佳子さま 今年はプライベートに“言及ゼロ”…“ご公務ファースト”を貫くご決意


「この時、記者会からは“お相手はいますか”という質問がありましたが、佳子さまは『相手がいるかについてですが、このような事柄に対する質問は、今後も含めお答えするつもりはございません』と文書で“回答拒否”されたのです。

佳子さまのこうしたお気持ちは当時からお変わりないようで、今年の“ご近況”にまつわるペーパーにも明確に滲んでいると言えます」(宮内庁関係者)

父である秋篠宮さまは2022年11月のお誕生日の記者会見で、『結婚についてですけれども、今、特に何か話し合っているということはありません』と語っており、佳子さまもしばらくは公務に専念されるご決意を固めているようで――。

「皇族方が参加する宮中祭祀やご公務数はほとんど変わらない一方、将来的に結婚などで皇族数は減っていくのは明らかです。女性皇族が結婚後も皇室に残る選択肢も検討する議論も政府・与党内でストップしたままで、いまも進展をみていません。

眞子さんの結婚を巡る一連の対応などで秋篠宮家へ批判が集まりましたが、皇嗣家というお立場ゆえに、秋篠宮ご夫妻は膨大な公務をこなされなければなりません。この一年、佳子さまがさまざまな場所にお出ましを重ねられたのも、“私が皇室と秋篠宮家を支える”というご決意あってのことなのでしょう」(前出・宮内庁関係者)

皇室を支えるために、佳子さまはもうしばらく“ご公務ファースト”を貫かれるようだ。

女性自身

公務とは言っても、お車代等の名目でお金が渡されると聞いています。
お金を稼げるだけ稼いで、自分が選んだ結婚相手をどうこう言われてしまったら、1憶数千万円と言われる一時金を蹴って皇室を出て行くつもりではないかと推測します。
記事に書かれているように「皇室を支える気持ち」で頑張っているのではないかということにも特に根拠はなさそうですからお許し下さい。

1年間で公務23回、何着の服を誂えたのだろうか…。結婚するまでは好印象でいないと損をしますからね。ただ、「答えません」「答えるつもりはありません」と言うのは結構ですが、一般人ではないので、もう少し宮様らしい言葉づかいをされてはいかがでしょうか。真子さんと同じように国民感情を逆なでしている感じがします。天皇陛下の姪であることを忘れずに、品格や公務でのマナーには注意していただきたいと思います。

言葉使いが皇族ではない印象を受けます…!!ダンスにしても写真を見て何か変な違和感があり いまいち内面の可愛さが無かった。国民に喧嘩売ってるかなぁって感じだなぁ怖かっな 早い事結婚して家事をして世の中の事分かって欲しいですね。

自立したら良いのにと思います。見てくれのやんちゃな処はもう姉が居ないから ちょっとはおとなしくなったのか?とは思いますが…まぁまだまだ子供だわ。

年間23回の公務が多いのか少ないのかは分からないが、民間人は240日位働きます。

活動実態が分からず、名ばかり役職での公務があるなら、控えたら如何でしょうか。

何も分からない人が祝辞を述べても、聞いてる方は雑音にした聞こえないのでは?

55件のコメント

23:32
ワンスぺサン、来年は濁音と半濁音をお勉強しましょうね。
マジ、ひ、ど、す、ぎ、る
カ、ピ、バ、ラ もびっくり‼️

13

ひどすきる!皇室と天皇!
次期天皇は犯罪者!
皇統に泥塗るな❗️
無くせ無くせ!
天皇制度と皇室!
マジひどすきる!

3
10

2232
菊のカーテンでもまるで相手にされてないね
きこ乞食と同じだけのことはある
嫌われていてもまるで感じない
精神遅延障害者
ニッタラヘラヘラフニャフニャ

ダニ、ゴキブリ ボキャヒン隣国コメが
連続発狂中ですなあ

正しく隣国人らしさ バボ シロヨ サマン

6
1

22:34
必死だね
言葉を勉強するなら
もう少しましな
美しい日本語でね
昔々聞いた、チョセンチョセンぱかスルナ同じめしくて(飯食うて)どこちがう
を思い出させるあなたの汚物コメ

馬鹿サイトバイト!
サイトがなくならないようがんばぅてる!
それでも皇室も天皇制度は終わるぞ‼️

3
8

ひどすきる!皇室と天皇!
次期天皇は犯罪者!
皇統に泥塗るな❗️
無くせ無くせ!
天皇制度と皇室!
マジひどすきる!

