小室圭さん・眞子さん夫妻の年末年始の過ごし方に注目「帰国説が再燃しているワケ」司法試験合格で心境の変化が


今度こそ帰国のタイミング

 小室圭さん、眞子さん夫妻が年末年始に一時帰国するのではないかとの情報が再燃しているという。

「圭さんがアメリカ・ニューヨーク州の司法試験にチャレンジ中だったりコロナ禍だったりしたこともあって、ふたりは昨年11月に渡米して以降、日本の土を踏むことはありませんでした」(皇室ジャーナリスト)

 今年10月、圭さんが試験に合格を果たしたことで、弁護士として激務の日々を迎える可能性があり、その前のタイミングでの帰国が取り沙汰されてきた。

 「実際に帰国が実現するか否かは別としても、どこかの時期に里帰りし、秋篠宮さまご夫妻に直接報告したいという思いがあるのではないでしょうか。一部報道によれば、そこに圭さんが同席を許されるかどうかに注目が集まっているとのことでした」(同前)

 秋篠宮さまは11月の誕生日に際しての会見でも、小室家との関係について語られることはなかった。

 「元婚約者との借金問題が浮上するまではスムーズに交流していたようですが、その後はサッパリで没交渉という感じだと見られます。いずれにせよ、宮内庁も一時帰国に関してはそれなりに準備を怠っていない模様です」(同前)

ここに書かれる多くのコメントを小室夫妻、A宮家、宮内庁は少しは理解しているのか、それとも無視か反応は鈍い。こんな状況が続き、全く進展は見られない。我の強いA宮家と、小室夫妻は似ているので意外と仲良くやっていけるのではとも思うが、国民は皇室に対してますます乖離していくことは間違いないので心配です。

メディアへの不信は相当なレベルだそうですが、多くの人が、双方のご実家を含め、あなた方への不信感と怒りは針が振り切れるほどの最高レベルだと思います。

見方が変わったとは決してプラス要素ではなく、関係者各所がだんまりしているのは、巷で囁かれている事が事実であり、説明と反論できる要素が何もなく、次から次へとボケツを掘るだけだから、ただひたすら時が過ぎるのを待っているのだろう…

そう言う見方をする人が増えた、という事ではないでしょうか?

「試験に合格するかしないか」は正直この結婚に対しての影響はさほどないかと思います。

強いて言えば、結婚後の生活を自分達でできます!と主張できるようになったかな程度
(実態はさておき)

問題は、数多くの疑惑が解決されていないこと。そしておそらく疑惑などない、または解決済みとしている小室夫妻の態度かと思います。

ここでの「心境の変化」とか「帰国説が再燃」などは皇室ジャーナリスト、秋篠宮家関係者、と称する人の憶測でしかない。報道の基本たる取材事実はそこにはない。事実を抑えぬ憶測でのジャーナリスズム報道は人権侵害にもなる。具体的発言、具体的行動の事実に基ずくの報道を期待したい。

30件のコメント

帰りたくても帰れない

自分たちの悪態と嘘

日本には戻ることは許されない自業自得!!

33
1

もう日本の天皇制度も終わりだよな!毎日小室批判と秋篠宮批判このサイト出してるが、これをほっとく宮内庁と天皇はどうなんだよ!
こいつらみんな一枚岩の事国民にバレバレだよ❗️

8
9

令和の皇室は秋篠宮家と上皇家だけ悪く、天皇家は素晴らしい、堪え忍んで国民を思ってる尊い天皇皇后と言う理屈は、誰が信じる???
全員一枚岩で自らの繁栄しか考えてない尊い特権階級だよ
失くせ失くせ日本の皇室と天皇制度は!

8
10

小室よ。
あんたは自分を「殿下と呼べ」と言ったんだって!

お前ごときが、、あんたの母親は疑惑だらけ、、あんたも、、

もう直ぐ偽物皇族もろとも 地べたへ、叩き落とされるのだ!!

27
1

馬鹿眞子反社小室には毎年8億円の我々の血税投入されている。
秋篠宮御殿は44億円!
秋篠宮家中心の暴挙と国民への裏切り行為は皇室が続く限り続く!
今だ何も手を打たない宮内庁と天皇!
徳仁天皇は全く皇室改革する気持ちない!国民のこころ全く理解してない‼️
終わらせましょう令和で日本の皇室と天皇制度!

