愛子さま 2年2カ月ぶりに大学で行事に参加!同級生が関心を寄せる「卒論のテーマ」


愛子さまが17日に訪問されたのは、日本文学科の卒論説明会に参加されるためでした。登校して行事に参加されたのは、新入生ガイダンス以来2年2カ月ぶりとなりますね」(皇室担当記者)

説明会に居合わせた学習院大学の同級生の一人はこう話す。

「日本文学科はゼミがないので、4年生になると卒業論文を指導してもらう教授を自分で選ばなくてはなりません。愛子さまは、『源氏物語』『新古今和歌集』『宇治拾遺物語』『平家物語』といった平安期など中世の文学だけではなく、『奥の細道』といった近世の文学まで幅広く古典を学んでいらっしゃいます。

古典にとどまらずご興味も幅広くお持ちでしょうから、愛子さまがどの先生を指導教授に選び、どんなテーマで卒論を書かれるのか、同級生たちはみんな関心を寄せています。

愛子さまは説明会が始まる時間ぴったりくらいに、お友達と一緒に会場に入って、いちばん後ろの席に座られました。メモを取られながら、時折隣のお友達とお話しされていて、終始楽しそうなご様子でしたね。久しぶりに対面できた喜びがあったのでしょう。説明会が終わってからも、小一時間ほどお友達と話し込まれていたようです」

まもなく2022年が終わろうとする冬の日。新しい年に向けて、愛子さまのキャンパスライフが動き出した。

女性自身

天皇皇后への感染を防ぐためにずっとオンライン受講していた敬宮さま。大学院に進学なさると思うが、学部時代が一番楽しいのだから、残りのキャンパスライフを楽しんでほしい。来年度からは対面授業に参加できることを祈っています。

マスコミ操作により幼少期から好意的な報道が少なかった分、愛子さまの素晴らしい成年皇族会見は衝撃的でした。
逆風の中でもご両親に支えられ思いやりを育み静かに確実に力をつけていらっしゃったのですね。

ずっと外出を控えられていましたがいよいよ本格的に始動されるのでしょうか。この時を待っていました。
愛子さまの話題はいつもワクワクします。
この御方は皇室に日本に大きな変化を与えるかもしれない。
一部の政治家が動かそうとしない「大きな山を動かす」きっかけは愛子さまかもしれない。
そんな希望に満ちた存在感をお持ちです。

卒業後はきっと留学され海外交流も増え国際的に知名度も上がる事でしょう。

日本唯一の皇女として存分に力を発揮されてください。
心から応援しております。

大学に出向かれることが出来て良かったです。
普通の方とは違って、感染対策には人一倍気を遣うお立場。
最近皇后様に良く似ておいでになられました。静かな環境で学問に励ませますよう。

74件のコメント

もう日本では天皇制度も皇室も終わってます✨
自民党政権だから維持してるだけ。
SNS上は皇室いるかいらないかアンケートでは500件の解答で400件ほいらないです!
400件のコメント読んで見てください!国民の令和の皇室と天皇への怒りが書かれてます‼️
もう日本の皇室と天皇制度は終わってること良くわかりますよ!

6
34

あと何億回そんなコメント載せるつもり?
だったら仲間を集めて抗議デモするなり山〇容疑者みたいに暗〇するとかしてみたら?

8
4

天皇皇后は今や国民の敵!
彼らは日本象徴ではなく秋篠宮家守る象徴だ!

2
14

毎日ひとりで汚言葉を吐きまくっているワンスぺ。
とてもまともには読めないコメントばかりだが、一体どんな人生を送ったらここまで低俗な人間になるのだろう?と不思議ですらある。
不倫や精○病だらけの環境で育ち、皇族に憧れ、若かりし頃の天皇陛下に嫁ぐことを夢見るも、新年一般参賀に行く事すら叶わず。
実力を伴わない上から目線で疎まれ、何処で働いても人間関係を育めず、徐々に心根がねじ曲がり、妬みは天皇家へ。
どうあがいても、雅子さまには何一つ敵わない。
その点は、皿婆もキーコも全く同じ。
いじめればいじめるほど、悪態をつけば悪態をつくほど雅子さまとの差は大きくなるばかりなのに。

26
1

内閣府のホームページや宮内庁のホームページに、抗議のコメント載せたらどうですか?

