天皇陛下と愛子さま“お忍び”で「三笠宮さまの生涯」特別展へ 沿道の人たちに笑顔で手を…


天皇陛下と長女の愛子さまは、3日、学習院大学で開催されていた三笠宮さまの生涯を紹介する特別展を私的に訪問されました。

天皇陛下と長女の愛子さまは、3日午後5時過ぎ、学習院大学の目白キャンパスを訪問されました。この日は私的なお忍び訪問でしたが、陛下と愛子さまは、沿道に居合わせた人たちが手を振ると車の窓を下げ、笑顔で手を振られました。

陛下と愛子さまは、学習院大学史料館で3日まで開催されていた、100歳で亡くなった三笠宮さまの生涯を紹介する特別展を鑑賞されたということです。会場では、特別展に関わった三笠宮家の彬子さまが迎えられたということです。

日テレニュース

真摯な関心と知識で、敬宮様と彬子さんは話が合うのではと思っていたので、このニュースは嬉しいです。信子様は娘さんとは微妙なところがあるようですが、皇后様と敬宮様のことは、あたたかく見守られている気がします。高円宮家は皇太子時代からの応援団。平成の天皇家と宮家との関係は希薄な感じでしたが、令和ではいろいろと交流されるといいなと思います。そしてその友好を次代に継承できるのは敬宮様だと思います。

最近思うのですが…もし典範が改正されず愛子さまが天皇になれなかったとしても皇室には残られると思うのです。政府は必ずそこだけは決めてくると思う。

悠仁様が天皇になり、愛子さまが宮家当主になられたとして、国民はどちらを敬愛するのだろうか? 悠仁天皇の存在感ってあるのだろうか?

そう考えると、もう早めに典範改正した方がみんなが幸せで、方々丸く収まるのではないかと思えてくる。。

最近思うのですが…もし典範が改正されず愛子さまが天皇になれなかったとしても皇室には残られると思うのです。政府は必ずそこだけは決めてくると思う。 悠仁様が天皇になり、愛子さまが宮家当主になられたとして、国民はどちらを敬愛するのだろうか?

悠仁天皇の存在感ってあるのだろうか? そう考えると、もう早めに典範改正した方がみんなが幸せで、方々丸く収まるのではないかと思えてくる。。

愛子さまが天皇にならないまま”宮家当主”になられるように皇室典範をかえると、多分、佳子さまも宮家当主として残ることになりそうだけど。

だって佳子さまは皇嗣の娘。もし今、今上陛下に万が一のことがあれば天皇の娘になる人だから…という具合に、皇室典範の改正なんて、いろんな事態を考えてやらないと、思いつきでできることじゃない。

59件のコメント

天皇家も含め皇室天皇は博覧会、展覧会とか鑑賞会とか自分たちのしたいことだけしかしないのか?
国民のため何かしてるのか?
こんな記事呼んで喜ぶ国民は年寄りだけだろう❗️

15
87

23:22のワンスぺさん!
作り話や汚い言葉で、天皇家の皆様を陥れようとしないで下さい。あなたが毎日しているパー丸出しの卑しい言動はやめてください❗下等動物だってそんなことしません。
ご両親から言われませんでした?

21
3

1456
いいえ、ヘーセー負債と秋篠宮家と川島一族と小室母子のみですよ

13

愛子内親王!パーでのお手ふりはやめてください❗️そもそも国民はいぬ猫ではありません。ご両親から言われませんでした?

3
37

香淳皇后さまも明仁さんも今上天皇陛下も愛子さまと同じ
お手ふりです
映像でみれます
愛子さまを貶めるコメみっともないよ

29
1

23:33
おーい、ワンスぺ~!
12:58にもまるっきり同じコメしているぞー!
他のサイトにコピペしようとしているのがバレバレ。
どこのサイトでも疎まれて、人の嫌がることがそんなに快感なの?

