貧乏自慢? 秋篠宮邸、報道陣に公開 9月に改修完了、年度内引っ越し 宮内庁貧乏自慢?


宮内庁は22日、9月末で改修工事が完了した赤坂御用地(東京都港区)内にある秋篠宮邸の大広間や応接室などの公室部分を報道陣に公開した。

秋篠宮ご一家は2019年2月から、近くの御仮寓所(ごかぐうしょ)に住まれており、年度内に引っ越しを終える予定。

 改修後の宮邸は、鉄筋コンクリート造りの地上2階、地下1階建てで、延べ面積は約2973平方メートル。秋篠宮さまが皇嗣となり職員数が増えたことを受け、事務スペースが増築された。

 配水管などの老朽化が進み、20年3月から改修工事をしていた。所要経費は計約30億2000万円。御仮寓所は今後、主に事務スペースとして、ご一家を支える職員が使用する。 

JIJI

皇嗣となり職員数が増えたとこ事。見合うお考えが宮家としておありになるのだろうか。

この約30億の宮邸に見合うお仕事をされるおつもりがあるのだろうか。
自身はあるとは思えない。

だから、女系ではなく、女性天皇は歴史上あるのだから、やむなく議論があっても良いと思う考えを持つ。

今大切なのは、今上天皇皇后両陛下の国民に寄り添う皇室のお姿を如何に将来に伝えるかを考える事。

敬宮さまは天皇皇后両陛下から皇室の伝統と格式を伝えられている事は、その立ち居振る舞いから感じ取れる。

少なくとも渡米された内親王さまは皇室に生まれ育ち、本来分られない公と私を分離され教育された。

ご夫妻、上皇后さまがお分かりにならないのだから、公は伝えられなかった。

当時お教えできる侍従もいたのに頑なにお二人でのご教育にこだわられた。渡米前の会見が全てを物語っている。
その他、宮家に指摘したい事は沢山ある。

「職員の事務スペースとして使う」と言うことで必要性を説明し批判を避けようとしているのだろうか。

また、別の記事ですが「再利用で節約」として手縫いのじゅうたんは50年前のものをクリーニングして使用しているという説明もありました。

これも批判を回避しようという思いが透けて見えます。
でも、いい加減にして欲しい。

今上天皇陛下と皇后陛下は、敬宮さまと話し合ってティアラを新調せずに借りたものを使っていらっしゃいます。国民を思って下さるお気持ちに心を打たれます。

それに引き換えA宮家は国民の気持ちなど考えたことがあるのだろうか。
次期天皇陛下の継承順位の1位と2位がA宮家のままであるなら、令和までとしていただきたい。

公邸として、巨額の税金で建てた宮廷ですから、公的スペースだけでなくどのように44億の税金が使われたのか、私的部分は写真は出さなくとも建築費の明細を開示していただきたいです
図面や写真はセキュリティの問題でだけなくとも、費用の明細は出せると思います
国民に理解される皇族でないかぎり、次期天皇は不要です

14件のコメント

ほんの数室見せただけで…しかも貧乏質素な公的部分のみ。

私室に豪華黄金茶室 北欧家具部屋…何せ黄金にイタリア産大理石にプラチナ装飾希望で…イタリアのアトリエから職人呼んででしょ!!
地下もあるんでしたよね。
ミテコとの通路に金庫や絵画等の部屋…震災用の部屋まであると言う噂!!
しっかり公開するべき!!

110

もったいない何で皇室に血税とられるのか?国民はこれだけ生活きつい中、御殿に住み最高の料理を毎日取り、適当な公務をしてるだけで最高の生活がインジョイできる皇族と天皇!
生活は犯罪おかしても捕まらない、最高の時給でアルバイトもokの特権階級!
皇室と天皇宮内庁もういらないでしょう!
SNS上の皇室もういらないアンケートでは、78.6%が皇室廃止論者だ❗️
令和で無くそう血税食い潰す皇室と天皇制度は!

29
11

×皇后は不倫経験者で
〇上皇后は不倫経験者で

次男の文人は、形態遺伝的に見て明らかに生物学上の父親は明仁じゃないので。
長男と長女が明仁に見ていることを考慮すると、次男だけが不倫の子とわかる。

18
1

上皇后は試しのりが好きなパンパンあがり
赤坂御用地から抜け出し浮気三昧
1995年
ミテコさんの批判をした週刊宝島とその社長宅と
文藝春秋社に銃弾が打ち込まれた
893に指示を出したのでは?は周知
以後、週刊誌はミテコ批判をピタッと止めた

その時のミテコさんは失声症だといい関係者とは筆談
んだけど、清子さんとは会話ができるという何とも奇妙な失声症
仮病説も周知
当時学習院教授だった篠沢秀夫氏もミテコ批判をしたら車の後ろから追突された
奥さまも怖い目に。以後ミテコを褒めたたえる路線に変更
元NHKの池上彰氏もテレビで美智子さん批判をすると怖い目に遭うと言っている