16
1

1645
秋篠宮家を守っているのは政府の一部と宮内庁の一部と安西家と経済界の繋がりがある人脈
そんなことも知らないで適当コメをしないでくれ給え

21
1

犯○者集団秋篠宮家、何も対応しない宮内庁と天皇!
これ以上皇統に恥を塗らないよう皇室と天皇制度は令和で廃止すべきである。
それが日本国民のためである❗️
天皇皇后のみ京都で神事だけして名前残せば良い!血税500億円毎年どぶに捨てなくてすむ‼️

4
22

15:37
ドブに捨てた金を拾いに行けば?
皇居のお堀の水、全部抜きます ってことで!

プラカード持ってデモでもしたら良いんじゃないの
毎回の修行するぞ、修行するぞ のようなオウム真理教のようなコメは
何だか悲惨で涙ぐましい
お布施を払わなきゃなの

14
1

1645
読経かいな
毎度同じでつまらない、説得力もなし

16
1

天皇皇后は今や国民の敵!
彼らは日本象徴ではなく秋篠宮家守る象徴だ!

3
24

私は、廃太子運動が起こった時から皇室は終ったと思っています。余程の原因があるのだと思います。
そして今またこの騒ぎ。天皇や皇族は潔く平民になって下さい。税金で贅沢な生活ができる権利がある皇室ではなくなりました。

5
30

12:58
あなた様より100倍はお顔も身も心もお奇麗です

12
1

12:58
あなたの汚物顔より数倍お奇麗ですよ
あなたはプレデター顔で、この世のものとは思えません
あっ、プレデターさんごめんなさい

14
1

11:13
何を知ったかぶりのたれかぶりをいっているのやら!!

美智子と紀子の類友のデビィが、その周辺の同和や在日に
声をかけて署名運動をやったが
集まった票はたったの17票
このような遊びを廃太子運動とかぬかさないでください

その後、デビィも櫻井もダンマリを決め込み知らん顔
都合が悪くなるとダンマリを決め込むのは
師匠の美智子と同じですね
マコムロ婚に裁可を出しておきながら都合が悪くなるとダンマリを決め込み
陛下に丸投げの責任転嫁
それだけではなくて色々裏では悪知恵を働かせ
未だ皇室を引っかき回している
国民は皿バーが割れることを今か今かと待ち望んでおります

25
1

ウワー冒頭の写真はマジドブス、親父お袋に似たら仕方ないですよね!

3
32

偽物皇族の崩壊は目前、、

其れならばと、、偽物に繋がる連中は、自分達だけでなく、「死なばもろとも、、」と天皇制廃止を言い立てている!

25
1

1531
悠朕と愛子さまとはぜんぜん違います

悠朕は報道規制は解除されていないのにやたらと紀子卑が
やれお伊勢参りいったどー、やれ通学してるどー(この方こそ通学は数回、今や赤点問題で登校拒否中だとか)
と見せびらかしています
アレレ、報道規制中じゃないの!!

21
1

15:31
いちいち、今日は学校に行きましたなどと発表しないよ

ミテミテ美智子じゃあるまいし
美智子はお出かけの際にはカメラ呼んでミテコ自身、週間ミテコ、ミテコセブン、週間ミテコ
の記者をそれぞれ呼んで大枚握らせアテクシのアゲアゲ記事を書くようにと操作するけど

