【独自解説】秋篠宮さまの会見を専門家が分析「佳子さまの結婚には国民の祝福を望んでいる」眞子さんの近況に『本人が申しているようです』と語られた意味


◆マスコミの皇室報道について

そして記者からは、皇室に関する報道についての質問もありました。

Q.現在も一部で続くバッシングなどへの対応について、宮内庁と話し合っている事柄がありましたらお教えください。

(秋篠宮さま)「バッシング記事などについてでありますけれども、私は去年のこの場で『それについて、何かもし反論をするのであれば、それについての基準を作る必要があるのではないか』というお話をいたしました。実際に私も、ある記事をサンプルにして、その記事の中にどれくらい事実と異なることが書かれているかというのを、自分でやってみました。というのは、事実か事実誤認か、というのは当事者でないと分からないことが多々あるからですね。そうすると、やはりかなりの労力を費やさないといけないことがよく分かりました。そのようなことから、基準を作って何かそれに対して意見を言うということはですね、なかなか難しいなと思っております」

(近重氏)
「今回検証に使われた記事がどういったものかは分かりませんが、殿下ご自身も記事に関して憂慮されている、ということがあったのだと思います。今後の対応について、殿下ご自身も、どのようにしたらいいか考える上で、バッシングのあった記事を基に検証されたんだなと思いました」

◆眞子さん・小室圭さんについて

2021年10月の結婚から約1年が経った、長女・眞子さんと小室圭さん。先月小室さんは、3度目の挑戦で、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格し、現地で弁護士の道を歩き出しました。

Q.結婚から1年が経過した、小室眞子さんの近況についてもご紹介ください。

(秋篠宮さま)「長女のことですけれども、これは本人が、近況などについての自分のことについては、『話をするのは控えてほしい』ということを申しているようですので、私もここでは、お話を控えることにいたします」

(近重氏)
「正確を期するという、殿下のご性格が表れているのではないかと思いました。ご自身が聞かれたということではなく、ご家族の方、もしくは他の方を通じて、殿下にその話が伝えられたということであったということを、はっきりとさせておかなければならない、というお気持ちもおありだったと思います」

読売テレビ12/1
[adsense]

皇室のジャーナリストっていうなら何もいいところばかり見てきたわけじゃないよね。

好意的な視線ばかりじゃなく、批判も周囲からの冷たい視線も嫌というほど見てきたはず。

こういう視線も自分たちには向けられているという現実も某宮家には見せるべきでは

自身で秋篠宮家に関する記事を確認したのだから、それに対して反論なり何なりすれば良いのに。

それこそタイムリーに。

誤った記事などないということですか?

せっかくの機会なのだから、説明すれば良い。
SNSを使うつもりがないのなら、どうやって発信するの?
今回の会見ではなんの発信もありませんでしたね。

記事が正しいかはあなたが判断することではないと思います。とりあえず会計を含めてすべてを情報公開してくれれば、適切だったかは国民が判断してくれると思います。

35件のコメント

秋篠宮家はほとんどブタ箱に入れろ!徳仁雅子は退位しろ❗️
そうして他の宮家は無くせ!
愛子に元華族から旦那とり京都で神事だけさせろ。
それしか天皇のなまえは残せない!
それだけ腐った皇室と天皇家!

8
18

腐りきった令和の皇室を無くすことが国民のため!
SNS上80%を越える皇室廃止論賛成者ほどう天皇大好き婆さんたちは考えるのか?
フェイクではない今日は80%越えてる!日本全国から皇室廃止の意見が出てる。

9
10

日本の乞食肥溜め皇室に期待してもなにも帰ってこない、いるのは犯罪者宮家、精神病皇后ドチビ無責任天皇と黒人すきの女宮家当主のみ!
本当にひどすぎる令和の皇室と天皇家!

6
15

無くせ無くせ令和の皇室と天皇制度!これ以上皇統に泥塗るな!
もうおわりだよ徳仁さん宮内庁!

9
13

まさしくその通り、日本人はもう天皇なんぞになにも期待しない。必要無しと思ってる❗️

9
14

 今日のスマートニュースFRIDAYDIGITAL
悠仁さんの「成績不振」「赤点」といった報道について校内からは疑問の声が上がっている(同校生徒)
「記事を見て、かなり違和感がありました。それってなんですか?って感じです。そもそも筑附には赤点という制度はありませんから、生徒の間で赤点という認識はありません、そんな言葉は使いません。」
「成績の発表もないし、自分が学年で何位かという順位はわかりません。」

ということらしい。 この記事をサイトバイトや天皇教信者が見たら「キコやアキシンが書かせたデマ記事だ!」というだろう。 笑笑笑笑  
 サイトバイトよ、土日も休ますバイトか? ご苦労さん!

