小室眞子さんの怒気に満ちた回答…許せなかった「圭さん皇室利用」「義母の年金不正受給」批判


記者から向けられた疑惑などの質問は、そもそもが事実誤認であり、批判は見当違いであるというニュアンスの回答に終始していた。

眞子さん<否定的な報道やインターネット上の書き込みについてですが、誤った情報が、なぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、謂れのない物語となって広がっていくことには、強い恐怖心を覚えました>

「それまでのバッシングを『根拠のない厳しい批判』とはねつけるなど、眞子さんの文面からはこれまでの報道や世論の声に対する怒りに似た感情を受けました。小室さんの留学をはじめとする“皇室利用”への追及に対しても、眞子さんは『圭さんが「フィアンセ」としてフォーダム大学に入学しようとしたという事実はありません』と回答。小室さんも佳代さんの遺族年金不正受給疑惑について、『そのような事実はありません』と一蹴したのが印象的でした」(前出・皇室ジャーナリスト)

眞子さん<根拠のない多くの厳しい批判にさらされてきた圭さんが、私と結婚するという意思を持ち続けてくれたことに感謝しています。私との結婚を諦めれば、圭さんはこれだけの根拠のない批判に数年間にわたってさらされ続けることはなかったはずです>

この4年、マスコミや国民が批判をすればするほど、2人の絆は強く育まれていった、ということが伝わった記者会見だったのではないだろうか。

日刊ゲンダイ

だったらちゃんと納得のいく説明をすれば良かっただけのこと。

何が間違っていて何が正しいのか説明すれば良かっただけのこと。

それをまったくしないから疑惑だけが残ってしまったのだと思う。

何もかも不正はしてない!と言い切れるなら、余計にチャント説明と根拠となる証を見せるべきだった。

誰だって愛する人を疑われたら怒りの感情にとらわれる。

でもこのまま結婚、渡米となったら、もう疑惑を拭うことは出来ない。

昨日の会見を見て、これまでの恐怖心とか傷心という言葉を使ってきたけれど、そんな軟な人ではなく、「怒り」だったのだなあと思いました。
思った以上に頑なで意志の強い女性。

あと、元婚約者さんには400万返してあげてほしい。高齢で独身で、今後400万あるかないかでは、施設や病気の治療も選択が違ってしまう。
眞子さんはそこまで考えたこともないのでしょうね。

[adsense]

この人の発言に、危機感を覚えました。

この人は小室のためなら、なんだってやる人だと世界に広まってしまった。
世界にはずる賢い人が沢山いるから、小室の出世になる、小室の資金稼ぎになると寄ってくる人が出てくるでしょう。

世間をわかってない眞子は、簡単に騙され、秋篠宮に泣きつく。
秋篠宮も簡単に助けの手を差し伸べる。

お金だけならまだしも、日本の政治、経済、治安にに関わるようなことも、出てきそう。
やっぱり、秋篠宮家は廃止するのが、安全対策。

母親の金銭問題は事実として2人も認めているなら、なぜ問題が発覚した時に早急に対応しなかったのか?

この問題だけではなく、トラブルを解決するには早急、真摯な対応が必要だ。
この2人はそれを怠り問題解決させなかったから批判されているだけ。

未だにそれを理解していないのはイタい。

図星

痛いところを突かれたから、切れただけでしょう。

確かに眞子様は何をする必要はなかったでしょう、一言『計算に私がアメリカで弁護士資格を取ってくるように指示しました』と宮内庁の誰かに漏らせばそれで事足りますもん。

糸昔前のヤクザの親分か幹部が一言漏らせば、組員が全員で必死に動くのと構図が一緒でしょう。

暴対法と同じく皇族対処法も必要かもですね

[adsense]

でもなぁ…
ああいうやり方をされると、ただただ言いたい事を一方的に言って逃げただけにしか取られかねないし、本当に何をしたい会見だったんだろう

国民への不満?
誹謗中傷という言葉で、自分達の正当化?

ただ、本来関わってはいけない皇族という立場の人間が、私人間のトラブルに介入をしたとも取られかねない発言は、する必要があったのだろうか?

旦那を守るためとか、そういう事情があったとしても、あの発言の危険性、危なさを、彼女は理解しているのだろうか?

もう一私人になったと言えども、過去に皇族としての立場を、悪用していたことを匂わせる発言をする人、誰が素直に祝福してくれると思うんだろ?

普通に、応援してくれた人、ありがとうございます。幸せになります。ぐらいで終わるかと思ってたから、あそこまで恨みつらみ、自分達が悪くないのオンパレードを聞かされてびっくり
この問題発言、ちゃんと後始末されるの?