4
11

天皇制度皇室は廃止で良い!
秋篠宮家と上皇家天皇家は一枚岩!
ばか野郎徳仁雅子やめろ‼️

4
13

宮内庁も正月の皇居参賀事前申請と言ってるがほぼサクラバイト1500名!
今バイト無しでやれば秋篠宮家だけでなく天皇家上皇家へも帰れコールだよ!
まあ天皇家秋篠宮家上皇家は一枚岩!
国民を恫喝ばかにしてる特権階級だ!
令和で皇室は終わった‼️

5
14

20:39へ。
毎回毎回同じコメントしか書かないのね。
つまらない。

徳仁天皇の身長160cm足らずドチビチビ小太りブ男、皇室改革なんぞかんけいなし、雅子皇后はマジ精神病で公務いい加減、何せアメリカ大統領皇居に来ても挨拶できない重い精神病患者!
犯罪者宮家の秋篠宮家と対してかわりなし!
クズの天皇皇后次期天皇!もうやめよう日本の皇室と天皇制度は
秋篠宮家は全員ブタ箱へ❗️

3
15

16:05
コピペの使い回し
↓ にも1605があるね

13:24の使い回しには 令和で皇室は終わった!! を入れ忘れ
慌てふためいたのかな
そんなに慌てなくても・・・

10
2

13:24
ワンスぺサン、参賀に国籍は関係無いから、同じルーツのキーコに頼んで一枠設けてもらって、お得意の罵詈雑言を唾を飛ばしながら叫んでみたら?

12
1

宮内庁も正月の皇居参賀事前申請と言ってるがほぼサクラバイト1500名!
今バイト無しでやれば秋篠宮家だけでなく天皇家上皇家へも帰れコールだよ!
まあ天皇家秋篠宮家上皇家は一枚岩!
国民を恫喝ばかにしてる特権階級だ‼️

5
13

両親が幼児売春大麻中毒者て公金横領者じゃ!終わってる佳子!
天皇家の血が入ってるかまずDNA鑑定!

皇室改革せんか!

徳仁と宮内庁、あ!無理か???

秋篠宮家上皇家と固い絆で結ばれてるから‼️

6
11

13:22
ワンスぺったら、

>あ!無理か???

なんてパクらないでほしい。
これは、私の造語だ。
語彙が乏しいから、他人のコメまでコピペしている。

8
3

10:51
あなたはまっとうな人間関係が構築出来ず、親戚中の嫌われ者だから、肉親を諌める事の難しさを理解できていない。
まして皇族という立場。
言うは易し
行うは難し
批判だけならバ○でもできる(まして毎度毎度コピペ)。
あ、「カピパラ」じゃなくて、「カピバラ」、ハムスターとモルモットは別種だからね、ワンス“べ”サン!
人様に穢い言葉で箴言する前に、まずは帰国して自分の親戚関係を何とかしたら?

13
2

徳仁天皇様
何であなたは秋篠宮家と眞子夫婦をお諌めにならないのでしょうか?
あなたの口から国民は皇族に誹謗中傷はやめてくださいといわれただけですよね。
それって秋篠宮家と美智子さんには逆らえないと言うことですか?

6
17

10.51
日本の天皇を理解できてない
天皇は国民に対して発言など出来ん。

バカな屁理屈は日本では通じない。

ワーワーギャーギャー騒いで人のせいにする
あの国とは違うんだ。
無知な解釈は民度の低さが出てる。

17
4

その鼎談の内容は実にレベルの低いもの

陛下を貶める
皇后雅子さまをいじめ倒す
敬宮愛子さまを苛め倒す
苛めの内容はみなさんが知るところですね
幼稚園児でもやらないことです

16
1

10:51
ここは日本
北の将軍さま有害一家とはことなる
隣国の両班や青瓦台でもない

隣国人は悪巧みを企てるときは鼎談をするが
川島一族、角田一族、皿バー不倫っ子の栂の宮も
皇室簒奪のための鼎談を絶えず行っていたであろうと想像できる

隣国人は日本の皇室のことに口を挟む必要なし
選挙権もないし、助けて利権で生活保護でも受けてればいいのでは。

なまぽ(生保)生活だからここに張りついて居られるんだね
働かなくてもいいからね
もしかして、高級外車にも乗れているかもね
なまぽを追跡すると、高級外車に乗ってパチンコ三昧
いいご身分だ事!!

