秋篠宮ご夫妻、税関150年式典ご臨席「小室案件は税関スルーでお願いします」の裏口


秋篠宮ご夫妻は28日、東京都千代田区のホテルを訪れ、税関の発足150周年を記念した式典に臨席された。

秋篠宮さまはお言葉で、9月に羽田空港などで税関の現場を視察したことについて、「皆様が日々士気高く職務を遂行されることによって、人々の安寧な暮らしが築かれていることを再認識した」と振り返り、税関職員に敬意を表された。税関が150年にわたり、社会や経済の変化に的確に対応してきたとして、今後も「社会的使命を果たしていかれることを期待しております」と述べられた。

式典には、自民党の麻生太郎副総裁らも来賓として出席。明治5年に正式に発足した税関の歴史を振り返る映像が上映された。

産経新聞

国民は、その通り、一生懸命働き税金を納入されている。
その税金を、ざるのように使われては国民は納得しない。
いい加減にしてもらいたい。

国民から沢山の税金を取って行った方が税関ですか。今までの税金返して欲しいです。国民は物価が上がる中苦しんでるものもいます。

「社会的使命を果たしていかれることを期待しております」って言われたら、「ご自身は果たされていると思われますか?」って聞き返したくなってしまう…。

改修工事が終わった宮邸に、地下室があるとの事。
何に使う地下室なのでしょう?

腹立たしいほどのお金の価値観。お金は湯水ではないのです。

32件のコメント

中国も各地で暴動始まりましたが、日本の皇室への国民の怒りはかなりたかまってきてます。秋篠宮家は言うに及ばず、なにもしない天皇宮内庁へ!令和の皇室に!SNS上の皇室いらないアンケートでは皇室いらないが79%に達してます。このまま行けば皇室天皇制度は10年で消滅でしょう!

41
16

12:24またでてきたなあたまのおかしい意味不明のコメントだす天皇大好き婆さん!ワンスぺの意味が聞きたい!まじキモい婆さん!
7:59,9:33,8:41のコメントはすべて別人!
それだけ秋篠宮家だけでなく天皇家の馬鹿さ加減国民は辟易してる!それを自ら広めてる天皇大好き婆さん!

6
23

13:01
何をそんなに必死こいて弁解してるの
関係ないならスルーすれば良いだけ

19
2

 皇室廃止論者のコメ、80、70、60歳代の方々も天皇皇后に対して辛辣な意見。
 令和の皇室を残せば皇統が汚れる、天皇皇后の嫌々公務、心ここにあらずの公務、などなど戦後から皇室を見てきた方々の意見は重要だ。
 秋篠宮家だけの問題ではないということだ。
天皇皇后の在りようにも問題があるということだ。

11
42

09:33って日本人じゃないでしょ。
一般的に日本人なら60、70、80と小さい数から書く。
外国人は計算方法も違うし。
ちょっとしたところにお里が出ちゃうね、ワンスぺさん。
何から何までキーコさんそっくりね。

26
2

まあ高齢者に見限られたら皇室は終わりでしょう❗️後20年せず自然消滅‼️

11
9

出た出た1449
噛みつき罵り米粒
張り付きます米粒
器が小さく米粒以下の米粒の糊状

12
2

  13:42  どの口が言ってるのだ? 呆れるなぁ~!
 おまえが気に入らないコメをスルーすればいいだけのこと! 頭大丈夫かぁ?

2
10

 天皇皇族たちは、イギリスやヨーロッパ王室のように国民感情に寄り添い、国民の常識を理解し皇室改革をしようともしないから皇室廃止論者が増え続けている。
 国民から皇室を潰されたら天皇の権威、プライドは丸潰れで歴代の天皇たちに会わせる顔がないのではないか? 腐った皇室でも存続させたい天皇皇族、それだけでも天皇皇室の存在意義や価値はない! 秋篠宮家を廃宮し、皇族が減り皇室が自然消滅するほうが綺麗な幕引きになる。
 国民に寄り添えと言わんばかりの後進、野蛮な天皇制皇室は、時代にそぐわないのだ。 
 

16
12

15:14
自分の事言ってどうするの

このサイトの管理者よ、
ってどんだけ偉そうな上から目線なの
サイトが地に落ちますよ!
って、自分が落としてるんだよ

やっぱり半島人は思考回路が滅茶苦茶
~デマや嘘を信じる婆さんとかよく言ってるけど
自分は違うと言いたいらしい

そっくりそのまま1514に当て嵌まる

9
1

  12:24  一人何役とは私の造語であり、意味は、あなたのように自分のコメを他人のふりして自我自賛する人のことであり、コメ数のことではない。 そんなことも理解できない知能で秋篠宮家をとやかく言う資格はない。
 このサイトの管理者よ、こんなサイトバイトはクビにしないとサイトは地に落ちますよ!

