週刊誌が雅子さま批判を再開…裏で一体何が?


◆「当面、1泊2日が限界だろう」

さらにもう一つ、ご一家には長らく憂慮されている案件がある。宮内庁関係者が声を潜めて言う。

「それは取りも直さず皇后さまの“コンディション”です。令和の御代替わり以降、皇后さまのご体調が快復傾向にあるかのように報じられることが多くなりました。ですが、やはり今も厳然と“波”はおありなのです」

 そうした状況は、毎年12月9日のお誕生日に公表される「医師団見解」からも明らかであり、また、

「先月、四大行幸啓の『国民文化祭』開会式ご出席等のため四半世紀ぶりに沖縄を訪問された際は、1泊2日と慌ただしい日程でした。というのも、コロナの感染状況を十分に勘案しながら、実際には皇后さまのご体調を考慮した部分が大きかったからです。侍従職からも『現在の皇后陛下では、地方お出ましは当面、1泊2日が限界だろう』といった声が出ています」(同)

◆真夜中に御所周辺を散策

 実際に、そんなご体調を物語るかのような“お振る舞い”もうかがえるという。

 毎週月曜日に行われる宮内庁次長の会見では、両陛下の私的なご動静がオフレコで紹介されることがある。例えば「陛下は土曜にジョギング」「日曜は両陛下でテニス」といった具合だが、ここで明かされない“日程”があるというのだ。

「実は皇后さまは、今もうまく寝つけずに時折、真夜中の時間帯に御所周辺を散策なさることがあるのです」(同)

 かつて皇太子妃時代、そのお過ごしようは“昼夜逆転”などと指摘されたこともあった。現在もなお、生活のリズムを大幅に崩される時があるといい、それが独り深夜のそぞろ歩きにつながっているのだから穏やかではあるまい。

 こうしたご体調は、日常のご活動にも深い影響を及ぼしており、

「04年夏に『適応障害』を公表された皇后さまにとって、不特定多数の人々と限られた空間で向き合われることは大きなご負担となります。それもあって、皇居や赤坂御所での除草や清掃作業に携わる勤労奉仕団と対面なさる『ご会釈』は、平成の時代からもっぱら陛下がお一人でなさってきました。現在はコロナ禍で作業自体が減っていますが、令和に入って皇后さまがご会釈に同行されたのは、一昨年1月の1度だけです」(同)

「週刊新潮」2022年11月17日号
[adsense]

マスコミが取り立てて「不安」と煽る事が問題。

不安や懸念は、他者から圧力がかかる事でより一層掻き立てられるもの。
夜中に寝付けずお散歩したって良いじゃない。安全に歩ける環境があって、気分転換して自分の中でバランスを保っているなら結構。

マスコミは不穏な噂を作って無責任に垂れ流さず、国民が本当に知るべき「私的な税金の流用」を報道すべき。

コメ主様に激しく同意

深夜のお散歩だって、街中をフラフラする訳じゃなし、お庭の散歩で騒ぎ立てる方が問題。

お出ましの御姿みれば、両陛下は御支え合ってこなされているように伺えます。

ある程度年齢がいけば、体調管理しながらお身体優先で過ごされればいいと思います。

このように、皇后陛下のことはさも問題あるかのように書き、敬宮さまと佳子さまのお出ましは、いちいち佳子さまがサポートして、とか、秋篠家に取り入ったような記事にみえますね。

毎日ぐっすり眠れる人の方が少ないのでは?

ご隠居さんたちや、弟宮家一族、マスコミが立場をわきまえて行動し、黙っていればもっと皇后さまは元気になると思います。

宮内庁も忖度やめて、天皇家を中心に動くべき。

今は令和なのになぜ天皇家最優先でうごかないんでしょうか。
愛子さまが大学に行かないって事も騒ぎすぎ。実際に愛子さまや両陛下もコロナになっていません。

100点の完璧公務ができないからおでましにならない、欠席するなんて記者の勝手な想像。失礼極まりない記事。

45件のコメント

雅子の批判が始まったのでは無い❗️前から皇后不適であっただけ。
皇室はすでに落ちるところまで落ちてきた!SNS上の皇室廃止論者は何と78%をこえてしまった。
それでも何も手を打たない宮内庁と天皇!
国民の多くは皇室と天皇制度を、令和で終了させたいと思っている❗️
このコロナ禍の中、国民は血税を眞子に年間8億円秋篠宮新居に44億円、皇室維持費宮内庁皇宮警察維持費で年間500億円に大きな疑問を持っている。皇室と天皇制度は令和で終了で良いでしょう。これ以上過去の国民と共にあった皇室天皇に泥を塗ることはやめてほしい❗️

