眞子さん ブラジル新婚旅行のホテルは皇族時代と同ランク!NY日系人会が全面支援


眞子さんは内親王時代の’18年7月にブラジルを公式訪問している。11日間で14都市を訪問したが、前述の3都市もそのなかに含まれている。

「現地の日系人たちの皇室に対する敬意は非常に深く、眞子さんも各地で大歓迎を受けたのです。サンパウロの開拓先没者慰霊碑の前で祈りを捧げる眞子さんの姿に感動した老婦人が泣き崩れ、眞子さんが抱きしめるといった出来事もありました。小室夫妻のブラジル新婚旅行については、現地紙も報じていたほどで、日系社会では歓迎の声も上がっているそうです」(皇室担当記者)

■「新婚旅行先での歓待は辞退すべき」という専門家も

新婚旅行は内親王時代同様とはいかないまでも、かなりのVIP待遇になるようだ。前出の日本人ジャーナリストが次のように語る。

「小室圭さんが’21年9月に日本に帰国した際には、NYの日系の旅行会社が、航空券を手配しました。ブラジル旅行も、そうした日系の旅行会社が中心となって準備を進めているようです。

リオデジャネイロやサンパウロのホテルは、4年前に宿泊したところと同ランクの部屋をめどに予約していると聞きました。小室夫妻ならではですが、NYの日系人会が全面協力しています。国境を超えて日系人会同士は親密な関係にあり、ブラジルの日系人会にも、夫妻のサポートをお願いすべく動きだしています」

また、アメリカとブラジルの総領事館の間でも、夫妻の安全確保のために連絡を取り合っているという。

“自由を求めて日本を捨てたプリンセス”とも言われている眞子さんが、現地の日系人たちの支援を受けている状況について、静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんはこう語る。

「眞子さんは国民の理解を得ないまま結婚に踏み切り、皇室から離れました。それにもかかわらず、都合のよいときだけ元皇族の肩書を利用しているようにも感じられます。

ブラジルの日系人たちは日本への思いも強く、小室夫妻が現地を訪れるとなれば歓待を申し出るでしょう。しかし、それは辞退するのが常識的な対応かと思います」

眞子さんはブラジルでの感動を再び味わうことができるのか。

「女性自身」2023年1月3日・1月10日合併号

①眞子さんは結婚に好意的ではなかった家族や多くの国民に対して、ネガティブな感情を抱き続けています。
②“本人が控えてほしいということを申しているようですので”

基本的には民間人なのだからどのようなホテルに宿泊しても構わないと思う。

しかし殿下の本記事引用発言②はおかしいと思う。
殿下は佳代さんと元婚約者との間の借金トラブルはあくまでも小室家の問題であるとされていた。

一方結婚会見で元内親王さまは「自分の考える方向で話しを進めさせてもらった」との趣旨の発言をされている。

殿下のお考えと相反し、内親王の立場でトラブルに介入した事になる。
当初の殿下のご説明と異なる会見内容にて渡米されているので、お立場としてお話しすべき、説明すべきだと考える。

娘が望まないから話さないではなく、国民から疑義が多いのでわたくしからお話しする。

それが、本来あるべきお姿だと思う。

本人達も周りも甘やかしすぎて自立する機会をなくしているようにも感じる…でもそれぞれが良い思いができるからなのかそのまま継続されてる…
やっぱり系統移るのは反対だし相応しい宮家と感じない…直系長子で決めてほしい

小室家の問題に真っ先に介入したのは秋篠宮様ですよ。娘と結婚したいなら元婚約者とのトラブルを解決するように言ったのです。国民の理解が得られるようにしろと。皇族の分際で民間人同士のトラブルに介入するなんて許されるのでしょうか?

小室家の問題に真っ先に介入したのは秋篠宮様ですよ。娘と結婚したいなら元婚約者とのトラブルを解決するように言ったのです。国民の理解が得られるようにしろと。皇族の分際で民間人同士のトラブルに介入するなんて許されるのでしょうか?