19
1

坊主憎けりゃ
袈裟まで憎し

雅子さまへの妬みに狂うワンスぺは
愛子さままで嫉妬の対象

「世の中で、人間の妬みの精神ほど怖いものは無い」

↑裸一貫で、真面目にコツコツ働き、今は億単位の資産を持ちながらも生きる姿勢を変えない90代の知人が教えてくれた事です

ワンスぺって、日々業火の中で己を貶めているんだなと思う。

26
3

こんな反社か不倫か無責任の集まっている天皇と皇族にお手ふりされて何が嬉しいのか?
今でも反社眞子には年間八億、新しい住居にもこれこらどれだけ血税が投入されるのか?
皇室天皇制度廃止すれば宮内庁と皇宮警察はなくなり年間いままでどぶに捨ててた血税500億円が節約出来る❗️

8
25

お可哀想な愛子内親王様
母親は精○病で独身時代は不倫大好き、父親はドチビ小太りで、ぶおとこで皇室改革するきなしの無責任な父親!
叔父叔母は犯○者!近親相関と大麻吸引、幼児売春経験者!
婆さんはドケチ、淫○!

7
36

 愛子さん、とってもステキな一族ですねぇ~!
お父様を始め皇族男性は、頭と顔の偏差値が低いですが、愛子さんは顔は残念だけど頭の偏差値が高くてよかったですねぇ~、推測の数値が拡散されたとの噂がありますが。

5
28

もうダメでしょう!皇室天皇制度は❗️
SNS上の皇室いらないアンケートでは、80.3%が皇室いらないと言ってます‼️
日本全国の老若男女からやる気のない天皇皇后、秋篠宮家の異常さ、おかしさの意見が積み上げられてます❗️
これ以上過去の皇統に令和の天皇皇族が泥を塗らないようお願いいたします。
令和での皇室廃止と天皇制度の廃止でいいでしょう✨

7
26

皇室維持費500億円本当に必要なのか?
眞子に8億年間、秋篠宮宅に44億円!
一般人は毎日10円でも節約してる!
全く国民に寄り添わない、癒さない令和の皇室と天皇はもう必要ない‼️

10
21

1816
不倫はミテバーの専売特許
その成果で詐欺の宮が誕生したのだから

31
2

ヘーセー負債は特に必要なかった
ただただ金を使い無駄遣いした
蛇の目傘にローマ教皇からのぱくり衣装
なんなんすかあの衣装
和洋折衷なら聞くが 和羅馬折衷 なんて聞いたことがない
ローマ教皇から大顰蹙を買ったが当然でしょう
ローマ教皇来日してもヘーセー負債に会いに行こうともしなかった

38
1

こんな反社か不倫か無責任の集まっている天皇と皇族にお手ふりされて何が嬉しいのか?
今でも反社眞子には年間八億、新しい住居にもこれこらどれだけ血税が投入されるのか?
皇室天皇制度廃止すれば宮内庁と皇宮警察はなくなり年間いままでどぶに捨ててた血税500億円が節約出来る❗️

9
25

毎度毎度毎度ハムより薄い中身のないこめ
原稿通りコピペエンター
たまに違う原稿を用意してもらったら
もう飽きた
メダコミミダコ

19
3

愛子内親王!パーでのお手ふりはやめてください❗️そもそも国民はいぬ猫ではありません。ご両親から言われませんでしたか?

8
55

1828
皇室を腐らせ破壊したのは他でもないミテバーそのもの

20
1

18:17
誰でも人見知りやマイペースの性格はそれぞれにあって当たり前
若い愛子さまが完璧だったらその方が気持悪い
友人とスキーに行った時などは本当に楽しそうで宿の女将さんとも親しく
お世話になったお礼の葉書もきちんと出されます
普通の学生らしく同級生とも仲がいい
毎年、宿の女将さんが部屋に入ってきたときびっくりするような仕掛けのパワーアップを友人と考えみたりその時々を楽しそうに過ごされているとのこと
雅子サマに嫉妬して愛子さま叩きとはいい大人がみっともない
ミテコさんから愛子さま貶めコメを書けとの指令でもでたの

26
1

 あ、そうだそうだ! 愛子さん、お母様を反面教師にしてオサボリや不倫は止めましょうね!
 お父様を反面教師にしてお漏らしや不倫してた男性との結婚は止めましょうね! 
 これ以上皇室を腐らせないでね!