1
19

  12:24 そっくりそのままブーメランよ!
コメ主批判しかできないサイトバイトのあなた!
 子や孫はいないの? 子や孫にあなたのコメを見せられますか? 秋篠宮家みたいに恥を知らない御一家ですか?
 人様にとやかく言える人間ではないと自覚して、子や孫に恥ずかしくない人間になることです。 これ以上哀れな人間にならないように!

3
12

昨日の最初が一文字のワンスペースさんは一人何役もこなし多忙を極めて挙げ句疲れ果て最後は噛みついて暴言のみに終わりましたね
毎度お疲れさまです
本日は何役こなしますか?
夜になると噛みつきますか?
こんな所であれこれ言っても何か意味あるの?
中国のように白い紙掲げて皇居前でもいいし日比谷公園でもいいし赤坂御用地でもいいからここに書いているのと同じ事を大声で演説しなさいよ
三島由紀夫、盾の会でも真似ができたら
ちびっとたけ見直すよ
三島さん、ミテコと見合いしたけどお断りした人
ミテコはつまらない退屈な女だって。
ミテコに惚れて追いかけ回したのは明さんぐらいだね
三島さん、頭がいい方だからミテコ自身、週間ミテコ、ミテコセプンのような週刊誌大好きさんとは話しが合わなくてさぞ退屈だったことょう
容易に想像できます

35
1

紀子はアフリカ訪問時に、成田から香港まで、自分が搭乗もしていないキャセイ航空機に、宮邸に置き忘れてきたスーツケースの束を、社内便としてパイロットに携行させて密輸出した前歴があります。
これは絶対に許されない違法行為で、これを知ったいまの陛下が(皇太子時代)すぐに御所に参上され、全皇族の二週間禁足措置をお決めになられ、見て子さんも大好きな軽井沢旅行を中止。表向きは広島市北部水害の犠牲者追悼でしたが、実際はサンデー毎日が報じた秋篠宮家密輸事件の拡散、後追い報道を止めさせる目的だったのは明らかです。その後、どんな水害があっても、皇室が全員謹慎するなんて事ありませんから。

このスーツケースの中身が問題なので、現地で鍵を壊し、帰りの便で使用できなくなることを懸念しての違法行為強行だったのです。

45

有名な紀子キャセイ航空密輸事件です。
たとえ、スーツケースの鍵の束でも、携行品として出国と同時に本人が持ち出さない限り、後から送るときは正規の輸出手続が必須なのです。
そんな密輸犯罪を犯してきている紀子が、どうして税関150周年の記念行事の主賓に招待されているのか?
国会で鈴木財務大臣を追求すべきですよ。

47
1

12:48さま
ボロボロで、いまや死に体の岸田内閣の大臣なんかアテにするだけ無駄ですよ。
たまたま現大臣だから、名前を出されただけだと思いますが。
こんにちの岸田内閣を見ると、如何にABEが抜け目無く小狡く姑息に政治を動かしてきたかが分かります。
でも、ABEはよりにもよって殺害され、何かが綻び始めました。1年前の今日には想像も出来なかった事です。
果たして1年後はどんな世の中になっているか?
患部の膿は出始めている感がしますが・・・。

35
2

税関制度の記念行事に、密輸の前歴者を出すことが問題だというのです。
最初から祝賀スピーチは久子さまにお願いすべきでした。
人選を大きく誤った責任は最終的に財務大臣にありますね。

