小室圭さん、NYで記者の呼びかけを完全無視する姿がネットで物議「一言くらいあっても」「ただの小室さんストーカー」


3回目の挑戦でようやく司法試験合格となった小室さん。以前日本で勤務していた弁護士事務所の代表には合格の当日に電話で報告したことが報じられていた。そんな中、この日番組ではニューヨークの町を歩く小室さんに記者が突撃取材する様子を放送。道の向こうから歩いてやってきた小室さんに記者は「おはようございます」「このたびはおめでとうございました」という挨拶や祝福の言葉をかけたが、小室さんは頭を下げることすらなく、徹底的に無視して歩き続けた。

その後も、記者は「眞子さんとお祝いする時間はありましたか?」「秋篠宮さまには直接ご報告とかされましたか?」などと質問を重ねたが、小室さんはやはり完全に無視。記者は長く小室さんと一緒に歩き続けて質問を重ねていたが、最後には追いかけるのをやめ、カメラとともに歩く小室さんの後ろ姿を見送るしかなかった。あまりにそっけない態度に言葉もなかったのか、MCの谷原章介(50)をはじめ、スタジオ出演者もこの映像にコメントすることはなかった。

この映像にネット上からは、「頭下げるくらいすれば?」「一言『ありがとうございます』くらいあってもいいのに」「子どもじゃないんだから」と小室さんへの苦言が噴出。一方で「『カメラの前に姿を現した』って…ただの待ち伏せじゃん」「ここまでくるとただの小室さんストーカー」「マスコミがストーカーの見本みたいな行為、いい加減やめたほうがいい」というメディア側への批判も多く集まっていた。

「小室さんが以前からカメラを徹底無視する様子はこれまでもたびたび報じられてきました。今回はようやくの合格ということもあり、なにか反応があるのではないかと撮影したようですが、結果は同じく無視。この態度にもちろん小室さんへの苦言も集まっていますが、いつまでも小室さんを追いかけまわす記者の方へも批判が集まることに。小室さんの母を巡る金銭トラブルで、日本中が注目する“一大コンテンツ”となっていた小室さんですが、司法試験の合格でひと段落つきそうな印象です」(政治記者)

New’s Vision

何か言うわけがない。

A氏から学費、留学費用(残高証明用の資金をのちに流用)の支援を受けても、感謝うすい(いわゆる小室論文で明らか)。ドライに、それは婚姻状態にあったし、返済不要との言質を得ていたから、生活費の範囲内と片付けた。のちに「念のため」、贈与税を支払い、最終的にはA氏に和解金を払うという苦しい展開だったのだが。

眞子さんは結婚時の儀式、支度金はなかった。

しかし、皇族費として支出され、お手元金として蓄積された金員は、同一家計という事で、小室氏がその恩恵にあずかっている。

フォーダム奨学金も、こうした皇室錬金術の一部に映ってしまう。
しかし、法的には何も公人然として話す必要も、義務もない。このような人に、とはいっても一言、といったところで通じない。

破門の上での結婚だったことを忘れずに、間違っても小室氏がいかなる形でも皇室との関係を持たないよう厳しく監視する必要がある。

全てが忖度と、国民の税金で出来上がっている。

おまけにカンニング疑惑まで。本当に実力で受かったんだろうか?そこの所しっかり説明したら?

説明できないのか。やっぱり。

こういう人に限って非課税世帯だったりする

司法試験に合格したから文句を言われる筋合いはないし、一般人だから答える義務もないということでしょうか?

しかしロイヤルファミリーの末節に連なる者としてこの態度はどういう料簡なのかと疑わざるを得ない気がする。都合に応じて立場を使い分け、一般人だからインタビューに答える義務はないけど、美味しいとこ取りして総領事館などに特別に優遇されているなら言行不一致だし、清廉潔白さが求められる弁護士としてどうかと思いますね。

弟一家はただでさえ不人気なのにこんな縁者がいてはこの先も敬愛されると期待する要素は薄いと思います。

21件のコメント

殿下と呼べ、と言う人間なら、
周りに気を使うくらいできないのか?

殿下は偉い人間=平民無視、傲慢OK
と考えているな。
こういう人間に権力を持たせたら
恐ろしい未来しかない。

61

ばか野郎!こんなくそ夫婦に血税年間8億かよ!バカ宮内庁と天皇でてこい!秋篠宮が出ないならお前らの責任!一般人は使用者責任があるんだよ!くそバカドチビ無責任天皇と精○病責任取れよ!お前らと宮内庁と皇宮警察は血税の垂れ流しだろ!国民の事思ったらシカツはないだろう!乞食肥溜め天皇皇室宮内庁バカども❗️

16
11

その通り、一般人は使用者責任があるんだよ徳仁宮内庁お前らにも責任あるんだよ✨マジ責任取ってほしい‼️取らないか??
お前ら特権階級30人たらずは日本の恥!もういりません。早く北鮮かチャンコ○国に行ってしまえよ‼️

9
12

この反社夫婦への年間8億円の血税どう思ってるのか?
宮内庁と天皇話してください❗️
また見て見ぬふりですか?
それで良いと言うことですね
令和の皇室と天皇は腐りきってますよね!

