愛子さま、21歳の誕生日 皇居から外出は1年で3回のみ


天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが1日、21歳の誕生日を迎えられた。誕生日に際し、宮内庁は愛子さまが皇居で飼育されている馬と触れ合う映像を公開した。

愛子さまは学習院大学の3年生で、授業は全てオンラインで受講。日々、課題やレポートなどに取り組まれているという。1日も学業を終わらせ、夕方、上皇ご夫妻を訪ね、誕生日の挨拶をされる予定だ。その後、天皇皇后両陛下と一緒に皇居の御所で、宮内庁長官らからお祝いの言葉を受けられる。

 20歳だった1年間、新型コロナの影響で、愛子さまは、3回しか皇居から外出されなかった。そのうち2回は成年皇族となった挨拶などで、上皇ご夫妻がお住まいの赤坂御用地へ、もう1回は、先月、両陛下と一緒に上野公園の東京国立博物館に行かれた時だけとなる。それでも、愛子さまは皇居の中で、両陛下と一緒に散策やテニスをしたり、職員とバドミントンやバレーボールをするなど運動もされているという。(ANNニュース)

ABEMA TIMES

敬宮愛子さまは、天皇皇后両陛下の伝統と格式を重んじつつ常に国民によりそう令和の皇室を受け継いでおられて、本当に素晴らしく、また一国民として幸せだと思いました。

女性天皇は歴史上在位があるのだから、皇室典範の改正を視野に入れて欲しい。

但し、両陛下と敬宮さまの意向にそう形にして欲しい。
今上天皇皇后の後にそのお心を受け継ぎ、天皇になられるのは敬宮さましかいないと思う。

しかし、いきなりとなると、皇后陛下や敬宮さまにも無理な事もあると思う。
その場合は天皇皇后両陛下のご意志が次世代に引き続がれる事が出来なくなったとの理由で断腸の思いだが、令和で皇室が終わりでも仕方がないと現実的に考える。

余談が多くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
天皇皇后両陛下と敬宮愛子さまのご健康をお祈りいたします。

敬宮愛子さま、21歳のお誕生日おめでとうございます。馬と触れ合う様子の動画の公表も嬉しく拝見しました。

コロナ禍で、この記事では1年に3回しか皇居を出られていないとのこと。でも、この自然体の笑顔からは、皇居の職員や、オンラインでも授業や御学友などと充実した日々を送られているのだなとわかりました。

素敵な笑顔で癒やされました。

どうかあと1年ちょっとの学習院大学での学びや、御学友との交流も充実した日々を送って下さい。

またお姿を拝見できることを楽しみにしています。

愛子さまは、両陛下のことを気遣い外出を控えられた。他の皇族方のコロナ感染のことも心配していた。そのコロナも、処方箋で出すことができるでることでることで、コロナを克服することができる。愛子さまは、今後宮中行事や公務での活躍の場を広げていく。

44件のコメント

皇居から出たのが年3回???
あの両親の子供だけあり全く、そこまで外にでないとは?
ここには国民の顔はない、両親は国民より家族第一のお方!
国民はコロナ禍の中これだけくるしんでいるが皇居の中の3人はどこ吹く風!
次期天皇家には反社行為を含め公金横領も目をつぶる家族!
いらんでしょう日本には皇室と天皇!
彼らは国民の血税でいかさせれること理解してない‼️

14
52

そんなに血税がどうこう言うのなら、同時に生活保護みたいなものこそなくなりますね。もっと最低限の保証にすべきと考える人も多いでしょう。働く人より生保の方が贅沢をしている上、新興宗教に入り余計な犯罪紛いの行動をとることも多い。そして本当に必要な人に税金は使われない。税金の使い道を皇室だけにぶつけるのはおかしい。こちらも単なる一般庶民なので詳しいことは知らないが、皇室が例えなくなっても結局誰かがやらなければならないことをしてくださってることについては感謝しなくてはいけない。生保が代わりに国の代表で王室に挨拶に行く?できるのか、単に税金で。総理ですらも。
視野が狭いそのほかコメントに対しても、皇室が万が一新興宗教に侵されているのなら、まずは新興宗教が問題なのでは。

バカはお前!もう日本の皇室と天皇家は終わりだよこのサイトも無くなるぞ!バカ。

4
1

 今日も天皇教信者は念仏を唱えているな
修行なのだろう  笑笑笑笑!

