眞子さん新婚旅行でブラジル?! 女性自身誌がスクープ報道 日系社会で歓迎の期待高まる


「もし眞子さんがブラジルに新婚旅行に来られるなら、ぜひ歓迎会をしたい」――そんな声が日系団体からあがり始めている。@niftyニュースサイト16日付女性週刊誌「女性自身」記事によれば、眞子さんと夫の小室圭さんがクリスマス休暇の時期に、ブラジルに新婚旅行「ハネムーン」に来る可能性があると報じているからだ。

同女性自身記事には、ニューヨーク在住の旧財閥系日本企業の関係者の声として《12月中旬から入るクリスマス休暇の時期に、眞子さんと小室さんはブラジルに〝新婚旅行〟に行くそうです。すでに航空券やホテル、現地のガイドやドライバーも手配していると聞いています》という内容が紹介された。

加えて《前出の企業関係者によれば、2人はとても楽しそうにハネムーンのことを語っていたという。「眞子さんが、リオのコルコバードの丘に立つキリスト像やマナウスのアマゾナス劇場で見た風景、ベレンの市場の活気を楽しそうに小室さんに話していたそうです。2人で“早く行きたいね”と顔を見合わせながら盛り上がっていたと聞きましたよ」》とも報じられている。

これをうけて、日系社会側でも歓迎の機運が出始めている。というのも18年7月、ブラジル日本移民110周年を記念して内親王時代の眞子さんがブラジルを訪れ、リオ、ロンドリーナ、マリンガー、サンパウロ市、マリリア、プロミッソン、平野植民地、アラサツーバ、マナウス、ベレン、トメアスー移住地などを訪問され、日系社会にはその際の記憶が鮮明に残っているからだ。

ブラジル日報
[adsense]

司法試験合格で一段落ついて、新婚旅行に行きたい気持ちはわかるのですが。現段階では、家賃レベルの報酬しかないはずです。しかも、ここまで来るには、大勢の人から支援があったと思います。日本の法律事務所、宮内庁や国の根回しがあったと思います。自力でここまで来たのであれば、誰も否定もしないでしょう。やはり、順序として、お世話になった人への恩返しが先だと思います。そのために、弁護士のスキルアップのための努力が必要だと思います。一人前になって、報酬が生活水準に乗ってからでも遅くないと思います。

小室さんご夫婦を擁護する気持でコメントする訳ではないが、ことある度に批判や揶揄して貶めるコメントを続けるコメ主さんが多い事に疑問を呈したい。

“税金” “税金”って言うけど、仮に税金がどこかで使われているとしても、それは宮内庁予算や皇室予算の一部が使われているのであって、何も違法に税金が使われているのではありません。

批判するための粗探しや勝手な憶測・思い込みでコメントする事にどんな意味があるのか、小室ご夫婦と縁も所縁もない我々がどんなコメントしようが、それは余計なお世話ですよ。

そして、他人を評価できる程の自分なのかどうか、胸に手を当ててよ~く考えてみましょう。

二人のNY移住、合格までの道のりには多量の特権、税金が投入されている?と、どうしても感じられます
更に、これからも続きそうで怖いです!
今までのこんな降嫁はありませんでした
これでは批判は止まらないでしょう
どう決着をつけるのか?皇室の存続にかかわるところまで来ていますが・・・

49件のコメント

上の国民の声であるけど…宮内庁予算外で使われてるから、問題視されてる訳なんですよ!!

何にもバカップルの為の予算なんてある訳無いでしょう。
本来は…。

秋篠宮家からまわすとか、官房機密費とか外務省機密費から出るから。

まぁ平成時代から平成夫婦や秋篠宮も、タイ国王女秋篠宮夫人への一時金に、官房機密費3億円使ってたから感覚は麻痺してるんでしょうけれどね。

94

令和で皇室天皇制度は終わるべきでしょう!このまま未来永劫この特権階級20人足らずに年間500億円の血税使われてもいいのでしょうか?
天皇皇后のみ名前残し京都で神事のみしてもらえば良い❗️
それが国民のためである‼️

47
6

 11:48さん
 おサボり雅子は、神事もやってないからダメですよ。 上皇后でさえやってたのに。
皇室廃止論者が増えるのも天皇皇后がちゃんと神事をやってないからでしょう。
 最近、菊の紋ニュースで天皇皇后に対する不満のコメが増えてるから、サイトバイトや天皇教信者が必死だね、笑笑笑笑
 

4
33

いやいやこんな頭の悪い皇族たちは全員一般人になってもらえばいいのでは❗️日本には皇室も天皇制度も必要無し!

