愛子さま21歳に 雅楽を楽しみ国宝を愛でるプリンセス 今は「学業優先」


天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが21歳の誕生日を迎えられた。


誕生日に際し、宮内庁は、新しくなった皇居内の厩舎で馬と戯れられる愛子さまの映像を公開した。愛子さまに顔をすり寄せる馬とのシーンもとても素敵なのだが、私は愛子さまの首元に輝くハートのペンダントにくぎ付けになってしまった。聞けばこのペンダントは、学習院女子中・高等科時代のご学友から以前贈られたものだという。以前贈られたものを、今年の誕生日映像で着用されたことに意味を感じる。というのも、愛子さまは学習院大学進学以降3年間、コロナ対策として、オンラインで授業を受けられていて通学されていない。会えなくても色あせない友情、そんなメッセージだろうか。

■愛子さまの雰囲気が変わったワケは?

取材していると、「愛子さまのお出ましを増やすことは難しいのか?」「成年皇族として公務にどう向き合われる予定か?」といった率直な疑問がわくのも事実だ。

「今は学業優先。それがご両親のお考えでもある」というのが宮内庁の答えだ。
ある宮内庁の幹部の一人は、「誰にでもタイミング・時期というのがある」としながらも、「皇室の方々にとって“成年”は非常に重い意味をもつ」と指摘した。

成人されて以降、特に愛子さまの雰囲気が変わり、ぐっと大人びたように感じたのは私だけではないと思う。雰囲気や顔つきというのは変えようと思って変えられるものではない。
天皇家の一人娘として、そして成年皇族として、愛子さまの中に「覚悟」が表れているのではないだろうか。

皇族数の減少や、女性皇族のあり方など、様々な課題を抱える中で、愛子さまが令和の時代をどう彩り、切り拓いていかれるのか―。

21歳の愛子さまの一つ一つの「タイミング」を見逃さないようにしたいと思う。

TBS NEWS DIG Powered by JNN

敬宮愛子様お誕生日おめでとうございます。

ご両親の背中を見てお育ちになられ、ご両親の価値観は受け継がれている愛子内親王様。

ご自分の置かれたお立場をこれほど認識し、しっかりとした覚悟をお持ちで、これからは天皇皇后両陛下をお助けしてご公務に就かれることと楽しみにしております。

今後、まさに皇室に咲き誇る「花」で有り、国民を幸せに見守って下さる「光」だと痛感いたします。

敬宮愛子内親王様こそが最も相応しい次期天皇ではないでしょうか。

愛子様、お誕生日おめでとうございます。今日はどのように過ごされるのですかね?

記事を読んで清々しい気持ちになりました。素直に且つ真っ直ぐに育った印象を受け、自分の子供ではありませんが、とても嬉しくもあり、誇らしく思いました。

これから益々女性らしくお綺麗になり、年を重ねる程素敵な女性になられるのを楽しみにしています。

勉学がお好きとは地頭がいい証拠です。これからもご両親と仲良く、そしてまたご家族でのご公務も楽しみにしています。
天皇家の益々のご発展をお祈り申し上げます。

敬宮愛子様お誕生日おめでとうございます。
去年よりも更に魅力的な女性になられた様に感じます。

心からの可愛らしい笑顔は人の心を惹きつける力があります。

本当にお勉強が好きで本当に日本の歴史に興味を持たれオンラインも苦にはならず勉学に励まれている姿が真のことと思えるのは何故だろうと考えました。
何の誇張もない自然体の姿が美しいからだと思います。

41件のコメント

もうダメでしょう!皇室天皇制度は❗️
SNS上の皇室いらないアンケートでは、80.3%が皇室いらないと言ってます‼️
日本全国の老若男女からやる気のない天皇皇后、秋篠宮家の異常さ、おかしさの意見が積み上げられてます❗️
これ以上過去の皇統に令和の天皇皇族が泥を塗らないようお願いいたします。
令和での皇室廃止と天皇制度の廃止でいいでしょう✨