ミテコさんは女優より名演技をする嘘つき女優
首にはむち打ちのなんたら付けて公務
目には眼帯付けて公務
ホラホラ見て見てアテクシをと
別に休んでも良いはずの公務なのに小物をだしてのミテミテ公務

子宮全摘で軽井沢で療養中だったはずなのに何故か近年子宮筋腫で手術
退院時は明仁さんの方にしな垂れかかる演技
皇族はこんなことしないでしょうよ
子宮全摘の人が子宮筋腫になるのかしら?
どなたか教えて
国民はバカだからすぐ忘れると思っているけど
我が家の母は筋金入りのミテコ大好き派だったので当時の新聞記事、週刊誌が全部あるのよね
長女にはミチコと命名したくらい
その母も、戦争中日本は負け戦だったのに勝っている勝っているとラジオで嘘の
情報を流していたのを信じていた時と同様にミテコさんからも騙されていたのだと
後に覚醒した

42
1

 皇后は、イギリス弔問以来公務をこなしているようですね。 一ヶ月半で何日公務をやりましたか? 沖縄訪問は中途半端で形だけ、20年間これぐらいの公務もやらなかったのに急にイギリスへ行けました。 英紙に不倫の記事が載ったのによく行けましたね。 仮病だったのですか? ワガママ病? いや、やはり精神病でしょう。  皇室から出ないと頭のご病気は完治しませんよ。 こんな皇后などいなくても国民は何も困りませんから! 税金を使われない分助かります!
 

7
51

皇后は不倫経験者で天皇は世界の王族の中で一番小さくみばえも悪く、皇室改革なんぞ全く気にしない無責任天皇!
次期天皇秋篠宮家はほぼ全員塀の中に一般人ねら入ってる犯罪者集団!
無くしましょう令和て皇室は!

10
53

この大馬鹿次期秋篠宮家に何も言えない宮内庁と天皇も歴代最低!
日本には皇室も天皇制度ももう必要無し!

14
30

鯰一家は皿婆からのデントーを守った結果、いまや何をしても金まみれのイメージしか無い。
あんなのに皇位が移ったら、所得税も、固定資産税も、消費税も、相続税も、税と名の付くものは全て上がり、

・皇居はベルサイユ宮殿のように建て替え
・異国の平民夫婦は宮家創設で紐殿下誕生→代々木公園廃止でセントラルパークのようにして反社同居の紐宮邸建立
・ズルボン東大の院卒でコピペでノーベル文学賞狙い
・鹿子どん中年世代でもミス日本となり、アキバにビルを建て豪華ステージで毎日ヘソ出しアイドルショー
・奇異子は食事も入浴も化粧も金粉入りで、汗を拭くのも○しりを拭くのも万札。高笑いが止まらず皿婆の葬儀でも笑い続けながらアイゴーと口を滑らせる
・鯰は‥‥存在感無くほぼ廃人

こんな風に我々の血税は使われる(かも)。

53

やはり日本には皇室と天皇制度は必要ありませんね❗️コロナ禍の中の国民の苦しみなんぞ天皇も皇族も、関係ないの世界!宮内庁も馬鹿すぎる‼️
いらない皇室と天皇制度!
なくても国民は何も困りませんよね❗️

7
19

 国民は困るどころか助かります!
困るのは国民の血税にしがみついてる天皇皇族でしょう。 平民よりハレンチな天皇皇后皇族が日本国民統合の象徴なんて迷惑です!
 世界中の王室からは野蛮国、後進国と思われてるでしょう。 不倫皇后、オサボリ皇后をどの国が敬愛してくれてますか? 犯罪者野放しの天皇をどの国が敬愛してくれてますか? ガセ記事、忖度上げ上げ記事に騙されないことです。 世界の王室や政府は、他国の王室や皇室にリップサービスしても貶めるようなことは言いません! 相手国を貶めることになりますから!

7
23

秋篠宮家と国民は統一教会と構図が似ていますよね。
コロナ禍でも国民の血税が、44億の大邸宅、悠仁さんの筑附裏口入学寄付金、一般人となった小室圭、真子警備費用、紀子さん母、弟舟、娘莉子住居生活費、秋篠宮一家の衣装代生活費になっています。
大麻中毒でアル中廃人文仁さん、偏差値30で漢字もかけないまっすぐ歩けない悠仁さんに天皇は無理です。
安西家の文仁さんは皇嗣を辞退し、秋篠宮家は皇籍剥奪下さい。
頭脳明晰、スポーツ万能、日本語、語学堪能な天皇皇后両陛下の長子である敬宮愛子内親王に次期天皇になって頂きたいと思います。
贅沢で自分勝手な秋篠宮家は不要です。

41
2

国民は度重なる増税だの値上がりで気苦労しているというのに、
なんという無駄遣いと経費隠蔽。
部屋の公開で不味そうなところはキー子が猛反対したとか?
そういう誤魔化しや隠蔽に猛反対したいのはこっちじゃ!

11

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です