15
193

サイトの下げポチあげポチ操作が始まった‼️天皇擁護のこのサイトも危機感持ってきたのであろう❗️
SNS上での皇室廃止論者は78%は越えた現実はしっかり見てほしい‼️

8
46

何度も書くけど、78%一体何処からの78%?
検索のしようがないから教えろ。

16
2

皇居前でデモでもしてきたら。
プラカード掲げて。
ここで言っても意味なし。

19
1

 皇后の公務は当面1泊2日が限界?
イギリスの弔問は何泊何日だったのだ?
沖縄訪問も、皇后の体調を考慮し1泊2日だった?
25年ぶりに沖縄へ行き、沖縄県民が慰問してほしかった一番戦争の犠牲になった地へも行かなかった。
 皇后をホテルに置いて天皇だけでも行けなかったか? 夫婦して中途半端な公務などするな! 沖縄県民や戦争犠牲者に失礼ではないか!
 こういう国民に寄り添わないワガママ夫婦だから皇室廃止論者が78%越えるのだ!

 皇后は、真夜中の時間帯に御所周辺を散策する?
羨ましい限りだ。 なんという贅沢な暮らし!
 平民は真夜中眠れなくて散策でもしようものなら危険だし、異常者扱いされる。
 不眠症の国民などいくらでもいる。 それでも家事をこなし、仕事をし頑張っているのだ。
 昼夜逆転の生活? 甘ったれるんじゃない!
朝規則正しく起床し、家事、仕事をこなしたら夜になる、何もせずだらしない生活をしてるからワガママ病、ナマケ病と言われるのだ!
 一流の医師が付き、贅沢な暮らしをし公務ができない皇后など必要ない、国民の足を引っ張るだけだ!  国民に寄り添うどころか天皇皇后皇族に寄り添えという態度の腐った皇室など廃止すべきだ‼️

12
188

その通り、国民は苦しくても生活のために仕事する❗️甘ったれるのもいい加減にしてほしい‼️それでも国母か?皇后は名前だけか!
本来なら皇后は国民のため国民に寄り添い天皇を助けるのではないか!
いりませんな❗️令和の皇室と天皇制度は!

12
163

菊の紋ニュースのコメに、雅子さんが入内してすぐに、(多分)侍従長がこの結婚は失敗だ、と言ったとか。 皇室になじめる人間ではなかったのだ。 皇室を馬鹿にしてたのだろう。 美智子さんから厳しく言われるのも当たり前。
 精神病は遺伝性か自業自得‼️

7
199

元東宮大夫の野村さんだったかが…バッシングのあった皇太子時代から、雅子様は歴代に類を見ない素晴らしい皇后になられますよ!
ダイアナさんをしのぐ程の!とおっしゃられていたとの事ですよ!!

また記者の方で、お代替わりになったら、真実の事を私が書こうと決心していたと言う事で…先日記事をあげておられました。天皇皇后両陛下の素晴らしさを!!

200
9

病人を貶める人間は、自分を貶めている事には気づかない。
それこそが、糾弾すべき虐め病で、一番始末が悪い。

132
2

言いたいのは一般人は体悪くても生きるため仕事します✨皇族は体精神病んでもお手当て国民の平均年収の5倍きますよね、皇后は20倍!それっておかしいですよね❗️

8
68

サイトの下げポチあげポチ操作が始まった‼️天皇擁護のこのサイトも危機感持ってきたのであろう❗️
SNS上での皇室廃止論者は78%は越えた現実はしっかり見てほしい‼️