学習院近辺に警備車量が多くなったときは大概愛子さまが学内に入ったと
思った方が良い

首相官邸だって総理が官邸入りするときは物凄い警備になる
安部モトソーリの件があって以来は特に重装備警備

国会が終了した2~3日後に首相官邸の下り坂脇道を通りがかったら警備に制しされ
通行止めになった
いつもは通れるところなのに

愛子さまが通学しているか否かを知りたかったら学習院近辺に張りついてれば良いんじゃないの
ストーカー記者 佐藤あさこ みたいに

17
1

10:48さま
正しくそうですね
敬宮さまや皇后陛下の記事にはやたら噛みつき亀がネチネチと
しつこく現れますね
相当焦っておられるように思います

登場人物は、ぶち切れワンスペ、基地外ワンスペ、自分の醜い顔と精神は棚に上げ
やたら敬宮さまの顔に難癖を付ける

自分が 自明の理 そのものなのに隣国人が新しく覚えたようで嬉しくて
同じ事を何度も使いたいらしい

17
1

 今日の菊の紋ニュース。
愛子さんが2日続けて大学へ通学したとさ。
継続して通学するかはわからないだとさ。よくこんなことが記事になるな。記者は忖度して遠回しに伝えているのだろう。
なんせ頭のご病気だから予定もたたないわな。
これで進級できたら皇室特権じゃないか? 悠仁さんもね!

2
26

冒頭のお写真臭い臭い!ブスブス❗️秋篠宮家一族とそっくりの臭いがする!ブスブスブスブス❗️

4
32

1645
あなただけの敵ですね
隣国人の敵
其れでも、雅子さまと愛子さまは隣国にも中国にも任期ありますよ

11
2

天皇皇后は今や国民の敵!
彼らは日本象徴ではなく秋篠宮家守る象徴だ!

3
23

 08:47よ、税金を払って皇室を養ってやってるコメ主に何を言ってるんだ?
 働け!は、税金で養われているオサボリ皇后と愛子に言ってやれ!

2
26

0810
あなたの両親の顔を見てみたい
見なくともあなたのような
人格を作り上げた両親なら仕方なし
あなたを見ればまともではない、あなたこそが 自明の理

14
1

15:22
ご自分の遺伝子はどれ程の物?
誰からも相手にされない、口の利き方も知らない遺伝子
自分の顔のことは棚に上げ人の顔のことを平気で貶す遺伝子

精神鑑定受けろと言われる遺伝子

池袋暴走事故に遭われた遺族の松永さんのTwitterにあり得ない中傷を書き込んだ
愛知県の男のような遺伝子をお持ちのようですね

11
1

0810
あなたの毎度の発狂雄叫びコメ、品のないコメこそが
自明の理 
そのものです
性格が悪い 
顔が悪い
どチビ
あなたを見なくても、自明の理

13
1

 天皇家と小和田家の最強の遺伝子だもんね!
血筋は怖いわぁ~

1
22

08:47はいつもでてくる頭の悪いサイトの婆さんサイト記者か!
もっとまともな事かけよ!暇婆さん❕

4
8

ヒサの話を転嫁するのは見苦しい
未だに字も読めすトイレすらヤバイ!
友人すらできたこともない。
カピバラ食いの変質者親なら誰も近寄らん。

31
1

終わってるどころではない‼️
そこには血税食い潰す犯罪者も多い!
令和で皇室と天皇制度なくすのが国民のため❗️

5
26

天皇皇后は今や国民の敵!
彼らは日本象徴ではなく秋篠宮家守る象徴だ!

3
18

だったらあんた天皇皇族が外出したとき狙って〇〇してみたら?
口ばっかり。

9
1

アンケートで皇室いらないが80%と言う人がいますが「平成の酷さ」と「次は秋家」と言われたらそうなるかもしれませんね。

典範改正して敬宮様が皇太子となれば様変わりするでしょう。願わくば旧宮家等の男系男子と良縁があり、男系も維持されることを願っております。

保守派の私だって次が秋家なら天皇制はいりません。秋家では天皇制は崩壊するのですから、天皇制支持者は敬宮様に期待いたしましょう。

33
7

旧宮家だけではなく皇別摂家もありますし。
もしそこから選ばれ無くても、鯰一家みたいにおかしな所から選ぶ事はありません。

20
2

 自閉症スペクトラムの愛子さんにも期待できません。 公務、外交を欠席、遅刻、ドタキャンの恐れがあります。 精神病者は、天皇皇后には相応しくありません‼️

2
23

その通り、徳仁は発達障害で雅子はモロ精○病患者!コワイコワイ!
いらないいらない馬鹿天皇と○神病皇后!

2
23

秋家が国民に敬愛されないことを悟ったアキシン連中が自暴自棄になって天皇制そのものを攻撃し始めたのかな?

