内庁がなんとか止めなければならなかったし、
秋篠宮が最後まで反対すればよかっただけ。曖昧でない明確な勘当、をすればよかっただけ。だけど、中途半端に終わった。隠し事が原因?

脅迫が白日の元にさらされない限り、天皇といえど、止められない。秋篠宮は秘密保持のために脅迫に屈した。
全ての責任は、秘密を守りたい秋篠宮一家にあり、天皇にはありません。

天皇陛下は、内心思うところは多々あるはず。お心をどんなに痛めていらっしゃる事か、お気の毒でなりません。

18
1

他の宮家にもあるのかもしれませんね。
うちにもあります。

ただ!秋篠宮家はバレバレっぽい。

9
1

脅迫されて困る程のものではないけど、
バレたら恥ずかしいわ、なんて秘密いくらでもある。

でも、秋篠宮は、この世の終わりから逃げるみたいに
詐欺夫婦に貢ぎ続けてますね。

12

距離が縮まる事はあり得ない。
誰が、脅迫する人を受け入れられる?
ただ。
紀子さんは、利害一致で寝返るかもしれません。

これですべてがうまくいったとおもいなさんな。


平成4人組 諦めなさい。国民は許さんからね。

不正は皇室がらみでも・・・・ダメに決まってるわ。

国民に寄り添うではなく不正で国民を騙そうだなんて。

天皇陛下。目を覚ましてください。あなたの両親と弟?は・・国民に背いてますよ。存在の意味はないですよ。

私は皇室が正しく日本の未来永劫続いてほしい。無くなってほしいとは思っていません。

皇室が消えることは私たちのご先祖も消えてしまいます。

日本を消したい人たちの企みです。どうかお目をお覚ましくださいますように。

天照大神の名にかけて。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です