【速報】両陛下、愛子さま 約3年ぶり公の場で“スリーショット” 東京国立博物館を訪問


天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは都内の博物館で国宝に指定されている屏風などを鑑賞されました。

午後6時ごろ、両陛下と愛子さまは東京・上野の東京国立博物館を訪問されました。3方揃って公の場で活動されるのは一昨年1月以来およそ3年ぶりです。

昨夜、サッカーワールドカップで日本が勝利しましたが、両陛下と愛子さまも、代表選手の活躍をとても喜ばれているということです。

側近によりますと、昨夜は重要な宮中祭祀の「新嘗祭」があったため、愛子さまだけがテレビ観戦し、ご一家で日本代表の活躍を喜ばれたということです。

陛下は今月2日、ドイツの大統領夫妻と面会の際、両国が同じグループであることを話題にされていました。

FNN

敬宮愛子さま。

少しお見かけしないうちに益々素敵になられましたね。コロナ禍になってから、御一家が一緒にお出ましになる事がなかったので、このようなお姿を拝見するだけで幸せな、ありがたい気持ちになります。

御一家の醸し出す雰囲気もあるのでしょうか、いらしてくださるだけで安心する、これこそが皇族という方の存在意義なのだと改めて実感しています。

陛下におかれましては昨夜遅くまで新嘗祭をおつとめになり、本当にありがとうございます。お疲れが出ていらっしゃらないと良いのですが…
令和の時代が末長く続くことを心よりお祈りしています。

[adsense]

私は特に強い信仰心を持っている方ではありませんが、やはり日本人として天皇陛下御一家を拝見し穏やかな表情を拝見させていただくと心が穏やかになります。

不必要な公務は宮内庁は配慮し、天皇陛下にはいつまでもご健康でいらしていただきたいです、そのご存在が日本にとって大切な拠り所かと感じます。

敬宮愛子さまの知的好奇心溢れる真剣な眼差しと上品な所作等を見ていると、なんて言うかものすごい安心感と敬意が溢れてきます。

案内する方も、天皇陛下御一家なら和やかで実りある対話が出来て素晴らしい経験になったことでしょうね。また御一家を拝見したいです。お出まし大歓迎です!

天皇御一家の速報は大歓迎です。
夜遅くまで観戦され、翌日公務と大変だったかと思います。

某宮家と異なり事前にしっかりご自身で準備されている事が伝わってきますので。

変な学術アピールなんて不要だという事を、身をもって示されているように感じます。
素敵なスリーショット見れてよかったです!

55件のコメント

愛子さん博物館とか何かの鑑賞ばかりで何か公務してなくていいのですか?あの秋篠宮家の次女でさえ簡単の公務してますよ!
と言うか日本の皇室はイギリス王室とは違い公務はいい加減、しなくても皇族費はたっぷりもらえますよね。
何か違います令和のの皇室と天皇家は!
宮内庁も徳仁さんも秋篠宮家問題でてもなにもせず済ますところに皇室改革する気全くなし!
これでは令和で皇室天皇制度は終わりでしょう❗️

7
91

  00:55
 最後の3つのコメってどのコメ?
「国民の声」のコメか、このコメか?

7
1

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ‼️

↑ワンスぺにはこれが一番ふさわしいコメ
ワンスぺそのもの

15
4

まあ一年前まではここまで天皇家はたたかれなかったが、眞子問題対応なにもせず、秋篠宮には44億円の住居作られてもなにも言えず、エリザベス女王の葬儀でも皇后は食事会でられず席も前から六番目の最貧国のプータン国王と同列と言う失態ばかり。世界からもばかにされ国民からも皇室廃止論者がうなぎ登り!
まあ徳仁さんと雅子さんの自業自得でしょう!
さあどうする宮内庁と皇室は天皇は?
早く天皇制度皇室は廃止すべきでしょう!
これ以上過去の皇統に泥塗るな✨
大馬鹿皇室と天皇家!秋篠宮はブ○箱入るべし❗️

6
22

 皇室廃止論者79.1%になりました‼️
   ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ‼️

4
22

もう駄目でしょ‼️ドチビブ男天皇と不倫皇后では、かわいそうだけどその娘もまともで無いでしょう。
かといって次期天皇家一族は犯罪者だし、無くせばよい天皇制度と皇室!
スッキリする❗️

7
38

それが一番国民に取って、この天皇皇后は秋篠宮家と眞子問題点について何しましたか?なにもしない。好き勝手させてるこれが天皇ですか?