「私人」になるのかと思っていたら「準公人」だそうです。

今日からも宮内庁の職員が買い物やらのお世話でサポートするとの報道あり。


結婚で皇籍離脱して自由は手に入れたいけど、身の回りのお世話はお願いね!って事らしい。

おめでたいはずの結婚会見で、恫喝されたみたいな後味の悪さ。

そもそも非難する事をしなくても、少なくともK Kを信じて(知り合いでもないのに何を?)、応援してた人なんて日本国民の極々少数でしょ?

その人以外には、天皇皇后両陛下含めて感謝の気持ちも言えないとは、何というかショックだし怖かった。

普通の若い女性が、お金のない彼氏に留学して海外に拠点を作ってと頼んで実現させる事はありません。日本なんかイヤ、海外で私は暮らすの、という強い思いが見えた事も怖かった。

33件のコメント

こいつのおかげで、日本の皇室天皇制度は終わった❗️近親○姦、大麻中○者、反社一族の嫁。
何もてを打たない宮内庁と天皇もあきれた!
なくそう日本の皇室と天皇制度!

73
7

ワンスぺて意味不明な言葉言ってたおじさんかおばさん出て来ないな??
もう無理だよ、秋篠宮家上皇家だけ悪くて天皇家だけ良いって言う理屈!
皇室廃止論が75%越えた今あんたの言う理屈は!(笑)(笑)(笑)
宮内庁も天皇家も秋篠宮以外の宮家ももう日本には必要無いでしょう。血税500億円毎年とられる必要無いでしょう。今の天皇皇后たちでは皇室外交なんぞできないでょうよ!このあいのエリザベス女王の葬儀での待遇と雅子皇后のたちふるまいみたら!
天皇皇后は京都で神事だけおやりなさい。年間数億の血税で2000年続いた皇統は残りますよね❗️後きれいさっぱりなくせば血税500億円どぶに捨てなくてよいですよ❗️

6
23

  18:28さん
 そのおじさんかおばさんは、雅子皇后と同じご病気のうえ天皇と同じ知的障害なもんで、発作が起き暴れる時に出てくるのですよ。笑笑笑笑

4
20

Kはフォーダム入学時、奨学金申請のレポートを80数枚も書いて
M子との馴れ初めから現在に至る経過、自分の生い立ちなど涙なしには
読めない物語を綴ったと言われていますが…
M子との交際を利用していないと言い張るなら、そのレポートをフォーダムから
借り受けて公表して欲しかったですね。

また、会見の中でも「マスコミなどが大学に迷惑をかけることがあるかも
しれないのでM子との事は伝えたが、特別扱いはしないでほしい旨を伝えた」
というような話もしていたけれど、それは特別扱いの遠回しな催促のようにも
思えます。
アレを聞いた時、ほんとうに狡賢い言い方だと呆れました。

その上、現在の事務所に所属する以前に複数の大手ファームに送った履歴書には
嘘八百の経歴詐称。
それを見た人から「皇族の婚約者という以外に目を引く点は無い」と言われて
いましたね。
利用していないとは一体どの口で?

57

ワンスぺ意味不明おばさんかおじさんでてこないの(笑)(笑)(笑)
また理屈に合わない事言ってよ!
天皇家だけは立派(笑)(笑)(笑)
違うでしょう❗️まともな皇族はもう皇室には一人もいませんよ
国民もそれをしりました❕
1日も早い皇室と天皇制度の廃止願います✨

8
6

何言ってやがんだ?
あんたは、偽物皇族の娘なんだよ。
つべこべ言わず目の前から消えろ!
お皿も秋篠も裏で支援してるんだろ。
それ皆血税だよ。
デカイ顔して文句言うなよ。
どこまでズーズーしいのだ。
一般人のクセに!!

50

本当にイカれた鬼畜親子
大学生まで秋篠と近親相姦
職員が見ていても異常興奮
逃れる為にコムと結婚したともあるが
相手変われど、頭わるく、
ゲーム三昧、大麻吸引、出前、高級飲食
退廃、虚無感な生活に
其処に増す、こづくり
もう、不良品は要らないよ、