51件のコメント

 天皇や宮家たちは眞子さんと小室さんの結婚を反対してたとのコメもあるが、皇室の醜聞を握られて反対できなかったのではないか?
 反対してるのであれば、政財界に忖度させるか?
皇室の尻拭いを国民の血税でさせるとは皇室特権の乱用ではないか? 秋篠宮家だけを責められない!
 天皇は何をしている! 21歳にもなる愛子さん大事で通学させず公務もさせなかった。 20日、やっと愛子さんは大学入学初の対面講義に出席したらしい。あきれる! こんな天皇皇后だから眞子さんにも甘いのだろう。

7
39

国際生物学賞授賞式も帰れコールで逃亡した親
世界的にカピバラ問題も騒動となり
異常者の家族のレッテルがはられた。

15

ワンスぺの異常な執念深さは、日本人とは異質なものだと感じていた。
それは皿婆やキーコが地位や金に執着し、雅子さまへの行った聞いただけでも胸の悪くなるような壮絶ないじめと、同じ臭いがする。
「妬み」の一言につきるだろう。
「舞台裏」では、スリップ1枚で胡座をかいてタバコを吸っているイメージが皿婆とキーコにはあるが、ワンスぺ、良かったネ。あなたは皇族の女性二人ととても良く似ている。あたたかい家庭とは無縁だったのだろう。

17

頑張ってあなたが仲間を集めて自爆テロを起こして下さい。
そうすれば皇室無くなります。

14
2

もう日本では天皇制度も皇室も終わってます✨自民党政権だから維持してるだけ。
SNS上は皇室いるかいらないかアンケートでは500件の解答で400件ほいらないです!400件のコメント読んで見てください!
もう日本の皇室と天皇制度は終わってること良くわかりますよ!

7
14

徳仁天皇様
何であなたは秋篠宮家と眞子夫婦をお諌めにならないのでしょうか?
あなたの口から国民は皇族に誹謗中傷はやめてくださいといわれただけですよね。
それって秋篠宮家と美智子さんには逆らえないと言うことですか?

3
17

日本に天皇制度皇室は必要ありません!何の足しにもならない天皇と皇室です。

6
13

国民の8割が皇室いらないと言ってますよ
秋篠宮家だけではありません!
天皇家もです。
今だかつてないダメ天皇皇后ですよね

7
19

眞子小室には毎年8億円の我々の血税投入されている。
秋篠宮御殿は44億円!
秋篠宮家中心の暴挙と国民への裏切り行為は皇室が続く限り続く!
今だ何も手を打たない宮内庁と天皇!
徳仁天皇は全く皇室改革する気持ちない!国民のこころ全く理解してない‼️
終わらせましょう令和で日本の皇室と天皇制度!

5
15

天皇皇族でまともな人いますか?天皇は身長155cmで小太り頭カツラ尿漏れ、包○、皇后は精神病患者、次期天皇は幼児売春するキチガイ嫁は非差○部落出身者で公金横領者、その娘は近親相姦、大麻中毒者旦那は反社出身!
いらないいらない令和の皇室と天皇制度!そして宮内庁皇宮警察いらなくてシメテ500億円の血税がどぶに捨てなくて良い!

8
16

2059
論破されて反論ができななくなると
口汚く唾を自分に吐きかけ
オマエノカーサンでーべそと言いながら本日の自己満足の
肝いりコメを投稿し満足満足とお休みになられるのでしょうか?

もともと頭の中は腐った西瓜程度だからいつもスカッスカ
文面によーく表れておりますよ
精神科をご紹介致しましょう

13

そんなに言うのなら、あなたが外出先を狙って襲って見たら?

何でこんな反社の特権階級に血税とられるか信じられない!年間500億円国民一人に500円渡した方がどれだけ国民のためか?なくしてください皇族と天皇制度!

5
10

日本に天皇制度皇室は必要ありません!何の足しにもならない天皇と皇室です‼️

7
10

そのコメント、内閣府のホームページに載せれば良いですよ。

12

もう日本の天皇制度もガタガタ❗️反社夫婦が皇族??血税使い放題!何もしない宮内庁と天皇!
天皇宮内庁皇室は、国民の敵としか言えません!
なくそう令和で皇室と天皇制度は!

6
14

何でこんな反社の特権階級に血税とられるか信じられない!年間500億円国民一人に500円渡した方がどれだけ国民のためか?なくしてください皇族と天皇制度!