8
27

貴方の云う”公務”って何ですか?

ミテ婆など、鑑賞や音楽発表会
への割り込み迄、出歩きの全てを
”公務”とホザイ居りましたが・・?

35
7

本日も朝の8:03から妬みまみれのワンスぺが、噛み付き、吠えまくっています。
文体変えても天皇家をサゲているコメは全部ワンスぺとわかる内容。
・能(脳)がないから、いつも同じことばかり
・使う表現が幼稚で言葉を覚えたての子供以下
・コーフンすると意味がわからなくなる
・デタラメばかりだから日によってパーセンテージが変わるなど内容に一貫性がなくなる
・鯰家推しの腐敗サイトを英国のサイトなどという救いようの無さ
・自分を批判するのはサイト記者とかバイトとか誰かひとりだけだと信じているおめでたさ
・何れのコメも滲み出る狂気

それにしても、世の中色々な人が居て、私も人並みに苦労していると思うけれど、ここまでド不幸な人もいるんだなと、呆れ返ります。
(同情や憐れみを感じる価値はありません)
ここまで人間性が堕ちるんだったら、生きていたくないです。

25
6

19:17
確か今日の11:58と15:44のコメで78.6%って書いていたよね?
毎度のことだから、タイプミスだなんてごまかせないし、そんな風に脇が甘いと、デタラメコメだって証明しているようなもんだよね。

15
2

馬鹿文体変えてだすサイトかよー!この天皇アゲアゲサイトは!お前ら気がつけよ!無理かなそちらから金もらってるからな✨
様は今の皇室と天皇制度は国民から見放されてるんだよ
その一旦はお前らみたいな天皇アゲアゲだよ❗️
眞子問題秋篠宮家問題本来は天皇と宮内庁が徹底的ち対策考えるべきだったが、お前らみたいな天皇擁護派が逆に足をひっぱたんだ!
まあ徳仁さんがここまで頭悪いとは思わなかったが❗️宮内庁は役立たずで皇室消滅の手助けしてる馬鹿の集まり❗️

5
20

天皇家に買われてるサイト記者登場かよー!
あんたら国民の目恐くないのか?
コロナ禍の中天皇含め皇室なにしたか?
逃げ逃げと眞子問題ほったらかし、だからSNS上の皇室いらないアンケートでは、皇室いらないが78%!
皇室いらないアンケート検索したら全国の国民の声が聞けますよ!
もういらない天皇制度と皇室は!

5
19

18:47は、まあその程度のコメが精一杯だよね
いつも笑って、その実、嘲笑われている

14
5

 17:52 誰も引き止めません! 生きるの止めればいいよ 笑笑笑笑

4
12

冒頭のお写真德仁さん背が低すぎない❗️雅子さん163cmでペッタン靴はいて、德仁さんより5センチ高い。德仁さん低くない??
外国の王族も頭は下げて心では笑ってるのでは??
このような危惧私だけ??

5
31

毎日毎回毎度
言い掛かり、因縁をつける、いちゃもん、あげ足取り、重箱の隅をつつく
針小棒大な指摘、あら探し、文句
不満を垂れる、ぐたぐた言う、ああだこうだ言う

ちんぴらなの?
暇なの?
いつも同じ内容だけどすき間仕事中なの?

もし子供がいたら、いないと思うケド、不平不満が多いと顔に現れるから
教育上良くないよ
オータムさんちの子供の類似品になるよ
反抗心だけが蓄積増大
気を付けようね、オタガイ

30
4

18:31 ワンスぺって、いつも人に言われたことをパクる。
つい先日、スライドしているって言われたばかり。
パクりとコピペだけね。
能力低すぎ。

16
2

ウワー婆さん吠えてら、不倫経験皇后と世界の王室で一番ドチビの無責任の天皇のお子さん期待しても駄目でしょう✨
日本も早く天皇制度は廃止して大統領制度にしたら秋篠宮家のような犯罪者皇族はいなくなるし、天皇皇后の名前残すなら京都で神事だけしてもらったら、血税500億円が数億の出費で済むし、馬鹿皇族で国民は頭を悩まさないでよい。反社眞子夫婦への年間8億の血税も止まる‼️

6
23

あのさ、愛子さまはまだ学生。
解る?
大学生。
眞子や佳子だって学生の時は公務はやらなかったでしょ?
馬鹿?