8
20

17:11
まだまだ勉強不足ね、本日も負けね
やる気の問題とかの問題ではない
昭和天皇を見て見よ

7
2

 明仁天皇は、日本や国民に恥をかかせるようなことがあってはならないと、法を曲げて生前退位した。 やる気があればできるのだ。
徳仁天皇は秋篠宮家問題を解決する気がないから知らんぷりしてるのだ。上皇夫妻と秋篠宮家と一枚岩だと言われても仕方ないだろう。

6
13

はっきりも何も、コイツにの母親、殺人犯
じゃないの!、
精薄性依存の傲慢な馬鹿女がチンケな詐欺師に
のめり込み、みっともないったらありゃしない!
チンピラ詐欺だって母佳代の殺人は気づいているはずだ
天皇、見て子、政府知らないはずなく
周りに支障無ければ、混乱無ければ、よしとするこの、姿勢!
見ぬふりをいつまで続けられる気でいられるのか

26
2

 天皇一家は関係ないからと天皇擁護派が上げ上げしてるから、天皇は危機感がない、知らんぷりしてれば収まるくらいにしか思ってないだろう。

4
15

17:38
お前も一人15役してるサイトバイト記者!いつもワンスぺワンスぺと言ってるが本当にアホだな!
天皇批判のコメ嫌ならすぐこのサイト閉めろよ

5
6

17:05のワンスぺ
ワンスぺ無いけど、エリザベス女王が大好きで、何かと言えば「英国王室」を乱発するワンスぺがそのまま出ちゃっているよ。
その後8分してから17:13にワンスぺで「正にその通りです‼️」って、いくら誰も肯定してくれないからって、悲しすぎ。
「一人何役」が自分の造語だって宣言していたけれど、これって有言実行?
何から何まで天皇陛下に罪をなすりつけているけれど、隣国のクレーマーにまであーだこーだ言われたくないわん。
あなたのお国は戦後、世界の最貧国から抜け出せて、未来ある若者もたくさんいるんだから、日本の若者の為にも、低俗な雇われクレーマーは止めた方がいいですよ。

10
5

16:02コメ
のサイト記者に言いたい。
秋篠宮家含めて何も言えないのが天皇かよ!
そういうことは何も言わずお人形に徹しろということか!
イギリス王室と日本の皇室は違うと言うが、イギリス王室は自ら稼いで生活してるのにエリザベス女王はコロナ禍の中国民の中に入って国民を励ました!
日本の皇室天皇は国民の血税で生活してるのにもかかわらず何をしたか?
これは令和の徳仁を中心とした皇室が堕落して腐った証拠だろう❗️
次期天皇は犯罪者、姪は近親相姦の成れの果てで反社と結婚し国民恫喝して血税使い放題してる!
それを見てるだけの徳仁さんと宮内庁は馬鹿と言わずなんと言うのか?
1日も早い日本の皇室と天皇制度は廃止してほしい❗️

6
12

1516
学習能力ゼロだね

例え弟宮家の事であっても個人の意見を公に言ってはいけない
秋篠自身が数年前に言ってたでしょう
「もう少し皇族自身の意見も聞いて欲しい」とね
ヘーセーの明仁天皇が生前退位したいと申し出ても政府よりオッケーが出るまで
どれほどのステップを踏んだと思っているの
安倍政権の元、生前退位は今回のみの特例法で恒久的ではない

今上天皇陛下の時は陛下自身より退位したいとの申し出がない限り
昭和天皇最期の時と同様になる

秋篠自身が「皇族の意見も聞いて欲しいと」言ったのは
明仁さんが生前退位をしたいと言ったときだよ。
政府が認めるまで時間が掛かりすぎ、本人の意志が無視されるかもと思ったからじゃなの?
本当はどうだか?だけど・・・

それほど、皇族の私的な公言は制約されている
自由を重んじ、人には厳しく自分に甘い秋篠ぐらいだよ
大嘗祭は金が掛かりすぎ、身の丈にするべき、宗教色が強い。
この発言に対して、麻生氏は「政治に口を出したよ」といったそうだ
兄上に楯を突き、自分の秋邸は44億
政府機関の一部である宮内庁が秋篠に何も言えないのに陛下が言える訳がない

同じ王室を持つイギリスであっても日本とは根本が大きく異なる
イギリス王族は労働に従事するし軍隊にも入隊もする。

13
2

一般人夫婦で、不相応な生活してるのに、
さらに帰国費用など出してやる必要はない。
帰りたきゃ、自力で稼いでエコノミーでどうぞ。

25

08:06
秋篠宮家に皇統が移るぐらいなら
終わらせろと多くの人がいっているでしょーよ
何度も同じことを言わせない。
日本語読めないの?
英語だったら読めるの?
ハングルだったら理解できるの?

27
2

田村正和さまもビックリの「ニューヨーク穀潰し物語」の主人公二人に、心境の変化なんかがあったって、日本国民の心境の変化は皆無なり。
日本列島を通り越して、極寒の出身地へ帰ったら?
とにかく、わたし達に関わらないで❗

23

帰国したいのは圭だけで、カンニングで捕まるのが怖いだけで、いつものように逃げの一手?
美智子さんが回復不能ボケになる前に、タカれるだけタカろうと?