58
1

秋○宮の近親相○の師匠は死んだバカ高円宮!プチエンジェ○事件が真相語る。高円○は高級幼児売○クラブの会員!検察○の役人やら自○党幹事長モイ他ので握り潰されそれを記事にした記者は東京湾に浮かんだ❗️
まあどいつもこいつも皇族ほまともな人間いませんな!
昭和の皇室と皇族は全く違った。昭和天皇が皇族の長として宮内庁と共に皇室ににらみを聞かせた!
今は!!(笑)(笑)(笑)
今の天皇陛下は秋篠宮さんと共に国民は誹謗中傷するな余計な事言うなで通しきってるが、それで皇室は続けられるのか??
SNSでの皇室廃止論は75%は越えている。SNS使えない高齢者いれても間違いな全国民の半数以上が皇室廃止を願ってる。後20年したら高齢者が無くなり間違いなく全人口の80%は皇室廃止論者になるだろう‼️
まあこれだけ無責任無能な天皇と宮内庁と犯罪者の集団の秋○宮家が揃えば10年、皇室天皇制度が続けば御の字!
いやー血税食い潰す特権階級は1日も早い廃止を願うよ✨

15
9

かつて皇室が天皇含めて国民を恫喝したことがあったか?徳仁も秋篠宮も皇室への誹謗中傷をやめてほしいとのたまわってるが!国民の質問には絶体皇族は天皇含めて答えない。
これで国民に寄り添っていると言えるのか?

50
6

 私は、天皇皇族たちの「お言葉」とは、政府官僚や宮内庁が練りに練り書き上げた文章だと思う。
 なぜなら、特殊な世界にいる天皇皇族たちには国民の気持ちが解るはずもなく、寄り添えるはずもない。 天皇皇族たちがどんな「お言葉」を発したら国民は感激し、天皇制皇室を敬愛させられるか、または国民を粛正できるか知恵が回るのは、平民育ちの政府官僚や宮内庁職員だろう。
 眞子さんの「お言葉」は失敗したが、失敗して元々、皇族としての尊厳を優先したのだろう。
 天皇皇后は、政治や外交に口は挟んではならないが、皇族たちには口を挟めるだろう。 事実、久子さんや信子さんは立場もわきまえず、皇嗣秋篠宮家に苦情を言い、このサイトのコメ主から称賛されている。 天皇皇后とあろうものが秋篠宮家に苦情を言わない、皇室浄化しないとはどういうことか?
 こんな天皇皇后だから、わずか令和4年目にして皇室廃止論者が75%にも上るのだ‼️

25
19

 天皇が秋篠宮家にどのような苦言をしたか知りたいです。

37
1

天皇陛下は、秋篠宮に苦言はしていますよ。

秋篠宮が適当にかわし、紀子に言ってよ、と逃げたとか。

宮内庁が、皇室の威厳最優先だから、
国民の声を届けるには、今のところ、選挙しかない。

48
3

眞子さんがなんと言おうと小室圭、小室佳代の
疑惑、嫌悪感、拒否感は払拭する事ができない

眞子さんは惚れた弱みで小室圭を正当化するが
客観的に見て、小室圭親子は疑惑の塊でしょう

婚約会見をして、佳代の元婚約者さんの告白で
400万円の金銭トラブルを4年間も放置してて
しかも利子もつけず、謝罪と感謝の気持ちもない

28ページの保身の弁解論文も功を奏さずに!
国民の理解も得られなかった無様な結果だった

時間をかけてやり過ごせるとでも思ったのかな
結婚する為には、400万円を払わないと結婚が
できないから仕方なく眞子さんが用立てました

小室圭親子は払う気もなく秋篠宮家任せだった

元勤務先菓子店のトラブルや遺族年金等の疑惑
その他色々

自由になりたくて、皇籍離脱したくて小室圭と
結婚したの思惑もあったはずなのに結婚しても
一般人の小室圭と結婚して一般人の小室眞子に
なっても国費から年間8億円の警備費を使って
生活費に不安があれは水面下で国費を利用する

結婚会見の時のあの対応の割に矛盾があり過ぎ

とにかくまだまだ日本の国費を警備費に使う以上、そして様々な忖度を受ける以上は小室圭に
とやかく言う権利は無いと思います

一回で受かるはずの試験が3回目で合格しても
フォーダム大学の特別奨学金などの疑惑は残る

国費で整形豊胸手術を受けるよりダイエットを
おススメ致します

それから眞子さんのドレスコードの評判が悪い

日本の皇族の元内親王なのに常識も品位もない
他者である国民に文句を言うより反省するべき

日本の皇族の元内親王としてとても恥ずかしい

69
1

元婚約者の方に最後にあった時にコムロは「あなたは紳士だと思っていたのに(こんなことをするなんて)悲しい。」と言ったそうです。学費を貸して貰った方にこの発言は酷いと思います。

国民の心配を謂れのない物語、誹謗中傷だと言い切ってアメリカに行った二人の行いを「謂れのない物語」にするために多くの国税が使われ、国立大学さえ二人のためにルールを捻じ曲げ弁護士試験合格に至る道筋をつけたそうです。

怒りたいのは国民の方ですよ!