50
6

 眞子さんは、16才で単独公務をやりました、 だから愛子さんが言われるのは当然! だてに内親王ではない‼️

5
23

09:47
こんな事書きたくないけど、貴方の思考は時代錯誤。引用元も外れてる。他人には屁理屈言うが、自分のコメはかなり危なっかしい。人の意見をまず静かに聴けば、そんなに噛み付く必要ないのに。悪目立ちしてるよ。まぁそれが好きなのかもね。友人はいるの?あとさ、心の病気に関する記述、あれは本当に気をつけたほうがよいよ。明日は我が身かもだからね。

22
4

令和の天皇皇室は、昭和の天皇と皇室とは全く様変わり!SNS上の皇室いらないアンケートでは78.6%のアンケートがいらないと言ってるのがそれが令和の皇室に対する国民の真意でしょう!

5
23

 仕方ないのですよ、母親譲りの頭のご病気とワガママ公務! 雅子さんが旧皇族、旧華族、旧子爵、旧男爵家の教育を受けたお嬢様ご出身なら、侍従たちから「この結婚は失敗だった」と言われず、シワシワのドレスを着させられることもなかったでしょう。 男児を産めず20年間も引きこもりするぐらいの精神病なら、ご実家が引き取るくらいのことをしなかったのも皇室に相応しい家系ではなかったのでしょう。
 徳仁天皇の教育係の浜尾実さんは雅子さんに関して「海外育ちでレディファーストが身に付いていて徳仁皇太子より前を歩いていた、皇太子より口数が多い、上から目線の物言い、キコさんと違い自我が出来上がっていた年齢だから、キコさんのように従順に皇室に溶け込めなかったのだろう」などと言っていた。 私もそう思っていたが、皇室をよく知っている浜尾実さんが言うのだから間違いないだろう。 侍従や美智子さんから注意や叱責されるのは当然だろう。 雅子さんは自分の自我が邪魔をし、適応障害になったのだろう。
 浜尾実さんは徳仁皇太子の「雅子の人格否定」発言に対して、皇族が発言するべきことではない、というようなことを言っていた。 私もそう思っていたので、平民の私でさえ皇族としておかしいと思うのに、徳仁、雅子さんは何なのだろうという印象が残っていて、未だに敬愛できない二人です。
 何年も続く皇室問題にもウンザリしているし、知らんぷりで家庭第一、マイペースの天皇一家など一番皇室の癌だと思います。 天皇制皇室廃止‼️
 

7
67

ワンスぺに、“キチガイ”とか“アタマ大丈夫?”とかって言われたら、喜んで下さい。
それが正常な証です。
“その通り!”とかって言われたら、ご自分もヤバいかもと心配して下さい。

7
1

 15:45  書きたくなきゃ書くなよ。
人の言うことを聞いてないのはあんた!
読解力ないからヘンテココメになってるよ!
アタマ大丈夫?

3
13

入江相政侍従
小林侍従
の日記も見応えあり
入江侍従は美智子前のヒステリーには辟易
美智子前に対するキリスト教がらみの疑惑
美智子東宮妃時代の美智子前に怒り

昭和天皇侍従の小林侍従は
秋篠宮の礼宮時代、やんちゃすぎて広間の銅鑼を一発ならす
キコサンの腕の肘の張り方はコンス、半島では女性の挨拶のかたち
キコサンの品のなさ
もう読み応え満載の小林侍従の記述
しかも写真つきで説明
美智子前を批判しています
礼宮・のりのみやの躾ができていいない
美智子前は病気を理由に昭和天皇への挨拶をしばしばキャンセル
侍従への心遣いのなさ
昭和帝と皇淳皇后は大変仲が良く侍従たちへの心遣いも事細かだった
雅子さまのご両親への同情
雅子さまのキャリアを惜しむ
小和田家ご両親の苦悩に同情
美智子前皇后批判
宮中のしきたり破壊した平成流を押し通す

こうしてみると今上天皇陛下は昭和天皇皇淳皇后の時代に戻したい戻そうとしていることが窺える

35
4

09:47様 あなたは、皇室の方々に、逆忖度(造語)しているのですか?