5
26

ニューヨーク放浪負債は一般人ということを
忘れそうになるわ
国民に喧嘩売ったマコドンだよね

日本人は優しいすぎだなぁ
お隣韓国だとは良くも悪くもこうは行かない
大統領、朴槿恵も大勢のデモで引きずりおろした
キムチと焼肉を食べると年中、熱く激昂できるのかな
コリアンペニンシュラ出自の紀子卑のように
絶叫発狂暴言で毎日が熱闘秋篠宮
職員さま方お察し申し上げます

56
1

皇后ではなく
ミテコさまにも言ってやって
皇居から赤坂仙洞御所には引っ越しせず一旦は高輪へ、その間に莫大な費用を掛けて
赤坂仙洞御所を改築
秋篠宮負債にも言ってやって
秋篠宮負債は44億掛けて宮邸を増改築
ニューヨーク放浪負債にも言ってやって
ロイヤル特権使いまくり、未だ警備を付けて血税使いまくり

92
1

09:11 さん
試しのりのミテコさまはもっとおぞましいね
結婚後も赤坂御用地を抜け出して男漁り
挙げ句、得体の知れない次男坊をこしらえた
オータムさんの顔はどこぞの顔?
DNA鑑定をすれば一発、買収して鑑定結果をごまかさなければの話しだけど
ハリー王子もやったよねダイアナ妃の浮気の子かもと思って
でもオータムさんは頑なにやらない、出来ないを貫いている

44
2

 19:18さん
その理屈なら雅子さんの不倫、男性遍歴も事実だと言わせてもらいます!
 不倫してた過去のある皇后などおぞましい!
敬愛できません‼️

4
54

ズルも裏口も痴漢も強奪もよくて、病気だけを責める人達は一度病院に行って見てもらったら?
忖度なければすぐ治るから。

117
1

仰いますが、そもそも皇后陛下は御病気では
ありません。

壊れきったキ○ガイ婆が、執拗に纏わりつき
悪意丸出しの干渉を続けているため、慎重に
成られているだけだと想いますよ。

もともと、軽々しくしつこく人前に出て徘徊
する事が公務であろう筈がありません。

目立ちたがり低能や、催促乞食のコジツケに
過ぎません。

32
2

今さら週刊誌なんて読まないしミテコ忖度は国民の知るところ

天皇皇后両陛下が訪問される各地での沿道での歓迎お見送りこそが真実を物語っています
秋篠宮家の訪問先では決して見ることのない決して報道されない報道できない真実です
この歓迎ぶりに嫉妬したから幽閉し表舞台に立たせなかったのでしょう

栃木、沖縄、兵庫でも両陛下の歓迎振りは凄かった
TUBEでも確認できる
両陛下を守る警備の人達と沿道の人達の和やかな雰囲気
これが秋篠宮家だとこうはいかなくて警備もピリピリ
それに遭遇した人たちから口コミでブログやtubeのコメントで拡散され
皆さん、携帯でしっかり撮影してますから嘘は通用しない
最早、週刊誌の記事なんてほとんど信用度ゼロ

108
6

09:19
自分がサイトバイトなのに
サイトバイトのワードはあなたにそのままお返しします
粘着質で頭までやられてワックスかけて、つや出しかけてピッカピカだね
年末の我が家の床掃除に雇いたいわ

19
2

 また出たサイトバイト!
今日は二役か? 今日は記事もまともだし天皇一家批判が増えてきて大変だな‼️
  ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ‼️

5
15

18:54さま
私も16:12のワンスぺしていないバージョンのワンスぺに“その通り”とコメントされた経験がありますが、人生の汚点だと思いました。
このセリフ、ワンスぺの得意技ですが、毎度お馴染みの汚言葉の羅列を何人かの別人のふりして早朝から深夜までコメしていて、役どころの使い分けが出来なくなっている模様。
菊のカーテンで天皇家を貶しているのは、ほぼ100%ワンスぺだと思います。
何かと言えば教養と品性を持ち出していた上から目線のワンスぺも、堕ちたものです。
こんなことを書くと、ギャーギャー噛み付くんだろうな。

24
3

16:12さん
あなたに その通り などと言って欲しくありません
アンタの常常の張り付き粘着テープのような
コメントにはうんざりしている一人です
近頃は菊の紋ニュースの方にも粘着テープを貼っていますね
暇なの?