34
15

 今日の国民の声は、常識的なコメだった。
小室夫婦が旅行へ行くなら御忍びで行けば良いものを! 誰が何のためにベラベラしゃべっているのか? 
 女性宮家創設のため、日本国内では拒絶されるから海外の日系人を味方に付けようとしてるのか?
 血税を流しているのは間違いないと思うが、金額までは調べようがない。
 結婚のお祝いに、正田家、安西家、麻生企業関係政治関係から多額の現金、株、不動産が贈られていてもおかしくない。 なんせ現状では将来の天皇の娘、姉なのだから忖度しまくりだろう。

 天皇皇后皇族たちは、皇室特権のなかでぬくぬくと暮らしながら国民に寄り添うフリの公務をしてるに過ぎない。 特に皇后、愛子さんなど宮家の女王たちを見習って欲しい。 愛子さんは、学業優先だのコロナだの言い訳に過ぎない!

 菊の紋ニュースのコメを見てハッと気付いた。皇后は皇后の責務を果たすから多額の血税をもらう資格がある、20年間も公務を果たせなかった皇后に多額の血税を支払う必要があったのか?  返せと言いたい。 それとも離婚して皇室を去りますか?
 平民は、仕事をしなければ給料をもらえません! 皇后は、20年間子育てしかやってません、沢山のお手伝いさんがいる専業主婦みたいなものです。 夫(天皇)の収入だけで生活するのが当然でした。 
 嘘か本当か知りませんが、上皇后が天皇家の分の内廷費を取り上げたとか? 本当なら上皇后の気持ちが理解できる。 
 天皇家は500万円で生活してるとか? 食費、光熱費、被服費、教育費、雑費、家賃を含めて平民は充分にやっていけます。 天皇家の500万円の内訳はなんでしょうか?  肝心なことがわからなければ議論の余地がない! 

5
55

平民の500万生活と天皇家の500万生活はちがいますよ!

出ていく必要経費も違いますから。

雅子様の1番の仕事は天皇陛下を支えて行く事。
愛子様を育てる事。
そしてご公務。

その3つも全てが国民の事を考えながら。

また皇室外交は、首相がするのとは違う重みがあるのです。
次々と変わる首相…。
そう言う人ではなく、幼少から高貴で帝王学を学び、国民目線でも物を考えられる人。
その方のお側で、共に語学にも通じ政情にも通じ…広い世界を視野に入れて歓談して親交を深める事のできる人です。

毎日天皇陛下は神道の祈りをしておられます。
それを共に支える事の大切な仕事がありますから。

平成からお遊び公務や、日本行脚の現地の人は困っても押しかける公務が増えましたが。
香淳皇后でさえも、余り外の公務に出るばかりではなく昭和天皇をしっかり支えておられましたよね。

そう言う事です!!!

59
5

ねえ、ねぇ
秋篠宮邸の44億の宮邸につい説明して!
それに比べたら500万なんて端金に思えるんだけど

ヒサボンのツクフの寄付金、賄賂と同じの3億円について説明して!
それに比べたら500万なんて家と同じくらいだから別にと思う

44億も3億も血税からだよ
ヒサボンが家庭教師を刷新するとかだけど毎回毎回血税からだよ

ニューヨークロイヤル生活保護受給者夫婦一般人の生活費警備費も血税からだよ

55
1

21:11  さぞかしあなたは高額納税者なんだね。 天皇一家に500万円寄付してやれば?
 あなたのコメ、意味がわからないんだけど、500万円の内訳も知らず馬鹿なコメしてるのはマジ馬鹿なの?
 マジで天皇一家が500万円で生活してると思ってるあなたはまともな思考能力がないね!笑笑

3
22

 19:02
記事で読みましたが、上皇后は高齢になり首などの痛みが出るまでは上皇と一緒に神事をやってたらしいです。 しかし皇后はろくすっぽやってない!
 神事が一番重要な天皇家の責務です。 それが出来ない雅子さんは皇后の資格がありません!
 不倫をしてた雅子さんを神々が寄せ付けないのでしょう。 外交だけはするが神事や国内公務はやらない、やれないなら自ら皇室を去るくらいの知性がないものか? 学問や語学の知性とは訳が違います。 人間として皇后として、日本国民統合の象徴の皇室を何だと思っているのだ!
 雅子さんは皇室に入るべき人間ではなかった。