5
11

エリザベス女王は高齢でも国民との交わりをやめず、コロナになってからも続けられた❗️彼らは血税だけでなく自ら会社も経営してるのに!そこが日本の令和の腐った皇室と天皇家と違う。だからエリザベス女王はイギリス国民から慕われた。それが日本の皇族天皇から出る言葉は国民からの誹謗中傷はやめてほしい!どの面下げて言うのか?すべて天皇皇室の運営費は血税からである。そこが令和の皇室と天皇はわかっていない!だからSNS上の皇室廃止論者は80%に達した。日本の皇室と天皇制度は後10年は持たない❕

11
23

SNS上の皇室いらないアンケートでは、皇室廃止論者が8割に達してる❗️
コメント見れば30代から70代までの男女のコメント!
国民にしてみれば、国民に寄り添わない、癒さない皇室と天皇制度は廃止してほしいということだ!
年間血税500億円は国民はもうだすきはないし、余裕もない。

9
17

 年3回?  忖度記事かガセ記事?
それか母親より頭のご病気が重症なのでしょう。

7
24

 昨日の菊の紋ニュースのコメに
「人のあら探しをしイチャモンしかつけない人は、このサイトを読む資格すらないものと思います」
とあった。 これが常識のあるマトモな社会人です。 
 文句があるなら記事を書いた人に文句を言いなさい。 女性セブン12月15日号の記事ですよ。
 サイトバイトは余程切羽詰まってますね。
愛子さんが大学卒業するのが楽しみですね!

12
7

 19:11さん
私は前にもコメしましたが、天皇には平民の金銭感覚がないのです。
 天皇皇族たちは、特別誂えの服、靴、バック、宝飾品です。 いつも取っ替え引っ替え!
 ティファニーから調達したほうが安上がりでしょう。 宮内庁や官僚が作った国民受けする言葉を暗記し言っただけでしょう。 また、ティファニーのブランド名を上げるのもどうでしょうか?
そのあたりの判断力もない徳仁天皇です。

3
8

15:46
あのコメはワンスぺさん、あなたに向けたものですよ。
あなたはノー天気でシアワセな人ですね。
読んで吹き出した方は多いと思います。

16
2

どこかの家の娘の無用の公務のように、いちいち報道しないよ。排除したいヤツがどこに潜んでいるか。うっかり外食だって危険がある。

21
4

 17:36 サイトバイトよ
キコさん同様、日本語ができないようですね。
  ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

5
2

15:16さんが言っていることは有名ですよ
元宮内庁職員の過去記事にも記載があります
陛下は結婚前から、ティファニーで沢山買い物をする人、自分から皇室入りを望んでいる人は遠慮したいと言っています
ティファニーはミテコで自分から皇室入りはキコのことだと言われています

26
1

  14:50さん、反対でしょう。
愛子さんが公務や通学したらマスコミは飛び付きますよ。 だから女性セブンのような記事が出る

3
9

15:09
令和からじゃない
ヘーセーは特に酷かったから当時の皇太子殿下と雅子さまが
「そんなに使わないといけないのですか?」と
会計監査を申し出た事により
ミチコチームによる東宮家排除が始まった
知らないなら、毎度同じ事を唱えないでオダマリ

23
3

エリザベス女王は高齢でも国民との交わりをやめず、コロナになってからも続けられた❗️彼らは血税だけでなく自ら会社も経営してるのに!そこが日本の令和の腐った皇室と天皇家と違う。だからエリザベス女王はイギリス国民から慕われた。それが日本の皇族天皇から出る言葉は国民からの誹謗中傷はやめてほしい!どの面下げて言うのか?すべて天皇皇室の運営費は血税からである。そこが令和の皇室と天皇はわかっていない!だからSNS上の皇室廃止論者は80%に達した。日本の皇室と天皇制度は後10年は持たないだろう。

8
15

愛子がよしんば天皇なっても、回りの親類反社とか精神病者とか今以上に悪くなる!
無くした方が良い皇室と天皇制度は!

