愛子さま 秋季雅楽演奏会を初の鑑賞へ


宮内庁は天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが雅楽の演奏会を初めて鑑賞されると明らかにしました。

 愛子さまは5日午後、皇居の中にある楽部で秋季雅楽演奏会を鑑賞される予定です。

 愛子さまが雅楽を鑑賞されるのは初めてです。

 側近によりますと、愛子さまは去年、学習院大学の選択科目で日本の伝統芸能についてオンラインで授業を受けるなど雅楽に大変、関心をお持ちだということです。

 秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまも愛子さまと一緒に、ご覧になる予定です。

テレ朝ニュース

敬宮様が秋季雅楽演奏会を鑑賞なさるのですね。各局ニュース番組は、是非大きく時間を割いて、放送してください。楽しみにしております。

極めて限られた方しか、鑑賞できない秋季雅楽演奏会ですので、宮内庁がHPで動画を配信してくれると嬉しいですし、DVDの販売も良いのではないでしょうか。

SNSを、今後皇室の情報発信媒体として活用するのであれば、秋篠宮家の印象操作目的で用いるのではなく、今上天皇家の情報とこうした皇室所縁の芸術を主として発信してください。

日テレでは愛子さまだけで鑑賞されるような報道だったけど。
後から佳子さんの同席が決まったのかな?

愛子さまと佳子さんは従妹同士だから、愛子さまは一緒に鑑賞できて素直に喜んでいらっしゃると思う。

ただもし誰かが、今後も愛子さまとセットで鑑賞会や公務をさせようと画策しているのであれば、このお二人を振りまわすようなことはやめてあげてほしい。

多くの国民が愛子さまのお出ましを待ち望んでいるだけに、佳子さんに厳しい目が向けられてしまう可能性だってあるのだから。
直系と傍系の区別を宮内庁がきちんと線引きしなければならないと思う。

敬宮愛子内親王殿下に相応しい鑑賞会になりそうですね。心待ちにされているのでしょうか。様々な事を吸収していかれるお方だと思います。
国民に寄り添っておられる最も皇族らしいお一人。聡明でありながらユーモアがあり、優しくて謙虚。

ご両親が素晴らしく、そのような環境で大切に育てられたからこんなにも素晴らしいお方に成長されている、という印象です。

心温まる交流など、幅広く活躍されていかれるのはご自身の言葉に表情に温かみがあり、真心や教養がある敬宮愛子内親王殿下だと思います。

17件のコメント

 秋季雅楽演奏会は皇室行事。成年皇族でないと出席できないのか?
 だったら成年皇族として権利も義務もあるということだ。 平民のように生活のために就職するわけではない、平民天皇や令和天皇は公務をしながら研究している恵まれた環境にいる。
 愛子さんも勉学優先としても、大学の長期休暇くらい公務できないものか? 就活もしなくていいのだから自分の立場を理解し、皇族としての就活をすべきではないか?

11
77

はぁ!愛子の最初の青年皇族になったお仕事裸オドリの佳子との雅楽の鑑賞!
国民バカにするなよ!
ばか野郎!国民は1日10円の安いもの買うので必死ー!
もうためだな!日本の皇室と天皇制度!
全て狂ってる。
いりません、公務が雅楽鑑賞させるため年間500億円血税とられてるのかよ❗️!
宮内庁よ天皇皇后様よお前ら狂ってるぞ!
昭和天皇の御代とは全く違う!狂った皇室天皇制度、廃止が国民のためでしょう✨

8
17

まあまあ愛子さんが悪いのでは無いよ!
天皇家上皇家と宮内庁がおかしいのでしょう。あの犯罪者秋篠宮家が大手をふって血税使い放題してるんだから!

24
5

日本皇室は昭和とは全く違う最低皇室です。皇族でまともな人はほとんどいませんが、更に天皇皇后が昭和天皇皇后とは全く違う❗️見た目が2人品無し小太りときてます。皇室改革する気なしの無責任天皇皇后国民より私を選ぶ方々。今皇室廃止論が76%越した令和で、皇室と天皇制度へ廃止になるでしょう❕
愛子内親王もいまのうちに手に職つけた方が良いでしょう❗️

9
48

愛子内親王は何も公務しないんで良いですか?国民の前にもほとんどでられないし!
これって徳仁天皇と雅子さんの意向なの?
おかしいでしょう✨
令和の皇室天皇家は国民より私を優先するのですか?
全く昭和の天皇皇室とはチガイマスね!
令和の皇室天皇制度は!

10
70

公務でなくても国民と触れあう事しないで良いのですかね!
これって皇室がある意味なしですね!
日本に皇室天皇制度ほ今必要ですか?
もうここまで国民と離れたらいらないでしょう❗️

9
53

  09:49さん  08:18です
 笑わせないで‼️ ( *´艸`)

6
1

敬宮愛子様の写真たくさん見たい。
期待しています。
ミテコ自身には期待していませんが。

65
5

皇室廃止論が76%越えた今、愛子内親王をもってきて皇室人気上げようとしても無理でしょう❗️おじ伯母が秋篠宮!そして眞子がいとこ。
無責任天皇と宮内庁では。
皇室の闇と傲慢さは残りますよね。
もう令和で皇室と天皇制度ははいしか国民に取って一番でしょう!

28
12

アホ家の馬鹿姉妹みたにならないでほしい学生のうちは勉学!留学して英語も理解してない馬鹿、大学は男探しの為に!
少しでも常識を身につけていれば優勝者を称えずに席を立つ事などないです!イチゴの強奪!シッカリとした常識を学び勉学に励んでからの公務に期待します!どっかのアホ家みたく集って強奪する宮家は国民の前に出てくるな!

58

>秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまも愛子さまと一緒に、ご覧になる予定です。

これだけはノーサンキューです。
雅楽の意味もわからない佳子を侍らせ、ツーショットで佳子ばかりを大写しにしろとの紀子指令が、ニュースにまで反映されかねないからです。
紀子の浮気の子なので、全く愛子さまとは血のつながりのない他人どうし。
それでも愛子さまはにこやかに、歓談される風を演出されるのでしょうが。

37
1

そもそも天皇陛下と、弟と言われてる人が兄弟じゃないらしいから、
弟の妻の浮気の子なら、愛子さまと全く血のつながりは無いんでしょ?
(名前を出すのも汚らわしい)

36
1

天皇陛下と秋篠宮、秋篠宮の眞子・佳子姉妹って全然似てないよね

26

PC版GTA5ではmiku9024で活動中★+゚一応クルーリーダーやってます(。・ω・)y-゚゚゚日本人はどうしてポンコツが多いのだろう(。・ω・)y-゚゚
必死に俺の名前呼んだり、俺の名前でアカウント作ったりwwやってる事が餓鬼過ぎなwwゲーム内での私怨をゲーム外に持ち出すなよwww

1
9

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です