40
2

行きは空っぽでも帰りには、各地で仕込んだブランド品や献上品、植物の乾燥した葉の束など、換金性の高いお宝で数十のスーツケースはぎっしりと埋め尽くされ、荒稼ぎ出来る目論見だったのでしょうね。
なのに肝心のスーツケースの鍵が開かないのでは、輸送ができない。
どんなに違法行為であろうと、キャセイのパイロットに鍵を託して、香港空港内のトランジットエリアにおいて、先行するANA機で到着して接続便待ち中の紀子に鍵の束を届けろとの厳命が下ったのにはわけがあったのです。
これではまるで密輸王に税関制度の賞賛をして貰うような茶番になりました。

39

  17:23 サイトバイトよ
若い愛子さん? ばか丸出し! 明日でもう21歳
! 悠仁さんは何歳だ? よく考えてモノを言えよ‼️
 成年皇族が公務をやらないからボロクソにいわれても当然! 悠仁さんをボロクソには言いません、高校生の未成年だから。
 立場をわきまえてちゃんと伊勢参拝してるしね。
 

1
12

15:25のワンスぺさん
今日も朝からギャーギャーがなりっぱなし。
おまけに「天皇制と皇室を廃止してストレス解消」って、考えが貧し過ぎ。思わず吹き出しました。
やはりあなたは確固とした何らかの思想があって天皇家を異常に貶しているのではなく、憂さ晴らしの為にやっているんですね。あなたが使うデタラメ話や言葉や表現の卑しさから、そうだろうと思っていました。
でも、やればやるほど、あなたが自負する品性と教養溢れる女性からは遠ざかるのみ。
思い込むのは自由だけれど。
ネットが知らない人間同士の世界とはいえ、若い愛子さままでをも貶すなんて、いい年をして恥さらしな人生だなと思います。

17
3

 文句だけ言っても問題解決しません。
天皇制皇室廃止すれば国民はストレス解消でき、このサイトにコメすることもなくなります。

7
12

これまでに密輸をしたのは紀子だけですが。
控えめとはいえ、サンデー毎日も報じている事件です。
特権で摘発されないなら、違法行為を積極的にやってもいいという態度が紀子最大の問題点なのです。

41
1

紀子が税関制度を賞賛するのは、一般国民には許されない違法行為でも、税関検査にかけられないという特権を有する自分たちには可能で、秋篠宮家密輸ビジネスを成り立たせてくれているのも、逆説的に厳しい関税制度と罰則のおかげなので、税関職員に謝辞を表明していることになります。

30
2

でもキャセイも中国機。
香港空港の「トランジットエリア」も中国領内。
あの中国さまに向かって、中国法にも違反する秋篠宮家の違法な密輸行為に目をつぶっていただくには、それ相応の外交的代償がかかるのが国際政治というものです。

この宮家を海外に出せば出すほど、日本の国益が侵害されるいい見本です。

35

 しょせん皇室特権だということです。
世界中の王室も外交官も特権使いまくりです。

8
11

そういえば、秋篠宮家に「出禁処分」をだしてきた王室とは、イギリス、オランダ、スペイン、ブータンの四カ国までは判明しています。いわゆる入国禁止者に指定されたのです。プーチン同然の扱いですね。
タイだけは、鯰の重婚相手が王女にいて、子には男子もいるとの噂なので、親戚ですからまだ何とか渡航できそうですが、相次ぐ出禁で海外公務ももはやできなくなりました。当然の報いです。

42
2

男系カルトの秋篠宮家を受け入れてくれる所は、男尊女卑の同じ未来を見ているアラブ王室だけでは?
だからこそ、数少ない「友」であるカタールには秋篠が行くべきだったと思います
世界の祭典に秋篠が出られる機会なんておそらく二度とないのですから

2
1

15:14
>一人何役とは私の造語であり、

はあ~~~???
絶句・・・
ここまでバ○だとは思わなかった
想像を越える○カ

10
1

0138
またまた自分の事を言ってるよっ
頭の悪いあなた
頭の病気のあなた
セリフをパクっているのもあなた
こんな馬鹿も珍しいあなた
バイト料をドブに捨てさせているのも他ならぬあなた!

 サイトバイトよ、やはり頭悪いな。
私から言われたセリフをパクっている。
 サイトの管理者は人選レベルを上げたほうがいい! こんな馬鹿バイトは珍しい。
 頭の病気のない人でないと! バイト料をドブに捨ててるようなもの。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です