8
21

あのさ、もし愛子さまが大学&公務その他の外出を頻繁にして、愛子さまがコロナ感染⇒両陛下にも感染したら大変でしょ!
他の宮家(特に秋一家)とは違うのだから。

25
7

 13:34
あなた理屈変ですね。ではなぜ雅楽演奏会や国立博物館へ行ったのですか?
 

6
15

ワンスぺさん、寒くなって来たから、あんまり興奮してギャーギャー吠えていると、血圧が上がって突然死になりかねませんよ。
脳は無いし、心臓は毛むくじゃらだから大丈夫か。

17
2

  12:47  14:19よ
15:46のコメを読んで恥を知りなさい、ま、腐った根性は治らないだろうけど!

2
8

ミテバーのオムズガリ
アテクシより目立つとは許せない
大学にわたる行くと余計に目立つから顔を隠して行きなさい
例え相手が孫であろうとも許せない
愛子さまが優秀と言われるのは許せない
両陛下、特に雅子さまが褒められていることが許せない
地団駄地団駄キシーーーッ
哀れな1本眉
これを読んだワンスペが怒り狂って
怒り連打の支離滅裂コメ
さー始まり始まり
ワンスペさんガンバ

16
2

SNS上の皇室いらないアンケートでは、皇室廃止論者が8割に達してる❗️
コメント見れば30代から70代までの男女のコメント!
国民にしてみれば、国民に寄り添わない、癒さない皇室と天皇制度は廃止してほしいということだ!
年間血税500億円は国民はもうだすきはないし、余裕もない‼️

9
23

13:26さま
ミテバーが外出するとお金がかかりますよね
シルクのマスクを誂えたり
とんでもない思考回路の持ち主ですから。
そのシルクのマスクが1枚五万円もするという
途中の通過道路では近所の幼稚園児に手を振るように指図していたり
外出が無くなってよかったけど相変わらずの裏工作は健在のようですね

22
1

1239
天皇陛下も愛子さまも誕生日会見で学業を優先すると言っていたのが
聞こえなかったの
読解力ないの
学生だっら何処の親でも学業を優先しなさいと言うでしょう

22
6

国民の八割は敬宮さまの立太子を望む数字
間違いありません

21
8

そんなに皇室を廃止したいのならば、仲間集めてクーデターやテロでも起こしたら?
海外の皇室王室が廃止した9割は、テロ&クーデターだから。
あんた、英雄になれるよ。
歴史に残るよ。

12
4

12:05へ。
そのミテバーも、令和&コロナで外出することは非常に少なくなりましたね。
良かった良かった。

19

御所で甘やかされて育つとみんな発達が遅れるみたいね
娑婆育ちのラーメン屋が皇籍復帰するしかなさそう

4
16

欠席に単位も取れず不登校はぼっちゃんが
成績不振から逃れられないから
在日に書かせた碑の仕業とバラされました。
ぼっちゃんは転校したいやめたいと
ヒステリー状態の現状で最悪な展開。