4
12

皇室
天皇制度も残していても全く国民のためになりません‼️

6
13

 愛子さんは学業優先で公務をしない、天皇皇后にコロナを移してはならないから通学しない、などの理由はもう使えなくなった。
 愛子さんの動向から目が離せない!

4
24

皇族であろうと一般人であろうと学生なら学業優先が当たり前でしょ?

7
1

1534
あなたは 精神疾患 の 自明の理
毎度の狂気じみた投稿が自明の理

14

14:28
‘ミダ’
と発音する当たり、ワンスペさんは本当に半島人ということが判明しました

確かに半島の人 コマスミダ とか言ってます
正しくはコマスミニダ カムサムニダ だそうです

9
2

愛子はまともではないのは自明之理!あの両親なら仕方なし❕

3
20

1428
今度は成りすまし ニダ(ミダって??母国語忘れたの?)

皆さんん、なりすましが登場するのでご注意を!

14

 天皇家もサイトバイトが嫌い軽蔑してる半島の血筋ミダ!

3
17

10:57
底意地の悪さ丸出しのワンスぺのコメ。
隣国人のあなた様にご心配頂かなくても、聡明な愛子さまは大丈夫です。
余計なお世話で、日本の事に口出ししないで。
それよりも自分の精神状態を心配して、病院に行った方が良いですよ。

20

 愛子さんは早く資産家の男性を見つけて降嫁したほうがいいでしょう。
 血税で暮らすには、公務という仕事をこなせなくてはなりませんから。 平民の専業主婦になったほうが楽だと思いますよ。

4
23

眞子小室には毎年8億円の我々の血税投入されている。
秋篠宮御殿は44億円!
秋篠宮家中心の暴挙と国民への裏切り行為は皇室が続く限り続く!
今だ何も手を打たない宮内庁と天皇!
徳仁天皇は全く皇室改革する気持ちない!国民のこころ全く理解してない‼️
終わらせましょう令和で日本の皇室と天皇制度!

6
26

08:51
だから終わらせて良いといっているのに何回言ったらわかる???????????????????????????????????????????????????????????これぐらい、いやもっともっと同じ事を認知症のように言ってますがな
まっ、コピーペーストだからね
そろそろ原稿を書き換えてもらえば。
自分では無理だね、日本語不自由だからね。

12
1

NY日系人会が全面支援するのなら、
今後は日本国民の税金を一切使わず、ずっと
NY日系人会が全面支援してあげて下さい。
小室圭・眞子夫妻は日本を捨て、アメリカに
逃亡した人です。
日本国民とは一切、関わりは有りません。

45

21:48
悔しいのー
ああくやしい
悔しくて悔しくて
この程度の最低コメントしかできない
頭の良いヒサヒトーー、ヘルプ

8
1

はっきり言って、コイツら何回新婚旅行しているの
6000万ヨーロッパから始まり、皇居内で巣篭もりSEX
newyorkでは大麻、違法クリーム覚醒剤も加え浸りす
怠惰,退廃極限生活にぶら下がってまだこの上
ブラジル新婚旅行とは日本国民の血税をつかってやる根性やきをしたいのか
穢れた快感だけがコイツらの脳は物語っている!
何回堕胎し,隠し精薄児を産んでるの!
岸田もこの,居心地がよほどいいと見える!
安倍の暗殺も遠い花火に成り果てたようだ!

31

>サンパウロの開拓先没者慰霊碑の前で祈りを捧げる眞子さんの姿に感動した老婦人が泣き崩れ、眞子さんが抱きしめるといった出来事もありました。

それ、天皇家の末裔ということが前提だから、老夫婦は泣き崩れたのよね?
天皇家の血筋でも何でもない正田安西鯰のムスメだってわかっていたらサンパウロでも帰れコールでは?
世界はグローバル化し、情報は国境なんて無し。
さて、NY穀潰しバカップルには、よその国でどんな歓迎が待っていることやら。
詐欺だとわかったら、顔写真を燃やされたり、ビール瓶とか投げつけらるような気がします。

