愛子さま マスク越しでも「お美しい」の声…成年皇族としての1年で見せられたご成長ぶり


愛子さまが“ご公務デビュー”されたのは、今年の元日に行われた新年祝賀の儀。1月18日に開催された歌会始の儀では、大学の期末試験中だったため出席はお控えになられたものの、初和歌を披露された。愛子さまは《英国の学び舎に立つ時迎へ開かれそむる世界への窓》と、高校2年生の夏にイギリスのサマースクールに参加された思い出を詠まれた。

3月に臨まれた成年にあたっての記者会見では、「一つ一つのお務めを大切にしながら、少しでも両陛下や他の皇族方のお力になれますよう、私のできる限り、精一杯務めさせていただきたいと考えております」と、落ち着いた様子で今後の抱負を語られた。

両陛下についても、「これまで両親には様々な機会を与えていただいたり、私の成長を、愛情を持って温かく見守ってきていただいていて、そして、そういった両親の生活面で支えてくれているところなどにも深く感謝しております」と、感謝の気持ちを述べられていた。

そんな愛子さまの頼もしさは、最近でも垣間見られた。9月に、エリザベス女王の国葬に参列するためイギリスへと向かった両陛下を、愛子さまはお住まいの皇居・御所の玄関でお見送りされた。

「両陛下を乗せた車が出発すると、愛子さまは深くお辞儀をして手を振られ、車が見えなくなるまで見送られました。愛子さまが留守を預かるかたちになりましたが、両親を思いやるお姿に感銘を受けた国民も多かったようです」(前出・皇室担当記者)

11月5日にも、皇居内にある宮内庁楽部の秋季雅楽演奏会に、秋篠宮家の次女・佳子さまと出席された愛子さま。お出ましの機会も増え、成年皇族としての存在感を発揮されている。

女性自身

本当に、これはもうお金では買えない、
与えてもいきなりは身に付かない、あくまでもご両親の20年間の教育と環境の賜物だよね。

それを愛子さまが素直に受け入れることが出来た
優しい性格。

もう、国民の意思を尊重して愛子さまが受け入れてくれるなら
彼女が天皇になってほしい。

敬宮愛子内親王はお出ましも増え成年皇族として存在感を発揮。
その美しさは内面から溢れ出る知性と教養の具現化といえます。
見かけ上の美ではない存在感の発露ということができましょう。
これこそ多くの国民が求めている皇族であり皇室のあり方です。
仲睦まじい天皇ご一家のご健勝と令和の世が末永きことを祈念。

愛子さまは、知的で温かい雰囲気を両陛下からしっかりと受け継がれていらっしゃいますね。
先ほど、両陛下が海外要人とご面会されている記事を見て、知的で温かみのある両陛下は国民の誇りだと思いました。やっぱり、これを引き継げるのは愛子さまですよね。
愛子さまの立太子の礼を生きているうちに見たいです。

54件のコメント

 秋篠宮の血筋問題、悠仁さんと愛子さんの自閉症、発達障害問題を明らかにしないと次期天皇問題、法改正問題は解決しません。
 障害のある天皇は、皇族、政財界人に利用され皇室を腐敗させるだけです。
 皇室に君臨し国民に敬愛される皇室を作り上げることのできる天皇でないと血税で生きる資格や敬愛される資格はありません。 御飾りだけの天皇皇族など国民の負担、ストレスの元凶なだけです。
 上皇夫妻は法を曲げさせ、生前退位を成し遂げました。 認知症を患った自分の言動が日本国、日本国民に及ぼす影響を考えて、天皇の権威、権力を示した英断でしょう。
 明仁天皇は、天皇としての自覚があり権威、権力の使い道を知っていました。 美智子さんの支えがあってのことでしょう。
 徳仁天皇はどうでしょうか? ご一家そろってアタマのご病気! 雅子さんは天皇を支えるどころか足を引っ張る始末! 多額の血税をもらいながら母子密着のオサボリ母子! 
 一番悪いのは周囲の反対を押しきり雅子さんを入内させた徳仁さんですが、倫理観がなく皇后の責務も理解できず我儘放題の雅子さんにも呆れます!
 国民にストレスだけしか与えない天皇皇族皇室など廃止すべき‼️

9
115

冒頭の3人だれですか??
国民だまし続ける偽善者天皇家!
眞子問題秋篠宮家問題解決せずよく国民の前にでてくるな!
税金泥棒集団皇室と天皇家!
犯罪者集団秋篠宮家!
いらねえよ糞皇室と天皇!、

7
45

冒頭の写真はキモいの一言!キチガイ雅子と整形愛子とドチビカツラ浮いてる徳仁!