23
2

 今日のスマートニュース(NEWSポストセブン)
雅子さま“見えざる病欠”連発が、愛子さまに影響も ご自覚が揺らいでしまう懸念

・雅子さんは今だ体調不良で祭祀、要人との会見の打合せを欠席する
・11/24 東京国立博物館公務は、もともと陛下だけの予定が夫婦となり、愛子さんも加わった。
表向きは博物館がお招きしたことになっているが、愛子さんの希望を酌んでのことだった。
・両陛下が地方公務を再開されている現状では、コロナを理由にするのは無理がある(愛子さんの公務、通学)。 愛子さまご自身によって、出られる、出られないの線引きがされてるように感じられてならない。
・学習院女子中等科時代は、午後に登校していた。 文化祭には時間通りに登校した。
プライベートなお出掛けの急なキャンセルも頻繁にあった。
・愛子さまがご興味を持てるような公務を用意しても雅子さま同様、直前までわからないとなると、スケジュールを組むことも難しいといえる。
令和の皇室はまだまだ未完成だ。

 愛子さんに関してやっと一歩踏み込んだ記事が出てきた。 もう21歳なのだから公務、通学を疑問視されて当然だ。
 21歳にもなりこんな調子では天皇などムリだろう。 天皇皇后も秋篠宮夫婦同様、子供を皇族として教育できなかったのだ。 悠仁さんも愛子さんもダメなら、小室夫婦の子供か? それとも皇室廃止か? 
 愛子さんは大学四年生に進級できるのか?

6
23

内廷費は三億二千四百万なんだよ
毎度、天皇家が使いすぎているような印象誘導コメしてるよね
その内廷費も上皇家と同じ財布だからミテバー家が昔からむだ遣いしている
ミテバーの皿マントはすざましい額

28
1

これは嘘で嫌がらせで書かせていると出ている。
友人にも職員にも国民にも慕われて
優秀で優しい敬宮愛子さまに対しての
妬みで皆知っている。
いつものヒステリーの仕業と拡散されてる。

29
3

どこかの家の娘の無用の公務のように、いちいち報道しないよ。排除したいヤツがどこに潜んでいるか。うっかり外食だって危険がある。

14
3

高円宮妃久子様がカタールへ行かれ通訳なしで現地の方と通訳なしで普通に話されてました。
天皇皇后両陛下も海外の方と会われた時、通訳なしで話されています。
学生時代は学業優先で天皇皇后両陛下の元日々頑張っていらっしゃる敬宮愛子内親王は素晴らしいです。
敬宮愛子内親王は友人から貰ったペンダントを大切にし、動物を可愛がり、穏やかな表情でエサを食べている馬の姿から品性や優しさを感じました。
偏差値30で学年最下位の壊滅的な成績で伊勢参拝された悠仁さんは青白く能面のようで覇気が全然なく
天皇の器ではありません。
秋篠宮家は皇籍離脱し、一般人安西さんとしてお暮らしください。

11
2

 愛子さんの母親譲りの頭のご病気はいかがですか? 母親同様20年間療養生活をするのですか?

3
9

愛子様は確かにお母様譲りの頭。
語学堪能、秀才
お母様譲りの脚の長さ、座高の低さ

そしてお父様譲りの色白
楽器もお上手です。

あなたって、きっと自分の身の回りで同じような人がいたら、馬鹿にしたり虐めたりするんでしょうね。

1
2

いまのコロナはまだその病気の正体、長期的影響、ワクチンの副作用が不明ですから、将来のあるお立場の愛子さまは、なるべく接種も避け、感染機会もないようにおこもりになられるのが、超正解です。
遊び歩きたいから接種するのは大間違い。mRNAワクチンの動物実験では、多数回接種した個体は全部死に絶えたといわれています。
それに、感染すると、ブレインフォッグと呼ばれる知能低下が起きる人もいるので、天才ほど感染しないようにする必要があるのです。

眞子佳子悠仁ならどんなに感染しても、馬鹿につける薬なしで構いませんが、雅子さまや愛子さまはそうはいきません。いまが肝心ですので、ご不自由でも御所でできる研究活動に集中なさってください。

9
3

8:12分の紀子さん、頭の病気をお持ちなのは悠仁さんや紀子さん秋篠宮家の方ですよ。
悠仁さんは脆弱X症候群やハンチントン病、紀子さんはセキュリティ障害で知的障害があるとの事です。 
弟の舟さんの娘莉子さんも障害を持っています。

6
2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です