10
38

 昨日の菊紋のコメに「4日、愛子さんと天皇がお忍びで見学に出掛けた、最初は愛子さん一人の予定だったが天皇も同行した。これは、愛子さん暗殺を危惧してのことではないか?」というような内容だった。驚いたことに上げポチ数が昨日の時点で80以上。

 暗殺の危惧があるなら外出するな。
 天皇が愛子さんを暗殺から守れるのか?
 何のために血税を使い警備員がいるのだ?
 二人分の警備員数が必要になるではないか

 以上の疑問が湧いた。
愛子さん暗殺なんて、秋篠宮家が悠仁さんを天皇にしたくて愛子さんを亡きものにしょうと画策してると言いたいのだろうが、馬鹿な思考だ。
 どうせ暗殺するならあっさりと徳仁を暗殺すれば
即、秋篠宮に天皇の座が転がり込んでくるではないか。 悠仁天皇も確実になる。
 愛子さん暗殺説の思考回路がわからない。
誰か教えて下さい。 

5
17

21:57さま
ここまで穢いのは、妬み以外には無いと思います。
思うに、雅子さまへの嫉妬心でしょう。
まるで皿婆ご寵愛の女官です。

12
2

ワンスペさんは、殊更に天皇様をこき下ろしたいように感じます。何か恨みでもあるのか、と思います。ご事情があるのですか。いつも不思議に思います。

14
4

ワンスペさんはデマや噂を信じている人をお馬鹿扱いにしてたけど・・・
たかだか菊の紋ニュースで書かれていたことを気にするなんて?
らしくないね
人が信じると馬鹿扱いで自分は下らないことを真に受けるとはね

秋さんはともかく、ともかくでもないか・・・
嫁、嫁の出自、隣国の思考回路は理解不能だから用心をするに越したことはない
それプラス角田母子の出自も
新興宗教大山ネズの会にも名前があるし
角田佳代の弟は会津子鉄会に所属し恐喝などで服役していた反社
グリコ森永事件にも関わっていたとの噂もあるが
噂は噂としても火のない所に煙は立たない
秋さんも色々とグレーゾーン
秋篠宮負債、小室母子に関わると
なぜか死人が出現する
変死体だの焼死体だのと。

20

愛子内親王がよしんば天皇になっても何も皇室は変わりません、あの公務いやいやの徳仁雅子さんが上皇で、犯罪者集団の秋篠宮家が残れば令和の腐った皇室と同じです。
令和で天皇制度皇室を無くすことが国民のためです❗️

7
21

00:48のワンスぺ
あなたみたいな人の事を「糠に釘」というのね。
性根が歪んでいるから、何でも曲げてとるんでしょ。
「あなたとは会話が成立しない」って言われませんか?
ま、ずっと頭に思い浮かんだ有らん限りの悪態をつき続けるんでしょうが、説得力はゼロで、無駄な時間を費やしているだけ。
コメに同意するのはもう三人のワンスぺさんだけ。

8
1

  23:32さん
 愛子さんが大学卒業すればハッキリすることたと想います。 いや、その前にわかるかも!

1
7

23:13
>はっきり言って、愛子さんに障害があるからと理解するほうがしっくりきます。

ワンスぺのコメは、本人以外は誰もしっくりなんかこない。
「底意地の悪いワンスぺが、無理やり悪い方に話をねじ曲げている」と理解するほうがしっくりきます。

9
3

  19:16さん
 そうですよね、たかだか菊の紋ニュースのコメですよね!
 いや、あまりにも突飛なコメに驚いたのですよ。 現実味からかけ離れてると。
 だから納得できるように教えて欲しいとコメしたのですが。
 キコさんが愛子さんの食事に何か入れようとしたとか、キコさんの父親が知り合いの人の子供を使いどうのこうのとか、まるで劇画の発想!
 警護員や職員などがいない前提での作り話のように感じました。 火の無いところに煙はたたない、その通りです! しかし、最近の天皇家の行動を見ていたら考えすぎではないかと思います。
 はっきり言って、愛子さんに障害があるからと理解するほうがしっくりきます。