3
55

 22:14よ
 18:55さんは、おまえみたいな馬鹿サイトバイトではないのだよ 笑笑笑笑‼️

3
22

18:55
自分でコメして
>よく言ってくれました✨
って、悲し過ぎ

12
4

09:14さんよく言ってくれました✨まさしくその通り!今の天皇家はくずのくずですね
1日も早く皇室と天皇制度廃止しましょう。
そして秋篠宮○家は全員○タ箱へ

5
40

無くせ無くせ❗️くず皇族皇室天皇皇后は!徳仁は包○ちびカツラドチビ!雅子はキチガ○でゆるゆ○!愛子は自○症!秋篠宮家は全員犯罪○!他の宮家は認知か黒人チン○好きのくず当主ばかり!

4
42

もうダメでしょう!いくら人寄せパンダの愛子だしても!あの両親なら!
令和の皇室と天皇は!早く廃止すべきでしょう✨
眞子への年間8億円は憲法違反です!
何で秋篠宮44億円の御殿、いりませんよ!
令和の皇室と天皇は!

8
40

笑わせないで!
美智子さんの支えがあった???
ミテコは皇室のしきたりの破壊者
おまけに一般人の子を皇室に入れて
滅茶苦茶にしてしまった

人の不幸を喜び被災地にはミテミテミテと赴き
ぞろぞろとお付きの者と一緒に行列を作り
移動のバスを用意させ
被災現場はミテコ夫婦を迎えるほどの余裕などイチミリもないのに
警備をさせ道路事情が悪い通りには赤カーペットを敷かせたり
邪魔以外の何物でも無い
職員がもう少し被災現場が落ち着いてから行かれた方がよろしいのでは、とアドバイスしても
聞く耳もたずだったと
元宮内庁職員の証言
ただ目立ちたいミテコさまは国民の事を思ってると思われたいの演技で国民をどれだけ騙していたことか
今じゃすっかり化けの皮が剥がれて見る影もない
NET社会になりその場でカメラで撮影出来る現在嘘は通用しない
明仁さんとミテコのツーショットがあるがその日は雨
ミテコさんは自分だけ傘の中、隣に立っている明仁さんは雨に濡れている
テレビ局か何かの撮影だと首を傾け甲斐甲斐しく明仁さんに傘を差しかけるのだろうが
残念!一般の人が撮影していた写真

嘘は付けないと言えば秋篠負債公務の沿道も寂しいもの
お迎えもお見送りもまばら
写メ撮っている人がいるからいくら上げ上げでモリモリにしても
嘘とまるわかり
一般の人から情報が共有され拡散されていく現在、アキシンやミテコさん大好きさんが
ジタバタ騒いでも国民の大半は白けている

63
3

 愛子の成人会見の前夜、東北地方で大地震があった。 神々から守られてない証拠!
 徳仁雅子夫婦は、未だ被災地への見舞いの言葉もなければ見舞いにも行ってない。 そういう馬鹿夫婦だから皇室廃止論者79.2%にもなった。 神々に見放された証拠だろう。
 上皇夫妻のほうがよっぽど国民に寄り添っていた。 徳仁は、雅子の尻に敷かれ上皇夫妻の良いところは切り捨て、悪いところは増幅させている前代未聞の天皇皇后だ‼️

5
50

  15:27
 ガセ記事を鵜呑みにしてるからバカなコメするんだ! 大局的な思考力を養えよ!
 オサボリ不倫雅子より上皇夫妻は何十年も公務をし、国民を見てきてるんだよ。 お互い戦友みたいなもんだ! 愛子の世話だけしてる雅子は皇室のお妃の中で最低のお妃‼️  徳仁と夫婦の絆はあるのか? 国民の前ではオシドリ夫婦の真似事、家に帰れば家庭内別居ではないのか?
雅子は欲求不満で愛子しか相手にしてくれないから母子密着と言われるのだ‼️ 徳仁の愛情を受けられないから精神病が完治することはないだろう。 雅子愛子オサボリ母子に血税を流すな‼️

5
41

 今、皇室廃止論者79.2%になってた。
コメを見たら、秋篠宮家だけでなく天皇一家にも愛想がつきた、公務量が少ない、愛子が公務をしない、などマトモなコメ!
 バカ天皇教信者は最後の悪あがきしてろ‼️

8
49

冒頭の3人だれですか??
国民だまし続ける偽善者天皇家!
眞子問題秋篠宮家問題解決せずよく国民の前にでてくるな!
税金泥棒集団皇室と天皇家!犯罪者集団秋篠宮家!