5
56

そうやって美智子に騙されて洗脳されてるのね
あれだけ皿マント衣装ミテミテと出歩いてそんな暇ないよ
首は頚椎の病気
明仁の身長に合わせて首を傾き過ぎたから・・・
昭和天皇に美智子は海外に外遊でもさせておけと言われるほどの怠け者
神事や祀事は代理の人に任せっぱなし
明仁は美智子と出歩きその間皇居での仕事は全て浩宮さまが代理を務めていた

51
3

紀子のお印
檜扇菖蒲は湿地帯で繁殖
真子のお印
木香茨は中国産
佳子のお印
ゆうなは中国産、街路などに生息
こうしてみるとどうでも良い付けられ方のお印だと感じる

梓、ゴヨウツツジ、バラ科のハマナスとは格下

41
1

ミテコさんが皇室に入ってからは皇室の崩壊は甚だしい

昭和天皇は浩宮のつぎは浩宮の子にと言い当てている

紀子は妾でも有り得ない
と言い当てている
秋篠宮のお印、栂はミテコの不倫の証の子
昭和天皇は植物の研究をしていたので栂の意味を知っているからこそ選んだお印

58
1

 19:02
500万円の内訳がわからないと議論できないでしょうよ!
 家賃、光熱費、人件費、教育費、食費、公務用の高級被服費や宝飾品、生活雑費など含んでいるかどうかです。 これらを含んでない500万円ならお小遣いになります。 とんでもない金額です!

3
35

 20:48 皇室の崩壊は上皇后、キコさん、雅子さんと段々タチが悪くなり、令和4年で皇室廃止論者78%超!
 浩宮の次は浩宮の子なんて昭和天皇は言ってません。 ガセ記事です!

2
37

19:02馬鹿馬鹿しい!独身時代外務省で上司に不倫していて行けシャシャと浩宮と結婚した女!玉ですよこいつ!今も自分の好きな公務しかしない不倫皇后!

4
51

ワンスぺさん、“行けしゃしゃ”ではなく、“いけしゃあしゃあ”です。
意味はあなたの言動のそのままです。

6
7

秋篠宮文仁のタイの隠し子
世田谷の愛人
これにも血税が使われていますよね

46

 20:09
 雅子さんも不倫相手だけではなく、男性遍歴があります!

4
44

美智子は結婚してからも男漁り
試しのりが得意技
見合いした三島由紀夫氏から断られた
25回以上お見合いしたが全て断られた
性癖が半端ない

46
1

徳仁さんも馬鹿すぎ、美智子の顔色見て反社秋篠宮家に何も言えない出来ない腰抜け、無責任天皇!二人揃ってやめろ令和で天皇制度は終わりにしろ❗️

8
38

徳仁さんも馬鹿すぎ、美智子の顔色見て反社秋篠宮家に何も言えない出来ない腰抜け、無責任天皇!二人揃ってやめろ令和で天皇制度は終わりにしろ❗️

6
34

160cmもないブ男天皇とおつむの病気の皇后と幼児売春と、大麻中毒の秋篠宮次期天皇と公金横領者の朝鮮部落出身の紀子もういりませんよ!日本の皇室と天皇制度は!

7
36

同じないようで、ヤフコメに投稿してみてはいかが⁉️

より多くの方に20:06さんの主張が伝わるよ。ここで、毎度連日のコピー連投をしても ラチ明かない❗️

あっ、あまりのデマと誹謗中傷で、Yahooは出禁だよね❗️

24
1

 09:30 
秋篠宮家憎さでガセ記事を信じてる天皇一家崇拝者。 統一教会と同じ教えですか?天皇教は。
キモイですよ!
 不倫女を崇拝、知能障害の天皇、愛子さんを崇拝してるから財政界から馬鹿にされ利用される。
 あなたも天皇陛下万歳と言って死ねる人ですね、昭和初期生まれですか?  笑笑笑笑

3
20

全ての内廷費と宮家費を、監査してくださいと天皇陛下が言われましたよね。
それを拒否してからの天皇陛下イジメは凄まじいものでした。

していれば詳しい費用が分かったものを。

雅子様だけをそんなに貶めるのなら…今の秋篠宮もどうでしょうかねぇ。
不倫は雅子様ではおりませんよ。タイ国王女と正式結婚して、機密費から一時金3億出してる方が、ビックリたまげたものですよ。日本の恥ですね、全く新しい秋篠宮に紀子は…。
売国奴の舟の妻にもあきれますが。
それでは私はもう就寝タイムですので…。以上です!!