46

>眞子さんは『圭さんが「フィアンセ」としてフォーダム大学に入学しようとしたという事実はありません』と回答。
小室さんも佳代さんの遺族年金不正受給疑惑について、『そのような事実はありません』と一蹴した。

眞子さんが「謂れの無い物語」「誹謗中傷」とした事は、後に次々と調査され、「根拠のある事実」だと証明されました。

眞子さんの「複雑性PTSD」も、明らかに詐病ですね。精神科医和田秀樹医師も証言していますし、眞子さん自身、その後もお集りコームで金を集めたり、自動車国際免許を取りにいったり、川辰の葬儀にコムロ圭と参列したり。

NYでは、2人恋人繋ぎで街並みを闊歩。自分で企てた「複雑性PTSD」を演じることさえしていません。

エトセトラジャパン朝比奈ゆかりさんや篠原常一郎さん、多くのYouTuberが隠蔽している事実を明らかにしてくださっています。

69

怒気に満ちた回答をする立場にあるんでしょうか。人生の全てが税金で賄われてきたのに?

48

洗脳って怖いなぁ
「皇室利用」したいからどんな批判も無視したってわからないんだ

謝った情報?
ほとんど事実ってのも洗脳のおかげでわかってない

そもそも雅子さまへの言われなきバッシング、愛子さまへのストーカーに比べれば、全然じゃん

いつになったら洗脳が解けるのやら…

41
1

高額生命保険に入れられて、身の危険を感じるまでは、洗脳は解けないとみています。

29

このサイトの天皇擁護派も秋篠宮家だけ悪く天皇家は立派と言う理屈ほ通らなくなったな!
令和皇室は天皇含めて肥溜めで全員チャプチャプしてるだけ。
自らの特権階級だけ残そうとしがみついて全くそこには国民がいないな✨
マジ天皇含めて皇室はくずの集まりだな!肥溜めだな✨

8
14

>根拠のない多くの厳しい批判にさらされてきた圭さんが、私と結婚するという意思を持ち続けてくれたことに感謝しています。

それを愛だと信じている救いようの無いおめでたさ。
マコドン本人以外は、あのズルボンでさえカネズルだと気付いている。

28

今の生活を見たら100%税金に頼ってますよね?その場しのぎ言い訳して墓穴を掘るアホの宮一家!本当に脳足りん!

29

もう日本にとってこの一味は害悪でしかないのでまとめて殺処分してほしいです
本当にいい加減にしろ

28

結局
ヒモ男は皇室を最大限に利用しまくっているし
ヒモ母は刑事告発されて保留にされたままだよ

全部真実だったじゃんか、バカ女が
くたばりやがれってんだニセモノが偉そうに安西のくせに

30

KKの言い分だけを鵜呑みに国民を恫喝したマコは
その間違いに気付くことがあるんでしょうか?
きっと一生ないですね。一生笑い者でいて下さい。

30

金も地位も満足したら、圭は愛人遊び始めるんじゃないかな。

眞子と紀子は同じ道を行く。
男の子に金かけまくる。

16

自分を「被害者」にして相手を悪者扱いする、これはずるい人間の特徴です。
散々お世話になった恩人に感謝の言葉もないどころか「すでに解決済み」と切って捨て、返金せざるを得なくなったら「悲しい、失望しました」と相手を非人間扱いだ。
用立ててもらったお金でどれだけ助けられたかわからないのに、返済の話し合いを拒否して逃げまくり、代理人を立てて「法的解釈」を乱用して踏み倒しをはかった。
この男、そして母親、実にたちが悪いな。
こいつらを「そんな恥ずかしいことはやめてください」と非難するかと思いきや、一緒になって賛同していたマコ丼、やはりこの豚姫が一番のワルではないか。
お陰で「複雑性PTSD」になったと国民を非難し、大切な質問には一切答えず、般若の形相でにらみつけ、最後っ屁をかましてアメリカへ逃亡した後は莫大な国費で警護してもらい、あらゆる便宜を図ってもらいながら優雅に暮らしている「一般人夫婦」
こんなこと、許していいのか?

32

眞子さんは、結婚前は皇族。

国民を許すとか許さないとかのレベルでいちゃいけない立場。寄り添うのが本来の仕事。

それを、圭にたぶらかされて、一般人以下の醜い人間性をあらわにしてしまった。

皇室の威厳を、一番貶めたのは、眞子さんであり、
いさめることができなかった秋篠宮夫婦と宮内庁の責任は重大。

23

全て事実だろ。都合の悪い事から逃げ回っている馬子。オカシイのは馬子の思考回路。

11

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です