2
15

ワンスペさんは、殊更に天皇様をこき下ろしたいように感じます。何か恨みでもあるのか、と思います。ご事情があるのですか。いつも不思議に思います。

11
5

あ!
教祖様~~~~~~。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
教祖様~~~~~。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
今日も頑張って下さい。
皇室解体するまでぜっっっっっっったい続けて下さいね。
私も応援します。
天皇制反対のデモいつやるのですか?
私も参加してみたい( ^∀^)

天皇制廃止皇室解体教教祖様へ。

17

19:00
それでどうした
ここで良いことを言ったつもりでいるだろうが
まるで響いて来るものがない
良い方法を教えるよ
宮内庁、首相官邸にメールか電話の集中攻撃をして下さい
どちらとも話しは聞いてくれる

12
1

サイト記者もこれだけサイトの指命である秋篠宮家だけが悪いとアピールしたかったんだろうが、ここまで天皇家までも国民の人気なくなって焦っているだけの13:29のコメント!
自分も驚いたが、この数ヶ月で皇室いらないアンケートでの皇室いらないが、80%超すとは、!
国民はバカではない、今さら愛子出しても何も変わらないことと天皇宮内庁のバカさ加減わかったと言うことだ!
もうおわりだよ令和の皇室と天皇制度

7
17

13:29
とうとう頭の病気になったの?
自分が教祖様なんだから信者は自分一人だね
お疲れさん

ぜっっっっっっったい → がヒサボンのウッセイウッセイウッセイワイに見えた

10
2

こんな反社か不倫か無責任の集まっている天皇と皇族にお手ふりされて何が嬉しいのか?
今でも反社眞子には年間八億、新しい住居にもこれこらどれだけ血税が投入されるのか?
皇室天皇制度廃止すれば宮内庁と皇宮警察はなくなり年間いままでどぶに捨ててた血税500億円が節約出来る❗️

10
26

0830
趣味のお出かけは 公務とは言わない
お忍びでと記されている
漢字読めないの?ハングルだと大丈夫なの?

10
2

08:30
毎度毎度のコメントから、余程ご苦労されたのかと思うが、貴方だけとは限りませんよ。皆笑って心で泣いているかも知れませんよ。どなたか話を聴いてくれる方を探したらいかがでしょう。

11
2

もしかしてあなたも天皇制廃止皇室解体教の信者ですか?
応援します❗
一緒に頑張りましょう。

3
13

08:30
タイミング~~~?
留学と称して6千万円の血税を使い小室同伴のなんちゃって留学、ついでに男あさり留学
愛子さまは世の中の状況を踏まえたり上での行動
コロナウィルスを蔓延させてはいけないでしょうよ
秋篠宮負債オータムシスターズはコロナだろうとなんだろうと構わずバイト公務に出掛けてカネカネと稼ぐでしょうけど
もしも愛子さまがコロナウィルスに感染でもしたらその時はその時で待っていましたとばかりに叩きにかかるのが見え見え

19
3

08:30
一着2千万円以上もするドレス
あのへんてこりんなピザハットは1個数百万
よそで拵えた二男は44奥の豪邸
皿バーと秋篠宮負債にこれ以上金を使うなと言ってやって!!

31
2

うんうん、美智子が不倫の挙げ句
秋篠さを誕生させたのですか。
スライドが得意なミテ皿大好きさん
よく分かった!
ミテ皿が御所を抜け出して不倫三昧だったからお得意の第三者を使ったスライドに明け暮れている訳だな

18
1

 タイミング? 最低でも成年になった時がタイミングだろうが! 勉学優先で公務しない? 趣味の公務には出掛ける? 誰のおかげで贅沢な暮らしができ大学へ通えてると思ってるのだ? 中卒、高卒者の税金もむさぼっているのだ!
 これだから秋篠宮家だけでなく天皇家も国民から愛想をつかされ皇室廃止論者が増え続けるのだ!