10
8

令和の皇室は天皇も含めてひどすぎる!
国民に寄り添わない!
1日も早い皇室廃止と天皇制度廃止を望みます‼️

8
24

何だかこの写真、アダルトDVDのジャケット写真みたいですね。

タイトル
「やんごとなき一族の隠された乱れた性生活」

30
2

 根本的問題の秋篠宮血筋を知りたいネット民は、秋篠宮だけを問い詰めるだけではなく、皇室に問い質すべきでしょう。 天皇、上皇夫妻は事実を知っているはずです。 秋篠宮は事実を話したくても話せる訳がありません、天皇制皇室存続のために、皇室が世界中の笑い者にならないために。
 秋篠宮は、自分はSNSはおそらくやらない、と言いませんでしたか? 賢明です。 
 SNS発信に意欲的なのは、天皇皇后だと記事にありました。 上皇后は反対だとか。
 秋篠宮はSNS発信は否定しなかったが自分はやらない、上皇后はSNS発信に反対、天皇皇后は意欲的。 天皇皇后は、国民感情を理解していない、国民に寄り添ってないどころか皇室にも寄り添ってないと言うか、自分の立場を理解してない裸の王様皇后様だ。
 一方的な綺麗事の発信だけでネット民が満足すると思っている権威、権力主義が身に付いている天皇皇后です。 炎上したら宮内庁の責任にするでしょう。 天皇皇后はまず、国民に敬愛される皇室改革をすべき! 臭いものに蓋をして居座る恥知らず血税泥棒の天皇皇后皇族など国民の恥になるだけです。 皇室廃止‼️

8
40

 皇室廃止論者80.2%になりました!
「皇室ファンの右翼がうざい」
「統合の象徴だとはいえない」
「国民の拠り所になってない、1つの血統を守る必要がない」
 すべてごもっともです。
サイトバイトを始め天皇教信者は、この皇室廃止論者の意見に反論できますか?
天皇教会の教えは、天皇教信者でない人にイチャモンをつけろですよね! 馬鹿な信者!笑笑笑笑

7
32

右翼からも令和の皇室は見放されている。今天皇のため死ぬことできる右翼はいないでしょう✨
あの徳仁天皇のためには!
それだけ令和の天皇皇室は国家の象徴としての役目ははたしてない‼️
もういらんでしょう!腐りきった皇室と天皇制度は!

7
24

令和の皇室は天皇も含めてひどすぎる!
国民に寄り添わない!
1日も早い皇室廃止と天皇制度廃止を望みます‼️

9
28

それならあなたが行動起こせば良いでしょ?
団体作ってデモをするとか、自分で 天皇制反対のYouTubeやブログを作ってアピールするとかすれば良いじゃん。

14
5

19:15へ。
あのさ、あんまり皇室廃止天皇制廃止と五月蝿いから、そんなに言うなら自分で団体作ってデモをやったらと言っただけ。

9
8

  17:58よ、頭大丈夫?
このサイトで天皇教の念仏を唱えてないで、秋篠宮家廃宮のデモをやりな!
 前々から言って良いこと悪いことの区別もつかないノータリン! キコさんよりノータリン‼️

8
7

秋篠宮殿下

ご大層な労力を使われて、事実か否かの検証をなさる必要など無いのです。
一番簡単なのは、貴方様が誠に上皇様のお子であるか否かのためのDNA検査を受けられれば済む話です。
諸々の解決は、それからではありませんか?

偽物か本物かわからない人物に本物ズラされて、私の財布から強制的に抜かれる資産で贅沢三昧やズルをされているかもしれないと考えただけで、腹わたが煮えくり返ります。
本物だったら、無礼を心よりお詫び申し上げます。

30
2

 秋篠宮一人でやれることではないでしょう。
産まれてすぐ皇室に引き取られた秋篠宮が責めらることではありません、秋篠宮を皇族にした人を責めるべきです。
 それより秋篠宮の犯罪などを理由に廃宮を求めるしかありません。
 秋篠宮のDNA鑑定をさせない皇室を批判するのが正当です。

29
4

  22:17
 悪いのは美智子さんだけですか?
令和時代は徳仁の時代です! 皇太子として何十年間明仁天皇をお手本に支えてきたのか? 天皇の責務とは何かを知らないわけがない。 すでに還暦過ぎている天皇が良くも悪くも平成時代の続きをやっている。 上皇夫妻、秋篠宮家と一枚岩の強い絆と理解されて当然だ。
 いや、上皇夫妻は、幼い徳仁、文仁まで連れて公務に励んだが、徳仁天皇皇后愛子さんはどうだ? 平成時代以下だから皇室廃止論者が増え続けるのだ!