25

令和の天皇は背も低いし、頭悪すぎ。まあ皇后の精神病よりは良いけどね‼️

2
11

あらゆる面で、どうせご招待という名の、「おもてなし」をたんまり受ける魂胆。
自分たちが安易に動くことの意味を知らなさすぎ。
美味しい話には、ほいほい乗っかる。

すべて断り自分たちで支払ってやることなんてできないでしょう。
元皇族のくせして気品もあったもんじゃない。
おねだり体質と言い、図々しい。さすがビニール袋で防護服を思いつく一家の娘だよ。
自分に関わらないことはケチで貫き通して偽善者ぶる。
国民を馬鹿にしすぎ。

19

文仁と悠仁、皇位継承者が二人いる秋篠宮家。このままずるずると引き伸ばせるだけ引き伸ばして、特権使えるだけ使ってミチコの金全部貰って「一般人ですから」と全員でアメリカへ亡命する予定?

10

23:03のコメンテーターは本当に馬鹿だな!
150年前の明治天皇と徳仁天皇背が同じと言ってるが、本当に天皇擁護派は頭が悪いと言うか馬鹿だな
当時の日本男性の平均身長が頭にない馬鹿!
明治時代の男性平均身長は160cmも無いこと知らないのか?
少なくとも明治大帝は平均身長以上あるのだよ馬鹿!現代で言えば175cm以上だよ!
徳仁は160cmあるかないか?令和の日本男性平均身長は172cmで12cmも小さい!
要は日本男性としてはドチビで海外行けば奇形の背の高さ!
本当にこのサイト記者ばばあは頭が悪いと言うか、馬鹿だな!
自ら天皇擁護派の癖に天皇を以上に背の低い事述べている❗️
だから天皇の人気無くなるんだよ、お前らみたいな馬鹿がアゲアゲしてるかな!

1
5

21:46
昭和天皇、明仁、今上天皇陛下 三人並んだ写真見たことない?
三人とも大体同じ高さで血筋が同じであることを証明している
明治天皇 162(文献によっては166)高く見えても170はない
大正天皇 163
昭和天皇 165
明仁   163~165 美智子162
今上天皇 163~164 皇后陛下164

栂の宮は一般人で皿バーの浮気の子だからそちらの血筋で天皇家の人よりは高いだけ
天皇家にまじると背丈は少しだけ高く見えるだけの話し
実際に見たことあるけど高い高いというほどそんなに高くもない
皿バーと並ぶと分かりやすい、170を少し超えてる程度にしか見えない
先日のベルギー王女と並んだ写真を見てもベルギー王女の方が高いのか栂の宮とはほぼ同じ

天皇家の血筋でないことが一目瞭然で分かりやすい、顔立ちも。
DNA鑑定をしなくても一目で分かるが
其れでもDNAは必須条件

13

23:03のコメンテーターは本当に馬鹿だな!
150年前の明治天皇と徳仁天皇背が同じと言ってるが、本当に天皇擁護派は頭が悪いと言うか馬鹿だな
当時の日本男性の平均身長が頭にない馬鹿!
明治時代の男性平均身長は160cmも無いこと知らないのか?
少なくとも明治大帝は平均身長以上あるのだよ馬鹿!現代で言えば175cm以上だよ!
徳仁は160cmあるかないか?令和の日本男性平均身長は172cmで12cmも小さい!
要は日本男性としてはドチビで海外行けば奇形の背の高さ!
本当にこのサイト記者ばばあは頭が悪いと言うか、馬鹿だな!
自ら天皇擁護派の癖に天皇を以上に背の低い事述べている❗️
だから天皇の人気無くなるんだよ、お前らみたいな馬鹿がアゲアゲしてるかな!

1
5

1435
本日も大負けね
あなたが今上陛下の身長は155センチだと判子を押したように
書くから違うよと書いてあるだけでしょ

SNSに投稿するとき、自分の意見を否定されたとき
馬鹿、馬鹿 と連発する時点で負け
あなた自身が馬鹿扱いされているのに自覚無しでございますね
隣国人はそうですよね
国際社会から馬鹿にされていることを自覚できないで
同じ事を100年は繰り返し喚きちらしますからね
慰安婦問題も徴用工問題、竹島領土問題もしかり
同じ事を喚きちらしていることで相手を黙らせようとする手法は
動物以下でございますかしら

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です