25
2

  15:37さん  その通りです
しかし秋篠宮家には忖度せず罵詈雑言、天皇一家や他の宮家への批判を防ぐために秋篠宮家だけに国民の怒りを向けてるような気がする

5
47

忖度しまくりは政界でも同じ
共産党の小池氏のパワハラはこれでもかというほど取り上げ
だったら自民のパワハラはどうよ?
自民の悪行の目くらまし誘導印象操作
統一教会、寺田氏問題
なーーんにも解決できてないくせに小池氏(パワハラは良くない)をここぞとばかりに
叩きまくり
日本のメディアは腐っている

49

何故天皇御一家を今叩くのか、理解出来ない。地道に国民の見えない処で頑張っていらっしゃるのに、上皇、上皇后はかばってやらないのか?自分達の通ってきた道を歩かれて居るのに、優しい目線で接して居ませんよね。
雅子様も普通に具合悪くなると思う。
誰でも無理。久子様と信子様はやはり出が宜しくいらっしゃるので、品格のない秋篠宮家はどうしても下品に見えてしまうのも、当たり前です。
皇室特権を乱用している秋篠宮家にはもう皇室から離脱して欲しいと思って居る国民は多いですよ。

16

みて皿赤坂仙洞御所は
お付きの側近60~70人は皆さんご高齢で
頭はアテクシと同じだと思うけど
みて皿の代弁が出来きパソコン入手が出来る人がいるんだね
高齢者施設かと思ったけどまだまだ侮れない

44
1

灯滅せんとして光を増す

皿婆も間もなくでしょう。
どうせ、ろくな○に方はしない。

49
1

天皇皇后両陛下はエリザベス女王の国葬から始まり、沢山の公務をされています。
ドイツの大統領夫妻とドイツ語で会話をしたり外交にも励んでおられます。
筑附に裏口入学させたもの学年最下位で留年の噂もある悠仁さん、身の丈に合わない高校に入れるからこういう結果になったのです。
悠仁さんは特別支援学校への編入を望んでいるのに、無理矢理筑附に通わせる文仁さんと紀子さんは尋常ではなく二人こそ精神を病んでると思います。
天皇皇后両陛下の敬宮愛子内親王への愛情とは真逆でその内悠仁さんの家庭内暴力が起こりそうな気がします。

64

ミテコさんの執念深さは、激し過ぎて呆れるばかり。
悠仁さん、キコさんの無知加減も、こちらが赤面する程。

宮内庁の職員に、それがわからない人間はいないと思います。

65
3

公務は数が多ければいいものではありません。
天皇皇后両陛下のように国民に寄り添う姿が見ていて感じられ尊敬の念を抱けるのです。
コロナで職を失ったり大変な世の中です。
国民の血税で、44億もの大邸宅を建てたり、不出来な息子を8億もの寄附で裏口入学させたり、公務という事で毎回、高額な衣装を作り、献上品では足りなくお車代の他に苺や葡萄を強奪する秋篠宮家は何回公務をしようと国民は尊敬どころか皇籍離脱を望んでいます。
盗撮やチカン行為等犯罪者同様の秋篠宮家は皇族剥奪が妥当だと思います。

33
1

妥当ですね。
それから、クレカを盗んでマコに送れと指示した方も、未遂とはいえ、職員が拒否しなければどうなっていたか。
こちらも、皇族身分剥奪が妥当かと。

21

五箇山に総勢20人で押しかけ、ジビエ料理を
堪能したとか。

”お忍び”というなら、家賊だけでこっそり往く
べし。それを大勢お供を引き連れてとは・・。

何たる乱れ。何たる浪費。こんな事が平然と繰
り返されている”今の仕組み”には、沸騰寸前の
怒りしか無い。

”お忍び”なら、【謝礼】までは要求していない
筈だが、皆様同様料金の踏み倒しを懸念して居
ります。

婆はまだ、不都合を隠蔽しようという”心配り”
が在ったが、此の一家は余りにも露骨・剥き出
し。

婆が其れだけ陰湿・執拗だったという事でも在
りますが・・・。

”生きて”いる限り業を晒し続けるのでしょうねえ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です