5
39

 愛子さんは成年会見の時、自分の性格を「人見知りでマイペース」だと言いましたね。
 なるほど、人見知りだから国民と会って話したくない、マイペースだから好きな時に好きな公務だけをする、キャンセル、遅刻ありですか。
 さすが偏差値72の奥深いお言葉だったのですね。 でも程々にしないと自閉症、発達障害者と間違われますよ。

4
40

13:11
美智子前の教育のたまもの文仁は57才でアレですよ
カンペ見ながら
~~~ですけれども
~~~ですけれども、モゴモゴ

愛子さまの誕生日会見では会見室に入ってくるときから
だらぁーんと手を下げて入場する項垂れお辞儀の秋篠宮と違い
記者に対してのお辞儀の仕方もさすが
原稿も見ないでハキハキと
記者の質問にはアドリブでユーモア交え
頭の回転の良さはさすが
秋篠宮を見ていると
ミチコの教育はまぁーこんなもん
陛下は早くにミチコから引き離され(昭和天皇からの意向)浜尾侍従の元で帝王学をうけたので大正解
昭和天皇は乳母制度をなくし手元で育てたいとのミチコの意向を早い時期から危惧していたから
浜尾さんに陛下の教育を託した
もしそうでなくミチコに育てられていたらと思うとぞっとする

39
1

比べてはいけないが加工さんのキツツキお辞儀より
かなりオーラは出ている
比べてはいけないがキコさんのカツカツ早歩きより品がある
飽さんキコに構わず早歩きだから追いつこうと必死

ヒサボンは手など振らない
「このへいみんがぁー」と見下しているツモリ
自分も平民なのにね

ミテコと明仁さんの結婚式の写真
侍従の解説でだらぁーんとした手の置き方がみっともないと写真付きで説明あり
今上天皇皇后両陛下のことはきりっとしていると誉めている
ヘーセー負債、オータム負債、今上天皇皇后両陛下の三組の写真をみると
侍従の説明通り今上天皇皇后両陛下はさすが凛としている

35
5

毎度毎度毎度ハムより薄い中身のないこめ
原稿通りコピペエンター
たまに違う原稿を用意してもらったら
もう飽きた
メダコミミダコ

15
2

  12:58さん
 天皇皇后は、愛子さんの内親王としての教育や躾は勉学だと思っているのですよ。
 天皇皇后の結婚パレードの時の皇后のお手振りを見てごらんなさい、だらしない品のないお手振りでしたよ。 やっと今程度になったのです。
愛子さんも後30年かかるでしょう。

4
49

08:03
朝の8時過ぎから待ってましたとばかりに天皇家への悪態つきまくりは、年寄りのワンスぺだけだろう❗

あのサ、働いたら?

38
6

17:14さま
的を付かれると1301のように
馬鹿かーーーになって噛みつきますよね

10
1

12:46さま
一人何役は自分の造語だと言うぐらいだから
ここで隙間バイトで日銭稼いでいるのではと思います
コピペと男言葉、上品な下品なですます言葉になったり
噛みつき亀、かまってちゃん亀で喧嘩を売る
反応した人には基地害コメ
でもでもミチコが大好きさん
ミチコの時代は終わったので皇室天皇制は令和でハヨ終われと必死に一人格闘中
ミテコさん同様哀れ、類は友を呼ぶ

24
2

13:29
16:27
ワンスぺったら、何をぶつぶつ独り言言ってんの?
1日中、そうやっているんだね。
もらえる年金少ないんだから、働いた方が良いよ。
職場で嫌われるだろうけれど。

18
2

  13:29さん
 その通りですね! 12:46はサイトバイトの別人格かもね。
 異常者は無視しましょう。

3
11

13:01さん
12:46は頭の悪いサイト記者スルーしましょう。サイトバイト記者も暇人!