11
2

浜尾侍従は
平成の皇室のあり方を考える
(恐れながら美智子皇后に申し上げます)と言い放った勇気ある苦言
もytubeで見れるからね

31
2

雅子さまは宮内庁に電話をしましたよ
「皇太子妃、止めさせて頂きます」とね。
ミテコが東宮家に送り込んだスパイ擬きがバラしている
雅子さまのこの発言を聞いて初めて宮内庁が焦ったのだよ

14
3

昭和天皇の皇室とは全く様変わり!SNS上の皇室いらないアンケートでは78.6%のアンケートがいらないと言ってるのがそれが令和の皇室に対する国民の真意でしょう!

7
31

愛子様、どんどん可愛くなっていて、しかもそれを鼻にかけるような意地悪そうな雰囲気が、微塵もなくて本当に素敵です。

将来日本美術史、歴史の本を執筆してほしいなぁ…

60
6

  15:16 雅子さんが皇太子妃を辞めさせてまらいます、って言った? 嘘つけ!
 たとえ本当でもただの脅し! 辞めない条件が20年間のオサボリか! こういうことには頭が回る!
不倫だけでなくチンピラだな、佳代さんみたい‼️
だから廃太子運動が起きたんだ! さっさと皇室から出ていけば?

3
13

その運動で集まった票はたったの17票という赤っ恥運動
そんな運動は運動が起きたとは言わない
デビィはその後素知らぬ顔

この人、最近スタッフに暴言、暴力行為で東京地裁で労働審判が行われた
その時のパワハラ一覧表という証拠も提出された
バカ! クビだ! 出て行け ファイルを投げつける
おまけに給与の未払い
裁判所は申立人二人に各々300万円の支払いをデビィに求めた

この人の出自もワケワカメなのでオキツネキコと類友
ミテコも不倫を正当化美化した瀬戸内寂聴と類友だし
この程度のお友達から集まった、たったの17票

15
2

愛子さん前がドブスだったので少し可愛くなって良かったけど、そんなこと皇族に必要ですか?どれだけ国民に寄り添い公務をされるかが大切❗️

6
32

1535・1535
言うことがなくなると噛みつき亀なの

15
3

15:10
よくでてくる婆さん!
秋篠宮家は犯罪者そして天皇家は本質国民より家族を取る無責任家!
まあ今は秋篠宮家だけが悪いの理屈は通りません。皇室天皇家すべて腐りきってるだけ。

6
15

12:00
国民に寄り添い・・・・・・・
はそっくりそのままオータム一家に是非とも言わないと!!

14
6

15:10
よくでてくる婆さん!
秋篠宮家は犯罪者そして天皇家は本質国民より家族を取る無責任家!
まあ今は秋篠宮家だけが悪いの理屈は通りません。皇室天皇家すべて腐りきってるだけ。

6
15

 1人で何役もやってるサイトバイトだよ。
コメ主に噛みつくしか脳がない!
 ワンコメいくらもらってるの?

7
7

18:40ワンスぺさん
あなたは教養溢れ品性のある方だったのではないかしら?
コメ主さん達に、なにかと教養と品性を出して説教じみたことを言っていましたよね?
やっぱりこういう方だったんですね。
わかっていたけれど(苦笑)

11
2

 サイトバイトよ、正月に向けて金稼ぎか?
天皇一家の批判ならいくらでもコメできるぞ!
あおってくれてありがとよ、ファイトが湧いてきた‼️

5
14

本物とまがい物は見る人が見れば分かるそうです。兄ぎみに嫌み言っても、びくとも為さりません。それどころか、大きな心で考え違いに気付くのを待っておられるのでは?

9
9

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です