9
13

批判するべきはミテコさま
DNA鑑定を出来ないようにさせないようにしているのは他でもないミテコさま
ミテコさまがどこぞでお作りになったオータムさん
皇室を根本から破壊しまくり
秋篠宮に何がなんでも皇統をうつそうと必死のご様子で
自分用の火葬炉など作ってDNA鑑定が出来ないように画策しているが
知っている関係者がいる限り秋篠宮家に皇統なんてあり得ない話し
SNS時代になりにいろいろなところから闇が暴かれはじめた
関係者のさりげない書き込みの力は大きい

22
2

13:09
今日もワンスぺは他人様のコメに突っ掛かっている。
自分はデタラメばかりで中身がピーマン(ワンスぺにあわせて古い流行語を使いました)なコメばかりなのに、1日中吠えて、突っ掛かって、噛み付いて、知る限りの悪態をついて、

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんて惨めに笑って自己肯定している。

ハイ、ハイ、ワンスぺさん、あんたが一番!
何の一番かと言えば、他のコメンテーターさん達の頭に浮かぶのは、多分同じ(-)_(-)

10
4

税金タカリ宮家 44億円宮家 自己チュウ宮家 逆ギレ宮家 喪中宮家 馬の骨宮家 偽者宮家 日本の恥宮家

30

 愛子さんは学業優先らしいから、卒業して公務ができるかできないかで天皇家の評価が変わってくるのでは? その前に、リモート受講だけで単位をとり四年生に進級できるかが問題。

3
21

進級出来るかが問題なのは悠仁さんです。
敬宮愛子内親王は頭脳明晰な上、天皇皇后両陛下や学習院と相談しながら進めているので問題ないと思います。
悠仁さんは不登校な上、筑附の期末試験で物理、数学0点など小学5年生位の成績との事、それでも入れてくれる高校へ編入すべきです。
大学は姉二人が通ったICUなら偏差値30でも裏口入学出来る可能性あります。
国民の血税が多額の寄付金で使われてしまいます。
秋篠宮家は皇籍離脱して下さい。

20
3

 皇族特権を使えば、悠仁さん、愛子さんは進級できるでしょう。
 愛子さんも、中等科は午後から登校、高等科ではどうだったのか? 卒業するのに皇室特権を使ってないか?の疑惑も湧く!

3
15

明仁は学業不振で留年となるところを昭和天皇が皇族が留年するなどみっともないとのことで中退となった
特権使いまくりは明仁皿バーコンビになってから
文仁の学年はテストのセーフラインが大幅に下がったお陰で落第したものは一人もなかった
父親の明仁を真似してマコカコが学習院を落第しそうになると娘たちを中退させICUに特権を使いまくってむりくり入学
自分も特権で進級できたので娘たちも出来ると大きな勘違い
その時、学習院に負債で悪態ついたのでボンが学習院に行けなくなった
学習院から出禁くらったのだ
さも自分から学習院を蹴ったみたいな事言って恥ずかしい

12
1

使っていない!!
何事も美智子がしきたり、前例をことごとく破壊しまくったのは事実
皇室特権など通り超し窃盗ミテコです日赤の募金額まで奪う

16

秋篠宮さん、今のあなたの在り方、平成時代のガッツポーズや兄宮への発言の数々を昭和天皇ならどうおっしゃるか…考えてみたら?

昭和天皇がもし生きておられたら、昭和天皇と目を合わせてお話しする勇気はありますか?ないでしょう?

16
2

紀子さんの父川嶋辰彦さんの同僚だったオキタ、箱崎の息子が敬宮愛子内親王をいじめた張本人です。
紀子さんの弟舟の友人なので川島家がイジメを指示したのです。
中学生でバスケット部に入部された敬宮愛子内親王に続きオキタ、箱崎も入って来ましたが、成績不良で退学しています。
今は静岡で暮らしているので紀子さんの育ったバラックの友人らしいと聞いています。
ですから敬宮愛子内親王は学習院で長くつらい思いをされたのにひとを思いやる優しさをお持ちです。
ハムスターを池に放り投げた文仁さん、犬を蹴飛ばし、筑附のアイドルネコチャチャさんを処分した紀子さん、秋篠宮家で育ったお子さんは慈悲や思いやりがありません。
天皇家は愛犬ゆりやネコを飼い大切に育ててます。
雅子皇后も動物好きでオマーンから送られた馬や皇居の馬も敬宮愛子内親王と一緒に大切にされ、餌やりも天皇陛下と共にされています。

17
2

ここのサイトにはまだアキシンが生きているのにおどろきました。
統一教会批判が一段落しそうになると、また湧いてくるアキシン。
このごろは皇室廃止論者になっていますね。
紀子皇后、悠仁皇太子が実現しないなら、皇室廃止でいいというわかりやすい主張です。
そりゃ美智子が文鮮明思想を肯定し、リトルエンジェルスとの写真を有料で
使わせて、あたかも統一教会は皇室公認の準国教であるかのようにみせかけ、進んで広告塔となっていたのです。
その中心人物には安倍一族がおり、安倍晋三が悠仁密造を支持した張本人で
一足先に天誅を加えられたわけです。

〜と本人が申しているようです。

あ〜ら、また宮ちゃんのオトボケ「距離を置いてます」アピール?
あのオツムで次々に保身だけは考えられるからアラ不思議。
黒子が後ろで台本読んでるんじゃないの?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です