天皇陛下と皇后雅子さま、兵庫を訪問 全国海づくり大会に出席


12日は神戸市の理化学研究所計算科学研究センターを視察。スーパーコンピューター「富岳(ふがく)」を見学したほか、新型コロナを対象とした飛沫(ひまつ)飛散シミュレーションの説明を聞きました。

 また天皇、皇后両陛下は同市内のホテルで海づくり大会の絵画、習字のコンクールの優秀作品を鑑賞。小中学生には、腰をかがめ、一人ひとりと目を合わせながら声をかけていました。

 13日は明石市で開かれた同大会の式典行事に出席し、稚魚などを漁業関係者に手渡しました。また、明石港の護岸から漁船によるパレードを観覧後、マダイとヒラメの稚魚を放流しました。

天皇陛下のお言葉全文を拝読しました。

四方を海に囲まれた日本にとって豊かな海の恵みがとても重要であること、
開催地である兵庫の海において、水質汚濁の深刻化による赤潮の発生に伴う漁業被害などの問題、大震災からの漁業等の復興、コロナ禍でのご苦労等々を関係者の大変な努力や工夫により乗り越えてきたこと、

そして豊かな海づくりの輪が全国に広がることを願うという陛下のお言葉は、全国の海に関わる方たちを力強く励ましたことと思います。

コロナ禍の影響で、陛下のこの大会へのご出席は3年ぶりだそうですね。両陛下お揃いでのご出席、お慶び申し上げます。

SNSの歓迎する方々の声が本当に嬉しそうで幸せそうで、胸が一杯になりました。

ライブ映像やSNSにあげられた動画を見て思ったのは、両陛下の公務には歓迎する現地の方も大勢で、警備も随行する人の数も多い。

現地に迷惑がかからないようにと、あらためてコロナ禍の公務は難しいものだろうと感じました。

天皇皇后両陛下お揃いのご公務を拝見するだけで感無量になります。
気品、風格が漂い聡明な両陛下、まさしく本家、本流でございます。くれぐれもお体を大切にお過ごしくださいませ。

20件のコメント

天皇も宮内庁も皇室廃止論77%達成してること真摯に考えてないと皇室は消滅。
皇族も天皇も宮内庁も人ごとと思ってる!
悲劇は年間500億円の血税払う国民でしょ❗️
眞子の年間8億円の血税投入続く!憲法違反も続く❗️秋篠宮家の暴走も続く。

15
9

11月15日8:14へ。
だから何のアンケートなの!
それをきちんと出しなさい!

5
1

これだから天皇擁護派は大バカである!SNSの皇室いらないアンケートを見ることも出来ない‼️全国の国民から皇室いらないの意見つきででてる。すでに78%に達してる❗️これは政府のする忖度アンケートとは違う、国民の声が現れてる。

5
10

偽物皇族が44億の邸宅建てた!
息子は難関高へ押し込んだが、ブッチギリの学年最下位の成績!
NYの娘夫婦への税の支援は続く、、

皇宮警察は敬宮さまを「クソガキ」呼ばわりした、、
宮内庁は仕事、、どんな事してんの?

年間500億もの血税が費やされている!
今のままの皇室なら令和で終焉して欲しい!

42

  10:20さん
 天皇は他人事とは思ってませんよ。 皇室存続のために必死! 国民が何と訴えようが犯罪者の秋篠宮家問題は聞いてないフリ! 天皇の仕事は、ハンコを押すこと、国会開催宣言をすること、お手振りすること、官僚や宮内庁職員が書いてくれた「お言葉」を読むこと、国民に形式的な言葉をかけることだけだと思っている。馬鹿でも平民でもできること。 こんな天皇、皇嗣をどうしたら敬愛できるか、どなたか教えて下さい!
天皇皇后、愛子さんが皇族として立派なところはどこかを教えて下さい!