3
13

皇族は日本に必要無し、皇室維持費に年間500億円血税垂れ流し。
全く皇室天皇ほ国民のためになってない!
天皇だけ京都で神事だけしてもらい、皇室は解体!
年間数億で充分!
令和で皇室天皇制度は無くしましょう。
皇族の人たちもいやいややってるお手ふりなくなってスッキリします。
そのかわり自ら働いて生活してください。
やっと目が覚めますよ!

6
20

  12:46
おまえ馬鹿? ノータリン? どの口が言ってる?

4
8

 3日、4日とお忍び外出の天皇、愛子さん。
愛子さん擁護派は、天皇皇后にコロナ感染させないために通学や公務をしないのだ、と言う。
 天皇皇后、宮家たちはとっくに公務を始めているのに、愛子さんだけ頑なだ。と思いきやお忍び外出はする。
 天皇は皇后や内親王に天皇一家、皇族としての心構えや自覚を諭してないのか?  いやいや、職員がコロナ感染したからと祭祀せず職員任せ! 天皇自身が天皇としての自覚がないのだ。
 天皇擁護派は、平成の天皇皇后もそうだったと言う。 だったら徳仁天皇は、平成の天皇皇后をお手本に帝王学を学んで実践してるのだろう。 徳仁天皇擁護派は、平成の天皇皇后を認めているのか? 天皇一家擁護派は、縦でも横でも斜めでも何でもありの屁理屈だ。
 平民の金持ちの奥様、令嬢ではないのだ、血税で職員にかしずかれ、贅沢な暮らしができる己らの責務をよく考えることだ。 皇室も統合できずに腐らせている、権利だけ甘受し義務は放棄している天皇家、秋篠宮家だ。 己らが腐らせた皇室を存続させようと女性宮家創設し、子孫も血税で養わせる目論み! これほど賎しい一族があるだろうか?
 昭和時代から皇室存続のために財界の正田家、政財界の麻生家から娘を入内させた、キコさん、雅子さんの入内は反対されたが、徳仁、文仁がワガママを通した。 雅子さんの89歳にもなる父親は今だに要職に着いていて外務省を動かせる立場、小室夫婦に便宜を謀らせているのではないか?
 皇室、政界、財界は三角関係。 その頂点に立つ天皇皇室が諸悪の根源です。 天皇制皇室廃止が妥当‼️

14
39

ホントワンスペさんて、あー言えばこー言うよね。友達居るの?

ミチコが明仁さんを引っ張り回していたので
祭祀は代理にやらせていたのはとっくの昔から有名な話しだよ
皇居での仕事は当時の皇太子殿下に任せっきり
両陛下がエリザベス女王の国葬に訪英したとき
秋篠宮が代理をしたとか騒いでいたけどそんなの比べ物にならないくらいだ
コロナ禍でもなかった時代の
おさぼりヘーセー負債
行かなくても良い公務は数知れず

23
1

  13:02さん
 天皇は職員がコロナ感染したからと祭祀を職員にやらせてオサボリしたのですよ。
 天皇を京都へ都落ちさせても神事するかどうか。 血税で養わず勝手に天皇教を広めさせ、天皇狂信者からお布施や寄付をボッタクレばいいのですよ。 このサイトの天皇狂信者たちは、喜んで全財産を捧げる、、、かなぁ?
 いやいや、自分の金は一円も出さないだろうなぁ~、その程度の信者だろうな! 笑笑笑笑

 今、天皇皇后がニュースに映った。 皇后の帽子のデザインは少しマシになったな、しかしまたお誂えしたのか! 月に何日かしか公務しないくせに美智子さんのマネして次から次に服を誂えるなよ、どこが質素なんだ?