7
26

『理非曲直』に2年前の今頃か、1ヵ月程「皇宮警察廃止」を掲げる女官の投稿が続いたのを思い出す。

記事の内容に関係なく、紀子さんが秋篠家職員に陰湿な虐待をしているとか、どこで誰を相手に性接待をしているとか、何度も連投。

まさか‼️と思うような内容だった。
サイトを潰すための嫌がらせ⁉️と思っていたけど、本当だったのかも…と思うようになった。

その時は、職員総出での告発告訴だったのか、多い時は賛同ポチが10000近く。

1つだけ普通っぽいのをコピーしておいたので、掲載する。

❮❮女官と川嶋紀子で、官僚や、政治家への性接待を繰り返し、宮邸建設費水増しで、やっと今の財をなしたようです。

川嶋紀子の性接待の現場は、赤坂エクセルホテル東急の一室。
川嶋紀子は、合コンと称し、ホテルでの官僚や、政治家への性接待を繰り返した。

川嶋紀子が、官僚や政治家との性接待の現場として、赤坂エクセルホテル東急の一室を選ぶのは、歩く距離が短いために、人目に付きにくいためです。
最近は、比較的、政治家との性接触が増え、宮内庁よりも、内閣官房にコネクションが強くなった。

川嶋紀子が、官僚や政治家との性接待の現場として、赤坂エクセルホテル東急の一室を選ぶが利用するのは、スタンダードツインが、多い。警備の都合で2部屋とることが多い。

川嶋紀子は女官の他に、眞子や佳子を送り込む……❯❯

最近のコピー連投には辟易するが、2年前の荒れた投稿の方が まだマシだったな~と思う今日この頃。

18
3

正確には
川島紀子 です
卒アルにはしっかり川島紀子と書いてあります
宮内庁からの助言で川嶋に変えたそうです
特権で戸籍まで変えてしまった川島一族

17
2

17:26様
正確には「川島紀子」
でも、2年前の「皇宮警察廃止」の投稿には「川嶋紀子」でした。だから、そのまま。

宮内庁は、川辰の恐喝に屈して、美智子さんの自愛を受け入れて、正田・川島一族に「皇室」を売った⁉️

今の惨状、現実とは思えないくらい穢れ切っています。それでも、必死に擁護する人が増えている❓️??

この投稿欄も恐ろしいことになってきていますね。

6
1

11:20さま
その記事私も知っています
あまりにも常識からかけ離れていたので気持悪くなるほどでした
仰るように今考えると首になったりイジメに遭ったりした人からの暴露だったのではと思います
ご難波の秋篠家は職員が定着しないので全国から集めていたと書かれていました
その為、忠誠心は殆ど無かったとも。
ネット社会になり
首にされたり苛めれたり、その現場を見たりした人達がさり気なくヤフコメ等に書き込んだことにより広く知れ渡ったのだと思います
小内さんのブログやヤフコメ等を読んでいると内部の人しか知り得ない事が書かれていると思うことがたたありますよね
小内さんのブログに寄せられていたコメは本当の事が書かれていたからこそ現在のような状態に追い込まれたのだと思います
静岡県裾野市のさくら保育園のように内部告発をした保育士さんも辛かったでしょうね
秋篠家の職員さんも同僚がイジメにあっているのを見るとSNSに
訴えたくなったことでしょう
さくら保育園のように秋篠家の職員さんも外部に漏らさないように誓約書を書かされていたに違いないと思えます

22
1

小内さんからでした。
すべての謎が解けた瞬間だった。
そして長年騙されていたことも。
篠原さんが答え合わせをしてくれた。
怒りと後悔とがないまぜになった。
皿の思うようにしてはならない。
皇統を移してはならないと強く思うようになった。
声をあげていかなければ。