5
30

まあこの天皇はドチビ小太りブ男で皇后はおつむのお病気の方、何も期待できません。
秋篠宮家は全然悪いとかなんか思ってませんよ✨次期天皇は秋篠宮と断言続けてますよね
あのカメラと不倫してた馬鹿チャールズ国王でさえ、幼児売春をしてたエドワード王子に公務させず、実質王室から排除してますよ!秋篠宮も死んだ高円宮との幼児売春と近親相姦大好き皇族ですよね!
この徳仁天皇は全く全く何もせず、皇室改革なんぞ小指の先も考えてない歴代最低の天皇ですよ国民のことなんぞ全く考えてませんよ、あ雅子皇后の結婚前の不倫も全く気にせず‼️

4
17

11:10
どーせ美点を言ったら言ったで噛み付いて全否定するのは目に見えている
あほくさ

10
3

 このコメに下げポチを押した方、天皇皇后、愛子さんが皇族として立派なところは何かコメして下さい。

4
23

明石ではロイヤルブルーのスーツ。
26年前にこのスーツで公務されてるお写真がありました!
センスの良い服を大切に着て下さってる雅子様。
尊敬します。

22
3

まあこの天皇はドチビ小太りブ男で皇后はおつむのお病気の方、何も期待できません。
秋篠宮家は全然悪いとかなんか思ってませんよ✨次期天皇は秋篠宮と断言続けてますよね
あのカメラと不倫してた馬鹿チャールズ国王でさえ、幼児売春をしてたエドワード王子に公務させず、実質王室から排除してますよ!秋篠宮も死んだ高円宮との幼児売春と近親相姦大好き皇族ですよね!
この徳仁天皇は全く全く何もせず、皇室改革なんぞ小指の先も考えてない歴代最低の天皇ですよ国民のことなんぞ全く考えてませんよ、あ雅子皇后の結婚前の不倫も全く気にせず‼️

4
16

えっとですね、カメラではなくてカミラです。
エドワード王子ではなくてアンドルー王子です。
皇后陛下が結婚前に不倫?
決定的な証拠を載せて下さい。

呆けた?

13
1

18:58さま
雅子様の不倫が英国で報道された
なんてデタラメこいているから、
そのURLを貼ってみなよ
と指摘をすれば、訳のわからない事を書いて、他のコメンテーターさんが見つけたのが
「伏見顕正の政経塾と四柱推命」
↑アホでもわかる鯰家出資の腐ったサイトです。
ここに書いてある事が、雅子様不倫の決定的証拠だそうです。
英国って、共通言語は日本語でしたっけ?
盗作作文がバレた時の、ズルボン(実質キーコ)の言い訳みたいなお粗末さ。

毎日毎日、汚い言葉とデタラメで天皇家下げ。
ワンスぺ入れなくてもワンスぺとわかる同じ罵詈雑言の繰り返し。

以前、他のコメンテーターさんのコメが、ワンスぺそのものを見事に言い当てていました。
「あなたのコメントからは悪意と薄汚さしか感じない」

どうせ、サイト記者だの、バイトだの、通りすがりだのとこれまた訳のわからない噛み付きコメが返ってくるんでしょうが、たまには別の事を書いてみ‥‥‥無理か。

15
2

17:59 匿名さん
同じ時刻に1枠とこの枠に、同じ投稿をするなんて、「凄い技」⁉️

投稿内容にも感心たね❗️
罵詈雑言・誹謗中傷どころじゃない、人間性の低俗さが丸わかり。

「皇室画像掲示板」かな?
remmikkiがよく引用しているサイトの表現とそっくり。

9
2

その二度押した本人ですが、わざとではなくうっかり二度押しになっただけです。

1
3

「伏見顕正の政経塾と四柱推命」

「アホでもわかる鯰家出資の腐ったサイト」だったんですね。
道理で、アホのア~ヤらしい汚ならしさとデタラメ。
それに、キー子の異やしさまで入ってるサイト。

宮内庁お墨付きかな❓️
弾圧を受けて削除される心配性がないから、書きたい放題デマだらけ❗️

6
3

えっとですね、カメラではなくてカミラです。
エドワード王子ではなくてアンドルー王子です。
皇后陛下が結婚前に不倫?
決定的な証拠を載せて下さい。

呆けた?

8
1

天皇皇后両陛下、豊かな海作り大会への参加ご苦労様です。
小学生や高校生との会話の際、目線を子供に合わせて話されている雅子皇后陛下の姿、見ていて微笑ましかったです。
小学生の女の子が緊張したけれど嬉しかったとのコメントに両陛下の優しさを感じました。
お金で買った博士号、裏口入学で入った筑附では深海魚で全く授業についていけない悠仁さん、
秋篠宮家は能力はないのに上から目線、国民は誰も尊敬してません。
早く皇籍離脱して安西家にお戻り下さい。

16
2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です