4
23

天皇制廃止皇室解体教教祖様。
今日も素晴らしいコメントを書いてくださりありがとうございます。
1日も早く天皇制解体皇室解体のためにお互い頑張りましょう。
応援します。

教祖様。

3
17

皇統が移り、ズルに子供ができなかったら。
馬鹿の子供らが天皇になるのですよ。考えたことある?
KKの子が天皇になる可能性が出てくるんですよ。
日本人わかってます?
直系長子でないと意味がないのです。

47
12

12:58さん
普通は手をパーにして、手を振るでしょう。
貴方はグーかチョキで手を振るのですか?
変わってますね!

それに、そもそも国民はいぬ猫ではありませんって
意味不明なのですが…。

16

  10:54
 あなたこそわかっているのですか?
平成の天皇皇后のやり方を受け継いでいる令和の天皇皇后、いや違いますね、平成の天皇皇后は公務に励み徳仁さんも公務に連れて行ったり、単独公務もさせた。 平成の天皇皇后のほうが国民に寄り添っていた。 どのみち愛子さんを皇室に残すつもりだろうが、21歳にもなる愛子さんに皇族としての教育もしてない、甘やかしている。 血税を使った分公務をするべきです、大学は義務教育ではない!
人格、品格ともに立派、頭脳明晰なら自分の立場くらい理解でき、まともに皇后の責務を果たせない母親の代わりに役に立ちたい、内親王として天皇家を支えたいと思わないか? 本当に偏差値72ですか?
皇室には頭の偏差値は役にたたないようですね。 どうせなら顔の偏差値が高いほうがよい!
 直系長子なら象徴天皇皇族に相応しくない人間でもよいのですか? 私は天皇家も秋篠宮家も皇族として相応しくないと思うから皇室廃止論者なのです。

6
29

「皇室に偏差値教育は不要」という部分のみ同意です
とはいえ、AKBだって顔だけでなくトークなどの内面的な魅力を要求されるわけで、ましてや皇族に要求されるそれは知性を伴っていなければなりません
セイハクはチンパンジーみたいなものなので、いくら練習しても知性的なトークができるようにはなりませんし、最初から無理なんですよ

11
3

強いて言うなら手の平は閉じて、お手振りをお願いしたい
友達にバイバイの延長との、区別はつけてほしい
マァ、これからの一歩ですから、愛子様だから
期待しています!

6
20

香淳皇后さま明仁さん今上天皇陛下も手を開いて
手を振りますよ
きちんと映像などで確認してコメしてね
みっともないから
昭和天皇はお手ふりの代わりに被っている帽子を脱いで頭より少し高く掲げる
コメするのなら叩くだけでなく勉強し正しく書いてね
恥ずかしいよ

17
1

香淳皇后さま明仁さん今上天皇陛下も手を開いて
手を振りますよ
きちんと映像などで確認してコメしてね
みっともないから
昭和天皇はお手ふりの代わりに被っている帽子を脱いで頭より少し高く掲げる
コメするのなら叩くだけでなく勉強し正しく書いてね
恥ずかしいよ

11
1

逆さバイバイの時のように、また専門家をつけて矯正しなければ

3
25

ミチコはもっと酷い
結果、秋篠宮夫婦、孫のカコマコ、ヒサボンは日本では見たこともないひどさ

21
3

13:04のワンスぺへ

>あの両親は子供へのまともな教育できませんよ

回りの人達から、かげでそう言われて育って来たんだね。
憐れなワンスぺ。

15
2

1821
あなたの両親は不倫していたのでしょうか
チビデブはパワハラ用語
あなたは日常的にこう言う言葉を使っている人だと想像できます
何か世の中にたいして怨みつらみを抱えていてここで毒を吐き散らして
憂さ晴らししている人
カウンセリングやメンタルクリニックをおすすめ
雅子さまが適応障害と診断されたとき主治医が 治療をしなければならない人は別の方です
とハッキリ言ったそうです
サラバーのことですよ

