“トンボと大きい物”がお好き…秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さま その経歴やお人柄、伊勢神宮と皇室との関係は


悠仁さまには愛称があります。

宮崎記者:
「小さい頃は『ゆうゆう』と呼ばれていると聞いていまして、私も実際にご家族が『ゆうゆう』と呼んでいらっしゃるのを耳にしたことがあります。今は高校1年生になられて、『ゆうゆう』と呼んでいらっしゃるかどうかは定かではないですけれども」

 続いて「お人柄」。2つのものがお好きなのだそうです。その一つが…。

宮崎記者:
「トンボ博士といえるぐらいトンボにすごく詳しくていらっしゃるんですね。幼いころから御用地の中でトンボを採取して、何の種類かというのをお調べになったりされていたんですけれども。生息環境の調査みたいなものをずっと続けていらっしゃって、そういう環境調査みたいなものにまで発展するぐらいトンボがお好きでいらっしゃる」

トンボへのご興味が、さらに発展したそうです。

宮崎記者:
「無農薬で稲を育てていらっしゃって、今の品種と古代の品種を交配する実験をされたりですとか、種の調査みたいなものもなさっているんですね。田んぼも結局、生き物の生息しやすい環境=ビオトープ作りみたいなものにもつながるので。秋篠宮さまもビオトープですとか、環境問題全般に関心が深くていらっしゃるので、そこも父と子の共通点ではないかなと思います」

 もう1つのお好きなものが「大きいもの」。

宮崎記者:
「古い地名を付けた信号機の模型を以前お作りになって、宮内庁の職員の文化祭に出展されたことがあるんですね。それはかなり実物に近い大きさでしたので、拝見したときにみんな驚いたんですけれども」

東海テレビ
[adsense]

悠仁さまの自然な振る舞いや友達と話しているところなどどうして映像がないのか。

今の天皇陛下がお小さい頃からの映像は沢山あります。今でも見る事ができます。とても可愛く真面目に国民と接していて将来の天皇になる方だと納得いく姿で又親しみも湧きました。

例え東大へ行くだの作文が賞取ったのだの工作が上手いと優秀さをアピールしてもなにか納得できないものがある。

やはり自然な形で私達の前に出てこないからなのかなと思う。
愛子様は何もアピールしなくても高校生活の話や会見の内容又振る舞いでこちらにさすが天皇のお子さんという納得感がある。

罰則付き報道規制を2歳になる前からしているからです。
宮内庁が提供する画像や映像以外報道機関は掲載できません。
規制を破るとその機関は取材できなくなります。
これまで隠し撮りされたような画像や映像が出てきましたが、全て宮内庁のお墨付きだと思います。

敬宮様も映像たくさんありますよね。
2歳くらいの時に絵本を読む姿や運動会でのリレーや組み体操。音楽会でのチェロの演奏やスキーを滑る姿(凄く上手です)
悠仁様もこの様な映像を出して頂ければ 
1番分かりやすいし親しみも増すと思うけど。
何で出さなかったのだろう?

友達少ないんじゃない?更に母ちゃんがめっちゃガードしているからでしょう
私的な伊勢…試験休みでも進学校は勉強中
彼は成績いまいちでも母ちゃんが成績を金で買うらしい
だから網でトンボ採りしていても大学行くでしょう
しかし、トンボと大きい物?
高校生のレベルにしてはかなり低い発言ですね

25件のコメント

皇室と天皇制度は1日も早い廃止が望ましい。これ以上令和の皇室と天皇制度を継続すれば益々隠された問題が多々でてくる。これ以上今までの皇室と国民の関係にドロを上乗せしてほしくない。天皇家宮内庁の秋篠宮家眞子問題への無関心、時期秋篠宮家の闇が国民の前に現れた今、まともな皇族はいない‼️
れいわで皇室と天皇制度は廃止してほしい‼️

14
26

オイオイとうとうSNS上の皇室廃止論者78.5%に達した!
SNS操作出来ない婆さんたちが後10年でいなくなれば間違いなく皇室廃止論者は全国民の80%は越えるはず!
天皇大好き婆さんたちの天皇家だけは秋篠宮家とは違うと言う理屈はもう国民には通ってない!
国民は馬鹿でなはい、秋篠宮家天皇家上皇家は今一枚岩、まともな皇族はいない‼️
国民より自分たちの家族のみ大切に思う特権階級だ!
まあもう令和で皇室と天皇制度は終了だよな❗️

7
14

  22:19
しつこいぞサイトバイト‼️
あんだがコメ主を罵詈雑言しなければ問題は起こらないんだ‼️
 スライドを始めたのはサイトバイトだ、コメ主のせいにするな‼️
 スルーを人に言う前に自分がスルーしなさい!
私もサイトバイトを見習い今後はスルーします。
 一人芝居やってろ‼️ 笑笑笑笑

1
2

1944のワンスぺさん
1918さんは1801さんに問うているのですよ。
何故あなたが反論するのですか?ワンスぺースが無くて男言葉ですが、やはり1801さんはワンスぺさんなんですね。ということは1947さんもあなた?
コメント書いて自分で肯定コメント書くって、悲しくないですか?

