悠仁さま「僕はバカなの?」 現実に気づいてアウト


筑附は前期・後期の2期制であり、10月に前期期末考査の結果が判明した。

「『現代の国語』、いわゆる現国の試験の点数がかなり低く、生徒たちが驚くほどだったのです。一般的には平均点の半分を“赤点”と呼びますが、そういったレベルの点数だと聞きました。

悠仁さまは東京大学進学を目指されているとも報じられていますし、また中学2年生のときに執筆された作文がコンクールで佳作に選ばれていることから、“国語はお得意”というイメージもあり、それだけに生徒たちの驚きも大きかったようです。

これまでも悠仁さまに関しては“成績がご優秀”という評判は聞いたことがありません。逆に“深海魚化”されているのではないかという心配の声が聞こえてきます」(前出・保護者)

“東大猛進計画”により前向きでいらしたのは紀子さまだったというが、そのご姿勢に疑問を持つ国民も少なくなかった。

宮内庁関係者が続ける。

「提携校進学制度の基準や人数なども明らかにされず、“特別待遇ではないか”という声も上がりました。

またこれまで皇族を受け入れたことのない学校に悠仁さまが入学されることで、何らかの齟齬が生じるのではないかという危惧もありました。

たとえば、お父さまの秋篠宮さまが学習院高等科に在籍されていた当時、試験前には仲のよいクラスメートが“殿下のために”と、代わりにノートを借り集めていたそうです。けっしてよいことではありませんが、それだけ周囲の生徒たちが皇族を受け入れ、支えようとしていたとも言えます。

いっぽう悠仁さまについては、残念ながら筑附関係者たちの間では、入学試験会場でのご様子についてなどの“ネガティブな噂”ばかりが流れやすくなっているのが実情です。

学校選びや提携校進学制度の利用が、現時点では裏目に出てしまっている面もあるように思えます。紀子さまも後悔されていらっしゃるかもしれません……」

女性自身
[adsense]

親の期待、希望が強いとこうなる家庭は山ほどあります。 その学校の実績をその学校さえ入れば我が子もそのような進学ができると思ってしまう。
逆にそこまでの進学校でなくても、本人の実力さえ有れば、その学校初の東大合格も有る。

受験の目的は、その子に合った学力の集団に入ることだと認識してます。 その他の校風は、似た偏差値帯の中から好みの相性の良い学風を選べば良いこと。 学校は集団学習なので、個別の学力アップには向かない。 何としてでも上げたいのなら本人の意思と個別のサポートが必要。

しかし、在籍する集団があまりにもレベルが違うと足を引っ張ることにしかならないと思います。

この学校に入学すれば、成績は振るわないだろうことは、予想していたはず。

いわば、想定の範囲内だ。
それを正面から受け止めて、じゃあこれからどうするのか、を家族で考えて決めていくしかない。

高校生だし、自分一人で全ての情報収集をして決断していくことはまだ難しい。

親が選択肢を示して、最終的に本人に選ばせることが、本人の納得感にも繋がるはず。

これから、塾や家庭教師で必死に学校の勉強に食らいついていくのか。
転校できる学校を探して編入させてもらうのか。

海外留学するのか。

どの選択肢も、普通の家庭ではなかなか資金面で難しいことばかりだ。
だけど、この子はその環境に恵まれている。

特に留学なんて、行きたくてもいけない子がほとんど。

将来の仕事を考えれば、イギリスのセレブ子息が通う全寮制の学校に行く方が、東大を目指す同級生と筑附で切磋琢磨するより、よほど将来役に立つと思われる。

赤点レベルといっても筑附の平均点レベルでの話だし、普通の高校生よりは全然高レベルなんでしょうけど、将来の天皇陛下の成績が赤点レベルと報道されてしまうのも…。しかも将来は東大進学が噂されているわけで、実現すればまた特別扱いのようになってしまう。

悠仁さまの大学は悠仁さまの能力に合わせて選ぶべきだし、少なくとも学業面では両陛下の才を受け継いで、本当にかなり優秀だという愛子さまのほうが女性であっても、将来の天皇陛下には相応しい。

36件のコメント

国語18点でも合格できるような大学は日本国内には、まず無いでしょう。
それでも灯台に入ろうとは驚き桃ノ木です。

247
2

皇室があるからこんな破廉恥な馬鹿次期天皇宮家がでてくる!何も指導出来ない宮内庁と天皇!
もういりません日本に皇室と天皇制度は!

