愛子さまがネックレス披露し「4℃が皇室御用達ブランドに」と盛り上がり メーカー側は否定


公開された写真を見ると、愛子さまは、白のタートルネックの服をハート型のチャームがついたネックレスで彩った。

NHKなど報道各社によると、このネックレスは、高校時代の友人から贈られたものだという。

これに対し、ネットユーザーたちは、ネックレスが「ヨンドシー」のものとして盛り上がりを見せた。

「愛子様が4°Cをご学友から贈られた」
「4℃は皇室御用達ブランドになった」
「4°Cが皇室御用達のお墨付きを得た」
「愛子さまがご学友から4℃のネックレスをプレゼントされたそう」
「愛子様がお召しになると一気に格調高くなるな」

実際はどうなのか。

ヨンドシーホールディングスの担当者は、「社内で確認させていただいたところ、今回、身に着けられているネックレスは、弊社ブランドの商品とは異なるもののように思われます」と否定した。

愛子さまは、過去にもヨンドシーのアクセサリーをプレゼントされたと噂されている。しかし少なくとも、今回のネックレスについては、ヨンドシーのものではなさそうだ。

BuzzFeed

おともだちからのプレゼントであれば、どこのブランドであれ、世間的には年相応のお値段のものでしょう。

それを身につけられた愛子さまは、おともだちをとても大切に思っていらっしゃるのでしょう。愛子さまのお立場であれば、ご自身のティアラを持たれたり、高価なジュエリーを身につけられてもいいはずですが、それをなさらず、普段のお召し物も普通の女子大生と同じようで、とても好感が持てます。

お友達からプレゼントされたということですから、皇室御用達というものではないと思います。『皇室御用達』という言葉も、皇室利用を想像してしまうので、今の時代ではあまり使わない方がいいのではないでしょうか。

天皇御一家の一員であられる愛子さまは、ご両親同様に、あるものを最大限に生かすというお考え方をお持ちだと思いますし、プレゼントされたお友達も、こうして身に着けていただくことはとても嬉しいと思います。愛子さまは、どこまでも謙虚で、さりげないお心遣いができる素敵な女性皇族ですね。

コロナ渦で大学の授業もオンラインで受講され中々ご学友と会う機会も少ないのでしょう。誕生日プレゼントをご学友から貰ってとても嬉しかったはず。小学生の一時期は学校に通うのが困難な時もありましたが、ご学友と友情を育まれ素敵な女性に成長されました。とても嬉しく思います。

ご学友から頂いたものを身に着ける。
友人関係もかなり良好でないと、できない。
ご学友の人たちも上流階級の人たちだと思うので、一般人とは違いますが、
そこそこのお小遣いは貰ってるといえども、安くないものを
贈り、贈られる、そういった友達がいることに、嬉しく思う。

ティアラの件といい、このネックレスといい、
天皇皇后両陛下においては、皇族として、親として、そして
国民の象徴として、よく育てあげられたなぁと思う。
こうでなくては。

32件のコメント

 適当な記事に適当な読者の判断。相乗効果で事実とはかけ離れた物語が作られる。

7
8

皇族天皇家は国民に不快な感情を与える❗️
反社にも関係して犯罪に手を染めるものもいる。
令和で皇室は廃止すべきである。

5
11

この内親王の母親皇后はダメだ!精神やられて公務もいい加減!美智子雅子次は紀子ともう皇室も終わりです
平民から皇后とるからこうなる!
おかわいそうな愛子内親王さま❕

4
21

21:22
いったいどんな人生を送ったら、あなたのような人間に成り下がるのか、逆に興味津々。
コミック化して、世の中のパパ&ママに教えてあげたら、ワンスぺさんでも少しは世の中の役に立つのでは?

7
1

ドチビ発達障害尿漏れの父親と精○病で不倫不倫大好きな母親!
頑張ってね愛子内親王!
幼児売春大麻大好きのおじと公金横領の叔母!
従姉は犯罪者夫婦!
愛子内親王の未来は薔薇色ですよ✨

3
17

  07:55です
 サイトバイトよ、お前に宛てたコメだよ。
相変わらず読解力がないからゲスの極みコメしかできないな。
 そんなコメで金貰えるなら、このサイトは天皇家から大した報酬はもらってないな、賢いバイトを雇う金がないのだろう。
 人としてまともな仕事をしろよ、雅子みたいに道徳心、倫理観のないやつは半島へ行けよ。

4
14

 16:20 さん、16:22さん
 何をおっしゃってるの!
あのお顔がちまたで言われている、お美しく、品格、人格がご立派でオーラが漂っていると言われ日本が誇る顔なのですよ!