9
44

13:50
毎度毎度、陛下の背が低いことばかり唱えていても
何も改革できないよ
もう少し中身のあるコメントを投稿してねっ(^_-)

42
6

20:53
自分でコメして
>13:50さんは事実をコメしてるだけ!
って、アナタしかいないこと、みなさま気付いていらっしゃいます
いくらなんでもアタマ悪過ぎ

16
2

  17:16よ 
 13:50さんは事実をコメしてるだけ!
コメ主のコメを批判しているだけのおまえが一番腐った根性で中身のないバカコメだとも理解できない馬鹿‼️

2
19

 バカ天皇教の信者もバカ‼️
だから皇室廃止論者79.1%になる。
天皇なんかビビッてまたオシッコ漏らしてるんじゃないか? 笑笑笑笑

4
32

誰にも相手にされないただの異常者でしょう。
それ以外は想像がつきません。

27
4

もうダメでしょう!令和の皇室と天皇は!早く廃止すべきでしょう✨
眞子への年間8億円は憲法違反です!
何で秋篠宮44億円の御殿、いりませんよ!
令和の皇室と天皇は!

14
35

  22:18  サイトバイトよ
 おまえみたいな解離性同一症ではないのだよ
天皇皇后に意見している人達は!

3
14

もう駄目でしょう
ヘーセー負債
ヘーセー皿マント
もう駄目でしょう
秋篠負債
贋作一家
安西さんに引き取って貰いましょう
安西さん家もキコ乞食の大好きな
金カネあるよ

38
1

間違えてグッド押しちゃった。この方認知に歪みがおありの様ですが大丈夫でしょうか?
何が見えているの?

24
4

21:10
好奇心で覗いてみたら
あなたは張り付き亀に噛みつき亀だね
時系列をみると新着※に直ぐさま反応の噛みつき
どうでも良いけど
このコメにもせいぜい噛みついてね
バカとか婆さんとか思いっきり汚い言葉で罵り噛みつきなさい

16
2

  20:55
 ここはギャグを言うサイトではない。
どっか他所でやってくれ!

1
10

昔、俺が夕焼けだったころ
弟は小焼けだった

父さんは胸焼けで
母さんは霜焼けだった

わかるかなぁ
令和になってもこのギャグ分かる人いるかな?
誰も傷つけない言葉で最高に面白いギャグ
このブログの投稿者には分からないよね
言葉選びがナイフか包丁か拳銃に等しい

5
4

09:50さま
完全に終わっている人です。
何処へ行ってもこの調子で、親戚中から絶縁され、友人も無く、仕事も続かず、故に受け取る年金の額は少なく、イライラの塊で、ご近所中からも“早く引っ越してくれないかな”と疎まれているのでしょう。
有名な“ふとん叩きオバサン”
まさにアレですよ。
叩き過ぎでふとんの綿が無くなり、今は1日中喚いて天皇家を叩いているのでしょう。
誠に憐れな人物ですが、人生は自己責任。
何れ誰からも思い出されない灰となってオシマイです。

30
3

  09:50 
 サイトバイトよ、孫のお年玉稼ぎかぁ~?
頑張れバアサン! しかし汚い金の稼ぎかたして孫は喜ぶかぁ~?

19
10

ウワー天皇擁護派のサイト婆さんでてきたな!一人5役お疲れ様!
あんたが騒いでも駄目だよ、皇室と天皇制度は終焉に向かってる事確かだよ!
せめて眞子問題だけでも宮内庁と天皇が解決できれば違うが??
秋篠宮、美智子さん徳仁さんは一枚岩だって事国民にバレバレ!
今の日本にいらないのは皇室と天皇制度!