181
29

天皇は日本国の象徴であるため、どんなにばかでも我々は天皇を立てなければなりません。
日本国憲法を改正するのは現実的に不可能であることからも、天皇制度を廃するのは無理でしょう

1
18

悠仁さま貴方は知恵遅れのアホです。アル中の父親の精子と朝鮮強欲ババーの卵巣から人工的に作られたやっと生まれた男の子ですから。
しかしアホは死ぬまでアホです。

65
2

00:37は一人5役するサイト記者!
アキシンジャ、ワンスぺの意味不明な言葉使うサイト記者!
秋篠宮、紀子並みの頭の悪さ、品行は近親相姦眞子反社並みで、頭ほ雅子並み狂って、見た目は徳仁並みのちび醜男で小太りでしょ❗️

10
41

 00:37さま
運が悪くなるばかり?
あなたは占い師ですか? 当たりますか?笑笑

2
15

  00:37さま
いえいえ、あなたの足下にもおよびませんよ‼️ 

6
9

20:07さま
罵詈雑言とは、あなたのためにある言葉です。
汚い言葉ばかり吐かれて、運が悪くなる一方ですよ。

26
9

 僕はばかなの?と悠仁さんが言ったのか?
いい加減な記事を書くんじゃない!
よくも未成年者を罵詈雑言できるものだ!
成年の愛子さんの記事はどうした? 趣味の雅楽鑑賞しても公務はしない、税金泥棒くらいの記事を書けば!? それとも母親譲りの精神病か、父親譲りの障害かどうか記事にできないか?
皇室廃止論77%になった記事は?
片寄ったいい加減な記事など書いてプライドはないのか?
天皇皇族が敬愛されてないからこんな記事が載る! 皇室廃止したほうがいい‼️

14
186

>悠仁さま「僕はバカなの?」 現実に気づいてアウト

バカなのは「僕」だけじゃ無いよ。パパもママも姉ちゃん2人もバカだから。

ババさんに頼んで、米国のフォーダム大学に留学させてもらえば良いよ。
留学資格が無くても、まともに登校しなくても、卒業式に出なくても、あの手この手で誤魔化してくれるからね。

NYのヘルズキッチンは、ワンフロア借りで御世話役の領事館職員もいるから、鬼ママから放れて伸び伸びできるかもね。(o^-‘)b !

260
1

11:10
「伏見顕正の政経塾と四柱推命」という鯰家アゲ・天皇家サゲのデタラメサイトが皇后陛下のスキャンダルの事実の証明だと、バ○丸出しのコメしていた事を、他のコメンテーターさんに指摘されていたよね?
四柱推命を信じているんじゃないの?

00:37さんのコメントは、多くの自己啓発本や精神論の本に書かれている内容。
毒を吐けば毒は自分に返り、運は悪くなるのみ。
このサイトでそんなコメントするのは、ワンスぺだけ。

18
2

悠仁くんが「ボクはバカなの?」と訊ねるけど

いいえ! バカで愚かなのは母親である紀子妃

お金も時間もたっぷりとあったのにも関わらず
きちんと教育せずに不正忖度で何とかなるって
傲慢で権力と国民の血税を使った紀子妃が悪い

各教科ごとに専門家個人指導を受けていたなら
そして学ぶことの意味と達成感が理解できたら

筑附で、東大は無理でも人並みに学べたはずです

秋篠宮皇嗣家なら専門の家庭教師の五人くらい
雇って、学ばせ、成績を上げることはできます

128
4

母親のエゴで子供を駄目にした悪い見本。

息子に過度に期待し、無理をさせたモンスターペアレント。筑附は共学校で全国トップ10に入る程入学難易度が高い学校。見合う学力があればまだしも、提携校制度なる実質裏口入学を強引に作らせたツケが来ました。当然の結果で同情すら出来ない。

174

安西アホのアーヤ文仁、川島ノーパン紀子の家で育ったわけですから・・・

155
1

以前の記事で国民は僕よりバカなのと言ったとか?僕よりバカなのは特権で資格
、学歴を取得して苦労も努力もしなかった親と馬、鹿姉ちゃんだよ!家族に苦労した人が1人でもいれば盆君の人生が違っていたかもね!

139
1

天皇陛下が前立腺肥大症であられることが発表された。
身体が抱える問題を、国民に向けて発表しなければならないのは、プライバシーなど無いに等しく、お気の毒にも感じる。
ところで、次の順番の鯰と、そのまた次のズルボンは、同じことは出来るのだろうか?
心身共に問題有り過ぎて、不適格なのは歴然としている。

156
1

成績が問題なのではなく、あらゆる不正を行って進学、資金集め、特権濫用を繰り返す宮家の在り方が問題なのです。
悠仁さんはむしろお気の毒な立場。
一般の多少愚かな親でも子供にこんな無理はさせない。

142
1

悠仁に同情は無用ですよ。
本人は傲慢そのもので、何かあると同級生に「おれは将来の天皇だぞ」と威嚇していたそうですから、謙虚さなどはこれぽっちもないし、同級生の女子に痴漢をしても罪の意識すらなく、そうした徹底的に甘やかされ、つけあがって、成績最低になった子をまともに戻す方法など、もうありませんので。