27
10

こんな皇室と天皇制度早く廃止してほしい‼️徳仁と雅子したり顔ででてくるな✨秋篠宮家全員ブタ箱入れ❗️

14
10

 天皇は「憲法記念日を遵守する」と言うようなことを宣言したが、眞子さんの結婚は憲法を遵守し、汚職、犯罪は「皇室特権」「不逮捕特権」を遵守している。
 これでよくも「国民に寄り添う」と言えたものだ! 「国民は皇室に寄り添うように」の間違いだろうが!
 徳仁天皇は大学まで通学し、学友と触れ合う大切さを語った。 それでも国民に寄り添う言動はこの程度! 愛子天皇を望む声があるが、幼い頃から不登校を続けている愛子さんの天皇としての資質はどうなのだ? 成年になっても公務はしない、一般参賀には出席する? ただの御飾り天皇になること間違いなし‼️
 将来に希望の持てない天皇制皇室など廃止すべき‼️

15
24

17:10はワンスぺばばあか!10:18のコメント意味は通ってるしまともなコメント!ワンスぺばばあ天皇擁護派サイト記者はワンスぺ使えなくて文字ずら攻撃かよ✨
もう日本の天皇制度は終わりだよ‼️
ワンスぺばばあ!

7
6

SNSの皇室廃止論は76%を越えた。眞子小室問題から始まり、秋篠宮の幼児○春、大麻○引バレバレ。自宅もこのコロナ禍の中44億円、眞子夫婦警備費用年間8億円!それを止めもしなかった宮内庁と天皇家!これでは皇室と天皇制度は国民に見限られる。全く皇室天皇宮内庁は国民に寄り添ってない‼️口先だけ、秋篠宮家の面々は口先からも国民寄り添うなんぞ一言も聞いたことない。皇室と天皇制度は後10年持たないだろう❗️しかし血税は特権階級が無くなるまで年間500億円以上どぶに捨てられる❗️

23
7

アホの宮の面々を見れば勘違いするよ!
長女には呆れますね!こんな男と?

44
1

見下し一族 の名に恥じない態度。

早く、見下す相手のいない、最底辺にまで
行かれて下さい。

32

注目されたい、見下したい、俺は偉いんだ、
見上げろ、底辺の者ども

もはや、勘違い裸王につける薬なし。

38

「結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です。」

眞子さんの心を皇室特権+国税と共に盗んでしまった小室圭。

国民は心を殺してひたすら納税していりやいいのか?

27

奴は監視をしないと何をしでかすか、わかったもんじゃない。これまでの秋家一家のやり方からすると、圭殿下も有り得える流れ。
あんな連中に皇位が移れば、キーコの弟夫婦と義妹の一族、KK家の母方の一族と親分子分が、皇居や赤坂や高輪、那須に葉山に下田まで乗っ取るのは目に見えている。
おっと、A西家とS田家もちゃっかりお仲間に紛れるな。
皿婆に騙されている間に、いつの間にか日本はズルと誤魔化しと強奪の国に堕ちた。

33

あら、マスコミに追い回されるのが大好きなんじゃなかったの?
こういう時に何も聞いて上げなかったら逆にマスコミが意地悪して
無視したなどと言われるのがオチでしょう。
それとも、何か触られたくない事がある時だけ迷惑がるのでしょうか?
自分の都合で世の中の全てが動くと思ったらとんだ思い上がりですよ。
次々と色々な疑惑が出て来る自身とその周囲が清廉潔白だと証明出来る
までは悪目立ちし続けるのは仕方ありません。
現に黒田氏や守谷氏は地道に働いて謙虚に生きているので誰からも
追い回されたりしていません。

追い回していれば何が出て来るかマスコミも楽しみで離れられないのだと
思います。

24

  18:59です  追伸
 小室さんが毎日何時に出勤し、何時に帰宅するのか記事にしてください。 本当に毎日通勤してるの?

22
1

「追い回していれば何が出て来るかマスコミも楽しみで離れられないのだと思います」
 おもしろい‼️
くだらない記事や推測記事などいちいち載せなくていいから、ちゃんと見張って妊娠したとか、帰国するとか宮家創設するとか重要なことを載せて下さい。

18
2

 ある意味、小室母子が秋篠宮家や悠仁さんの悪知恵袋になれば、国民は騙され敬愛するかもしれない。 悪事がバレた今では遅いが。
 ノーテンキな天皇皇族には、斬新で頼りがいがあるかも知れない。

5
9

17:10はワンスぺばばあか!10:18のコメント意味は通ってるしまともなコメント!ワンスぺばばあ天皇擁護派サイト記者はワンスぺ使えなくて文字ずら攻撃かよ✨
もう日本の天皇制度は終わりだよ‼️
ワンスぺばばあ!

3
6

別に小室の喜びの声なんか聞きたくないです。
大体、フォーダム大で特別奨学金まで貰って
(極めて優秀)だとか鳴り物入りで留学して
大して難関でもないと言われる試験に2度も
落ちた人を、まるで世紀の大天才みたいに
スター扱いで大絶賛するマスコミが意味不明。

自腹で留学し、使える特権もない他の日本人
合格者に恥ずかしいと思わないのでしょうか?

22

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です