5
1

 18:01さん
バンザーイバンザーイ‼️だね
国民は馬鹿ではないということだね‼️
中には馬鹿がいるけど無視無視‼️

1
4

  19:18
 インネンつけるの好きだね!
前に教えて貰ったでしょうが。
後は自分で調べな❗
「伏見~」へインネンつけてからコメしなよ。
伏見さんに問いただす知恵もないくせに。

2
7

18:01さん
で、78.5%の根拠は?
裏付けとなるURL出して下さい。
まさか大嘘サイト”伏見ナンダラのナマエダケ政経塾とナンチャッテ四柱推命”じゃないですよね?
秋篠宮ご一家の素晴らしさを褒め称えるって、あれ、お笑いサイトですから

11
2

先日のスマートニュースに、雅楽鑑賞の記事があった。 佳子さんは最初から最後まで背筋をピンと伸ばしていたが、愛子さんは途中でだらけたようだ。 公務量が違うからだろう、愛子さんの今後の公務を期待するというような記事だった。
 天皇皇后は、勉学の教育には熱心で学業優先だが、二十歳にもなる内親王としての教育はどうなのだろうかと思った。

6
50

親があの夫婦なら使い物にならないアホ!全く期待しなお方が良い❗️

22
1

19:53
あなたが雅子様や他のコメンテーターさんに対して吐く“キチガイ”だの“精神異常”だのの全ての暴言が、自分(あなた)自身の事じゃないかと、皆様呆れているという意味です。
あなたの罵詈雑言は、全てあなたに返って、あなたを象徴しているという事ですよ。

10
1

  16:42
 そこまで言うなら、私が何をスライドしたか証拠を示しなさい。 できないなら二度とコメしないでください! どうせスライドスライドと言ってればやりまかせるくらいの浅知恵でコメしてるのでしょうよ。

1
7

1533
いつも思うけど自分のこと言ってるよね
スライド好きだね

12
2

  09:57
 サイトバイト、朝も早よからお目付け役ごくろーさん!  今日は何役やってんの?
 コメ主に罵詈雑言してないで人並みの教養を身に付けようね! 笑笑笑笑

4
10

 デマ記事でも、その時点では判断できない。
情報を集め結果で判断したつもりでも、情報操作で事実でない記事が混ざっているなら間違った結論になる。 どんな記事でも個々が大局的な思考力を持ちデマ記事、忖度記事に騙されてはならない。
 愛子さんより悠仁さんが伊勢参拝へ行ったことを天皇一家擁護派はボロクソに罵詈雑言したが、蓋を開けてみれば愛子さんの伊勢参拝など考えてもなかったではないか。 悠仁さん批判が出た時点でなぜ天皇一家は宮内庁を通してでも説明しなかったのか? 天皇は皇室の長としての自覚がない、自分の家族さえ批判されなければいいのだろう。 知的障害の噂は本当だと思えてきた。
 特に天皇一家派、アキシン派には大局的な思考力を養って欲しい。
 意見の違うコメ主を罵詈雑言するなどもっての他! それこそ教養のない知的障害者だ‼️

5
44

まあ徳仁さんは発達障害は間違いない‼️ここまで皇室が国民から離れても何も感じない。家族が一番!次期天皇の秋篠宮へ犯罪者は間違いないし、家族の中でも眞子、小室、紀子は塀の中に入ってもおかしく無い❗️
いらんなこんな皇室と天皇制度は!

5
17

眞子さんもバリキャリ設定してる時あったよね。
というか、3年くらい前かな、ネットで美智子さんのプロフィール探したら確かWikipediaだったかな。学歴にハーバード大が入っていてびっくりしました。今はハーバード大の記載はないと思うけど。

35

11:49さま
私もウィキペディアの記載知っています
雅子さまが皇后になられて
国民から注目を浴び話題が雅子さまの方に向き
皿さまは自分に注目して貰おうと必死こいてた時期です
満身創痍、仮病の小出し
心臓がぁー、白内障がぁー、乳がんがぁー(しかも手術直後手術した方の方にショルダーバック)
経験者からあり得ないとの書く込みが殺到した時期です
ハーバードの記載はさすがにクレームが入ったので削除したと何かに書いてありました
アメリカのハーバード関係者からだったかな?
さすが海外、たとえ皿さまであっても容赦なし
ハーバードとミテコ皿はイチミリも関係なし
海外にまで恥じ晒してみっともない
皿さま、本当に嘘つき

雅子さまが少しでも休むと自分のことは棚に上げ待ってましたと
叩きますよね

47

トンボと大きい物が好きなのは小学生以下が思う事でしょうね。鯰殿下は鯰と若い女性で、悠坊はトンボと大きい物と女性の身体ですか…興味を持つ物が学問などはこの一家では縁のない事なのですしょうね。皇族として品格がないです。天皇ご一家ならあり得ない事だと思います。困ったもんですね。

36

まぁ他のことはともかく、その不気味な頭を何とかしろよズルヒト、話はそれからだ。

37

スーツ姿の坊ちゃんとは髪型違いますね似せているけど
ぜんぜん違う
この坊ちゃんの髪型斜めって歪んでいる
スーツ坊ちゃんの髪型はきちんと整っている
どちらが本物坊ちゃん??

32

悠仁さんは前期末試験で学年最下位の成績だったそうですが、偏差値30で偏差値70の筑附に入るとはびっくりしました。
作文盗作問題があった時も指摘に感謝しますと言っていたけど、人に作文書かせてその言葉人間性を疑います。
沢山の家庭教師をつけても両親に似て地頭が悪く、努力しないのですから身の丈にあった高校への編入しかないと思います。
勉強や友人の出来ない鬱憤を盗撮やチカン行為で発散しています。
秋篠宮夫妻は悠仁さんの人格破壊の前に親として何をすべきか向き合って下さい。
お手振りだけの公務はいりません。

20

大きいモノって何でしょう。
顔が大きい、態度が大きい、大きな口を叩く、大法螺を吹く、大嘘をつく‥
あら、そういう方が身近にいらしてよかったですね。

11

悠仁さんは睾丸が大きいと以前記載がありました。
性癖が凄いので我慢できず女生徒や秋篠宮家の職員にチカンをするらしいです。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です