18
1

 小内誠一さんって、どこぞの国のスパイ、工作員ではないでしょうね、皇室崩壊させるための

16

17:31
ワンスぺってさー、自分の卑しい考えに沿わない人物は、全員が悪人。
天皇家を貶してストレス解消って、口を滑らせるし。
都合のいいやつ。
だけど、透けて見えるバ○。

11
5

キコキコさんは挑戦人ですもんね そりゃなんでもやりますよ キコさんの実母(川嶋和代氏)は挑戦総連に勤めていましたが、この挑戦総連は日本人は絶対に雇用しないのです キコさんの実母がこの団体に雇用されて勤めていたということはキコさんの実母は挑戦人だということです ということはこのキコさんの実母に繋がっているすべての人、キコさん、皇室利用をしているとんでも実弟、魔子さん、火子さん、コピペさんたちは挑戦人だということです なんでもやりたい放題やりますよ 有名な話ですが秋篠宮はキコさんと結婚できなければ皇族を辞めるといって結婚を急がせましたが、宮内庁はキコさんを厳重に調べなかったのです 秋篠宮はキコさんが挑戦人だと知りながら皇室入りさせたのです キコさんと同じなのが小室です 小室の名前が日本メディアにでた時、ある香港紙と英国BBCは小室は挑戦人だと報道してました ても日本では報道できないのです 日本ではタブーなのです 挑戦人は傍若無人なのです

17
1

サイト記者もこれだけサイトの指命である秋篠宮家だけが悪いとアピールしたかったんだろうが、ここまで天皇家までも国民の人気なくなって焦っているだけの13:29のコメント!
自分も驚いたが、この数ヶ月で皇室いらないアンケートでの皇室いらないが、80%超すとは、!
国民はバカではない、今さら愛子出しても何も変わらないことと天皇宮内庁のバカさ加減わかったと言うことだ!
もうおわりだよ令和の皇室と天皇制度は!

6
12

宮内庁は政府機関の一部
その政府機関に対して象徴天皇は政治的発言をしてはならないことが
憲法で定められている
ここでモゴモゴ文句を垂れ流しても
18:57がいつも言っているお得意言葉 何も変わらない
政府機関の一部である宮内庁や首相官邸にメール・電話をすれば良い
其れが出来ないのであればここでいつものコピペはしないで!!

6
2

21:30様  あなたもこのサイトに投稿してるより色々な機関に意見をおっしゃったほうがよろしいかと。

2
4

秋家の人達は、性接待などお茶がわりなのでしょうか。きこひは、じゅだいした時はやっと声が出ている風情だったが、もう何が何だかわからない。何故そんなに自分を貶める事をするのか。謎だ。

8
2

堕胎とカワタツ怒鳴り込みの件は、宮内庁から漏れています。

10

奇行さんも性接待をしたようなものです
それで皇室に入り込むことが出来た
川島の両親は秋篠さんが3DKの学習院職員住宅に
やってくると自分達は出かけラブホ代わりに使わせた
一般人の疑問はこの時、お付きの人がいたのかどうか?
お付きの人を上手く巻き3DKに入り込んだのか?
元々秋篠さんはお付きの人無しで自由に闊歩出来ていたのか?
学習院大学の信号の所でセカンドバックを脇に挟んで信号待ちしているところを隠し撮り
された事があったりしたので常にお一人行動だったのかなと?疑問です

妊娠をすると堕胎、其れをホルマリンに漬けにしたものを持参し
ヘーセー夫婦の所に怒鳴り込んだ
この情報が漏れ伝わったのはその現場を見聞きした人がいたからだとか

これで奇行は ヤッターこれで楽が出来ると大喜び
昭和天皇の喪中に黒のワンピで喪中婚約
question 殿下が初恋のかたですか?
answer  はい、そうでごじゃいます ヘラヘラニタニタフニャフニャ
このテレビ中継を見ていた学習院の学生たちが一斉にテレビに向かって
ウソツキーと言ったそう
奇行さんの男漁りは有名だった
それまで付き合っていた彼氏に上げたマフラーを取り返しに行ったとかも有名

10
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です