皇室のことや歴史を知らない人
年間500億しか書けない人
その中身の詳細も書けない人
詳細が分かればヘーセー負債がいかに無駄遣いしていたか、今も継続中だが
例えば三の丸尚蔵館はミテコの 負の遺産といわれている
侍従の話では記念撮影は2000万円のドレスなどを着用していたので
その保管場所が必要
39億円投入で大増設、自分の何十億円分の衣装を保管するため
年間維持費は5億円
例えばだから他にも沢山ある
高輪皇族邸のこと、赤坂御用地の元東宮御所を先洞御所にした経緯等々ありすぎて有りすぎて
ググればすぐにヒットしますよ

22
3

ヘーセー負債は特に必要なかった
ただただ金を使い無駄遣いした
蛇の目傘にローマ教皇からのぱくり衣装
なんなんすかあの衣装
和洋折衷なら聞くが 和羅馬折衷 なんて聞いたことがない
ローマ教皇から大顰蹙を買ったが当然でしょう
ローマ教皇来日してもヘーセー負債に会いに行こうともしなかった

18
2

母親は精○病で独身時代は不倫大好き、父親はドチビ小太りぶおとこで皇室改革するきなしの無責任な父親!

4
22

ここはアキシンジャーの汚いコメントで荒らされてますね。逆さバイバイ古すぎ。盆は愛知県の伊勢神宮に行って来ましただってよ。ガイジ現在進行形。大丈夫ですか?高校生。人工内耳が裏目に出ましたね。御両親が叔母の下着屋さんの所に寄り道して、ついでのお伊勢参りのお話沢山したのかしら?

18
1

20:19さま
一見アキシンジャーにも見えますね
天皇家と秋家をイッショクタンにして思いっきりの罵詈雑言を連ねサイト潰しを狙っているとも

しかし過去コメを見ると皿ばー大好きさんの一人ワンマンショーのようです
ヘーセーは終了したから 皇室天皇制は終了 とのコピペ
秋篠宮に天皇は無理だと理解している様子で
秋篠宮のことも天皇家とマゼコゼでボロカスに書いています
秋篠宮批判コメには下げポチは入れません

ミチコ批判コメには必ず下げポチを入れ
「美智子さまだけが悪いのでしょうか」「雅子さんに問題があったからシワシワドレスをきせられたり」
とへんてこな擁護コメが空かさず入ります

要は、ミチコ同様天皇家特に雅子さまへの嫉妬はすざましい
ここのところ愛子さまに国民の目が向けられているのが気に入らないようで
これもミチコ同様、愛子さまを集中攻撃で叩きはじめました
ミチコが幼い愛子さまを手下の子供を使って苛めたのと同様

中学生の愛子さまに18になったら皇室から出て行きなさいと意地悪を言ったミチコ

毎回のここのアラシはミチコと思考回路が瓜二つ
雅子さま憎しの愛子さま叩き
やはりミチコ大好きの人間は育ちが悪く下品

21
2

21:24さま
皿婆に加えてKK母子も大好きみたいです。
「このワンスぺって、正体はカーヨ?」と思うほど、得意の罵詈雑言をしません。
ま、どっちへ転んでも、生きながらにしてゾンビ。
精神的には完全にバケモノですわ。

14
1

神々しい視線。
愛子さまは、その場にいるすべての人と目を瞬間的に合わせます。
テレビの向こう側にいるわたしたちにまで、視線を下さるものだからもう堪りません。
おでましのたびに、不思議な愛子さまアイビームに射られて、ファンがますます増えます。

偽皇族秋家の子らは誰にも愛子さまのようなオーラはなく、やっぱり駅南妃の子らなんだと納得します。

12

20:59さま
ミテコが心の友
キーコが類友
カーヨは下に見ているけど価値観が合う気のおけない友

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です