眞子はいつものように、言いくるめられてポケーッとして言いなりでしょうよ。就職したばかりでも長期休暇を当たり前のようにとる。先輩達の都合なんか考えた事もないだろうな。
優先されて当たり前根性が今更治るわけない。

25

ニューヨークでも逃げまくりかよ
元職場の銀行から当時のズルさ仕事も出来ない
定時で帰る変わり者と言われて恩人のパーティーも欠席
銀行の上司も知り合いもいるニューヨークから
逃亡しようとしてるのか。
嘘に嘘を重ねても無能な役立たずの男でしかない。

カピバラ事件から隠れてる秋篠宮家族と同じ
逃げる隠れる繰り返しても無駄なあがきだ。

19

17:51馬鹿だね!サイト記者何度も言うが違うんだよ✨サイト記者も職なくすからそういわざるおえないんだ!寂しい貧しいサイト記者だな!天皇批判されたくなかったらこのサイトやめろよ❗️

2
9

17:05
17:13
は同じ方? お一人芝居お疲れさまです

象徴天皇の天皇陛下の
“公人、私人” の線引きは難しい
家族や他の宮家の方々と話すことはあってもそれを公に公表する事などはできない

皇太子時代に陛下は一度だけ
人格否定の動きがあったのも事実です と言葉を選びながら
後にも先にも言えたのはこれだけ
後はただ理不尽なことでも文句も言い返すこともなく
ただ絶えるのみ

この後、美智子と秋篠宮からの反撃がすごかったけどね

11
3

17:51馬鹿だね!サイト記者何度も言うが違うんだよ✨サイト記者も職なくすからそういわざるおえないんだ!寂しい貧しいサイト記者だな!天皇批判されたくなかったらこのサイトやめろよ❗️

3
8

18:00さん
あなたは何が言いたいのですか?
この文面は意味不明ですよ

サイト記者も職をなくすから????って
まったくもって意味不明!!!

あなたの投稿は、ただただ天皇陛下を貶めようとの言葉の羅列のみで
何が言いたいのかまったくもって理解不能です
いつも核心が掴めていない同じような連続投稿
天皇陛下の貶めたいのだろうけど投稿の内容が薄すぎて深みがない
あちらでもこちらでも論破されてるでしょう

5
2

1800さん
お伺い致します
サイト記者って誰のことを言っているのですか
面白い表現ですよね
ここにコメントを入れる人のことをサイト記者

少し前はコメンテーターと言っていたでしょう

サイトが記者のワードがお気に召したのですね

かの国の方が新しい言葉を覚えて何よりです

7
1

令和の皇室は秋篠宮家と上皇家だけ悪く、天皇家は素晴らしい、堪え忍んで国民を思ってる尊い天皇皇后と言う理屈は、誰が信じる???
全員一枚岩で自らの繁栄しか考えてない尊い特権階級だよ
失くせ日本の皇室と天皇制度は!

4
10

 ホントに馬鹿だね、サイトバイトは!
すべて見てきたように嘘をつく!
 このサイトだって推測記事で、あとになってガセ記事だとわかった記事は多数! 恥をしれよ!
  笑笑笑笑

2
6

19:03のワンスぺ
笑ってないで、どれが「あとになってわかった多数のガセ記事」か列記してみてよ。
ガセ記事って、あなたが信奉する「大嘘つき伏見の鯰家アゲアゲサイト」みたいな事を、日本では言うのよ。

はい
美智子負債と秋篠宮負債だけがだけがだけが悪いのです
皇室をめちゃくちゃにして破壊しまくった
隣国にお帰りくださいませ
あっ 上海ルーツ婦人も中国でひきとっていただけないでしょうか
美智子は200億の持参金付だよ
血税ネコババ金だけど

13
2

帰国の話がなぜでる?弁護士合格が免罪符なのか。
皇族としての儀式もせず、国民に喧嘩を売って異例の結婚をし、
天皇陛下にまで心苦しいと吐露させてしまった大バカ女。

このバカ女の母親は、誕生日のコメントで、モッコウバラのアーチを見る日を夢見ていると、
恥じらいもなく言ってのけた。所詮、この女も中途半端な帰国子女だから、
謙虚な日本人の心を持ち合わせていない。
ただの負けん気の強い野心むき出しの狐女だよ。

ほとんどの国民は、親の死に目にも立ち会えない覚悟でNYへいったとみている。
けがわらしいその足で日本の地をふむな。
二度と帰ってくんな。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です