42
1

 天皇は知恵足らずだから、監査結果を公表され、どんな批判が国民から出るか考えもつかない。 他の宮家たちが賛成すると思いますか? 
 SNS発信も同様です。 世間を知らず自己チューの天皇と秋篠宮家は似てますね、さすが兄弟です。

3
18

南米移民は、日本政府の棄民政策によりジャングルや荒地を開拓し、苦労して生きてこられた日本人です。

ロイヤルパワーをフル活用して贅沢三昧してる人を歓迎できるのでしょうか。

33

皇后陛下を貶める内容はワンパターンで感覚的で、好き嫌いそのもの。 そんな事しても、秋篠宮一家の阿呆ぶりは上げようがありません。

秋篠宮夫婦やミテコさんのしてる事は犯罪。裏口や強奪は、犯罪。逮捕出来ないのは、政府が金勘定で動いているから。
天皇陛下御一家に犯罪の匂いは一切ありません。

40
1

えっブラジルでもサクラ(アキシンジャー)を雇うのかな?あっ親はズル盆の寄付金で余裕なしか!地球の裏側までアホ夫婦の現状を伝えたい!まさかブラジルで警護が付くって事はないですよね?このアホ夫婦に一生集られるならブラジルで
塵となれ~

22
1

書く事無くなると、相手を

統一教会、反日、共産党、ゾンビなどというコメント始める。
スルーが一番。

15
2

11:27さま
まず天皇家の皆様の悪口を設置しておいて、他の行を埋める内容もいつも同じでコピペの繰り返し。
基本的に自分で考えて書くことなんて、無いんだと思います。
幼稚な思考と言葉使いがその証。

天皇家(特に雅子様)への異常な執着 → 激しい妬み → 女性
早朝から深夜まで1日中投稿 → 無職
時折ボロを出す古い感覚(ex.肥溜め) → 高齢者
意味不明な年金受給者への過度な攻撃 → 受給年金額が少ない

たぶん、↑こんな人物だと思います。
ヒマこいているなら働けばいいのに、何処へ行っても嫌われる → イラついてこのサイトで憂さ晴らし

不幸スパイラルにはまっているのなんか、スルーが正解ですね

18
3

 16:39
 私にワンスペという人、自分を棚に上げてるの? あなたのコメじゃないのにインネンつけるの? チンピラみたい❗

3
11

1412さん
1321さんはあなたのことだなんて一言も書いていないのに、なぜあなたが噛み付くの?ワンスぺさん❗

3
5

  13:21
 マジ馬鹿? いつも同じコメ! スルーするのはあ・な・た! スルーしてないのはあなた‼️
 あなたがスルーしてれば馬鹿コメは減って少しは賢いサイトになる。

2
12

スルーが正解、は、何度でもOKだと思います。
初めて読む人がいない、という前提はおかしい。

5
1

 言い出しっぺがスルーしないでコメを読んでまたコメしてる。 説得力なし、笑える
  ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ‼️

2
10

 13:44
まず、秋篠宮家を罵詈雑言してるコメ主たちに言いなさい。 賢くないコメだね。 笑笑笑笑

3
16

事実を知りたいというコメントと、
誹謗中傷罵詈雑言の区別は人それぞれなんだな、と思います。

 自分と違う意見のコメ主をを罵詈雑言する馬鹿がいるから、このサイトが下劣になるのですよ。

4
6

一生ブラジルで歓迎されておいて下さい。
ついでに生活の支援や警備費もそちらにお任せしたら如何でしょう?
夫婦揃って他人から金品を恵んでもらったり、無償で世話になることに抵抗も遠慮もないようなので。

13

おまけに笑笑ばかりで、バカにしたつもりが、御自身を奈落に落としているみたいで。
まあ意見なしの笑笑は、やはりスルーが良い。
初めて読む人のために、たまに、
スルーしましょう、は有効。

12
1

秋篠宮家の子供は誰一人両親に似ていません。
仮面夫婦の二人は不倫で子供を作りました。
最後の子供は卵子、精子の遺伝子で作った子供です。
統一教会の信者のものと言われてます。
文仁さん、紀子さんは結婚前から不純異性交遊が盛んでした。
結婚後も続いていたそうです。

15
1

秋篠宮はタイ王女と結婚との事、紀子さんと離婚ですか?
それとも重婚ですか?
秋篠宮は倫理観ゼロなのですね。

16

倫理観があったら、
娘を小室家に嫁がせるなんて真似はできませんから、
悠仁さんを無理やり産んだりできませんから、

やっぱり、無い。

17

20:06 匿名さん!❗️ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です