 腫れ目、団子が座ったような鼻、歯の矯正は終ったけど、全部矯正しないと人並みにはなれないお顔。 佳子さんどころか眞子さんにも及ばないお顔。 これが日本の美なのですよ。

1
13

皇族天皇家は国民に不快な感情を与える❗️
反社にも関係して犯罪に手を染めるものもいる。
令和で皇室は廃止すべきである。

6
23

ミッチーさまの

試乗車
アッ、間違い 試しのり は流行語大賞になってもいいくらい

発車
アッ 間違い 発情(年中無休)

わんにゃんも負けね

11
1

07:55
ハイそうでしたね
ミテコは酷かった
パンパン風情に
25回お見合をし全て断られ
唯一明仁さんから気に入られた
しかし満足せず夜な夜な赤坂御用地を抜け出し男あさり
ミテコさんは生娘ては無かったと
書かれている(ソースはシークレット)
てか、皆知ってる事だけど。
それがそれがなんということでしょう
従順なお嬢さまに仕立て上げられ(自分で)
嘘八百のミテコ物語が出来上がった
女性週刊誌記者を御所に呼びお金を掴ませ美しい美しいミテコ物語の出来上がり
自画自賛物語の出来上がり
自分からアピールしないと認めてもらえないとは何と悲しく厚かましく浅ましく淋しい人生なのでしょう
猜疑心が強いのは自分が嘘をついているからなのでしょう

ナルちゃん憲法だとか弁当手ずくりだとかカメラをわざわざ呼びつけ優しさ満開の嘘八百を並べたて国民を騙し続けた
うまく騙せたと思い込み、だましのテクニックを今度は他所で拵えた二男嫁に伝受。
所がどっこい時代はSNSに。
海外にまで広く知れ渡ることになった
そして化けの皮は見事なまでに剥がれたのでした
海外においても歓迎されなくなり
今上天皇皇后両陛下、愛子さま宛に直接招待が来るようになった
今上天皇皇后両陛下、愛子さまは自己アピールしなくても国民や周囲が自ずと認めてくれる
オータム一家もヨーロッパ王室から出禁をくらう始末
しょせんメッキはメッキなのです

おしまい

28
2

13:05さん
不倫不倫大好きマサコも
ズベ公ですよね
ズベ公なんて昭和の私語あなた70歳くらいですよね。
ヒマヒマ婆さん!

3
16

16:12
16:16
今日もワンスぺは誰にも相手にされず、自分のコメに
「その通り」なんて、ひとりごと状態。
今度から、死ぬ程長くていいから、1日分をワンコメにまとめてみたら?
2行目以降読み飛ばしたり、スルーする手間が省けるから、そうして頂けると、助かります♪

5
1

 17:42 サイトバイトよ
どの口が言ってる? マジキチガイだな。
ストーカーは止めろよ、マジキモイ!

2
5

17:42のサイトバイトは老人か老婆ズベ公の言葉知ってる頭の悪い婆さんかな?

5
2

 17:52
大変だったね、ゴクローサン!
よっぽど不倫が好きなのね! 雅子みたい!

3
10

不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫不倫って。

本当、あなた不倫が好きねぇ┐(‘~`;)┌

2
3

1616
あなたは不倫してそうですね
それか、両親が不倫をし年中夫婦喧嘩が絶えなかった
家庭不和の環境の中で育ったので
精神に歪みが根付いている
精神科を受診した方が良い
マコーが中学生の頃からPTSDだったそうだから
あなたも同じカホリがする
キーさまの連日の雄叫び発狂絶叫のせいで両親は仲が悪く
そのせいでマコーは精神をやんでPTSDになった
キーさまはヒサボンが生まれてからはヒサボンに手が掛かりすぎてかまってもらえず
どの写真を見てもカコーマコーは髪はボサボサ、リボンの一つも付けてもらえていないし
三つ編みもして貰えていない
それは、清子さんにも言えるけど・・・自愛のミテコサマは自分だけ着飾って・・・

そんなこんなであなたも
満たされてなくて常に欲求不満なんだ!!

8
1

22:52さん
17:38は知的障害者で、自分の人生と自分の哀れな家庭環境を人様にスライドさせてるだけ!

1
5

バカボン悠仁さんが宿題担当にやらせていて、その人がコロナになったら心配するどころか、僕の宿題は誰がするのという始末。
俺は将来の天皇だと言っても国民は認めません。
天皇家には文武両道、雅子皇后に似て聡明な敬宮愛子内親王がいらっしゃいます。
次期天皇は敬宮愛子内親王1択です。
大麻、盗撮、セクハラの秋篠宮家は皇籍剥奪にして下さい。

2
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です