冷酷に、皇室典範第三条で、精神に不治の疾患ありと、廃嫡にすればよいのです。そうすれば負担もなくなり、特支に入れ直して、療育がまだ出来るかどうかです。 紀子からも皇位継承の望みを完全に絶たないと、愛子さまにどのような危害を加えるか知れませんので、文仁のDNA親子鑑定で、一家全員皇室からの放逐しか手はないと思います。

182
2

うん、君はバカなんですよ。

そう言われたら、悠仁さんは、何と返すのかな。
キコ砲が飛んでくるだろうけど。

100
1

「後悔してるかも…」は無いだろう

息子の成績が悪いのは学校とそれを取り巻く人(自分を除く)が悪いのと思ってるはず

78
1

皇室を潰して日本のアイデンティティを取り除き
ゆくゆくは日本という国をなくすことが目的の
支配層の罠にまんまと騙されているバカキコ/バカまこ
殺人詐欺キム親子だってそのために送り込まれた工作員だし
悠くん 君は馬鹿じゃないよ
腹黒/強欲の大人たちが馬鹿なんだよ
愛子ちゃんと悠くんを対立させようとしている奴らは工作員だと思う
愛子天皇派、 とか言っているけど
実は派閥化させて皇室そのものを なくそうと企んでいるんだろう
そうしたらもう日本は中共/ユダヤに侵略されて終わりだろう

3
24

敬宮愛子様に天皇になられて欲しいですし、
天皇制は、必要と考えます。

中共とかユダヤとは?何がいいたいのかわかりませんが、
天皇制反対の方ですかね。

~は、~だ、という書き方には、反発を感じます。

46
4

> 中共とかユダヤとは?何がいいたいのかわかりませんが、

随分と勉強不足ですね
そんなに乏しい お恥ずかしい知識なら
こんなところに書き込んでる暇はないでしょう

10
4

あなた 日本語ちゃんと読めてます?
読めば この方は天皇制は日本に必要と言っているのが一目瞭然でしょう
キーコさんと一緒に読解力でも学ばれたらいかが

13
1

親が、ズルと金ですませようという姿ばかりを見てたら、
何ひとつ努力しない子になってしまうという見本。

こんな一家、恥ずかしくて、国際社会には出せません。皇族、天皇家を名乗るなどもっての外。
すでにNYの享楽夫婦は、軽蔑対象化してる。

まともな社会、皇室の正常化を望みます。

78
1

父親も高下駄いや竹馬をはかせてもらって今があるので・・あほな親がその親の背をみて子供を育てたq結果。

みてこと明仁様の責任。

11

悠仁さんは伊勢参拝があったので勉強する時間がないとの事で試験問題を聞いていた上での点数となりますので壊滅的ですね。
数学、物理が0点、他の科目も平均3点という事は、通常の勉強を理解していないという事です。
以前授業中当てられて答えられなかった時、教師におまえの教え方が悪いと言った事がありました。
悠仁さんは1日何時間勉強していますか?
筑附に行かれている他の生徒さんは1日10時間位していると思います。
おれは将来の天皇だと自慢しているのですから中身もしっかりすべきです。
出来の悪い両親や姉より偉くなりたいのならば1日10時間勉強して下さい。
出来ないなら身の丈にあった高校に編入すべきです。

67

今頃気づいたのか?? 馬鹿だ。

いい加減 自由にしてやって。彼にもこれからの長い人生が・・・かわいそうすぎる。

これってキー子の虐待だよね。

29
1

普通の親なら、馬鹿でもいい。健康に育ってくれれば。とくに母親は元気ならいいと思って出産する。

欲に駆られて倫理を無視して産んだ馬鹿な両親が次期天皇なんてありえん。

神が許さない。日本の神様が・・天罰をあたえたんですよ。アホにしたのは。

赤点ばかりみたいですが、大学進学より以前に進級できるのかなと疑問です。

13

キコは馬鹿、そのむすこも馬鹿、品格も無い訳でいい加減にしろ。まそこさま愛子様の品格を見習えよ。

8
2

全て裏口入学が幼稚園から大学まで行う次期天皇はだれもゆるされないでしょう…、日本の恥ただそれて、皇室滅亡という事もおきますし、秋篠宮自身が上皇の実子出ない可能性も大です…、裏口ばかりの人生過ごす本人はさぞかし辛いでしょう。顔にかいてあろらますよ。それに比べて愛子様のハツラツとした態度。この人しかいません。小和田さんと川嶋さん比べてもわかります。宮内庁も国民無視していると後で大変ですね。

8
1

悠仁さまに天皇をやらせてあげて下さいませ。愛子さまは親善大使になり世界を駆け巡ります。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です