16
1

いやいやいや、そんな決意はしてくれなくていいから、鯰親父にDNA鑑定を勧めてちょ。

21

上皇后ミチコさんは皇室入りしてから平成まで衣装代として約30億円以上を使い記念撮影だけの衣装ために約2000万円を使っている それに比べればカコさんの衣装代などミチコさんの足元にも及ばない どうせ税金なんだからカコさんもガンバリや

4
15

アレの孫で、アレとアレの娘で、アレの妹で、アレの義妹で、アレの姉。
マトモな訳がない。

25

皇族方が参加する宮中祭祀やご公務数はほとんど変わらない一方、将来的に結婚などで皇族数は減っていくのは明らかです。
≫国民の方も少子高齢化が進んでいます。宮中祭祀も公務も時代に合わせて縮小、廃止するものがあっても良い。国民が疲弊し国に力が無くなっている時代に儀式や公務ばかり派手に打ち上げるのは後進国だと思う。特に秋篠宮家の公務は不愉快だし不要。

19
2

天皇家も不要!
秋篠宮上皇家天皇家は一枚岩!
徳仁天皇程最低の無責任天皇はいない!皇后は精神病患者!

4
14

16:08
不要なのは皿婆と鯰家とあなたです。
なんで気付かないんだろう?

11
3

宮内庁も正月の皇居参賀事前申請と言ってるがほぼサクラバイト1500名!
今バイト無しでやれば秋篠宮家だけでなく天皇家上皇家へも帰れコールだよ!
まあ天皇家秋篠宮家上皇家は一枚岩!
国民を恫喝ばかにしてる特権階級だ!
令和で皇室は終わった‼️

5
14

さっさと嫁に行け!直ぐに30だよ~
今回の鹿ちゃんキャンペーンにはいくらの税金が?本当に無駄金だよなぁ~

14
2

12:35
サイトバイト婆さん
マジ頭おかしいというか、何時も同じコメントでまるで紀子が美智子に言われてしゃべるないよう!
内容なし、頭わるい、また、妄想癖ある品がない婆さん!
下垂れ流しじゃないか!
頑張れよ死ぬまで天皇批判のコメに糞はいてろ❗️

6
9

16:03
の下品そのもの糞コメに
アゲポチする方がいらっしゃるとはビックリドンキー

まっ自由ですけど( ̄∇ ̄)

9
1

1603
日本語がおかしい 支離滅裂
日本に住み着くなら勉強しないと
帰化テスト合格した?
もう一度やり直し

日本語の悪い言葉、下品な言葉、罵る言葉は、いの一番に覚えたんだね
隣国の反日教育ではそのように教えるのでしょうかね
きれいな言葉を覚えないとね

10
2

宮内庁も正月の皇居参賀事前申請と言ってるがほぼサクラバイト1500名!
今バイト無しでやれば秋篠宮家だけでなく天皇家上皇家へも帰れコールだよ!
まあ天皇家秋篠宮家上皇家は一枚岩!
国民を恫喝ばかにしてる特権階級だ!
令和で皇室は終わった!

4
9

宮内庁も正月の皇居参賀事前申請と言ってるがほぼサクラバイト1500名!
今バイト無しでやれば秋篠宮家だけでなく天皇家上皇家へも帰れコールだよ!
まあ天皇家秋篠宮家上皇家は一枚岩!
国民を恫喝ばかにしてる特権階級!
令和で皇室は終わっ

4
8

22:38さま
へー
屁がくさいですよね
いつもの汚物コメさんは 糞 が大好物ですものね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です