そもそも秋家支持は天皇制破壊が目的だから、ツジツマはあっているのか、、、

35
1

愛子さまが、ラッパーと付き合ってるって本当なら、外出してるのでしょうか?それとも眞子さんみたいに連れ込んでいるのでしょうか?
眞子さんみたいな結婚をしなきゃいいけど。

2
27

11:02
欲求不満で不倫と作り話が大好きなあなたとは違いますよ、ワンスぺさん。

16
2

15:48
論破され反論に行き詰まると返す言葉が無いから
汚いコメでしか返せなくなり
かわいそうだね
元々、頭の悪い情報弱者のあなたにはコメする能力は
たかがしれてるよ

9
1

愛子のマン○は母親の不倫不倫○ンコ譲りです‼️
ラッパーでも何でもくわえこみますよね!(笑)

3
22

心配無用です。
秋篠宮夫妻は結婚前から大麻パーティ参加や大学校内でもふしだらな事をしていたのは有名です。
最近では文仁さんのカピバラ食いで問題も起きています。
天皇皇后両陛下の元で育った敬宮愛子内親王は悠仁さんと違い分別があり、聡明でスポーツ万能、チャーミングな素敵な女性です。
家族ぐるみの付き合いをしている東大生の友人もいて、両陛下も見守られています。
21歳を向え、皇居で馬に餌を上げられている姿は優しく品がありこれぞ皇室という佇まいでした。
ミッツマングローブさんも次期天皇は敬宮愛子内親王にと絶賛していました。

30
2

 私には、障害で反応が遅くニタニタしてる顔に見えましたが。ミッツマングローブさんが悠仁さんには天皇のオーラがあると言えば信じるのですか?
たかが芸能人の言うことです。

2
24

臭い臭い愛子は秋篠宮家と同じ臭い臭い❗️両親があの両親なら臭い臭い
まともではないでしょう。
だから皇室はいらないのですよ

3
27

1307
の頭は腐っていると思う
下ネタ用語には詳しい
頭が弱い証拠

13
1

臭い臭い愛子は秋篠宮家と同じ臭い臭い❗️両親があの両親なら臭い臭い
まともではないでしょう。
だから皇室はいらないのですよ

3
26

臭くて不潔なのはボサボサヘアーの秋篠宮家です。
天皇家、秋篠宮家以外の宮家は皆品があり素敵です。
語学堪能、知的で宮内庁が作成した文ではなく自分の言葉で発信されています。
宮内庁が作成した文にフリガナをふって読んでるだけなのは秋篠宮家だけです。
通訳無しでベルギー王女と面会したのもつかぬ間王女から何を話しているのかわからないと言われ、急遽通訳を入れた秋篠宮家です。
悠仁さんはベルギー王女に抱きつきセクハラをしました。
悠仁さんは筑附で最下位の成績で今は不登校、紀子さんから座敷牢に入れられ欲求不満がたまってます。

22
1

秋篠さん
口髭は汚らしく似合っておりませんよ
でも口髭をなくすと
一般人が余計に際立ちますよね

11
1

その通り、徳仁は発達障害で雅子はモロ精○病患者!コワイコワイ!
いらないいらない馬鹿天皇と○神病皇后!

1
20

1640
独り言をブツブツ
その通り だって
相手するのは自分自身 さみしい 哀れ 哀しすぎ
やはり精神鑑定案件

11
1

16:40
異常者は己の異常さを認めず、己の意にそぐわない人物を異常者扱いする

21:32さま
ミテコと紀子卑も同じですね
自分の異常さにまったくもって気がついていませんね
皿バーの皿マント衣装もそうだけど
紀子卑がポーランドでレットカーペットから外されていても
にたにた笑えるのは何も気がついてない証拠ですね

12
1

15:36分の紀子さん、自閉症スペクトラム障害は紀子さんと悠仁さんです。
二人は他にもパーソナリティ障害と脆弱X症候群を持っています。
二人共日本語やコミュニティ能力にも問題がありそうです。
川島家と半島の血筋をひいています。

24
1

文仁さんの髭は三ツ口の後を隠す為と言われてます。
他にも隠すものがあるかも知れません。

10
1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です