7
26

  21:33
完全にカルト宗教の信者のセリフ、やり方だな。
バカ天皇教ってこあ~い‼️

2
12

2103のワンスペースの書き込みに惑わされないで
多重に一人何役もやって楽しんでいるのが見え見え
自分の誘導に引っ掛かったグッドのポチをみて楽しんでいる

14
2

  13:43
 自分で自分を貶めてるじゃないか
知性がないな!  笑笑笑笑

1
9

他人の嫌がることをして快感を感じるただの変質者でしょう。
それ以外は想像がつきません。

20
4

  13:12
どの口が言ってるんだ?
おまえがコメ主に噛みつかなきゃ投稿数を稼げないなんて哀れだな!
菊の紋ニュースでも潜在的にいた天皇家に不満をもつコメ主たちが声を上げてきている。
天皇廃止論者79.2%‼️ 負け犬の遠吠えはみっともないぞ! 笑笑笑笑

8
21

  13:12
 変態ストーカーよ、ふぶきの部屋で吠えてみな‼️

6
12

敬宮愛子内親王、雅子皇后に似て本当にお綺麗になられましたね。
秋篠宮家の紀子さんや佳子さんのように整形してなくて自然の美しさがにじみ出て品性、知性が感じられます。
天皇皇后両陛下と敬宮愛子内親王は仲がよく、服装も品が良くコーディネートされ見ていて清々しさを感じます。
鑑賞されている時敬宮愛子内親王がカメラから外れてしまいうな場面では天皇陛下がカメラマンにお願いするなど微笑ましい限りです。
敬宮愛子内親王のお出ましに偏差値20.30の娘や息子をドッキングさせようと企む秋篠宮家です。
国民は敬宮愛子内親王のお姿を拝見したいと思ってます。
これからも素敵な姿沢山見せて下さいね。

36
6

  15:52
愛子にもプロの美容師がついていて苦労してあの程度まで仕立て上げてるんだよ! 照明もプロ!
皇室の女王たちや愛子の中で佳子さんが一番いい顔、しかし人並みの顔でしかない。 だから愛子は人並み以下の顔!  今はコロナ禍でマスクをしてるから救われてるが!

4
24

  19:16
 おまえ、お漏らししてる? 臭さが臭ってくる

3
8

敬宮愛子内親王は自閉症ではありません。
小学生の頃から運動会ではリレーの選手、スキー、乗馬も上手でスポーツ万能です。
悠仁さんのようにバレーボールのボールが飛んでくるのが怖いなどこちらの方が問題です。
敬宮愛子内親王は小学生、中学生に書かれた作文も素晴らしく、国語始め全ての教科で優秀で偏差値は75です。
国語で赤点18点の悠仁さんとは雲泥の差です。
頭の出来は両親若しくは祖父母の遺伝もありますから川嶋辰彦さんの経歴も怪しいものです。
成年の会見で素晴らしい会見をされた敬宮愛子内親王とは雲泥の差です。
悠仁さんには身の丈にあった高校に通い紀子さんから距離をとられた方が賢明です。

24
5

00:19の紀子さん、悠仁さんは2歳で報道規制をかけましたよね。
2歳の頃、記者の質問にあわわ、あわわとしか応えられなかったからです。
この時点で悠仁さんの発達障害がハッキリしたのでしょう。
皇位継承しか考えていないあなたのエゴが現国18点を生み出した原点です。
2歳の敬宮愛子内親王は画像もありますが、絵本が大好きでウズラちゃん見ーつけたとハッキリおっしゃってました。
聡明な敬宮愛子内親王程ではないにせよ、悠仁さんに小さい頃からの絵本の読み聞かせをしていたら今程ではなかったかも知れません。

21
2

愛子さまが小学生の頃受けたいじめは壮絶だったと聞く。

雑巾の搾り汁を飲まされたり。
犯人は〇〇妃小核と海外で報道されましたね…
ところが日本のマスコミはむしろ雅子様を過保護で自己中なモンスターペアレントとしてバッシングした。

本当に恐ろしい、いじめの平成時代でした、

19
3

敬宮愛子内親王にイジメをしたのは紀子さん弟舟さんの友達です。
イジメた男の子の父親が川嶋辰彦さんの同僚で学習院職員宿舎で懇意にしていたそうです。
イジメを指示したのは川嶋辰彦さん、舟さん、紀子さんで、イジメた一家は静岡に引越しをされたそうです。

20
2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です